あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

暖。

今朝はかなり冷え込んで・・・
朝の台所はもうストーブが欲しいくらいです。

あぽろもお尻あったか~です。
CIMG5019_convert_20121031074832.jpg
キュッとくびれたウェストラインが羨ましぃ~~。

P1150750_convert_20121031074911.jpg
へやんぽ中はココヤムクッションであったか~。

CIMG5014_convert_20121031074742.jpg
後ろ姿ばかりじゃないか~~!!
ハイハイ。
キリッと良いお顔も・・・

P1150747_convert_20121031074852.jpg
って~~ ボケてるじゃん。

ではでは・・・
まん丸お月様。
P1150756_convert_20121031074934.jpg
昨夜は忘れずに見ることが出来た。
夜になると飲むのが忙しくて夜空を見ることができないの・・・テヘペロ。

ハッピーハロウィン


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


その結果が・・・

晴れて風が強かった昨日。
日の当たる暖かい部屋で気持ち良さそうに眠っていたあぽろ。
CIMG5033_convert_20121030085025.jpg
お~~い!と 声をかけてもピクリともしない。
爆睡。

CIMG5036_convert_20121030085117.jpg
白目だし・・・

ワタクシも一日中おうちでゴロゴロ・・・

P1150721_convert_20121030085136.jpg
ぐたぁ~っとしていましたわ。
その結果がコレです。

P1150742_convert_20121030085208.jpg
1日で歩いた歩数。
万歩計ならぬ千歩計です
これじゃ~ダメじゃん。
またテクテクしてこなくちゃ・・・

サイドバーにあるカウンター。
昨日 「もう少しで77777だわ」って・・・
今朝ワクワクしながらPCを開いたら77778だった。
しまった~~。
見逃した。


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ


今日もありがとうございました。

夜は元気です。

夜のへやんぽ中のあぽろ。
あっちでガサガサ こっちでゴソゴソ。
よく働く。
感心だね~。
でも・・・
それって・・・
[広告] VPS

あぶないよ。

P1150704_convert_20121029090337.jpg
あっ!!
何か変。
また設定を間違えた?

P1150703_convert_20121029090316.jpg
まあ いいか~。
もぐもぐ食べてるのがわかるから・・・

100均でみつけちゃった~。
うさぎもの。
もふもふさんちはピンクちゃん。
うちはブラウンです。
P1150694_convert_20121029090130.jpg
フォトフレームがお気に入り。


P1150487_convert_20121026165106.jpg
これもバラです。

P1150485_convert_20121026165043.jpg

なんだかまとまりのない月曜日ですね。

ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

りんご。

美味しいりんごを求め高速を北へ北へとひたすら走り
りんごの街に行ってきました。
紅葉が始まっているので道路も混んでいましたよ。
私たちは紅葉よりりんご。

P1150631_convert_20121028091436.jpg
真っ赤なリンゴがた~~~くさん。
あぽろが見たら喜ぶだろうな~と思いつつ・・・

P1150634_convert_20121028091532.jpg

リンゴ狩りする?しない?
もしかしたら美味しくないかもしれないりんごを採るより
直売所で美味しいりんごを買ってかえるほうがいいかも・・・
なんて夢のない話をしつつたくさんのりんごを買ってきました。
P1150690_convert_20121028091911.jpg
陽光 シナノスイート あかぎ 3種盛りです。
それぞれに味が違っていますがどれも美味しいよ。

地元の人に教えていただいたカフェでランチ。
P1150636_convert_20121028091606.jpg
山小屋風の小さなお店。

P1150640_convert_20121028091626.jpg P1150641_convert_20121028091651.jpg

P1150642_convert_20121028091723.jpg P1150643_convert_20121028091756.jpg
ワタクシはパスタ おやじは真鯛のアクアパッツァ。
こんなところで美味しい魚料理に会えるとは思わなかった。
それより気に入ったのはお店のあちこちにうさぎの置物が・・・
トイレの中まで。
おうちでうさぎを飼っているのかと聞いてみたかった。
さすがに写真は撮れなかった~。
すっかりお気に入りになったワタクシ・・・
雪が積もる前にもう一度行こうと心に決めましたわ。

今朝 早速あぽろにりんごを食べて貰うと・・・
P1150662_convert_20121028091818.jpg
ん?美味しくないのか?

P1150666_convert_20121028091842.jpg

今日は笑顔がなかった・・・
残念!!


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

おばさんぽ

晴れて気持ちの良いお天気だった昨日
近くの「バラ園」におばさんぽに行ってきました。
おうちに籠もっていると歩かないのでね~。
少しテクテクしてきました。

P1150475_convert_20121026164747.jpg
平日だけど賑わっていましたよ。

P1150476_convert_20121026164815.jpg

P1150483_convert_20121026164942.jpg
秋のバラはちょっぴり小さい。

バラの間にはこんな可愛い子もいたりして・・・フフフ
P1150479_convert_20121026164852.jpg

まだまだたくさん撮ってきましたがボチボチアップしていきます。

歩くと喉が渇く・・・
ってことで~
P1150525_convert_20121026165536.jpg
巨峰ソフト。
青い空にお似合いだぁ。

さてさて
今朝のあぽろ・・・
フルーツディです。

P1150584_convert_20121027080440.jpg
ウヒャヒャヒャ~

P1150585_convert_20121027080533.jpg
ウマウマ ニヤニヤ。

P1150587_convert_20121027080555.jpg
最後にペロンチョ。

どうみてもうさぎじゃない。
ブレブレだし・・・
あぽろがこんなに嬉しそうに食べているのを見られるなら
今日はひとっ走りバビュ~~~ンとりんご狩りに行ってこよう。

昨日のおばさんぽの時
カメラを抱えたおばあちゃんグループに出会いました。
みんな立派なカメラ・・・
そう言えばこの間の巾着田でもおばあちゃん達がカメラを持ってたな~。
みんな立派なのを・・・

私も欲しいな・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ



人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

トイレは安全。

あぽろはどうやら男性が苦手らしい。
昨日 ピアノの調律師さんが来たときのこと。
へやんぽ中だったあぽろ。
いきなりダッシュ。
部屋の隅トンネルの陰に隠れること1時間弱・・・
ナデナデしようがおやつで釣ろうが出てくる気配無し。
調律師のお兄さん?おじさん?が声を発するたびに目をまん丸にして固まる。
そろそろ調律も終わろうという頃やっとでてきました。
P1150447_convert_20121026091535.jpg
ここはオレ様んちだよな~ クンクン。

P1150448_convert_20121026091559.jpg
間違い無いよな~ クンクン。

一生懸命確認しています。
あぽろんちだよ!

やっと安心したのかいつものお気に入りの場所で寛ぐ・・・か・・と思ったら・・・
P1150446_convert_20121026091505.jpg
おにいさんが体を乗り出してのぞき込んだら・・・
ダッシュ!!

P1150443_convert_20121026090022.jpg
トイレに逃げ込んだ。

ここはシェルターか?

うさ友さんが遊びに来たときはすぐに馴染んだのに。
男性は苦手なのかしら?

おやじは男性と見られてないって事か・・・

怖くないのにな~。


ぼたん母様
トイレ枕はあぽろだけかと思っていたら・・・
お仲間がいたのですね(笑)


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

油断したな~~。

ねむくなってくるとついつい油断してボケ~ッとした顔をしてしまうのは
人もうさぎも一緒よね。

CIMG5025_convert_20121025092001.jpg
マヌケな顔。

CIMG5029_convert_20121025092017.jpg
お手々ぺろぺろ・・・
赤ちゃんが指しゃぶりしているみたい。

CIMG5022_convert_20121025091928.jpg
ホントに・・・ほげ~~っ。
片耳忘れちゃってるし・・・

CIMG5023_convert_20121025091945.jpg
おっ!!
見られていること・・気がついた?

ゆっくりお休み~~。



昨日 某金融機関で「超ムカツク」ってこのことって事に遭遇した。
自分のところのミスなのに・・・
わざわざ出かけていったのに・・・
はぁ~?その態度は何だ~~!!
そこのおやじ。

ミスした女の子の上司と思われるおやじの態度。
某市長さんが「謝り方を知らない」って騒いでいたことがあったけれど
あんなおやじになっても謝り方を知らないって情けないね~~。

むかついたのでモスでお茶しましたわ。
スイーツセット390円。
CIMG5020_convert_20121025092219.jpg
お汁粉の季節だね~。
寒くなるとモスのこのセットが食べたくなるのよね。
美味しくいただきました。


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

萌え萌え~。

朝からスッキリ晴れたまーず地方・・・
外は気持ちいい風が吹いてます。

萌えポイント。
P1150412_convert_20121024091401.jpg
ペロンッ。

P1150415_convert_20121024091555.jpg
鼻の穴 パッカ~~ン。

P1150419_convert_20121024091627.jpg
ほらほら お水が垂れちゃいそう・・・

P1150425_convert_20121024091658.jpg
あ~~っ!!
なんて可愛いンだろう。
朝からニンマリ・・・


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

写真整理中。

今日はお天気が荒れ模様らしい・・・
冷蔵庫の中が空っぽで買い物に行こうと思っていたのになぁ~。
どうしようか。

パソコンの中にたまったたくさんのあぽろの写真。
間違って消してしまわないうちに整理しようと始めたのは良いが
ついつい見入ってしまって・・・
なかなか終わらないよ~
整理のついでに・・・

[広告] VPS


膨大な写真の中から特にお気に入りで作ってみたらどうだろう・・・
写真を見るだけでどんだけの時間がかかるのか?
果たして選べるのか?
はぁ~
考えたらめんどくさくなってきた。
やめとこ・・・

ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


休みは何にもできなくて・・・

朝からいいお天気ですよ~。
カーテンを洗濯しその間にガラスを磨き・・・
ってこの作業を始めて4日目。
やっと終わった~!
土日のお天気のいい日にやりたかったのに~。

CIMG5010_convert_20121022094449.jpg
も~~っ!!
朝からゴロゴロ寝てないでよ。(ワタクシの心の叫びです)


CIMG5008_convert_20121022094347.jpg
あ~~っ 休みはいいな~。 (私はよくないっ!)

CIMG5012_convert_20121022094505.jpg
ケージにでも入っていてくれないかな~おやじ・・・

CIMG5013_convert_20121022094522.jpg
あぽろは邪魔しないのに何であなたは・・・

お休みの日は朝からうだうだ ゴロゴロのおやじ。
部屋の真ん中でド~~~ンッと寝ていると・・・
あ~~~っ!!
何にも出来ないじゃないか!!

チョットイライラのワタクシでした。
あ~スッキリした。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

とられないように。

今朝も貰ったぜ。
P1150351_convert_20121021082207.jpg
リンゴの皮。

P1150330_convert_20121021082026.jpg
隅でこっそり食べるんだ。
とられないように・・・

P1150332_convert_20121021082123.jpg
おいおい 追いかけてくるなよ。
ゆっくり食べさせてくれ~。


安心しなさい。
誰も盗りませんわ。

皮なんて・・・
私はしっかり実の部分をいただきます。

ランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

毎度おなじみ。

朝晩の寒さに耐えられずついにコタツ始めました。
さすがに昼間は要らないけれど・・・

土曜日は毎度おなじみのアレ。

P1150297_convert_20121020085418.jpg
ムフッ。りんご~~!!

P1150299_convert_20121020085516.jpg
オホホホ。りんご~~!!

P1150300_convert_20121020085538.jpg
ウマッ。りんご~~!!

P1150302_convert_20121020085605.jpg
おか~ん!!
明日もりんごお願いします。

P1150309_convert_20121020085627.jpg
お皿までペロペロ・・・

P1150317_convert_20121020085649.jpg
ほらっ!
お皿をおさえて上手に食べてるでしょ~。

一番好きな果物 りんご。
今 色んな種類が出回ってますね。
今日は「秋映」でした。

リンゴ狩り・・・
いつ行こうかな?



ランキングに参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

今日からよろしく。

ご挨拶。
今日から「あぽろん」でみなさんにお目にかかります。
あぽろです。
こんなオレ様ですが・・・
どうぞよろしく!!

CIMG4977_convert_20121018094919.jpg

P1130953_convert_20121018095138.jpg
みなさんと仲良く出来ると嬉しいな!!


タイトルの「あぽろん」は・・・
ギリシャ神話の太陽神 アポロンから・・・

ローマ神話では「アポロ」となります。
なぜあぽろか・・・
前うさまーずは火星(mars)だったから・・・
宇宙繋がりで・・・
単純なことです。

そんなわけでこれからもあぽろとお付き合いよろしくお願いします。
旧ブログ「今日のまーず」をリンクして下さっている方がいらっしゃいましたら
お手数ですがこちらに変更をお願いいたします。
お手間を取らせて申し訳ありません。


ランキング参加しています。
ポチッとお願いいたします。

只今準備中です。

該当の記事は見つかりませんでした。