あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

本日やる気ナシ!!

あ~ねむい。
なぜか眠くて仕方ない。

P1150978_convert_20130731080914.jpg

7月最後の日。
寝て過ごす?
P1150976_convert_20130731080850.jpg


庭を見れば草があちこち元気に育ってる・・・
見なかったことにしよう。

週の真ん中・・・ダレダレです。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。
ポッチリはサイドバーにありますよ~。



アクティブのはずが・・・

晴れましたね~

今日はアクティブあぽろを・・・
IMG_7484_convert_20130730080846.jpg
新聞を読んでいるおやじの邪魔をして・・・
元気に走り回って。
さあ 元気なあぽろの動画をどうぞ~!!
と 思ったのに~
動画をアップ出来ない。

またシステムの不具合か?

仕方ないから・・・
美味しいランチで・・・
IMG_7409_convert_20130730095049.jpg
まず ビールで喉を潤し・・・

IMG_7410_convert_20130730095120.jpg

IMG_7411_convert_20130730095144.jpg

IMG_7413_convert_20130730095204.jpg

先週土曜日のランチです。

IMG_7479_convert_20130730080713.jpg
ベビーマラカスもぐんぐん成長してますよ~。


ブログランキング参加しています。
ポッチリとしていただけると嬉しいです。


って・・・
可愛いあぽろの写真のアップ のはずが・・・
これもできない
とりあえずサイドバーに貼り付けました。
そこからポッチリお願いいたします。


「重要な更新」が勝手に更新されるようになっているのですが
ある日を境にシステムに不具合が生じるようになりました。
更新前まで戻ると使えるのにPCを閉じるときにまた更新されてしまう。
それでまた不具合が生じる・・・
この繰り返し。
どうなっちゃってるんだ~~

嬉しいいただきもの。

ギャフンッ!!
せっかく出来上がった記事が・・・

お~~~い。
どこに行ったぁ~?

ここのところPCが調子悪いのよね。
記事が無くなる アップ出来ない。
どうしちゃったんだぁ。

先週は後半から色々忙しく毎日バタバタ。
昨日も法事と言う名の嫁仕事。
疲れましたよ~。

ぐったりして帰って来たワタクシに
宅配のお兄ちゃんが嬉しいプレゼントを運んできてくれました。

『おおびるげさん』さんからです。

IMG_7471_convert_20130729091648.jpg
おかん・・・
ピンポ~~~ンって言ったね。

IMG_7469_convert_20130729091628.jpg
早く開けて開けて~~。

なんてボケボケ写真なんだぁ~。

ほいっ!!
IMG_7468_convert_20130729091600.jpg
これよ。

あぽろとまーず。

IMG_7478_convert_20130729091741.jpg
おおびるげさん手作りのストラップ。
可愛い~~~っ!!

それから・・・
IMG_7477_convert_20130729091712.jpg
アワアワでしょ~。
主食でしょ~。
つまみでしょ~。

嬉しいね~。
疲れも吹っ飛んじゃうわ。


可愛いストラップ。
大きいのはワタクシ・・・
小さいのはおやじ・・・
大事に使わせていただきます。


我が家から高速を使うとそう遠くないところにお住まいとわかり
いつかお会い出来ることを楽しみにしています。
おおびるげさん
ありがとうございました。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

まだまだあるよ~。

昨日は夕方から雷雨・・・
久しぶりにたっぷり降りました。
庭は湖状態。
隣のワンコは雷が怖いのだろうか・・・
落ち着かない様子。
飼い主さんはお出かけ中・・・

今朝は晴れてます~。
暑くなりそう・・・

IMG_7447_convert_20130728071548.jpg
いただきます。

IMG_7450_convert_20130728071608.jpg
こりゃ~~~ うまいっ!!

IMG_7463_convert_20130728071627.jpg
ごちそうさま~




昨日はまたまた涼を求めてお出かけしちゃったし・・・
今日はこれから親戚の法事です。
暑いのに嫌だな~~


そんなわけで・・・手抜き更新ですよ。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

美味しい顔ってこんな顔。

最近の若者は果物離れしているらしい。
酸っぱい果物を好まないのだそうです。
それに皮を剥くのがめんどくさいのだそうです。
我が家の若者・・・
そんなことはありません。
スッパイのも甘いのも 皮があるのも大好き!!

北海道から飛行機でビュ~~~ンと我が家にやってきたメロン。
ピョンちゃんちの刹那さんからのプレゼント。

IMG_7358_convert_20130726092041.jpg
早速匂いつけ。
自分の物って印をつけてる。

IMG_7360_convert_20130726092107.jpg
しつこいほどに・・・

メロンにピントがあってるわ ムフッ!!


土曜日じゃないけれど美味しいうちに食べないと・・・
さあ~召し上がれ。
IMG_7363_convert_20130726092134.jpg

IMG_7367_convert_20130726092204.jpg
果汁たっぷり・・・

IMG_7374_convert_20130726092225.jpg
嬉しくってボケボケ・・・あっ!!ワタクシの腕が悪くてボケボケ・・・

IMG_7375_convert_20130726092245.jpg
やっぱりボケボケ。

IMG_7376_convert_20130726092307.jpg
刹那さん 美味しかったよ~~。
ごちそうさまでした。

IMG_7384_convert_20130726092327.jpg
空のお皿をいつまでもペロペロ ペロペロ。

また明日・・・


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました




終了。

雨が降ったりやんだり・・・
スッキリしないまーず地方です。

やっと終わりました。
IMG_7353_convert_20130725091154.jpg
サークルに残されたのは藁の残骸。
まるでゴミです。

しばらくはこのまま置いておきましょう。
あぽろが遊んでくれるかもしれないから・・・

IMG_7344_convert_20130725091604.jpg
しっぽをプリプリしながら追いかけてくるのよね~

ワタクシを・・・
違った。
ワタクシの足を・・・

IMG_7327_convert_20130725091033.jpg

IMG_7339_convert_20130725091104.jpg

夏祭りじゃなくてカクカク祭り開催中です。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

少々遅れております。

昨日から暑さが復活してきたまーず地方。
今日は朝から蒸し暑いですよ。


先週末完成予定だったとんねるヒモヒモ化。

申し訳ありません
少々遅れております・・・


IMG_7316_convert_20130723094226.jpg
せっせと働いてはいるのですが・・・

IMG_7322_convert_20130723094334.jpg

IMG_7323_convert_20130723094353.jpg
忙しそうに働いてはいるのですが・・・

IMG_7324_convert_20130723094414.jpg
今 こんな状態。

CIMG6645_convert_20130723094526.jpg
ふう~~~っ!!
疲れた・・・
チョット休憩。

CIMG6650_convert_20130723094445.jpg
オレ様・・・頑張ってるぜ。


ブハハハハッ!!
テラコッタのシッコ跡はご愛敬。


ヒモヒモ完成間近・・・


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

あぽろの新居

先日ワタクシが壊してしまったあぽろハウスのキャスター。

IMG_7219_convert_20130718092722.jpg


ネットで探し ホームセンターで探し 頑張ってみました(ホントかな~?)
が・・・見つかりません。
メーカーに問い合わせればあるかもしれないけれど・・・
そんな時おやじが「新しいのを買ったらいいよ」と。
ムフフフフ あぽろにアマアマのおやじです。
で・・・
買っちゃいました。

IMG_7277_convert_20130722071811.jpg

IMG_7276_convert_20130722072222.jpg
即 新居で寛ぐあぽろ。
前と同じケージなのですぐに馴染んでくれました。

では・・・
引越祝いに明日葉を・・・
IMG_7292_convert_20130722071639.jpg

IMG_7296_convert_20130722071701.jpg
眉間の毛を抜かれ(おやじに・・・)ぽっこり穴が開いてます。

IMG_7311_convert_20130722071721.jpg
茎までポキポキ。


あぽろはいいな~~。
ワタクシより先に新居入居だぁ~。
うちはまだまだ・・・



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

夏の元気なご挨拶。

今日も涼しいまーず地方です。
あの猛烈な暑さはなんだったのでしょうか?

IMG_7281_convert_20130721083839.jpg
おかん お届け物~。

わ~~い。
風太とココのお世話係さんからの暑中見舞いだ。

IMG_7280_convert_20130721083817.jpg
かき氷のなかにうさぎがダイブ!?
涼しそう~~。
まるで冷たい温泉。

IMG_7283_convert_20130721083859.jpg
こら~~っ!!
囓るな!!


お世話係さん・・・ありがとう~~。


そしてもう一枚。

20130715162526699.png
ワタクシから・・・と言いたいところなのですが・・・

これを作って下さったのはらびったーさん

いつもおもしろい企画で楽しませて下さいます。

皆さん 素晴らしい才能の持ち主です。



昨日から研修でお泊まりのおやじに代わり朝のあぽろのお世話。
5時に起きなくちゃ~って~~~5時半だぁ。
慌てて起きてケージから出し トイレ掃除をして牧草を入れ替え
ご飯までは時間があるな~。
そうだ!
涼しいこの時間に草むしり・・・
あの猛暑の頃 気になっていた庭のお手入れをしよう~。
頑張っちゃったわよ ワタクシ・・・
1時間だけと思ったけれど気がつくともう7時。
ごはん ごはん。
待ってるだろうな~と思ったら・・・
な~んだ 寝てるよ。

あぽろにご飯。
ワタクシはシャワーを浴びスッキリ・・・

さて ワタクシの朝ご飯は・・・
IMG_7273_convert_20130721083754.jpg
スイカ。

甘くて美味しかった~。
あぽろに一口。
ムフフフフ。
やっぱり食べないわ。

そんな日曜の朝。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

予定を変更して。

今朝も涼しいです。
夜もエアコンなしでOK。
ぐっすりねむれます。


毎週末はうまうまレポの日ですが
本日は予定を変更して「釣り」をレポ。

IMG_7261_convert_20130720075417.jpg
これでこれを釣ります

IMG_7256_convert_20130720075317.jpg
食いついたっ!

IMG_7257_convert_20130720075337.jpg
引っ張るとついてくるぅ!

IMG_7258_convert_20130720075356.jpg
うほっ!引っ張り返したぁ!

IMG_7266_convert_20130720075436.jpg
ホレホレ まだ残ってるぞ。


うさぎ釣り・・・でした。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

あと少し・・・

暑さが戻ってきたまーず地方ですが
朝晩は風が爽やかです。
まるで高原にいるよう・・・

この涼しいうちとにせっせとお仕事を頑張っているのがあぽろです。
IMG_7248_convert_20130719090339.jpg

IMG_7247_convert_20130719090318.jpg

IMG_7242_convert_20130719090258.jpg

たぶんこの週末には終わるでしょう


あぽろが3ヶ月くらいの頃
とんねるを買った事がありました。
その破壊する早さは今よりずっとずっとスピーディー。
1ヶ月で2個。
さすがに若い!!

CIMG1310_convert_20101130093507.jpg

CIMG1204_convert_20101122091501.jpg
3ヶ月の頃のあぽろです。


やっぱり破壊王だったのね。

IMG_7234_convert_20130719090221.jpg
働いたら飲む


私も飲む



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

その力 そこで発揮する~?

昨夜の雨も上がりお日様ギラギラ。

ぐは~~っ!!
今日は暑くなりそうだ。

ワタクシ こう見えて力があります。
おやじより有るかも・・・
そう!「バカ力」。

IMG_7221_convert_20130718092811.jpg
ククククッ!!
自分で言ってるよ。
「バカ力」

IMG_7218_convert_20130718092700.jpg
ここ 変でしょう?

IMG_7219_convert_20130718092722.jpg
こんな風になっちゃってます

昨日 緩んでいたキャスターをチョットだけ押し込んだら・・・
ギャ~~~~!!
これです。
どうしましょう~~。

IMG_7220_convert_20130718092748.jpg
オレ様のおうち。
どうしてくれるんだ


ごめんなさ~~い

まいったな~。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

明日葉食べてみる

今日も涼しいまーず地方です。
でも この涼しさも今日までですって・・・
またあの暑さが戻ってくるのよ~~。

今朝は明日葉を食べました。
IMG_7203_convert_20130717094603.jpg
ほれほれ・・・
明日葉だよ~~~。
むにゅむにゅ・・・

IMG_7205_convert_20130717094630.jpg

IMG_7208_convert_20130717094654.jpg

IMG_7209_convert_20130717094717.jpg
アッという間に吸い込まれ お腹の中に。


ワタクシ 2枚目のお顔が好きです。



昨日 夕方・・・
IMG_7216_convert_20130717094745.jpg
綺麗な並び。


ブログランキング参加しています
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

経過報告その2

連休も終わりまた平常営業です。
昨日のまーず地方は爽やかな風が少し強めに吹いていて
その続きでしょうか?
今朝も涼しくて過ごしやすい。
毎日こんなだったらいいのに・・・

昨日は予定通り朝からのんびり。
「今日は読書三昧だ~」と宣言して
アワアワ片手に2冊読み終わりました。
IMG_7194_convert_20130716092757.jpg


さてあぽろですが・・・
IMG_7186_convert_20130716090745.jpg

IMG_7187_convert_20130716090814.jpg
1週間目・・・
もうここまできましたよ。

IMG_7188_convert_20130716090832.jpg
頑張って解体作業をしているものだから
鼻息の荒いこと荒いこと・・・
鼻の穴「パッカ~~~~ン」です。

惜しいっ!!
IMG_7192_convert_20130716090853.jpg
こんなに可愛いのに惜しいっ!!
ボケボケです~。

さあ 今日も頑張るか・・・


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

途中経過。

3連休も今日で終わりです。
初 日・・ちょっぴり避暑。
2日目・・雑用で1日バタバタ
3日目・・のんびりするぞ~~。

ベビーマラカス
IMG_7172_convert_20130715072415.jpg
順調に育っています。

とんねる
IMG_7173_convert_20130715072435.jpg
5日目にしてココまで解体。

IMG_7170_convert_20130715072353.jpg
片手(前足?) 片足からの~~~

IMG_7169_convert_20130715072333.jpg
スーパーマン!!
手はお顔の下に隠してあります。


IMG_7164_convert_20130715072546.jpg
祝日スペシャルレポート。
キウイはうまっ!!


今日もまた暑くなりそうです。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

涼を求めて・・・軽井沢

もう暑いのに疲れちゃった~~~
涼しい所へ行きたいな~。
で・・・
行ってきちゃった 軽井沢。
まだ夏休み前。
それほど混んでいないと思っていたのに高速道路も渋滞らしい・・・
それならばと・・・
国道18号線をトコトコ トコトコ。
昼前には到着予定だったが我が家と同じ考えの人が多かったらしく
こっちも混んでいました。
1時近くに到着。
気温は25℃。
涼しいよね~。
爽やかだよね~。
さすが軽井沢。

車を駐車場に止めてさあ~ランチしましょう。
IMG_7106_convert_20130714074656.jpg

CIMG6634_convert_20130714074558.jpg
おやじのステーキ。

CIMG6635_convert_20130714074612.jpg
ワタクシのタンシチュー。

このお店 サンジェルマンは芸能人 有名人もたくさん訪れるらしいのですが
古くて小さいお店なのです。
でも・・・味は絶品。
美味しくいただきました。

食べたら歩く・・・
IMG_7110_convert_20130714074741.jpg
さあ 最高の涼を求めて移動します。

着いたところは・・・
白糸の滝。
IMG_7129_convert_20130714074806.jpg

IMG_7122_convert_20130714074839.jpg

IMG_7141_convert_20130714074903.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びて性格も少し良くなった・・・かも(笑)
とっても気持ちいいです。

歩いたらやっぱり喉が渇くよね。
IMG_7147_convert_20130714074959.jpg
つめた~いアイスティ-。

IMG_7145_convert_20130714074922.jpg
IMG_7146_convert_20130714074941.jpg


のんびりお茶をして景色を堪能しつつ一休み。



そうのんびりもしていられないのよね。
あぽろがお留守番しているから・・・
さあ~帰ろう。

IMG_7099_convert_20130714074438.jpg
こんな顔して待っていました。

IMG_7149_convert_20130714074507.jpg
お土産は?


もちろん・・・ありません。


一足早く夏休みを楽しんで来ました。
次はどこへ?



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

おわかりにならないかもしれませんが・・・

昨日の夕方降った雨と曇り空のおかげで
今朝のまーず地方は少し涼しいです。
「チョット寒い」とおやじは言ってますが
それは違うと思う。

さあ~
今日もお仕事。
IMG_7093_convert_20130713083329.jpg

今からキウイを食べるところって思うでしょ~~~
違うんだな~。
実はお口の中に「佐藤錦」が入っています。
カメラの準備をしている間に食べられちゃいました
美味しいお口が撮れると思ったのに・・・

IMG_7095_convert_20130713083353.jpg
ふんっ!!
ふんっ!!
何か不満でも?

アリアリよ~~

今日の「佐藤錦」は甘くて美味しかったんだから~
まあ あぽろは少し酸っぱくても美味しいんだろうけれど。

IMG_7096_convert_20130713083412.jpg

今日のレポは失敗だよ
食いしんボーイは困ったちゃん。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ホゲホゲな顔。

37.6℃。
昨日のまーず地方です。
微熱か?って思っちゃう。

こんな毛皮を着ていたら暑いよね~。
IMG_7087_convert_20130712091300.jpg

CIMG6626_convert_20130712091114.jpg
テラコッタが大活躍。
気持ち良さそうに眠ってる。

CIMG6628_convert_20130712091136.jpg
このお顔・・・ポ~~~ッて言うよりホゲホゲがぴったり。
おマヌケちゃん。

CIMG6631_convert_20130712091224.jpg
ハッ!!
見られた。

CIMG6632_convert_20130712091240.jpg
ふんっ!!


って・・・言ったとか・・・


今日もホゲホゲならぬボケボケ写真で失礼!!!

暑さのせいです。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

とんねる。

今朝も挨拶は「暑いですね~」。
いつまで続くのかしら?

お気に入りの「かまくら」ヒモヒモ化。
IMG_7067_convert_20130711085933.jpg
残りはあとわずか・・・

IMG_7068_convert_20130711085955.jpg
ココまで使ったらもういいかしらね~?

ってなわけで・・・
今回はとんねる。
IMG_7069_convert_20130711090016.jpg
早速 確認。

IMG_7071_convert_20130711090043.jpg
次は入ってみる・・・

IMG_7073_convert_20130711090106.jpg
あぽろは新しい物好き?
やだっ!!
ワタクシと一緒!

IMG_7074_convert_20130711090126.jpg
やっぱりスリスリ。

そして・・・
IMG_7081_convert_20130711090145.jpg
カジカジ・・・

「とんねる」は「かまくら」より遙かに小さい。
すぐに無くなっちゃいそう~。

冬までもたないかな~?
寒くなったらまた「かまくら」だよ。


数字が綺麗に並ぶのって楽しい。
IMG_7082_convert_20130711090209.jpg
昨日のカウンターです



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

お好きなようにして下され・・・

ハイッ!
今日も暑いです。
掃除が終わったら汗ビッショリ!!
シャワーを浴びてつめた~~いアイスだよ。

IMG_7066_convert_20130710095831.jpg
某女優さんは美容のために冷たい物はとらないって言ってますが
こう暑くちゃ美容も関係ないわ。
冷えた部屋で冷たいアイス。
体がヒエヒエです・・・


朝からあぽろにつきまとわれて・・・
IMG_7052_convert_20130710095712.jpg

IMG_7053_convert_20130710095748.jpg
足を狙ってる。

ハイハイ お好きなように・・・
暑いので抵抗することさえ面倒だわ。

IMG_7060_convert_20130710095812.jpg
やめとこ・・・

って・・・
どうってこと無いお話でした。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

リラックスポーズあれこれ。

言ってもどうなる事ではないが・・・
ついつい言ってしまう
『あぢ~~~っ!』
今日は36℃の予報・・・
体温か??

涼しいお部屋でリラックスポーズのあぽろ・・・
よく見る光景はこんなポーズ。
IMG_7042_convert_20130709090331.jpg

IMG_6930_convert_20130709090139.jpg
散らかったお宝の数々はお気になさらずに・・・

それが・・・
これ あぽろは滅多にしたことがない。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_6991_convert_20130709090305.jpg
皆さんよくおっしゃる「スーパーマンポーズ」
やった~~~!!
やっと撮れました。
お腹を冷やしているのかしらね?

よく見るとしっぽで大事なところを隠してる。フフフ

奇跡の1枚かも・・・



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

いや~~ 暑いねぇ~。

真っ青な空にギンギンギラギラの太陽。
朝から暑いです。
9時前なのにあぽろのケージの温度計は29,5℃。
おうちの中なのに~
外は何度有るんだろう?

こんな日は・・・
しっかり水分補給ですよ。
IMG_6960_convert_20130708091544.jpg

IMG_6967_convert_20130708091619.jpg
ゴキュゴキュ飲んで~。

IMG_6993_convert_20130708091653.jpg


あっ!!
今 気がついた・・・
今日の写真はすべてあぽろがボケボケ。
これはきっと暑さのせいだ。
それに間違い無い!!!

あっぢ~~~~!



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました。

七夕

暑くなると言われていた昨日ですが・・・
まーず地方曇っていたのでそれほどでもなかったわ。
でも・・・ムシムシしていましたよ~。
だからチョット動いただけで汗がタラタラ・・・
エアコンは朝からつけっぱなしですよ。
今日は昨日よりも気温が低いらしいがムシムシは変わらず・・・です。

今日は七夕・・・
あぽろは何をお願いするのでしょう?
_28QJnVdnf9omK01373151134_1373151194.jpg
「美味しいおやつをたくさん貰えますように。」
「今日も昼からたっぷりビールを飲めますように。」

S9nt_iwR_Dxhdpp1373151219_1373151239.jpg
「どうか願いがかないますように」
「どうか願いがかないますように」

MOkv86KVBqWXCNz1373151259_1373151283.jpg
「きっと願いはかなう」by あぽろ
「絶対かなう」by  おかん

暑い日はつめた~~~~いアワアワだぁ~。

20130702151439973.png
らびったーさん作の七夕の短冊。
ありがとうございます。


今日も暑いよ~。
熱中症にはご用心です。

ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

初めてだった・・・

あぽろ・・・
あれから何も変わったことはなくいつも通り元気です。
IMG_6988_convert_20130706092733.jpg
お騒がせ ご心配をおかけいたしました。

なんだったのでしょうね~?


さあ~
週末のお仕事ですよ~。
今朝はバナナ 桃 パイナップル。
パイナップルは生まれて初めてよ。
IMG_6970_convert_20130706092618.jpg
桃・・・うまっ!!

じゃなくて~・・・パイナップルはどうかしら?

IMG_6977_convert_20130706092652.jpg
どれどれ・・・ぱくっ!!

IMG_6981_convert_20130706092711.jpg
完食。

また一つ 食べられるものが増えたね。

まーず地方 今日は36℃の予報・・・
本当かな~?
今は曇っていてそれほど暑くないよ。
ただし ムシムシはしてるけれど・・・
これから一気に暑くなるのかな~?
梅雨明け間近らしいけれど・・・
夏が来るのが早すぎるぅ~~


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

どうしたっ!?あぽろ・・・

それは昨夜のこと・・・
11時過ぎ 
そろそろ寝ようと「あぽろ~ もうねんねだよ~ お休み」と
電気を消し おやじは寝室へ ワタクシはトイレへ・・・
と・・・
ガッタン!
ガッタン!
ガッタン!
リビングから大きな音が・・・
最初は???
何っ?
えっ!!
あぽろ???

おやじが慌ててあぽろの元へ。
ケージの中で暴れていたそうです。
たぶんパニクってた。
周りの柵に顔や体をぶつけていたんですって。
すぐに声をかけ ナデナデしたけれど興奮がなかなか収まらず
息が荒い。
口もずっとモゴモゴ動かしている。
よく見ると鼻のところが赤い・・・血???
違うか~。
ワタクシが近づくとケージから顔を出しまだまだ興奮している。
どうしたんだっ!あぽろ~~。
口の中でも切ったのかな~?
とりあえずおやつのりんごを食べさせてみる。
「ぱくっ」
食べる。
大丈夫かな?
では・・・ペレット牧草を何粒か・・・
これも食べる。
もっとよこせと言ってる。
でもまだ呼吸が荒い。
それから暫くナデナデよ~。
翌朝も早いおやじに「先に寝ていいよ もう少し様子を見てるから」
それからもナデナデをしたり声をかけたり。
暫くケージの前で一緒にごろん!
でもワタクシが起き上がるとまた興奮する。
仕方ない・・・今夜はココで寝ようか・・・
1時間以上一緒にゴロンチョしているうちに落ち着いてきたようで
呼吸も元に戻りどうやら落ち着いた様子。
もう大丈夫かな?
「あぽろ~ ネンネしようね~」と電気を消したけれどおとなしい。

今朝 おやじが早く起きて様子を見るといつも通りのあぽろだったと・・・

あれはなんだったんだろう~。
ビックリしたよ。
CIMG6597_convert_20130705092259.jpg
今はこんなにリラックス。
あぽろだけに見える何かがいたとか?
あぽろだけに聞こえる何かが聞こえたとか?
驚かさないでくれ~!!

CIMG6618_convert_20130705092402.jpg
「何かあった?」みたいな顔をしているけれどおかげで寝不足だよ。

でも・・・
何でもなくてよかったよ~~。
ドキドキの夜でした。



と・・・
話は変わって・・・
昨日は6うさちゃんのお店にお邪魔してきました。
CIMG6608_convert_20130705092327.jpg
子粒ちゃん   子麦ちゃん。
とっても仲良しでいつもくっついています。
この2うさちゃんの間に指を入れても入って行かないくらいギュッってくっついているのです。
もう2人(兎)の世界ですよ~。

CIMG6615_convert_20130705092524.jpg
子粒ちゃんとRさんにお見送りしていただきましたわ。

楽しい時間をありがとう~。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ムシッ!ジトッ!!

西の方では大雨で大変らしい・・・
それなのにまーず地方はポチポチ程度。
ダムの周りだけでも降ってくれるとありがたい。
それにしても梅雨時のジメジメ ムシムシは辛いね。
あぽろも・・・

IMG_6947_convert_20130704091307.jpg
ふぇ~~~。
暑い!!

って・・・こんな調子。
わかるよ あぽろ~
ワタクシだってグタ~~ッだよ。

IMG_6941_convert_20130704091224.jpg
暑いからくっつかないで。

IMG_6945_convert_20130704091245.jpg
お願いだから狙わないで~~。

IMG_6955_convert_20130704091332.jpg
エアコンつけたら・・・
そうだね~。

なんだかやる気がでない木曜日。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


一緒に楽しんで下さって・・・

今日もスッキリしないお天気です。
雨もポツポツ降ってきたまーず地方。
今週末から来週初めは35℃のだそうですよ~。
まいったな~。

昨日の「111111」・・・だれがゲットするのかしら?
一緒に楽しんで下さってありがとうございました。

見事ゲットしたのは時々こっそりコメントを下さる恥ずかしがり屋さんの女性でした。
おめでとう~
きっと良いことがありますよ。
後ほど記念品を送らせていただきますわ。
暫くお待ち下さいませ~

次は「123456」狙いで楽しもうと思いますわ。
今年中にできたら嬉しいな~。
「222222」は何年かかるかわからないし・・・ねっ!もふもふさん。
それにそこまで続くか自信がない。
って訳で次は「123456」ですよ~~。

IMG_6926_convert_20130703091104.jpg
「111111」をゲットしたあなた・・・
オレ様から2うんちょすプレゼントします。


おいおい!!
それは要らないってよ。

昨日・・・
「真夏の方程式」を観てきました。
3434_1368778278_L.jpg
(画像はお借りした物です)
原作を読んでいて内容は知っていましたが・・・
いいね~~~ 福山は・・・
映画も良かったです。

「映画は初日の初回」がワタクシのこだわりなのですが
忙しくて初日は行けませんでした。
で・・・昨日 やっと・・・

その帰りにミスドで・・・
IMG_6923_convert_20130703091030.jpg
期間限定のドーナツ。
もふもふさんのところで見かけてどうしても食べたかった~。
このチョコバナナは大きいです。
最近甘い物の食べ過ぎだぁ~。
控えないと・・・

IMG_6948_convert_20130703091132.jpg
おかんってさ~
夏になると太るよね。

そうなのです・・・
ワタクシ 夏になると太ります。
困った・・・
ビールにアイスクリーム 冷たいデザート系が美味しくてね。



ブログランキング参加しています
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

成長しています。

先日のベビーマラカス。
また 葉が増えました~~IMG_6920_convert_20130702091415.jpg

朝顔はぐんぐん伸びています。
この夏もたくさん花を咲かせてくれるでしょう。
IMG_6922_convert_20130702091440.jpg


IMG_6897_convert_20130702091213.jpg
あれっ?
おかん・・・
今日は簡単だね~。

ハイハ~~イ。
ネタがないのでね。


IMG_6903_convert_20130702091353.jpg
あっ!
それからね~
あぽろ 今日はお留守番お願いね。


少しだけお出かけ・・・
ちょっとそこまで~~~!!


お知らせ
サイドバーのカウンターがいよいよ「111111」になりそうです。
さあ~どなたが・・・
楽しみですね。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ひもひも化順調~。

今日から7月です。
今年も後半戦突入~。
後半のスタートは雨のまーず地方。
天気予報では晴れるようなことを言ってたけれど・・・

20130630111904fbf.png
「うさかつ日記」のらびったーさん作
かわいいでしょう~

かまくらひもひも化計画。
順調に進んでいます。
2週間前
IMG_6724_convert_20130701090742.jpg

5日前
IMG_6761_convert_20130701091145.jpg

今朝
IMG_6888_convert_20130701090626.jpg

今週中に作業も終了するでしょう~。

IMG_6890_convert_20130701090647.jpg
オレ様 頑張ってるぜ!!


頑張っているのはいいけれど・・・ひもひもになったら
また新しいのを買うのかしらね~?
今度はトンネルにしようかな。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。