あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

やっぱり嫌い。

今日で8月も終わりなのですね・・・
色んな事があった8月。
さあ~
最後の1日。
張り切っていきましょう。

土曜日なので・・・グルメレポーター登場。

IMG_7896_convert_20130831074827.jpg
今朝は桃と梨。
桃からいったぁ~。

IMG_7900_convert_20130831074849.jpg
鼻の穴パッカ~~ンってするくらい美味しい。

大換毛中で眉間に穴  ぽっかり。
ほっぺにもあるよ~~。

IMG_7901_convert_20130831074909.jpg
お顔は酷いことになっていても美味しいお口は変わらない。

IMG_7906_convert_20130831075010.jpg
また~~~!!
梨が残ってる~~!!

IMG_7908_convert_20130831074931.jpg
ほれっ!!
お食べっ!!

IMG_7909_convert_20130831074950.jpg
嫌だ いやだ イヤダ~~~!!


こんなおいしい梨を嫌いだなんて・・・
「あぽろ様のお口はおバカでございますか?」by影山・・・むふっ!!



ランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


ミッフィーちゃんへ・・・

ミッフィーちゃん。


あなたが突然虹の橋へ旅立ってから私は何も手につかないのです。
その事実を知ったとき・・・
心臓はバクバク 手は震え・・・
涙が止まりませんでした。

何度も何度も読み返しそれでも納得できず
やっぱりまた読み返し・・・
そんなことを繰り返していたら今日になってしまいました。

もうあなたの体はもふもふさんの側にはいないけれど
心は・・・魂はずっと側にいるのですね。
もふもふさんに笑顔を取り戻させてくれたキュートなミッフィーちゃん。
あなたがみんなを笑顔にしてくれたことそしてうさぎと暮らす楽しさを
教えてくれたこと・・・
忘れません。

本当にありがとうございました。

13082503.jpg
こんな可愛いお顔を見られないなんて寂しいです。


もう・・・
痛いとか 苦しいとかは無くなりましたか?
どうかゆっくり休んで下さいね。

そちらで我が家のまーずに会ったらよろしく伝えて下さいね。


やっぱりまとまりのないお手紙になってしまいました。

でも・・・
伝えたかった。

ミッフィーちゃんへ
ありがとう・・・









ズンッズンッ。

今朝は足が冷たくて目が覚めたワタクシです。
今日も過ごしやすいらしい・・・

可愛い顔で寝ていたので・・・
IMG_7871_convert_20130826092019.jpg
少しよってみる。

IMG_7872_convert_20130826092041.jpg
もう少し近づく。

IMG_7873_convert_20130826092101.jpg
ちょっと角度を変えてみる。

IMG_7874_convert_20130826092120.jpg
ズンッズンッと寄ってみた。
キャッ!!
かわいい~~。

足を見た・・・
IMG_7875_convert_20130826092141.jpg
キャッ!!
おもしろい・・・


今日は布団を干そう・・・


ランキングに参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

涼しいね~。

今朝は涼しいね~。
あぽろのケージ周り・・・24.8℃湿度65%。
さすがにエアコンは要らない。

IMG_7842_convert_20130825083422.jpg
この口がたまりません・・・

IMG_7839_convert_20130825082759.jpg
飲み方・・・おかしいぞ。
鼻の穴から飲むのか~???

昨日からおやじがお泊まりでいません。
今朝はいつもよりゆっくり寝ていたので
あぽろがケージをガシガシ ガシガシ。
なんて時間が正確なんだぁ~。
良いじゃないか・・・少しくらい遅くなったって・・・

IMG_7816_convert_20130825082735.jpg
ワタクシ おやじのように一緒に走ったりしません。
それをわかっているのかおやじがいないと一人で遊びます。
「おかんは期待してないぜ!!」って言われているようだ。
まあいいさ・・・
一人遊びも大事だよ。

IMG_7856_convert_20130825082840.jpg
おかんよりキリンさんです フフフ


さあ~
今日ものんびり過ごしましょう。

ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

またまた。

あちこちでまた雨の被害が・・・
ほどほどに降らないのかしらね~。
被害が広がりませんように。

まだまだ続くあぽろの誕生日プレゼント公開。

201308221142162b4.png
すずたんさんちのふうちゃんから頂いたバースデーカード。
ふうちゃんとあぽろ・・・似てるね~

20130823205658c7a.jpg
おなじみ・・・
風太くんとココちゃんのお世話係さんが描いて下さったあぽろ。
ふふっ!!
やっぱりフルーツよね。

ふうちゃん(すずたんさん) お世話係さん ありがとうございました。
またまた宝物が増えましたよ。


今日は土曜日。
うまうまの日だよ~~。

IMG_7819_convert_20130824092920.jpg
今朝は・・・
秋の味覚。
梨 巨峰 キウイ
キウイは秋じゃなくても食べられる・・・

IMG_7820_convert_20130824092944.jpg
まずは巨峰から。

IMG_7831_convert_20130824093005.jpg
言葉は要らないこの笑顔。

IMG_7833_convert_20130824093033.jpg


IMG_7837_convert_20130824093056.jpg
キウイ完食!!

巨峰が半分と梨は・・・全部。
残ってるじゃないの。
梨はお嫌いかしら?

あぽろ・・・好き嫌いが多いぞ!!プンプン。


ランキング参加しています。
ポッチリして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

そろそろ。

まーず地方雨がポチポチ降ってきました。
ゴロゴロ鳴ってるぅ~
蒸し暑い朝です。


昨日 母の初七日を済ませ少し落ち着いた我が家・・・
ワタクシもそろそろ・・・
普通の生活に戻りましょう~。

15日のあぽろのお誕生日にいただいたプレゼント公開。

送り主は~
あぽろが『執事 影山A』としてお仕えする
20130811004541b56_convert_20130811152441.jpg

南の国の女王様・・・
ミッフィーちゃんからです

IMG_7734_1_convert_20130823093339.jpg
大きな箱にビックリ。
匂いをクンクン・・・
どう?
熟女の香りは・・・?


メッセージカードも入ってるわよ。
IMG_7740_1_convert_20130823093444.jpg
フフフ 読んでいるのかしら・・・

IMG_7739_1_convert_20130823093422.jpg
オイオイ!
反対だよ~。

IMG_7738_1_convert_20130823093400.jpg
ミッフィーちゃん
ありがとう・・・

だから~~反対だって。

IMG_7731_1_convert_20130823093319.jpg

IMG_7729_1_convert_20130823093213.jpg
箱の中にはこんなにたくさん。

ミッフィーちゃん もふもふさん
ありがとうございました。

執事 影山Aは大喜びですよ。
しっかりお仕えさせていただきますわ~~。


最近写真を撮っていないので今日はここまで・・・


ランキング参加しています。
ポッチリして下さいませ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ぼちぼち。

あぽろ・・・
元気ですよ~

バナナをもらってご機嫌です。
IMG_7790_convert_20130821090417.jpg

IMG_7791_convert_20130821090524.jpg

いつもなら小さいかけら一つなのに今日は大きいよ~!!


ブログランキング参加しています。
ポッチリして下さいませ・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

お礼。

昨日はあぽろのお誕生日にお祝いのコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。

これからも可愛がって下さいませ

IMG_7744_convert_20130814084720.jpg
みなさん・・・
ありがとう!!
これからもよろしくね。



お知らせ
ワタクシ 今朝より少々忙しくしております。
コメントのお礼のご訪問が遅れてしまいますこと・・・お許し下さいませ。
4~5日お休みさせていただきます。

3歳誕生日記念。

本日8月15日。
あぽろ・・・3歳になりました~

この3年間大きな病気もせずすくすく育ってくれました。
ありがたいことです。

あぽろのチャームポイント 「笑顔」
集めてみました。



いつもこの笑顔に癒されている我が家・・・
これからも大事に 大事に育てていきます。




ランキング参加しています
ポッチリしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村          
           

人気ブログランキングへ 



今日もありがとうございました         


のんびりしたいが・・・

昨日は観測史上最高気温が出たようですね。
41℃なんて呼吸をしただけで火傷しちゃいそう~。

さあ・・・
お盆突入いたしました。
ワタクシ 年に何回かの嫁仕事 本日より始まります。

IMG_7707_convert_20130813081124.jpg
頑張れ~~。



IMG_7712_convert_20130813081211.jpg
美味しいビールが待ってるぞ~~!!



あぽろに応援してもらったから頑張るか・・・

嫌だな~~。


ってことで手抜き更新です。










今日はコメント欄お休みです。




ランキング参加しています
ポッチリしていただけると嬉しいです

        → 
        →
        →

今日もありがとうございました

執事 影山A

暑いね~。
ご挨拶の決まり文句。
これしかないわ。

世間では夏休み お盆休みのかたが多いようですが
我が家・・・おやじは仕事が忙しく休みなし。
通常営業です。
ただし・・・年に何回かの嫁仕事あり!です。

昨日「オレ様 影山よりメロンが好き」
などと偉そうに言ってたあぽろですが・・・
IMG_7724_convert_20130812095356.jpg

ムフフフフ 変身いたしました。
『執事 影山A』

20130811004541b56_convert_20130811152441.jpg
「別館 ふーたんぷらす」のふーこさん作。

これを見たミッフィー女王様よりお誘いがあり執事として
お仕えすることになりました(ホントかな~?)
IMG_7678_convert_20130812095147.jpg
女王様 よろしくお願いいたします。

IMG_7681_convert_20130812095205.jpg
でもさ~~~
もし「クビよ クビクビ!!」って言われたら誰か雇ってくれるかな・・・

ランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。
           →
           →
           →

今日もありがとうございました

謎解きは・・・

この夏最高気温続出。
まーず地方も暑かった~
ヒエヒエのお部屋以外はどこに行っても何を触ってもアッツアツ。
今朝は昨日の朝より少しだけ涼しいようだ。

IMG_7687_convert_20130811072245.jpg
朝日を浴びたらひげがホニョホニョ伸びているのがよ~くわかる。
クルッってなっているのもあるじゃないか~。

謎解きは・・・ランチのあとで。
CIMG6656_convert_20130811072838.jpg
チョット贅沢なランチ。
食べかけですか・・・

執事の影山に会ってきました。
25999770_174x291.jpg
(画像はお借りいたしました~)


あぽろは~・・・お留守番。
P1150975_convert_20130811072910.jpg
オレ様は影山よりメロンが好きなのさ。

今日も猛暑ですって・・・
炎暑って言うのかしら。

ランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。
         →
         →
         →

今日もありがとうございました

土曜日の顔。

昨日は37℃を超えたまーず地方。
今日は38℃の予想・・・
「う~~っ!熱がある~」って感じよね。
家の中は熱が抜けず朝からチョ~暑い。

それでもこの男。
土曜日の仕事をこなします
IMG_7635_convert_20130810091439.jpg
もも キウイ バナナ・・・

IMG_7640_convert_20130810091502.jpg
ももはうまいっ!って言ってます。

IMG_7660_convert_20130810091523.jpg
この顔を見ると言葉は要らないね~。

IMG_7665_convert_20130810091543.jpg
今日の仕事はおわり~。
さあ~
寝るぞ!!


ぷーモ子様
昨夜のNHK 録画しましたよ。
情報ありがとうございます



ランキング参加しています
ポッチリしていただけると嬉しいです。
        →
        →
        →
今日もありがとうございました

ビックリやらガッカリやら・・・

朝7時半・・・
室温29.3℃。
ひえ~~~っ!!
昨日より暑い。

あぽろも冷たいところを求めて部屋をウロウロ。

IMG_7627_convert_20130809085016.jpg
大理石っぽいヒエヒエストーン。
冷たくて気持ちいいよ~。

IMG_7626_convert_20130809084954.jpg
?????なぜそこだけ冷やす?

そろそろクーラーのスイッチ ONだね。


昨日トイレの掃除をしようと思ったら・・・
ギャ~~~ッ!!なぜそこに・・・
なぜあなたが・・・

image.jpg
アマガエルですよ。
トイレに・・・

ここはキャンプ場のトイレではありません。
いくら田舎だからってトイレにカエルは無いでしょう?
どこからどうやって入ってきたのか不思議です。


チケットが当たることを信じて待っていましたが・・・
IMG_7609_convert_20130809085139.jpg
出番はありません。
はずれました~。

さあ~
また次のお楽しみを計画しましょう~。


ランキングに参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。

       →
       →
       →

今日もありがとうございました。

ヒョイヒョイ。

昨日は暑かったぁ~。
今日も暑い・・・そうです。
夏だからね~
洗濯物はよく乾くし 布団も干せる。
まっ!!いっか~。

落ち着きのない子です。
今月3歳になるというのに本当に落ち着きのない子です。
13759217073nmtfr7W7i6kOS91375921707.gif
このお茶碗・・・自分で立てかけてました。

IMG_7620_convert_20130808092654.jpg
フラフラフラフラ。

IMG_7619_convert_20130808092634.jpg
ヒョイヒョイ。

IMG_7614_convert_20130808092616.jpg
そして寝る・・・いえ・・・寝かしつけてもらう。
3歳になるのに甘えっ子・・・・



kimi-san様・・・
チケットが当たったわけではありません。
これから結果がわかるのですが・・・サザンではありません。
以上 連絡です。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。
                →
                →
                →


今日もありがとうございました

おまけがついてきた。

今日は立秋。
なのに・・・
猛暑復活。
本日の予想最高気温36℃ですって~~

サザンの新曲。
買っちゃいました。
IMG_7608_convert_20130807094457.jpg
嬉しい事におまけがついてきた。

IMG_7609_convert_20130807094522.jpg
サマーポンチョ。

これでコンサートで雨が降っても大丈夫だぜ。


IMG_7606_convert_20130807094413.jpg
この場所。
朝は最高に気持ちいい場所。
四方から風が入ってくる・・・

IMG_7607_convert_20130807094437.jpg
それが何か?

いえ 別に・・・

ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。
                  →
                  →
                  →  
 

今日もありがとうございました

目尻がさがり鼻の下がのび・・・

朝からゴロゴロ ゴロゴロ音がしていたまーず地方。
雨が降ってきましたわ~
それにしても蒸し暑い・・・


いきなりゴロンチョ~!!
って・・・
あぽろや・・・
襲われちゃうぞ。
あぽろ部屋でTVを見ている私の前でいきなり・・・

IMG_7578_convert_20130806094036.jpg

その瞬間を撮りたいのだけれどいきなりでは・・・
今度は一言声をかけてね。

IMG_7579_convert_20130806094101.jpg

IMG_7583_convert_20130806094122.jpg

IMG_7587_convert_20130806094142.jpg
このフェンスの前がお気に入りの場所。


いつものことだけれど・・・
こうしてゴロンチョすると目尻は下がり 鼻の下はデレ~~~ンとのび
おまけにヨダレまで・・・

可愛すぎるじゃないか・・・!!




ブログランキング参加しています。
サイドに貼ってある「ポチッ!」

ポッチリしてね。



今日もありがとうございました

鼻を撮りたい

鼻のアップを撮りたいとカメラを構える。
必ず邪魔をするうさぎ。

IMG_7565_convert_20130805080921.jpg
隠す。

IMG_7566_convert_20130805080945.jpg
逃げる。

IMG_7571_convert_20130805081007.jpg
ムフフフフ・・・
ナデナデしつつごまかしつつ・・・
撮りました。



昨日やっと読み終わった本。
IMG_7572_convert_20130805081029.jpg
「半沢 直樹」の最新作。
ドラマを見てからはまってます。



ブログランキング参加しています。
サイドに貼ってある可愛いあぽろをポッチリして下さいませ



今日もありがとうございました

調子に乗ってもう1回

昨日はまーず地方夏祭りでした~
夕方からおやじと繰り出しまして~・・・
130803_164012.jpg

ビール片手に唐揚げ 鮎の塩焼きなんぞをいただきました。
写真は・・・ありません
カメラを忘れました~。
携帯でとってみたのですがビールがこぼれちゃいそうでそれどころではありません。
お祭りはやっぱりウキウキ ワイワイしちゃいます。
今夜もお祭り・・・やってます。


けさのあぽろ。
スズメの鳴き声が気になって仕方がないのです。
IMG_7534_convert_20130804081220.jpg

さあ~
今日も動画。
[広告] VPS


食べたら走る。
これお約束・・・


その後は・・・
IMG_7557_convert_20130804081239.jpg
疲れた 疲れた。

IMG_7558_convert_20130804081300.jpg
あ~~!!疲れた~~って思っているのかな?


ブログランキング参加しています。
サイドバーに貼ってある「ポチッ!」を
ちょっとポッチリしてみて~~!!

久しぶりにグルメレポ。

爽やかに晴れたまーず地方です。
風も爽やか・・・
ずっとこんなお天気なら良いのに・・・
週明けからは暑くなるって~

今日明日はまーず地方・・・夏祭りです。
今夜は花火大会も・・・
雨が降りませんように・・・

土曜日名物。
グルメレポ・・・
IMG_7515_convert_20130803091234.jpg
バナナ グレープフルーツ キウイ。
さあ~
お召し上がり下され。

IMG_7529_convert_20130803091306.jpg
ウヒャヒャヒャ。
ウマウマだぁ~。

上手なバナナの食べ方。
[広告] VPS



食べているときは幸せそうだね~。



やっと動画をアップ出来るようになったのだけれど
ブログパーツをコピーして貼ることができなくなった。
インターネットエクスプローラ10をインストールしてからなのよね~。
勝手にインストールされちゃってるから・・・どうしたものか・・・


ランキングに参加しています。
サイドに貼ってある「ポチッ!とお願いします」
をポッチリ・・・お願いいたします

いろいろ。

8月のカレンダー

20130801035435947.jpg
らびったーさん作。

いつもいつもありがとう~

IMG_7514_convert_20130802094336.jpg
すずたんさんからいただいた暑中見舞い。
ありがとう~

お二人のセンスの良さは勉強になりますわ。

IMG_7500_convert_20130802094308.jpg
来客中のため秘密基地に隠れたつもりのあぽろ・・・
お~~~い。
見えてるよ。

IMG_7498_convert_20130802094248.jpg

IMG_7495_convert_20130802094223.jpg
お客様が帰ったらノコノコ出てきてお食事よ。
どんだけビビリなんだぁ~。



お願い。
ベビーうさぎの里親さんを募集しています。
詳しくはこちら・・・
      

「ランとベビーズ」をご覧下さいませ。



ブログランキング参加しています。
ポチッとお願いいたします。


サイドバーにありますのでよろしくお願いいたします

暑中お見舞い申し上げます♪

8月になりましたね~。
今年も残りわずか・・・(笑)

今日は雨・・・
明日も涼しいらしいですが週明けからは一気に
暑くなるそうです。

Wtfq43VLAgpNF__1375247811_1375248072_convert_20130731142259.jpg

「暑中お見舞い申し上げます」
まだまだ まだまだ暑い日が続きます。
皆様・・・お体ご自愛下さいませ

体調を崩しているお友達うさちゃん達が早く元気になりますように・・・



ブログランキング参加しています。
サイドバーに貼ってある「ポチッ!とお願いします」の所を
ポッチリして下さいませ。

該当の記事は見つかりませんでした。