あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

聞こえますか~?

ドアの向こうの人~~!
聞こえますか~?
開けてくださ~い。

IMG_1874だいち0404
って・・・言ってるのでしょうか?


昨日は健診だっただいちゃん。
体重は1.85㎏。
安定してます。

昨日わかったことは・・・
心臓の雑音の原因は心臓肥大。
まだレントゲンで見たわけではないけれどほぼ確定。
2ヶ月の頃から経過観察をしてきた結果です。
これは生まれつきなんだね。
そんなことも含めてこれからも仲良くやっていきます。



今日も玄関開けたら2秒で桜が綺麗です よろしかったらどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




行かないで~~!!

毎朝の光景。

IMG_0512だいち0217
行かないで~!
オレを一人にしないで~。
って思ってるのかな?

健診ではまた体重が増えていた~。
10グラム増・・・1.86㎏

今回は心臓の雑音が小さくなっていた。
このまま無くなると嬉しい。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




今年最後の健診。

午前中だいちの健診に行って帰ってきたら
疲れて昼寝しちゃったワタクシ・・・

IMG_6358だいち1227
デヘッ!
体重がまた増えちゃった。
1.85㎏
先月より10グラム増えちゃった。
これ以上は増やさないようにって何度も言われてたけどまた増えた
あまり太っちゃうと腸が圧迫されるからだいちのためにも増やさないようにって
きつ~~~く言われたわ。

ハイッ!
気をつけます。

心臓は相変わらずで今日は低気圧のせいか雑音がいつもの倍有るって。

先日お腹イタタタタになっちゃったから安心のためにお腹のお薬をいただいた。
使わないことが一番。
歯も尖っているところがあってカットしてもらったよ。
これで年末年始は大丈夫かな?

次はバレンタインデーの頃に・・・



よろしかったらこちらもどうぞ→☆


ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



健診。

昨日は健診日。

IMG_1191だいち0831
入れられた。
出せ出せ攻撃中~~!!

DSC_0122だいち0831
体重計は休憩場所。
みんなここが好きらしい。
クンクン匂いを嗅いでたら「午前中モコちゃんが来たからその匂いがするのかな?」って
言ってましたよ ぷーモコさん!!

DSC_0121だいち0831-1

相変わらず先生に「ぷうぷう」言いながら迫って行く。
この「ぷうぷう」はおやじと先生以外にはやらないのよ。
なんでだ?

体重は変わらず。
筋肉がしっかり着いて良い体つきになったと褒められた。
心臓の雑音も変わらずでまたまた様子見。
珍しくお腹の動く音が鈍いので一杯飲んできた。

今までの子の中で一番やんちゃで元気だね~って褒め言葉か?

ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ







体重はこれ以上増やさない!!

床の汚れが気になり掃除のついでにワックスがけをしたら
疲れました~~。
でもピカピカの床はなんだか嬉しい・・・

昨日はだいちゃんの健診日。
IMG_6565だいち0526
行ってきたよ・・・

体重1.78㎏
歯が少し尖っていたのでカットしてもらった。
心臓の雑音は相変わらずだけど悪くもないので経過観察。
珍しくお腹が動く音がしないと言われ甘くて美味しいお薬を飲ませて貰いました。
また1ヶ月半後に健診よ。

IMG_6567だいち0526
これ以上体重は増やさないでねって言われたよ。

どういう訳か病院へ行くとカクカクモードにスイッチが入る。
先生の腕にからみつくこと何度か・・・
去勢も考えましょうかと言われましたわ。
腰を振りすぎて痛めて歩けなくなることもあるそうです。
怖いじゃん!!

IMG_6549だいち0526
本能だからね。
ふんふんふん。

IMG_6570だいち0526



ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


このカテゴリーに該当する記事はありません。