あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

ハロウィンだから・・・

10月31日。
あら~~ 10月も終わりね~。
おっ!!
今日はハロウィンですね。

被り物が苦手なあぽろ。
よそのうさぎさんがいろいろ着たり被ったりしているのを見て
うらやましいな~なんてちょっと思っているワタクシです。
100均で見つけたハロウィングッズ。
ちょっとあぽろに・・・

IMG_9086_convert_20131031093138.jpg
ねえねえ~ これ・・・被ってみてよ。

IMG_9088_convert_20131031093159.jpg
あ~~っ!!
囓るな!!

IMG_9090_convert_20131031093237.jpg
ダメじゃん。

IMG_9089_convert_20131031093219.jpg
上で押さえてみる。

IMG_9093_convert_20131031093317.jpg
ドリャ~~!
オレ様は男だぁ~。
こんなのかぶれるか~って思っているらしい・・・たぶん。

いいよいいよ。
おかんが被るから。
IMG_9092_convert_20131031093255.jpg
ほれっ。

IMG_9094_convert_20131031093336.jpg
イタリアうさぎに代わりに被ってもらいました。

おやつ あげないよ~ウッシッシ。


ランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


朝8時。

晴れました。
秋晴れです。
動くと少し汗ばみます。

さあ~
今日も張り切っていきましょう。
お掃除始めるよ。
ケージに入って~!!
IMG_9095_convert_20131030092234.jpg
ほれほれ・・・
ガーガーさんで吸っちゃうぞ。

IMG_9097_convert_20131030092303.jpg
おいおいそっちじゃないって。
ケージに入るのです。

IMG_9102_convert_20131030092412.jpg

IMG_9104_convert_20131030092326.jpg
あ~~あ。
それですか・・・

IMG_9106_convert_20131030092431.jpg
あとはおやつ1粒で誘いましょう。
簡単に入ります~。
単純なあぽろです


ランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

マルチタレントA

オレ様・・・
あぽろ。
IMG_9079_convert_20131029090738.jpg
可愛い(?)うさぎです。

でも・・・
時々変身しちゃうのです。

今まで・・・
20130809154100200s.jpg
アンドレA

2013081022060744bs.jpg
執事 影山A

など素敵に変身いたしました。

今回は今までで一番・・・かも・・・

 USS  ポール・スタンレー・A

2013102420423128d.jpg

凄いでしょう~~。


「別館 ふーたんぷらす」のふーこ画伯の作品です。

いいでしょう~~~


ふーこさん
勝手にアップしちゃいました。
いつもありがとうございます。
これからも期待していますわ。


ランキングに参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

山に行って来た。

日曜日。
少し寒いくらいだったけれど晴れていたので
「山へ行こう~~~」ってお出かけしました。
さあ~高速で・・・と入り口近くまで来たら
渋滞10キロの表示。
「やめよう!!」って行き先変更。
でも・・・やっぱり山です。

ついた頃には昼でした。
寒い。
風が冷たい。
おなか空いた~。
温かい物が欲しいよ~。

IMG_9018_convert_20131028093344.jpg
有名ではないお店だけどおいしかった。

さあ。
散策しましょう。
IMG_9019_convert_20131028093413.jpg
大きな栗の木の下で~

IMG_9021_convert_20131028093433.jpg
イガイガの中から小さい栗が・・・
たくさん落ちてました。

IMG_9026_convert_20131028093514.jpg
この実は何でしょう?

IMG_9024_convert_20131028093456.jpg
この花は?

次回は植物図鑑持参です。

ここのところ忙しかったので良い気分転換になりました。


あぽろはお留守番。
IMG_9036_convert_20131028093552.jpg
オレ様 お留守番~~。

IMG_9029_convert_20131028093616.jpg
ご褒美あげようね~ りんごの皮。


今朝はこの秋一番の冷え込み?
ストーブが欲しかった~。
この間まで冷房だったんじゃないかしら~。

日が出てきたら暖かくなってきましたよ。
洗濯日和です。
山ほどしてますわ。
もう干すところがありません・・・

今週も予定がいっぱい。
がんばろう~!!


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

雨の日でも

台風の影響で雨が降ってる土曜日。
そんな日でも・・・

グルメレポ。
IMG_8973_convert_20131026085341.jpg
さあ~ 始めるよ。

IMG_8974_convert_20131026085400.jpg
まずは・・・
キウイ。

IMG_8975_convert_20131026085424.jpg
これはいける。

IMG_8981_convert_20131026085447.jpg
続いてりんご・・・

IMG_8984_convert_20131026085520.jpg
やっぱり・・・ウメ~~~ッ!!


雨の中・・・これから実家へいってきま~す。


ブログランキング参加しています。
ポッチリして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

○時シリーズ始めちゃう?

まーず地方 台風の直撃はさけられるようですが
雨が降ってます。
週末で冷蔵庫の中も寂しくなってきた。
買い物に行かなくちゃですが・・・雨だよ~。

らびったーさんの「○時シリーズか?」のコメント・・・
ネタをありがとう~。
その手がありましたね。

ってなわけで・・・
朝7時。

IMG_8966_convert_20131025093632.jpg
カジカジして耳もなくなっちゃいました。

IMG_8968_convert_20131025093658.jpg
おいしそうに食べてるね。

では・・・
この辺で。
IMG_8965_convert_20131025093721.jpg
ぷりぷりおしりでご挨拶。

こんなので良いのだろうか~?
思いっきり手抜きで失礼いたします



連絡事項

ぼたん母様
消費税は5%で契約しています。
心配してくださってありがとう~。

おおびるげ様
住所は変わりませんよ~。





ブログランキングに参加しています。
ポッチリして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

朝6時。

朝6時の東の空。
IMG_8959_convert_20131024091229.jpg
赤い。

朝6時のあぽろ。
大葉もぐもぐ中。
IMG_8949_convert_20131024091330.jpg

IMG_8950_convert_20131024091351.jpg

IMG_8951_convert_20131024091414.jpg

朝6時のぴょ~~~ん。
IMG_8955_convert_20131024091642.jpg
からの~~~

朝6時の4個。
IMG_8956_convert_20131024091308.jpg
綺麗に並んだので思わずパシャリ。



我が家の新居。
ここから徒歩2分圏内。
そう・・・
同じ敷地内に建てます。

設計は春のうちにできあがり契約も済み
本当は年内にできあがる予定だったのに・・・
消費税が8パーセントになるとかで駆け込みでリフォームや
新築が増えているとのこと。
大工さんが忙しいそうでまだ始まりません。

設計が義弟なのでこちらもかなりわがままな要求をし
そのくせ金額は「これ以上出しません」って・・・
そのせいかしらね~。
大工さんも義弟のお友達。
だからかしらね~ 後回し。

父曰く「賃貸にすんでいる訳じゃないのだから遅れたって良いじゃないか」
だってさ~。
そうだけど・・・
やっぱり楽しみにしているのよ。

始まったら4ヶ月ほどでできあがるらしい。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

個室

我が家で個室を所有しているのは息子下とあぽろだけ。
うらやましいぞ~。

IMG_8942_convert_20131023091617.jpg
おかんも入る~?

入れません・・・

IMG_8940_convert_20131023091659.jpg
食べ放題の牧草もあるよ~。

要らないわ~

IMG_8926_convert_20131023091726.jpg
オレ様・・・個室暮らし~。

別宅もあるし 広いお遊び部屋もあるしね。
贅沢だよ。

本当はフリーにしてあげたい。
きっとあぽろだってそう思っているだろう・・・
でも~
いろいろ考えると心配なのよ。
引っ越し後のあぽろのお部屋・・・考え中。

新しいおうちは今ほど広くないのです。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

寝るか食べるか

毎日のあぽろの写真って食べるか 寝るか 時々カクカク。
IMG_8910_convert_20131022082419.jpg

IMG_8914_convert_20131022082506.jpg

IMG_8918_convert_20131022082839.jpg

今日はちょっと変えて・・・
IMG_8915_convert_20131022082527.jpg
ホリホリ。

IMG_8916_convert_20131022082546.jpg
ホリホリ ホリホリ。

こんなことでも愛おしい。

「瀕死の子猫 わさびちゃん」
最近何度かTVで取り上げられていますね。
なみだなみだ・・・です。

ワタクシも2年ほど前にやはり「瀕死の子猫」を保護しました。
我が家の物置で今にも死にそうにうずくまっていました。
彼女は今は里親さんの元で幸せに暮らしていますが
近所には野良猫がたくさんいます。
どうかこの子たちが不幸な一生を送りませんように
と願うばかりです。
その前に・・・捨てないで!!


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

花 花 花 鼻?

今日は25度くらいになるそうですよ~。
夏物の服を片づけてしまいましたわ。
まいったね・・・

土曜日のお出かけで見つけた秋の花。
名前はわかりません。

IMG_8894_convert_20131021085844.jpg  
IMG_8895_convert_20131021085909.jpg

IMG_8896_convert_20131021085929.jpg

IMG_8893_convert_20131021085822.jpg
 

IMG_8892_convert_20131021085802.jpg
これはわかります。
コスモス。

IMG_8898_convert_20131021090036.jpg
これはあぽろの鼻。

なんてね・・・
IMG_8906_convert_20131021090056.jpg
さようなら~

じゃなくて~
IMG_8907_convert_20131021090128.jpg
忘れちゃいけない。


IMG_8908_convert_20131021090003.jpg
先日「123456」に見事ヒットしたもみむぎさんから・・・
記念品のお礼にと頂きました。
遊びにつきあっていただいたうえにこんな可愛らしいうさうさグッズ。
ありがとうございました。
感謝です。

またお付き合いくださいませ・・・
って・・
次は何をしましょうか?


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

りんごがいっぱい。

雨の日曜日です。

昨日曇って少し寒かったのですが高速をバビュ~~~ンと飛ばし
リンゴ狩りに行ってきました。
山の方はやっぱり下界より寒い。

IMG_8885_convert_20131020083404.jpg
こんなところにあぽろを放したら喜びのジャンプしまくりだろうな~。

IMG_8891_convert_20131020083424.jpg
今しか食べられない新鮮なりんご。

あぽろにいっぱいおみやげだよ。

今朝はそのりんご。
P1160072_convert_20131020083311.jpg
さあ~ 召し上がれ~。

P1160076_convert_20131020083328.jpg
うふっ!!
そのポーズは・・・おいしいんだね~。
そうでしょうそうでしょう。

あぽろ~鼻の下に果汁がついてるよ。


ブログランキング参加しています。
ポッチリして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


今日は午後から大事な試験・・・ドキドキ

葉っぱがすき。

グルメレポ・・・野菜編

ぴいままさんから頂いた「間引きにんじん」
さあ 食べて頂きましょう~。
IMG_8844_convert_20131019095815.jpg
スリスリ スリスリ・・・

スリスリばかりじゃなくて食べてごらん。

IMG_8846_convert_20131019095835.jpg
ぱっくり。

[広告] VPS


IMG_8848_convert_20131019095857.jpg
実の部分だけ残します。
葉っぱは大好きなのにこっちは苦手なようです。
ワタクシがいただきました。

続きまして~
りんご。
IMG_8850_convert_20131019095935.jpg
皮にはポリフェノールがたっぷり。

IMG_8859_convert_20131019095953.jpg
やっぱり笑顔になるね。

本日Wレポでした~。
お疲れ様そして・・・
ごちそうさま~。

ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


今日はこれからリンゴ狩り~!!

できる男

さあ~ 金曜日だぁ。
明日はお休みだぞ~。
今日もがんばって働こう。

さあ あぽろもお仕事 お仕事~。
IMG_8828_convert_20131018082133.jpg
おニューです。

IMG_8829_convert_20131018081753.jpg
5分もかかりませんでした・・・

IMG_8830_convert_20131018081824.jpg

IMG_8831_convert_20131018081848.jpg
せっせと運んでお仕事 お仕事~~

IMG_8840_convert_20131018081937.jpg
まだ囓ってます。

あっという間に終了~。
あぽろの仕事は速いね~。
う~~~ん。
できる男。

ご苦労様でした。
この後 しっかりぼろぼろにしていただきましょう。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

愛の表現

台風も去って強い風も収まり
今日はすっきり晴れています。
洗濯日和・・・
すっかり秋らしくなりました。

IMG_8813_convert_20131017093248.jpg
呼んでます。
そこで暇そうにしているあなた・・・
こっちで遊ぼう~って・・・

IMG_8820_convert_20131017093157.jpg
すきすき~~~。
って思っているかどうかはわからないけれどラブラブ中。
って~カクカク祭り開催中なんですけどね。

IMG_8825_convert_20131017093222.jpg
きっと・・・すきだぁ~って言ってると思う。
ペロペロ ペロペロ舐めてるから。


我が家にも届いたうさうさグッズ。
IMG_8812_convert_20131017093124.jpg
「ふーこしょっぷ」でお買い物~~。
可愛いったらありゃしない。



ブログランキング参加しています。
ポッチリして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

失敗だっていいじゃないか。  

まーず地方。
雨はやみました。
空も明るくなってきましたが・・・
風がすごいです。
洗濯物を干したら飛ばされちゃうかも。

今朝は・・・
IMG_8799_convert_20131016082847.jpg
顔が~

IMG_8800_convert_20131016082907.jpg
ボケてるし・・・

IMG_8803_convert_20131016082924.jpg
やっぱり顔が~

IMG_8804_convert_20131016082942.jpg
半分だけだし・・・

IMG_8808_convert_20131016083004.jpg
やっぱりボケてるし・・・

IMG_8809_convert_20131016083023.jpg
なんだかわからない。

ってなわけで・・・
きょうはこれまで。
IMG_8811_convert_20131016083041.jpg
さようなら。


決して手抜きじゃありません。
失敗作シリーズです!!!


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

おそわれる(笑)

3連休も終わりふつうの生活に戻りました。
ワタクシの3連休は・・・
法事 うだうだ 芝刈り・・・
そして飲む
平和な日々でしたわ

あぽろものんびり過ごしていました。
IMG_8784_convert_20131015090923.jpg
ダダッ!!と走り出し・・・

おそう!
IMG_8788_convert_20131015090947.jpg
おそわれているワタクシ。

IMG_8795_convert_20131015091426.jpg
垂れ耳ちゃんの刑。

IMG_8793_convert_20131015091452.jpg
はふぅ~~。
まったり。

の3日間。

今日は台風の影響で曇ってます。
これから雨ですって・・・
気温も低くなり今 あぽろのケージ周りは20度。

一気に涼しくなっちゃったね。
風邪など引きませんように~。

まだのどが痛いワタクシ。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

10月14日

連休最終日・・・予定なし!悲しい~~~。

3年前の今日。
ちょうどこの時間。

IMG_8769_convert_20131014085908.jpg
今日だったんだね。

IMG_8771_convert_20131014085926.jpg
そうか~ 今日だったんだぁ~。


3年前の今日 今頃の時間。
まーずは月へ単身赴任しました。
突然に・・・

CIMG0086_convert_20131014090016.jpg
むっちりのおしり。

CIMG0719_convert_20131014090032.jpg
可愛いお顔。


もうすぐ4歳になるって時に・・・
ちょっと早かったね。
今でも大事な大事な家族です。


うさぎと暮らす生活の原点。
この子がいたから今の生活があるのです。

年に1度は登場しなくちゃ!!




ベビーマラカスに変化あり!!
IMG_8781_convert_20131014085944.jpg
サヤエンドウのような実が付いています。
これがきっとシャカシャカ マラカスのようになるのだと思います。

ただ~~~
葉っぱが~~~
IMG_8783_convert_20131014085959.jpg
どの葉っぱも虫食いだらけ。
おいしいのかな?


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました。

ごちそうさま。

今朝の空気はつめた~~~い。
秋らしいね。

食欲の秋に今朝もリンゴ。
IMG_8749_convert_20131013090749.jpg

IMG_8754_convert_20131013090816.jpg

IMG_8756_convert_20131013090835.jpg
あっという間に完食!!

IMG_8763_convert_20131013090905.jpg
ごちそうさまでした。

IMG_8766_convert_20131013090923.jpg
LeTAOのケーキ。

IMG_8768_convert_20131013090942.jpg
こちらも完食。
ごちそうさまでした。

これを完食ってやばいよね。


ブログランキング参加しています。
ポッチリして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

まじめな顔。

IMG_8721_convert_20131012083741.jpg
昨日の夕焼け。
きれいでした~
暑くても秋なんですね~。

今朝は・・・りんご。
そろそろリンゴ狩りの季節ですね。
毎年恒例この連休のリンゴ狩り・・・今年は無理っぽい。
おやじの風邪が治ったら行ってきます。

あぽろにはスーパーで買ったリンゴを食べてもらいましょう。
IMG_8723_convert_20131012083809.jpg
写真が大きすぎたぁ~

IMG_8732_convert_20131012084010.jpg
果汁たっぷりなのはお口を見たらわかります。

IMG_8735_convert_20131012083855.jpg

IMG_8746_convert_20131012083951.jpg
ぶくぶく果汁~。

今日は真剣なお顔でレポしました。


さあ~
おかんはこれから嫁仕事でお出かけです。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ハフゥ~。

昨日は午後から曇って少し涼しくなったまーず地方。
今朝は小雨が降っていたけれど今はやんでます。
これから気温が上がるそうです。
ホントかな~?

IMG_8715_convert_20131011091757.jpg
ハフゥ~。
そんなため息が聞こえてきそうな満足した顔。

IMG_8718_convert_20131011091822.jpg
おやじの腕に寄り添っているのです。


おやじ・・・
今日は出勤いたしました。
熱はすっかり下がりましたが咳がまだ出ます。
長いな~今回の風邪は。


さあ~今日は金曜日。
明日から3連休・・・
お出かけ予定はありません・・・
あっ!
明日は法事。
おやじの代理で出席だぁ~。
また嫁仕事です。
ふう~。


ワタクシものどが痛くなってきた・・・


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

セロリ

季節はずれの暑さはうさぎさんも困っちゃいますね。
来週は平年並みになるかな~。

おやじ・・・本日もお休みです。
咳がますますひどくなってきたようでまた病院へ行きましたわ。
これも困りました~。

冷蔵庫をがさがさしていると必ずやってくるあぽろ。
何かもらえるってわかっているようでついつい・・・
今朝は「セロリ」を食べました。
葉っぱでも食べた後は・・・くちゃい

IMG_8680_convert_20131010090131.jpg
必死に引っ張っている姿が・・・むふっ!かわいい・・・

IMG_8687_convert_20131010090156.jpg

IMG_8694_convert_20131010090217.jpg

IMG_8696_convert_20131010090242.jpg
むしゃむしゃ しゃくしゃくお口の中に吸い込まれていきます。

IMG_8698_convert_20131010090303.jpg
もうないのかって?
おわりですよ。


IMG_8677_convert_20131010085659.jpg
昨夜の三日月。
月の周りだけ雲がありませんでした。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

おすそわけ。

今日もまた暑いらしい・・・
風邪引きのおやじがいるので冷房も控えめ。
きれいに洗って片付けたテラコッタ。
復活いたしました。

IMG_8675_convert_20131009083729.jpg
あぽろもびっくり!!

そんなあぽろ・・・
今朝は予定外のリンゴをもらいました。
おやじと一緒に食べました~。

IMG_8655_convert_20131009082939.jpg

IMG_8659_convert_20131009083012.jpg
うまうま~~。

IMG_8662_convert_20131009083030.jpg
あれっ??

IMG_8665_convert_20131009083049.jpg
今日は土曜日ですか~?
いいえ 違います

IMG_8667_convert_20131009083108.jpg
どうしてリンゴがあるんだろう?
おまけよ おまけ

IMG_8666_convert_20131009083357.jpg
で・・・今日は何曜日?
水曜日です。

おやじはまたまたお休みです。
しっかり治せ~~~!!


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

季節の変わり目 ご用心。

今日も夏日。
家の中は涼しい風が入ってくるのでそれほどでもありませんが
外は暑い。
週末までこんな感じだそうです。

うちのおやじ。
昨日から熱と咳でダウン。
年とともに季節の変わり目に弱くなってきたようです。

IMG_8641_convert_20131008091758.jpg
しっかり食べて・・・
薬を飲んで・・・

IMG_8648_convert_20131008091706.jpg
寝る。

IMG_8647_convert_20131008091640.jpg
寝る。

IMG_8650_convert_20131008091730.jpg
寝る~~


これで治るでしょう。
いや・・治らなきゃ困るわ。



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

最後のプレゼント。

どうしちゃったんでしょう~。
またまた暑くなっちゃいましたね。
土曜日は寒かったのに・・・

IMG_8629_convert_20131007090803.jpg
おかんはね~

IMG_8634_convert_20131007090847.jpg
またお出かけしたんだよ。

ハイハイ・・・

IMG_8636_convert_20131007091239.jpg
オレ様はおやじとおるすば~~~ん。

ご苦労・・・


ハイッ!!
ワタクシ 昨日は横浜中華街と赤れんが倉庫ツアーに行って参りました。
P1160047_convert_20131007090411.jpg

P1160041_convert_20131007123203.jpg

P1160042_convert_20131007090439.jpg  P1160043_convert_20131007090506.jpg
             P1160046_convert_20131007091848.jpg
のどが渇いたので一気に飲んでしまった~。

P1160044_convert_20131007090531.jpg  P1160045_convert_20131007090554.jpg
たろさママさん。
麻婆豆腐は辛かった~

赤れんが倉庫でもビールフェスタ・・・
P1160064_convert_20131007090732.jpg  P1160063_convert_20131007090708.jpg
ビール三昧だぁ~。

このツアー。

入院中だった母が外泊したときに買い物をしたお店で
キャンペーン中のイベントに応募したところ
2等のツアーが当たったのです。
1等は温泉1泊。

当選通知が届いたのは母の初七日でした。
みんなが「これはばあちゃんからの最後のプレゼントだよ」って・・・
で~~~応募したワタクシが行ってきたのです。
おやじに「一緒に行こうよ~」って誘ったら
「あぽろはどうするの?」と・・・
日帰りなんだから大丈夫って説得したけれど心配で仕方ないそうなんです。
なので仲良しの従姉妹を誘って行ってきました。
あぽろの心配もないしのんびり・・・

最後のプレゼントだって思うと少し寂しく思いましたわ。
ばあちゃん ありがとう。 楽しかったよ。おいしかったよ。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

久しぶりにレポート。

土曜日。
グルメレポの日。
先週さぼっちゃったからね。

ではでは・・・
今日はリンゴとグレープフルーツ。
IMG_8585_convert_20131005112222.jpg
まずはリンゴの皮から・・・

IMG_8597_convert_20131005112316.jpg
続いて・・・グレープフルーツ。

あぽろさ~
今日はあまりおいしそうに食べないね~?
これじゃレポータークビになっちゃうよ。

IMG_8626_convert_20131005112501.jpg
てへっ!
そんなにへたくそなレポかな~?

うんうん ヘタヘタ。
おいしそうじゃないもん。


IMG_8619_convert_20131005112439.jpg
これでも?

まだまだ・・・

IMG_8612_convert_20131005112406.jpg
チョットチョット~~~。
どんな風にしたら気に入ってくれるわけ?

う~~~ん・・・

IMG_8611_convert_20131005112341.jpg
これでどうだ!!!!

いいねいいね~~~。


はいっ!!
おしまい・・・


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

秋の花。

暑くなったり寒くなったり忙しいね~。
今朝は寒いよ。

我が家のお庭も秋の花が咲いています。
IMG_8544_convert_20131004091041.jpg
キンモクセイ。
風が吹くといい香りがホワ~~~ン。
この香りがすると秋だな~って思います。

それから・・・
「ベビーマラカス」の花が咲きました。
IMG_8572_convert_20131004091156.jpg
これからどんな風に変化するのか楽しみ~~!!

なっちゃん しっぽさんちも咲いたかしら?

IMG_8562_convert_20131004091125.jpg
あぽろ~
ちょっと来てごらん。

はなはどんな風になってるの?
IMG_8553_convert_20131004091108.jpg
ひらいてます・・・


20130927175417121.jpg
らびったーさん作・・・10月のカレンダー。

いつもありがとう。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

彼岸花

9月30日。
今年も行ってきました~。
巾着田。

IMG_8446_convert_20131003110819.jpg
どこまでいっても彼岸花。
見渡す限り・・・真っ赤です。

IMG_8472_convert_20131003110837.jpg

IMG_8479_convert_20131003110855.jpg

IMG_8494_convert_20131003110915.jpg
所々に白い彼岸花も・・・

のんびり散策したあとは・・・ランチ。
昨年もここでした。

IMG_8537_convert_20131003110951.jpg

IMG_8536_convert_20131003110932.jpg
オーガニックのカレーです。
最近 カレーが多いなぁ~。

このお店 のんびりできるすてきなお店です。
昼から4時までおしゃべりしちゃいました。
盛り上がる 盛り上がる・・・

ご一緒してくださったみーままさん と marulakoさんありがとうございました。
楽しい1日でした。
また来年もご一緒しましょう。

そしてそして・・・
同じ日にそこにはpeachさんもいらっしゃったとのこと。
びっくりですよ!!
来年はご一緒しましょうね。


遊んでばかりのおかんで申し訳ありません
がんばって働いているおやじに感謝です。

いい子でお留守番のあぽろにも感謝です。

IMG_8365_convert_20131003110710.jpg
オレ様・・・いい子?

うんうんいい子だよ~!!



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

忘れる前に・・・

これで3度目。
2回続けて消してしまった~
しばらく休んでいる間にアップの方法を忘れたか?

先週金曜日。
うさ友さんと大宮でランチ。
3月 8月に参加できなかったので今回は楽しみにしていました。

P1160034_convert_20131002125734.jpg

P1160036_convert_20131002125752.jpg
最初に入ったお店でランチ・・・

いっぱいおしゃべりした後 お店を変えて・・・

P1160039_convert_20131002125826.jpg
甘くて少ししょっぱくて・・・
不思議なデザートです。
でも・・・おいしいよ~~。
温かいポテトチップスにアイスクリームがのってる・・・って感じかしら?
次回も食べるぞ!!!

みーままさん  たろさママさん  こうさん
お世話になりました。
楽しかったね~。


あぽろはもちろん・・・
お留守番。
IMG_8358_convert_20131002130012.jpg

IMG_8355_convert_20131002125952.jpg

IMG_8441_convert_20131002141103.jpg

飲んで 食べて 寝て・・・
いいこでお留守番できました。
お土産は・・・ないけどね。


それから・・・
「123456」にヒット!!
「なんだ、おまえ」のもみむぎさんでした。
連絡を下さりありがとうございました。
近いうちに記念品をおくらせていただきます。
しばらくお待ちくださいませ。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ただいま~。

ただいま~

やっとPCが戻ってきました。

IMG_8425_convert_20131001220406.jpg
皆様~
どうも~~~

IMG_8426_convert_20131001220433.jpg
お久しぶりです~。

IMG_8429_convert_20131001220454.jpg
帰ってきたぞ~~!!


また遊びに来てくださいね。



peach様

そうだったのですか~~
ビックリ!!!!
お会いしたかったわ。


ランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。