あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

少ないぞ!!!

梅雨入りしたけれど・・・
今日は快晴
スッキリ晴れて気持ちいいね~。
ぐずついたお天気は体調もスッキリしませんから・・・

あぽろ・・・
ペレットは朝晩8㌘。

IMG_6434_convert_20130531095632.jpg
こんな感じ。

毎回ガツガツ食べています。

IMG_6438_convert_20130531095651.jpg
少ないっ!!

IMG_6432_convert_20130531095517.jpg
シマシマ靴下に愚痴ってます(笑)


ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


いざ鎌倉 その2

鎌倉の続きです。

佐助稲荷を後にする頃にはもうお昼。
ランチはどこで?何を?
次の観光地が長谷だったので江ノ電に乗り長谷駅へ。
さあ~
ご飯食べよう。

CIMG5434_convert_20130526112413.jpg
釜揚げシラス丼。
うまっ!!

女子会と言ったらやっぱり・・・
「かんぱ~~~い」
CIMG5433_convert_20130526112356.jpg
誰っ???
昼からビールは・・・

食べる 笑う笑う笑う・・・飲む。
女子は元気です。
ココで座り込んじゃったら動くのが嫌になっちゃう。
さあ~
次の目的地へ。

2096_convert_20130526112215.jpg
大仏様と・・・

CIMG5436_convert_20130526112454.jpg
続きまして~
長谷寺。
あじさいの季節には遠くからも山の斜面に咲いているあじさいが綺麗に見えます。
よ~~~く考えたらワタクシ ほぼ毎年鎌倉に来ています。
特にあじさいの季節。
今年は少し早かったので・・・

CIMG5439_convert_20130526112514.jpg

CIMG5442_convert_20130526112550.jpg

CIMG5440_convert_20130526112532.jpg
まだチラホラ。
あと2週間くらい先かしら?

さあそろそろ帰りますか・・・
鎌倉駅でお友達と待ち合わせのぴいままさん。
お友達が来るまでお茶です。

CIMG5444_convert_20130526112605.jpg
これ ワタクシのプリン。
一口 食べてから写真を撮ったので・・・だはっ!!

CIMG5445_convert_20130526112625.jpg

お酒も甘い物も大好きです!!

楽しい1日はアッという間。
「また会おうね~」
「ありがとう!!」

たろさママさん
ガイドありがとう~~。


楽しかった~~~。

あぽろ・・・
換毛で体がボコボコになってきました。
IMG_6392_convert_20130529091054.jpg
年中と言っても過言でないくらいいつも換毛している気がするわ。

IMG_6419_convert_20130529091246.jpg
うまうま中です。

IMG_6417_convert_20130529091223.jpg
うわっ!!
とられた~。

食べ物で遊んではいけません。
はいっ。


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

4年目突入~。

うさぎブログを始めて丸3年。
本日 4年目に突入いたしました。

IMG_6387_convert_20130528081213.jpg
こんな写真や・・・

IMG_6399_convert_20130528081410.jpg
お腹にのってホリホリや・・・

IMG_6302_convert_20130522210331.jpg
美味しい物や・・・

CIMG5401_convert_20130517090846.jpg
可愛い子。

IMG_6021_convert_20130508203757.jpg
うまうま顔。

IMG_6263_1_convert_20130522210043.jpg
お出かけ。

これからものんびり ゆっくり更新していくつもりです。
つもり・・・

いつまで続くかな~?

よろしくね






ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

いざ鎌倉 その1

晴れて暑かった先週金曜日。
鎌倉へ行ってきました。
我が家から電車を乗り継ぎ2時間ほどで到着。

鎌倉駅でお友達と待ち合わせ。
CIMG5422_convert_20130526111709.jpg

関西から関東名所巡り(あれっ?こんなツアーだったかな?)にお友達4人とやって来た
ぴいままさん(この日のみ単独行動) 地元在住のたろさママさん そしてこうさん。
今回Mままさん体調不良につき欠席 残念!!

ワタクシ以外の3人は朝9時から観光していたようです。

合流して最初に訪れた銭洗い弁財天。
CIMG5427_convert_20130526111858.jpg

CIMG5425_convert_20130526111822.jpg
こうしてザルにお金を入れ洗うとお金が倍になるとか・・・
硬貨にしようかお札にしようか・・・
で・・・倍になるならと・・・あははっ!!これですわ~~。

修学旅行の季節なのでしょう。
学生がたくさん。

2087_convert_20130526112159.jpg
引率の先生らしき人に撮っていただいた写真です。

CIMG5428_convert_20130526112245.jpg

CIMG5429_convert_20130526112304.jpg
赤い鳥居がず~~~っと続く佐助稲荷神社

CIMG5431_convert_20130526112339.jpg CIMG5430_convert_20130526112324.jpg

坂道を歩くのって疲れるわ~
そして・・・
たろさママさんの歩くのが速い 速い。
元気だね~!!

おしゃべりをしつつ 景色を眺めつつ 楽しい旅は続きます。

続きはまた・・・

IMG_6123_convert_20130515092941.jpg
オレ様 お留守番だった~~。
夜 おやじが帰ってきたときには牧草はほとんど食べていなかったそうです。
誰も居ないと食べないって・・・
困るわ~~。


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

躍動感あるけど~


今週は少しお天気が悪いらしい。
今日のうちにたくさん洗濯しちゃおう~。

朝から元気だよ!!
IMG_6380_convert_20130526091432.jpg

IMG_6381_convert_20130526091452.jpg

ウハ~~~ッ!!
ボケボケ。

IMG_6376_convert_20130526091316.jpg

IMG_6377_convert_20130526091340.jpg

IMG_6373_convert_20130526091130.jpg
セカンドハウスはぐちゃぐちゃ。
片付けても 片付けてもぐちゃぐちゃに。

IMG_6379_convert_20130526091408.jpg
そして去っていく~~~




CIMG5447_convert_20130526091510.jpg
ぐっすり眠っているときはお口をチョットだけ開けてます。
萌え萌え~~。



昨日 裏道に入って見つけたポピー畑。
CIMG5457_convert_20130526091540.jpg

CIMG5459_convert_20130526091558.jpg
お散歩中のおじさんも携帯でパシャパシャしてました。
それくらい・・・いっぱい・・・


見事です。




菫様

褒めてくれてありがとう。
でも~
ほらっ!!
ワタクシだってボケボケよ。



ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

週末のお仕事

週末グルメレポーターのお仕事にもすっかり慣れた(?)あぽろです。

IMG_6361_convert_20130525085350.jpg
本日はキウイ。

IMG_6364_convert_20130525085507.jpg
むふっ!!
うましっ!!

IMG_6365_convert_20130525085531.jpg
・・・・以上!!

ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

お出かけの話 最終話

今日も洗濯がよく乾く!!
布団も干しちゃおう。

さあさあ。
お出かけの話も今日でおしまい。

目的の場所までまっしぐら~。
いたいた。
IMG_6260_convert_20130522205918.jpg
うさぎのふれあい広場。

IMG_6288_convert_20130522210130.jpg
なんだかうしくんに似てる。

IMG_6290_convert_20130522210153.jpg
白い子

IMG_6297_convert_20130522210217.jpg
黒い子

IMG_6298_convert_20130522210242.jpg
茶色い子

穴をホリホリしたり日陰で休んだり・・・

人が近づくと寄ってきます。
おやつを貰えると思っているらしい・・・
200円でおやつを買うのだけれど・・・
ワタクシ 買いませんわよ。
いろんな人がたくさんあげたらお腹壊しちゃうから・・・

うさぎって賢いわ。
おやつを貰えないとわかるとスタスタ去っていく。
おやつを持っている人の周りにワンサワンサと集まっていく。
おやつじゃなくて牧草を食べさせたらいいのにな~と思いながら見ていました。

IMG_6273_convert_20130522210107.jpg
ひつじもマッタリ。

IMG_6300_1_convert_20130522210308.jpg
ミニブタなんだけど・・・
牙が伸びているため口を閉じられない。
切らないのかな?

IMG_6263_1_convert_20130522210043.jpg
こんなのどかなところにいると緊張していた心が緩んでいくのがわかる。
「いいね いいね~~~」って一人ではしゃいでいました。

山を下り広場まで戻りまたビールか????
「アイスクリーム 食べようよ」っておやじに言われ
お付き合いいたしました。
IMG_6302_convert_20130522210331.jpg
フフフ 食べかけ・・・


さあ~
山を下りそばでも食べておうちに帰るか~~~。


IMG_6357_convert_20130523090740.jpg
ケージの中でポリポリ牧草を食べるあぽろ。
キミもあんな広場で走り回りたいのか?
おうちの中ばかりで本当に幸せか?
どっちが良いのかな?


もふもふ様

ヤギさんのおやつ。
ワタクシ 買いませんわ。
余分な物は食べさせない主義。
なんちゃって~



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

お出かけの話 その2

暑かったね~~~。
暑い上に風が強くておうちの中はジャリジャリ。
エアコンONしました。
今日も少し暑そう・・・

続きです。
ビールを飲んでさあ~園内を散策しましょう。
ココはドッグランもあるのでワンちゃんもたくさん来ていますよ。

この子
アルパカ。
IMG_6242_convert_20130522090126.jpg
歯並びの悪いこと。
不細工~~~って大笑い。

IMG_6244_convert_20130522090102.jpg
ココを登っていくと次のゾーンに行けます。
ヒノキの香りがプ~~~ン。

IMG_6245_convert_20130522090221.jpg

IMG_6246_convert_20130522090244.jpg
横にこんなメッセージ。
笑えます。

IMG_6247_convert_20130522090309.jpg
上に上がると富士山が見えるって書いてありますが・・・

IMG_6248_convert_20130522090337.jpg
脂肪も燃えるが飲んだビールもどこかへ行っちゃったみたい・・・

IMG_6249_convert_20130522090403.jpg

IMG_6250_convert_20130522090429.jpg
あいにく霞んでいて富士山は見えませんでした

IMG_6251_convert_20130522090457.jpg
牧草ハムハム。

IMG_6254_convert_20130522090523.jpg
このヤギさん。
そこにお金を入れるとおやつが出てくるって知っているようです。

まだ続きます・・・
また明日。

今朝のあぽろ。

あさのへやんぽタイム。
ぐっすり眠ったら・・・
IMG_6329_convert_20130522085347.jpg
やっちゃいました

IMG_6330_convert_20130522085503.jpg
まずい!
逃げろ~~。

IMG_6331_convert_20130522085526.jpg


IMG_6340_convert_20130522090029.jpg
毛玉と化しておとぼけ中。


ぼたん母様

行きたいね~~!!
みんなで行ったら楽しいだろうな~


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ

お出かけの話 その1

じぇじぇじぇ。
記事が消えた~~
やり直しだよ~。

今日は暑くなるそうです。
まーず地方予想最高気温30度ですって・・・

昨日衣替えをしておいて良かったわ~。
さすがに冬物はね~~。

先週土曜日。
お天気が良かったのでまたまたおやじが出かけようって
誘ってきましたわ。
GW後半 腰痛でお出かけできなかった罪滅ぼしか?


お出かけ先は・・・
クローネンベルク。
別名 ドイツ村

IMG_6230_convert_20130521091301.jpg

山の上にあります。

緑がいっぱい。
空気が爽やか~~。

ただね~~。
ココには牛や馬がいるので駐車場は異臭が・・・
「クチャイ!!」
中に入るとまるで臭わない。
何故だ?

IMG_6233_convert_20130521091405.jpg

入ると広場があります。
ソーセージ工場やバームクーヘン工場。
そのほかお土産屋さんや体験教室。
フフフ・・・
ソーセージ屋台なんてありまして・・・
IMG_6235_convert_20130521091340.jpg
色々な種類のソーセージ。
うましっ!!

ソーセージと言ったらやはり・・・ビール。
午前中ですが「飲んじゃえ!!!」
おやじの運転ですからワタクシのみ。

IMG_6234_convert_20130521091319.jpg
うましっ!!

さあ~
ビールで喉を潤したら歩きますか・・・

長くなるので続きは明日。

IMG_6154_convert_20130521091059.jpg
オレ様もうましっ!

ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

無防備過ぎです。

これから雨になるらしいですが・・・
まーず地方晴れてますよ~。

マッタリはいいのだけれど・・・
CIMG5410_convert_20130520091204.jpg
無防備過ぎじゃありませんか?
ビニョ~~~ンと伸びて飛び出した足。

CIMG5392_convert_20130520090147_convert_20130520090259_convert_20130520090312.jpg
チョットだけ見える歯。

CIMG5414_convert_20130520085852.jpg
ベロンベロン中の不細工な顔。

CIMG5395_convert_20130520090232.jpg
ほっといて下さい。

はいっ!!
失礼!!



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

うましっ!!

うましっ!!
その一言。
IMG_6315_convert_20130519082350.jpg

IMG_6319_convert_20130519082525.jpg

キウイとグレープフルーツを食べました。
日曜日なのに・・・

最近は土日がうまうまディになってるな~。

手抜き更新


ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

アメリカンはダメ??

はいっ!!
週末グルメレポーターのあぽろです。
今朝は今が旬のアメリカンチェリーとオレンジ。

IMG_6166_convert_20130518091005.jpg
いただきます。

1368835985zKvDugnAzoq3cJQ1368835984.gif
どれから食べようか?

IMG_6169_convert_20130518091202.jpg
オレンジ うまっ!!

IMG_6228_convert_20130518091222.jpg
一かけ チェリーを残しました。
アメリカンはダメかしら?
佐藤錦はもう少しお待ち下さい・・・



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

うさぎパラダイス。

今日もよく晴れてます。
また暑くなるのかしら?

昨日6うさちゃんのお店にお邪魔いたしました~。
伸びてきた髪を切り カラーリング。
ここに来る楽しみは綺麗になることとうさトーク。

昨日ワタクシがお邪魔した時間もう一人お客様がいらっしゃったのですが
先に帰ってしまい途中からワタクシ一人。
早速子麦ちゃん 子粒ちゃん登場~。
CIMG5401_convert_20130517090846.jpg
子粒ちゃん。

CIMG5404_convert_20130516165143.jpg
子麦ちゃん。

パパのモコちゃん。
CIMG5406_convert_20130516165159.jpg

シャンプーをしてもらい起き上がると目の前にはうさぎ~~~。
最高だわ!!

誰に気を遣うこともなくただただうさぎの可愛さ 愛おしさを大いに語り合い(親ばかとも言う)
楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りには・・・
IMG_6147_convert_20130516165237.jpg
こんなお土産まで頂いちゃって~

Kさん Rさん。
ありがとうございました。

おうちに帰ってきたら・・・
IMG_6144_convert_20130516165218.jpg
気持ち良さそうに眠っている我が愛うさ。
うさぎはいいねっ!!

しっかり手を洗ったのですがやっぱり匂う?
違ううさぎの匂いがする?

IMG_6138_convert_20130516165008.jpg
ちょっと警戒。

今度一緒にお店に行ってみようか・・・


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

今日もおともだち。

とうとう30度を超えた昨日・・・
お部屋の中も暑かった~~。
IMG_6128_convert_20130515093049.jpg
ついに冷房始めました。
夜には気温も下がってきたけれどおうちの中は熱気が残っていました。
嫌だね~~
今朝は梅雨のようにムシッとしています。

朝ご飯。
カクカクメイトのキリンさんと一緒。

IMG_6114_convert_20130515092859.jpg

IMG_6114_convert_20130515092859.jpg

IMG_6115_convert_20130515092920.jpg
少しずつ迫っていくキリンさんなのでした・・・

IMG_6123_convert_20130515092941.jpg
キリンさんも好きだけどおかんの足はもっと好き!!

イヤです!!


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

うさぎだらけ。

朝からお日様ギンギン。
今日は暑くなるそうですよ。
可愛いうさ様のおうちの温度管理 しっかりしなくては。

いつの間にやらたまってしまったうさぎグッズ。
時々あぽろと遊んでもらいます。
IMG_6098_convert_20130514092650.jpg
まーずもいるんだよ~。

IMG_6100_convert_20130514092806.jpg
おや?あぽろがわからない・・・

IMG_6101_convert_20130514092826.jpg
中にはこんな方も。
うさぎのコスプレプーさん。

IMG_6102_convert_20130514092845.jpg
あぽろより大きいのです。



気温が高い日は厚い物を洗ってもよく乾きますよね。
今日は毛布を洗ってます。
1日中洗濯の予感。



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

プレゼント。

昨日は母の日。
ワタクシは母の日らしくせっせと働きましたわ
冬の間に汚れた窓と網戸。
綺麗に洗いました~。
あ~~スッキリ。
いっぱい働いたので昼からはビールを飲んでウダウダ ゴロゴロ。
たまっていた本を読んだり昼寝したり・・・

夕方息子上とお嫁ちゃんがやってきて
こんなプレゼントを・・・

IMG_6086_convert_20130513092021.jpg
プチマッサージ器。
足裏や肩にピッタリよ~~。

それから定番のカーネーション。
お嫁ちゃんが「ピンクか赤で迷ったけれどお母さんって赤が似合いそうだから~」
って~~~。
女の子って可愛いね。
男の子二人の我が家。
こんなこと考える子はいませんでした

IMG_6087_convert_20130513092046.jpg


あぽろはおかんに何をプレゼントしてくれるのかな~って思ったら
うふっ!!
可愛いお顔を見せてくれました。
IMG_6080_convert_20130513091936.jpg
コレが一番だぁ~。

おまけはチョットシッコ染みのついたしっぽ。
IMG_6077_convert_20130513091444.jpg


あぽろネタが無くてね~。
まあ ネタになるような困ったことがないってことで・・・
これでいいのだ!!



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

一滴。

昨日は暑かったね~~。
ちょっと動いただけで汗がタラ~~~リ。
冷たいアイスが美味しい季節です。
今朝は朝から蒸し暑い・・・
あ~~あ。
またそんな季節が来ちゃいました。

土曜日だよ。
IMG_6056_convert_20130511091713.jpg
いただきます。
今日はグレープフルーツ オレンジ バナナ。

IMG_6057_convert_20130511091828.jpg
おっ!!
タラ~~リ いくかな?

IMG_6065_convert_20130511091909.jpg
出タッ!!!
落ちるか・・・1滴。

IMG_6062_convert_20130511091850.jpg
ペロンッ!!
落とさないぜ イヒヒ。



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ヨレヨレ1枚。

はいっ!!
今日も明日葉。

ただし・・・
スーパーで購入しワタクシが乾燥させた物。
昨日のこうさんブランドとは大違い!!!

IMG_5975_convert_20130509211944.jpg
ヨレヨレ。

洗って水気を切ってそのままネットで乾燥させました。
一枚一枚丁寧に広げる作業を省いているのでヨレヨレ シワシワ。
まるでワタクシのお肌のよう・・・

IMG_5976_convert_20130509212111.jpg
それでも一生懸命。

IMG_5978_convert_20130509212130.jpg
食べてる食べてる。

IMG_5980_convert_20130509212147.jpg
これも好き!!


それにしても・・・
大違いだわ。
恥ずかしいほど・・・


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

大きな1枚。

先日こうさんにいただいた明日葉。
大きいよ~。

IMG_6004_convert_20130508203604.jpg

IMG_6005_convert_20130508203720.jpg

IMG_6011_convert_20130508203739.jpg
ものすごい勢いで食いつく。
バリバリ音がする。

IMG_6021_convert_20130508203757.jpg
アッという間に小っちゃくなっちゃった~!!

IMG_6024_convert_20130508203816.jpg
最後の一口もパクリ。

大好きなんだよね~。



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

また始まっちゃった。

北風ビュ~~~!ビュ~~~~!!だった昨日。
洗濯物が埃っぽくなってた
いっぱい洗ったのに~~~。

今朝は久しぶりに寒いっ!!
まったくこの変化についていくのは大変だわ。
そのせいかしらね?
お腹が空いてお腹が空いて~
朝からおかわりしちゃいました。
お腹がいっぱいになると眠くなる。
おやじが出勤した後ちょっとだけゴロンッったしたら
いつのまにやらぐっすり眠ってた
しまった~~

なんてこったい。


あぽろ・・・またまた始まっちゃいました。
換毛!!
ナデナデしてたらポワポワ ポワポワ毛が舞ってますよ。
IMG_5985_convert_20130508091549.jpg
Vパンもモシャモシャに乱れちゃってます。
この時期 あまりペロペロして欲しくないのよね。
毛がお腹に入っちゃうから・・・

IMG_5992_convert_20130508091705.jpg
おかん。
頑張ってブラシします。

IMG_6001_convert_20130508091734.jpg
ヒャッホ~~イ。
ブラシ頑張って~~!!

ハイッ。
頑張ります~
じぇじぇじぇ!!!
あぽろや~
お顔が変だよ。



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

一気にかたづけましょう。

GWも終わりやっと平常モードのまーず家。
腰痛のおやじも今日は出勤いたしました。
まだ痛みはあるらしいけれど仕事がたまっているようで・・・

さあ~
お休み中は家事もなかなかはかどらなくて。
今日は一気にしなくては~~~

よしっ!!
始めるか~!!

IMG_6000_convert_20130507083412.jpg

IMG_5991_convert_20130507083224.jpg

あれもこれもやらなくちゃ。

IMG_5995_convert_20130507083347.jpg
あぽろ~~
食べている場合じゃないわよ。
手伝って~~。

終わったらお昼寝しようね。
IMG_6003_convert_20130507083432.jpg
って~~~。
もう寝てるの???

フフフ 邪魔されるよりいいか・・・


ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

花よりだんご 

連休最終日。
いいお天気ですね。
朝から厚物 大物の洗濯 頑張っていますわ。

今 藤の花が見頃。
TVで綺麗ですよ~って言ったから・・・
行ってきました~!!
腰痛のおやじはお留守番。

埼玉県本庄市。
IMG_5898_convert_20130506094938.jpg
高速道路は渋滞が始まっていたので下の道をトコトコ トコトコ。
1時間ほどで到着予定~だったのに・・・
あと1㎞のところでおおおお~~っここも渋滞。
みんな考えることは一緒です。

やっと到着。
IMG_5906_convert_20130506095143.jpg

IMG_5911_convert_20130506095227.jpg

IMG_5903_convert_20130506095101.jpg

IMG_5905_convert_20130506095120.jpg
白 紫 青。
こんなに色があるなんて知らなかった~。
こんなに匂うなんて知らなかった~。

今しか見られない素敵なお花です。


おうちでおやじとお留守番のあぽろ。
IMG_5951_convert_20130506095259.jpg
藤の花?
オレ様 興味な~~い。

IMG_5954_convert_20130506095316.jpg
クンクンいい匂い こっちの方に興味津々。

IMG_5956_convert_20130506095334.jpg
花よりだんご あぽろは花よりフルーツ。

ポタリッ!!!


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

こどもの日 

5月5日。
こどもの日。
端午の節句。
男の子が健やかに育ちますように~~。
あぽろが健やかに育ちますように。

そんな日なのでフルーツ。
昨日も土曜日でフルーツ。
ラッキーだね~あぽろ。

IMG_5879_convert_20130505083910.jpg
グレープフルーツ キウイ。

IMG_5893_convert_20130505084031.jpg
美味しいよね~。

あぽろの笑顔 やっぱりいいね!!!

IMG_5894_convert_20130505084053.jpg

IMG_5895_convert_20130505084111.jpg
凛々しいお顔もいいね!!!

IMG_5896_convert_20130505084128.jpg
真っ白のしっぽの裏。
可愛いポイントの一つかな?

今日ものんびり・・・


ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

『週末グルメレポーター』

連休で今日が何曜日かもわからないくらい
ぼけ~~~っ!!と過ごしています。

はいっ!
土曜日。
『週末グルメレポーター』登場です

IMG_5841_convert_20130504092409.jpg
今朝は・・・
りんご オレンジ キウイです。
さあ~
レポートお願いしましょう。

IMG_5842_convert_20130504092523.jpg
パクッ!
モグモグ。

IMG_5853_convert_20130504092542.jpg
旨い!!

IMG_5864_convert_20130504092604.jpg
本当に美味しい。

IMG_5865_convert_20130504092625.jpg
ペロンッ!!

もしもし~~~
あぽろさん。
レポーターってもっと色々なこと言うのでは??
うまい!美味しいじゃ誰だって出来るわよ。

使えないレポーターならお皿は撤収~~!!
IMG_5873_convert_20130504092645.jpg
だめっ!!
まだ味が付いてる。

・・・・??

IMG_5876_convert_20130504092708.jpg
誰にも渡さないぜ。
このお皿はオレ様のもの。


これじゃただの食いしんボ~~イだよ。






ぼたん母様

葛の葉はこうさんがうさ友さんからいただいたのを
おすそ分けして下さったのです。
だからどうやって乾燥したのかはわかりません

難しいのですか?


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

後半の予定。

5月だと言うのに少し寒いです。
明日からGW後半。
GWも関係ないお仕事の方もたくさんいらっしゃるので
ウキウキ浮かれているのも申し訳ないような・・・
で・・・・
我が家ですが・・・
後半は・・・

おうちにお籠もり決定

昨日仕事から帰ってきたおやじ。
「今日 デスクの上の書類をとったら腰がピキッ!」
動けるけどこんなことやあんな事が辛いのだとか。
腰痛持ちのワタクシ よ~~~くわかります。
毎朝5時に起きてあぽろと遊ぶのも今朝は辛いらしくワタクシが代わりに・・・
今 ねむいです。

そんなわけで後半はお籠もりだわ。
最後の方で美味しいご飯くらい食べに行けるかな~?
前半にお出かけしておいてよかった~~!!

まあ~
仕方ないですね。
前半ワタクシにお付き合いしてくれたのだからいいわよ。
ゆっくり休んで下さいませ。

さて・・・
昨日 こんなプレゼントが届きましたわ。
IMG_5806_convert_20130502091303.jpg
DVDをお願いしていたらおまけにスペシャルビール お菓子 あぽろのおやつを送って下さいました。
こうさん
いつもありがとう。
早速あぽろに葛の葉を食べさせてみましたよ。

IMG_5808_convert_20130502091415.jpg
バリバリ バリバリ

IMG_5809_convert_20130502091434.jpg
バリバリ バリバリ

IMG_5810_convert_20130502091452.jpg
モグモグ モグモグ

IMG_5812_convert_20130502091509.jpg
アッという間に無くなっちゃいました。

こうさんの作る乾燥明日葉。
とっても綺麗に出来ています。
「あぽろくん 生野菜も食べられるようになったから生で送ろうか?」って言って下さったのに
ワタクシ 「生も好きだけど乾燥したのはもっと好き」って・・・
これっておねだりだったかしら?

あぽろ・・・乾燥明日葉もバリバリ食べています。
もったいないから少しずつあげているのですが・・・棚の上を見上げては
「そこにあるだろう~」って見てますよ。

本当にありがとうございました。


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

谷間の谷間。

GWの谷間の3日間。
その谷間の今日・・・あら嫌だ。
もう5月ですよ。

IMG_5793_convert_20130501091747.jpg
朝日を浴びて徘徊中。

IMG_5798_convert_20130501091902.jpg
あっちのこっちに忙しそう~。

IMG_5800_convert_20130501091939.jpg
ヌンッ!!

IMG_5799_convert_20130501091920.jpg
穏やかな朝です。


「ふーたん日記+」の風太とココのお世話係さんが描いて下さった
「週末のグルメレポーター」あぽろです。
素敵なネーミング フフフ
ありがとうございました。
20130427234744d18_convert_20130501092423.jpg

本物のあぽろより品が良いわ~~~
この絵に負けないように品よく育てなくちゃ!!


ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。