あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

病院に行くと具合が悪くなるって・・・

11月も明日で終わり~

あっという間に今年も終わるのですね~。
今年は本当に 本当にいろんな事がありました。
息子上の結婚式 母の入院 母が亡くなりあぽろまで・・・
イヤイヤ・・疲れましたわ。

お疲れちゃんのワタクシに・・・
らびったーさんから来月のカレンダーが届きました。
20131128181415974.jpg
今月はビールではなくワイン。
どんだけ私ってお酒が好きなんでしょう~。

それと・・・
20131128201925181.jpg
ムーンライトエクスプレスのチケット。
月からおうちに帰れるように・・・ですって。
このチケット1枚であぽろとまーずが乗れるんだそうです。
らびったーさん。
おしゃれなプレゼント ありがとうございます。
ワタクシ・・・嬉しくて泣きました。
クリスマスに帰ってくるんですね。
わ~~っ!!
クリスマスは賑やかだぞ。


昨日 あぽろは病院通いをしていた話をしましたが
2~3ヶ月に1回。
健康診断をかねて病院へ行くのですが毎回 歯をカットしていました。
かみ合わせが悪く先が尖ってしまうので下の歯 左右 2本ずつカットするのです。
牧草を食べてすり減らして伸びるのを防ぐはずが骨格のせいでそれができない。
今時の子供のようにあごが「シュッ」と細くてかみ合わないそうです。
こればかりはどうにもできなくて・・・
毎回 カットするのに時間はかかりませんがあぽろにとっては相当なストレス。
お腹が動かなくなっちゃうのです。
CIMG6561_convert_20130621091005.jpg
で・・・
毎回「あぽろくん 一杯飲んでいって~」って言われるのです。
お薬じゃ嬉しくないわ。

ストレスが良くないことはわかっていても歯が伸びてご飯が食べられないのも困る。
可哀想だけどね。

CIMG6560_convert_20130621091638.jpg
先生のことは好きらしく・・・若い(?たぶん・・・)女医さん。

いろいろお世話になりましたよ。
最後の時も夜中に診察していただきました。
「朝 また様子を診ようね」って言っていたのですが・・・
家に帰ってきて30分ほどで・・・あぽろは月へ旅立ちました。
もしかしたら先生はそれをわかっていたのかもしれません。
最後はおうちで・・・と思って帰してくれたのかもしれないって思っています。
それはそれで良かったのだと・・・

そんなことを思い出しています。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


お勉強やり直し。

必ず次の子を迎えるって決めている我が家。

おやじがいろいろ勉強を始めました。
おやじが・・・です。
あぽろのような接し方で良かったのだろうか?
部屋の温度 ケージの中の温度。(まーず地方 冬は特に寒いです・・・なのに夏は猛烈に暑い)
などなど・・・数え上げたらきりがないほど・・・

あぽろは我が家にやってきて3週間で2度。
病院のお世話になっています。
●が小さすぎる。
少し良くなったら今度は出ない。
CIMG1112_convert_20101115082450.jpg
うちの子になって1週間目。

それが落ち着いたら鼻の具合が悪い。
グズグズとしているのでまた病院。
鼻涙管洗浄。
抗生物質の投与。
それでもなかなか良くならずついには膿のような鼻水。
綿棒で絡め取ると次から次から出てくる。
そんなことがしばらく続き春になる頃やっと落ち着いてきた。
なぜ・・・理由はわからない。
うさぎ専門の先生にもよくわからないらしい・・・

病気のことを考えると怖くなるけれど・・・

手のかかる子だっただけになおさら可愛い。愛おしい。

CIMG1104_convert_20101112073702.jpg
うちの子になって5日目。
息子に抱っこされちゃいました。
この頃は抱っこできたのに大きくなるにつれてできなくなってきた。

息子の希望は・・・抱っこできる子。
おやじの希望は男の子。
みんなそれぞれ希望があるらしいが最終的に私の意見が通るだろう・・・
いや・・・通します。

どんな子がやってくるんだろう・・・
楽しみだわ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

クリスマス始めました。

もうあちこちでクリスマスツリーやイルミネーションを見かけますね。
我が家もそろそろ・・・

IMG_9328_convert_20131126091605.jpg

IMG_9325_convert_20131126091524.jpg

IMG_9327_convert_20131126091545.jpg


あぽろが我が家にやってきた頃やはり同じような記事を書いていた。
CIMG1358_convert_20101204115340.jpg
3ヶ月くらい・・・

P1030737_convert_20111201170637_convert_20111201171447.jpg
1歳。

P1040181_convert_20111210074905.jpg
2歳。
この頃はレポーターの仕事を頑張ってたのね。


季節季節で似たような記事を書いてるって事か・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お出かけの話。

晴れて暖かかった日曜日。
用事があってお出かけしたついでに・・・
我が家お得意の「ついでに・・・」
「もみじ平」まで行ってきました。
紅葉も真っ盛りを通り過ぎ葉っぱがハラハラ散り始めています。
冬も近いですね。

IMG_9308_convert_20131125092203.jpg

IMG_9318_convert_20131125092115.jpg

お出かけしたら「ソフトクリーム」でしょう~。
しまった・・・
あまりのおいしさに忘れました。
おやじが「青空に向かってソフトクリームはしないのか?」って・・・
やりますよ。
やりますとも・・・
IMG_9319_convert_20131125092136.jpg
食べかけ・・・もうほとんど食べちゃった~。


ここには歴史自然博物館があります。
入場料700円。
入り口でどうしよう~って迷いましたが・・・
入って正解。
わお~~~っ!!
凄い凄い。
IMG_9296_convert_20131125092240.jpg
こんなのから可愛い小動物コーナーや花 水辺の生き物。
ワクワクワクワク。
飽きません。


おっと~~~。
こんなのが突然現れたら怖いよね~ あぽろ・・・
IMG_8965_convert_20131025093721.jpg
逃げろ 逃げろ~。
おそわれちゃうぞ。

IMG_8955_convert_20131024091642.jpg
安全な場所まで逃げろ~~。

食べるお顔はこんな顔がいいよね。
IMG_8850_convert_20131019095935.jpg

うふっ!!
かわいいな~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

我が家のうさフェス!?

昨日から横浜ではうさぎの祭典「うさフェス」
みなさん 楽しんでいらっしゃるのでしょうね~。

ワタクシは・・・
昨日は実家へ帰り母のお墓参りでした。
もう100日が過ぎました。
あっという間ですよ。
食事をしたりおしゃべりをしたりで数時間を過ごし
家に帰るにはまだ早い。
ってことでおやじと高速を飛ばし某うさぎ専門店へ・・・

CIMG6719_convert_20131124093229.jpg
生後40日のロップちゃん。
もふもふ ふわふわですよ~~。
おやじもそっとなでてます。
ほかにも昨日お店デビューしたこうさぎがたくさん・・・
どれもこれも可愛くて一人舞い上がっております。

抱っこさせてもらいました。
CIMG6714_convert_20131124093253.jpg
ちっちゃいちっちゃい。
壊れちゃいそうです。
この子はもう少しママと一緒に生活します。


あぽろが我が家にきたのはもうすぐ3ヶ月になる頃・・・
それでも細く小さかったな~。
CIMG1312_convert_20101130093606.jpg
目つきは悪いし・・・

CIMG1249_convert_20101126133402.jpg
態度もデカイ。

でも家族みんなを笑顔にするという最高の特技を持っていました。

会いたいな~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

これはダメでしょう~。

ワタクシ ボケボケ写真はお得意です。
以前P様やMままさんに厳しいチェックをされました。
頑張って綺麗に撮れるように努力しているのですが・・・
でも~

IMG_8800_convert_20131016082907.jpg

IMG_8907_convert_20131021090128.jpg
ほらね・・・
チャンスなのにボケボケ・・・



昨日 ご近所にお住まいのかんなさんのおうちにおじゃましました。
以前コメントをいただきやりとりをしていると・・・
どうやら病院が一緒らしい・・・
住んでいるところが同じ方向らしい・・・
いつかお会いしたいな~と思っていたところ
「まーずちゃんに似ている子がうちにいますよ。いらっしゃいませんか」と
誘っていただきました。
で・・・
話を進めるうちに・・・
なんと!!同じ町内。
びっくりです。
そんなわけで昨日おじゃましてきました。

IMG_9254_convert_20131122090537.jpg
ランちゃん
美兎さんです。

IMG_9265_convert_20131122090600.jpg
ランちゃんの息子ちゃん りんごちゃん。

ランちゃんはまーずによく似ています。
色が少し濃いかな~。
最初は警戒されましたが30分もすると慣れてきてナデナデもOK。
毛は柔らかくふわふわ。
私的にはお口が魅力的でした。
そばに動くふわふわちゃんがいる。
それだけで・・・
癒されますよ~。

こんなに可愛いこの写真をボケボケに撮れる私って・・・悲しい~~~

またおじゃまして今度は綺麗に撮りたいな~。



ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

老けない方法。

昨夜のこと。
おやじが「まーずちゃん 虹の橋の話って知ってる?」
「知ってるわよ まーずの時に知ったのよ」

虹の橋ではあぽろもまーずもいつか私たちが会いに行くのを
待っている。

でも・・・
私たちが会いに行く頃には相当年をとっているはず・・・
どんだけ生きるんだ~って思うけどおじいちゃん おばあちゃんになって
会いに行ったらわかるのだろうか・・・と言う話になった。
外見ではわからなくても匂いでわかるんじゃないの?
「オレ 相当臭くなってるかも・・・」
「かっ 加齢臭か~~~!?」
だったら諦めなさい・・・
そんなくだらない話で盛り上がった夜でした。

あぽろやまーずにわかってもらえるようにこれ以上老けないようにしないとイケナイ。
どうしたら良いんだぁ~。

IMG_8399_convert_20130922071340.jpg
相変わらずおバカなことを言ってるね~ おかんは・・・

イヤイヤ おかん本気です。

それにはまず元気でいなくちゃね。
今日もエネルギーチャージに行ってきます。
すぐそこまで・・・
お散歩くらいのところ・・・


IMG_9250_convert_20131121085751.jpg
玄関にあぽろの写真を飾りました。
今までまーずの写真だけだったのですがあぽろも一緒に・・・
いらっしゃるお客様が皆さん・・「本当にうさぎ?」と聞きます。
「はいっ!!かわいいかわいいうさぎです」と答えます。

皆さん うさぎがこんな表情をするって知らなかったようです。
モショモショ動いているだけだって・・・
違うんだな~ 可愛いのよ。うさぎって・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

グルメレポーターになった日。

いつからだろう?
あんなおもしろい いや 美味しい顔をするようになったのは。
そう思って2年ほど前のブログを読み返した。
見つけた・・・

1歳のあぽろです。
P1030009_convert_20111112083830.jpg
大好きなりんごの皮。

P1030011_convert_20111112083851.jpg
ひどすぎるよね~。この顔。

P1030013_convert_20111112083911.jpg
ひどいな~ ぎゃははははっ!!

でも・・・
このお顔。
ヘイフェスで賞をいただいたのです。

それからかな~
グルメレポ。

だって~本当に美味しそうなんだもの。

なつかしい・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

たまにはいいか・・・

あぽろが旅だって2週間。
たった2週間なのにすご~~~~~く長く感じる。
今朝も「もう2週間なんだね~ もっと長く感じるよ」って言ったら・・・
「なんでこんなに早く逝っちゃったのかな~」とおやじ・・・
「あ~~~ん。久しぶりに涙が出たよ~」ってワタクシ・・・
久々に泣きました・・・ほろりと・・・

ここのところ楽しいことが続き笑いが絶えませんでしたが
やはりいないことは寂しいです。
そこで・・・
毎週月曜日は「ほろり」と泣く日に決めました。

P1160076_convert_20131020083328.jpg
「おかん・・泣くより美味しい物お願いします」って言われそうだけど・・・



昨日のTシャツ。
オレンジがワタクシですよ。
刹那さん リューネさん 大当たり~~~!!

みーままさん ぴいままさんをご存じの方はわかるでしょう。
わからない方・・・お二人のブログをのぞいてみて下さいませ。


昨日もうさぎエネルギーを注入しに出かけました。
まだ1ヶ月に満たないネザーちゃんがいました。
こんな小さくて大丈夫なのかと心配です。
それと・・・
ケージの給水ボトルの位置が低すぎて飲みにくそうにしていたので
お店のお姉さんにお願いして位置を変えてもらったり・・・
ワタクシ ただいまうさぎパトロールしてますわ。
あちこちのお店に要注意人物として写真を貼られる日も近そうです


次の子を迎えたいと思っています。
元気な子。
まーずが旅立ったときも3週間ほどであぽろを迎えました。
たとえ次の子を迎えたとしても・・・
まーずはまーず あぽろはあぽろ。
愛おしく 大事な子 可愛いのには違いないのです。
そう思っています。


追記

ぼたん母様の指摘で・・・
刹那様へ・・・
オレンジのワタクシは当たっていますがほかの二人は違ってました~


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チーム兎人。

さあ~
昨日の続きです。

木曜日 ぴいままさんはみーままさん地方にお泊まり。
ワタクシは一人おうちに帰ってきました。
その後2人はかなり盛り上がった模様・・・
うふっ!!
うらやましい・・・

翌日
みーままさんとぴいままさんが我が家にやってきました。
あぽろに手をあわせていただき嬉しかったわ。
元気なあぽろにあっていただく予定だったのに~。

さあ~この日のメイン。
撮影会。
何の?って思うでしょう~。

実は・・・
うさ友さんのグリコちゃんpeachさんがうさぎの島・・・大久野島へ行って来たと・・・
お土産の「兎人Tシャツ」をぴいままさんに託して下さり記念撮影会となりました。


では~~~ご覧下さいませ(大笑)

IMG_4657-3_convert_20131117094405.jpg
なぜここで肩を組む???
あははははっ!!
まるで円陣。
何のチームだ???

IMG_9246_convert_20131117094541.jpg

IMG_9248_convert_20131117094840.jpg

IMG_8425_convert_20131001220406_convert_20131117094704.jpg
プププ!!
何やってんだか・・・
オレ様の前で大爆笑の3人だったよ。
笑い転げるってこのことだね。
でもみんな楽しそうでオレ様 嬉しかった。


その後ランチに出かけました。
CIMG6701_convert_20131117094559.jpg

CIMG6702_convert_20131117094614.jpg

CIMG6703_convert_20131117094627.jpg

CIMG6705_convert_20131117094641.jpg


美味しいランチと楽しいおしゃべりとまじめなおしゃべりと・・・
いつまでも続けていたいのですが遠くまで帰らなければならないぴいままさん。
みーままさんと駅まで送りお別れです。
新幹線を乗り継ぎはるばるまーず地方まで来て下さりありがとうございました。
今度は私たちがおじゃまいたします。
我が家に帰りみーままさんも車で帰っていきました。

あんな小さなうさぎさんがこんな大きな笑顔を運んできてくれました。

ありがとう~ うさぎさん。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

みーまんくんに遊んでもらった。

木金とバタバタしていてブログはお休みいたしました。

木曜日。
急遽決まったお友達との再会。
みーままさんのお宅へおじゃましました。
遠くからやってくるぴいままさんを駅までみーままさんと一緒にお迎え。

インド料理のお弁当をテイクアウトしみーままさんのおうちでおしゃべりしながら楽しいランチです。
残念ながら写真がありません。
おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れました。

食べる しゃべる 笑う笑う笑う また 食べる しゃべる 笑う笑う笑う。
こんな感じです。
こんなうるさい中 みーまんくんは我関せずでお昼寝したり 牧草をハムハムしたり シッコしたり・・・
時々鼻でツンツンって・・・
「あそぼ~」って誘います。
なんて可愛いの~。
みーままさんが「みーまんって小さい男の子みたいよ」ってよくおっしゃっていますが
その通り~~~!!

IMG_9226_convert_20131116091702.jpg
もう何度かみーまん君に会っていますが覚えていてくれたのかな?
「みーまんくん こんにちは」って声をかけると
トコトコっとやってきて頭をス~ッと出してきます。
なでなですると「んじゃ!またね~」ってお気に入りの場所に戻るのです。
もう 可愛くて可愛くて・・・
うさぎエネルギーが切れかかっている私にとっては何よりのプレゼント。
みーまんくん ありがとね。

IMG_9222_convert_20131116091727.jpg
「みーまん はいりま~す」ってこたつに潜っていきます。

IMG_9223_convert_20131116091746.jpg

IMG_9224_convert_20131116091803.jpg
でもね この後 中でいたずらをしたのでままさんにしかられ出されちゃいました。

みーまんくん それはダメだわ~。
おばちゃんだって「ダメよ」って言っちゃうわ。



しばらくすると冷蔵庫の前にちょこんと座りました。
ここは美味しい物をもらうときの場所とか。
この時間はお薬の時間。
わかってるんだね~ 「かあちゃん 時間だよ」って言ってるんだね。

IMG_9233_convert_20131116091831.jpg
ままさんがゴロンと仰向けになると胸の上にピョン!
いつもこの体制で飲んでいるのです。

いやいや~~
いい物を見せていただきましたよ。
10歳のみーまんくん。
まだまだ元気元気。
紳士の顔と小さい男の子の顔を持った可愛い子です。

いっぱいおしゃべりをして いっぱい笑って楽しい1日を過ごすことができました。

みーままさん ぴいままさん ありがとう~。

明日に続く・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました。

もそもそ・・・あぽろ

今朝も寒かったですね。
この寒さ・・・明日の朝までとか。

毎朝おやじと遊んでいたあぽろ。
こんなことしてました。
[広告] VPS


おやじはいるのにあぽろが見あたらない。
どこ?
ぬ~~んって顔を出します。

[広告] VPS


ちょっとボケボケになってしまいましたが確かにあぽろがいました。
動いているあぽろが・・・11月2日のこと。

このハンテン。
あぽろ ホリホリ用なのです。
以前はおやじのハンテンの中でもぞもぞしていましたが
気が付いたら裏側がぼろぼろ。
それで・・・いい年したおやじが赤いのを着ているのです。
おかしいね~。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ありがとう。

今朝はこの秋1番の寒さかしらね~。
台所はヒーターがんがん。
居間はこたつとエアコン。
まるで冬のようだわ。
こんな日はおしりを暖めて・・・
CIMG5019_convert_20121031074832.jpg

暖かいふわふわを抱きしめたい。
IMG_2078_convert_20121130084551.jpg
マットじゃなくて・・・

昨日6うさちゃんちのKさんが我が家にいらっしゃいました。
お願いしてあったことがあってわざわざ来て下さったのです。

IMG_9219_convert_20131112081846.jpg
あぽろにお参りして下さり一緒に泣いて下さり私の話をたくさん聞いて下さいました。
お忙しいのにありがとうございました。
あぽろが元気なときに会って欲しかったな~。

このスタンプ。
あぽろです。
IMG_9220_convert_20131112081510.jpg
6うさちゃんちのRさん作。
笑顔のあぽろです。

大事に大事に使わせていただきますね。

一人でいるより誰かと一緒にいる方が元気になれる。
ありがたいな~。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

元気は出すのじゃなく作り出す。

もう1週間がすぎてしまったのだな~と少ししんみり。
もともと楽天的な考えの持ち主。
「悩んだって仕方ないから悩まない」って考えが大好き。
寂しくて 悲しんだけどどうにもならない。
どうにもならないから少し目線をかえて・・・
置かれた環境をかえて・・・
どうしよう。
そうだ!!お出かけしましょう。

と・・・いつもの仲良し4人で「いざ!江ノ島~」

昨年 鎌倉江ノ島七福神巡りをしましたが最後の江ノ島だけ残っていたので
すっきりさせなくちゃと・・・
IMG_9218_convert_20131111100139.jpg
この右下の「結願」。
これで全部回りましたよ~って印です。

気がかりだったことが1つ解決。

IMG_9169_convert_20131111100212.jpg
ここからスタート。

IMG_9174_convert_20131111100234.jpg
松潤が歩いた橋。

IMG_9184_convert_20131111100302.jpg
松潤が食べたおまんじゅう。

これが目的ではありません!!!

IMG_9189_convert_20131111100357.jpg
ココです。
階段を登って登ってやっとつきました。

IMG_9195_convert_20131111100419.jpg
頂上まで登りたこせんを食べ・・・

IMG_9201_convert_20131111100653.jpg
展望台に登ったのですが・・・
昨日はあいにくのお天気。
低気圧の影響で風が強い!強すぎる~~~!!
展望台が揺れて揺れて船酔い状態。

そそくさと見学をすませランチだよ。

IMG_9203_convert_20131111100445.jpg
やっぱりこれでしょう~。
美味しかったぁ~。

IMG_9212_convert_20131111100605.jpg
その後 鶴ヶ岡八幡へ・・・

さあさあ この季節4時過ぎには少しずつ暗くなってきます。
急いでおうちに帰りましょう~。

とは言っても待っている人は誰もいません。

ってことで・・・

地元駅前で。
IMG_9216_convert_20131111100626.jpg
乾杯。

元気は出すのではなく作り出す!!って言って下さった方がいました。
そう思います。

IMG_8429_convert_20131001220454.jpg
私もこんな笑顔に戻らなくちゃ・・・



今年 特に夏以降・・・
仲良くしていたうさちゃんやこっそりのぞいていたうさちゃん
あぽろ・・・
そしてブログを始める前からのファンだったびーちくん。
なぜかみんな急いで虹の橋に旅立っていきました。
そんなに急いで行かなくてもいいのに。
そう思えて仕方ありません。


連絡

みみ様
いつもコメントありがとうございます。
あぽろはいなくなってしまいましたがうさぎのお話しなら
これからもたくさんできますよ。
また遊びに来て下さいね。

ありがとう。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

あぽろ グルメレポ最終回

毎週土曜日 フルーツ王を目指すあぽろのグルメレポをお届けしてきましたが
これが最終回です。
体調を崩す前日11月2日(土)。
お出かけしてしまってブログにアップできませんでした。

では・・・

IMG_9135_convert_20131109093246.jpg
レポーターだって「待て!」をさせられちゃいます。
世間は厳しいのだよ・・・あぽろ・・・

はい どうぞ。
IMG_9140_convert_20131109093314.jpg
厚くむいたリンゴの皮。
ワタクシ 決してお下手で厚くむくのではありません。
あぽろのために・・・です。

IMG_9141_convert_20131109093341.jpg

IMG_9142_convert_20131109093403.jpg

IMG_9143_convert_20131109093426.jpg

IMG_9144_convert_20131109093445.jpg

IMG_9145_convert_20131109093505.jpg

IMG_9146_convert_20131109093524.jpg
ふふふ うまいって言ってる~~。

IMG_9147_convert_20131109093542.jpg
美味しくいただきました。





もうこんなお顔は見られないのです・・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

感謝いたします。

あわただしく毎日が過ぎてゆくのにぽっかり空いた穴は
なかなか埋まりませんがワタクシは元気ですよ。
昨日久しぶりにお腹が「ギュルルルル~~~」っと鳴って
空腹感というのを感じました。
食欲はなくてもビールは飲んでいましたが・・・


皆さんにいただいた綺麗な花。
あぽろの好きなりんごが付いていたり
あぽろの笑顔をイメージした黄色いお花が入っていたり
あぽろ色のうさぎさんが付いていたり・・・
バルーンに入ったお花だったり
白い可憐なお花がたくさんだったり(ワタクシにピッタリ?)
お手紙やメッセージや本。
それらすべてが宝物のように見えます。
息子は・・・
「あぽろってすげ~~~~!!」ですって・・・
今更か?

まだまだお悔やみのメッセージを下さる方もいらっしゃって毎日涙涙で読ませていただいています。

すべての皆様に・・・

あぽろを可愛がって下さりそして一緒に悲しんで下さりありがとうございました。
ただただ感謝です。


IMG_9159_convert_20131108090614.jpg
お花がいっぱいであぽろのお骨が見えません。

IMG_9164_convert_20131108090647.jpg
お気に入りの写真を飾っています。

IMG_8771_convert_20131014085926_convert_20131108090804.jpg
みなさん・・・ほんとうにありがとう・・・ あぽろ



繋がっているの話の続きなのですが・・・
信じられないでしょうが昨日 またびっくりするような 嬉しい出来事が。
昨日はあぽろのお迎え記念日。
こんな日にこんな連絡があるなんてって驚いています。
まあ~ 内容は今は話せませんが・・・
きっとあぽろはこの仕事をやり終えて月へ帰っていったんだな~って思っています。

うさぎって不思議で素敵で・・・
やっぱり可愛いな~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ありがとうございました

家族になった日。

3年前の11月7日日曜日。
段ボール箱にちょこんと入れられ我が家にやってきたあぽろ。
今日は家族になった日です。

サイドバーにある「365カレンダー」はあぽろですよ~。

で・・・
今朝の新聞広告 見ましたか?
おやじはこれを見て大騒ぎ。
「まーずちゃん いいものみせてあげるよ」
と新聞を差し出した。
「ねっ 笑顔があぽろとソックリでしょう?」
「モデルはあぽろかな~?」
「ってことはまーずちゃんのブログを見ていたのかな?」

おやじ・・・朝からワタクシを泣かせてくれました。

IMG_9158_convert_20131107090703.jpg
これです。

家族になった日にこの広告。
やっぱり繋がってる・・・

でもその主役は3日前に虹の橋に旅立っちゃいましたけど。

先週から頑張って作っていたデジブック。
どうしようか迷ったけれど記念です。



見ているとやっぱり泣いちゃいますね。

かわいいな~~~。
さわりたい。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

あぽろとのつながり

今朝は寒かったですね~。
こんな時はあぽろに暖めてもらいたい。
IMG_9077_convert_20131106101843.jpg
こんな風にね。

8月に3歳の誕生日を迎えたあぽろ。
その翌日 私の母が逝きました。
不思議な運命だな~って思っていたら・・・

11月4日 あぽろが虹の橋へ旅立った翌日の昨日。
おやじの誕生日でした。
なんだか不思議で仕方ない。
何かがどこかで繋がっているような気がします。

あぽろは我が家に来る運命だったんだと思う。

そして・・・明日はお迎え記念日だ。

IMG_8425_convert_20131001220406_convert_20131106101934.jpg
にゃはにゃは笑ってるんだろうな~・・・あぽろ。



しばらくはこんなブログになりそうですがよろしかったら遊びに来て下さいませ。
まだ あぽろのことを語りたいので・・・

これで良いんだよね~  もふもふさん。


ポッチリして頂けるとうれしいな~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ




あぽろ 最後の写真。

昨日 夕方あぽろとお別れをしてきました。
私たち夫婦 息子2人。
夫と息子たちがみんな揃える日は昨日だけだったので・・・

今使っているカメラ・・・高価なカメラです。
あぽろのために昨年奮発して買いました。
たくさん撮りました。
もう・・・あぽろは撮れないんだな~って思うとまた涙です。

IMG_9153_convert_20131105135634.jpg
このカメラで撮った最後の写真。



たくさんのコメントやメール 電話。
ありがとうございました。
コメントを見ては泣き・・メールを見ては泣き・・・
電話でお話ししては泣き・・・泣いてばかりです。
今朝もヤクルトのおばちゃんとお話ししてまた泣き・・・
宅急便のお兄さんが「お花ですよ」って届けてくれたので
「うちのうさぎになんですよ。昨日亡くなっちゃったの~」って
写真を見せてまた泣いてしまいました。


今朝夫が「まーずちゃん しばらく泣いて暮らすか・・・」って・・・
また涙です。
今日お休みの息子下が「起きてきたら誰もいない・・・」
(当たり前です。11時過ぎですから・・・)
「あぽろもいなかった・・・」と・・・
またここで涙です。
「うさぎがいないと寂しいね~。うちはうさぎがいるのが当たり前になっちゃったからね」
そんな話をしながら昼食を食べました。
よく考えたら日曜の夕方からあまり食べていなくて・・・

思うこともいっぱいあって「何かほかにできたのでは?」とか
「ああしたら良かったのでは?」とかもうどうすることもできないのにね。

我が家に笑顔と幸せを運んでくれた「太陽神」あぽろ。
ありがとう・・・
あなたのおかげで楽しい日々を過ごすことができました。
幸せでしたよ。
あなたはどうだったのでしょうか?
一度聞いてみたいと思っています。
そんなことができるので有れば・・・

あぽろを可愛がって下さった皆様。
本当にありがとうございました。

もしできることなら心の隅に少しだけあぽろがいたことを留めておいて下さいませ。
そうして頂けたらうれしいです。


       まーず

あぽろ

我が家の大事な大事なとてもだいじなあぽろ。
11月4日午前1時10分。
虹の橋へと旅立ちました。

痛い治療も頑張ったのですが小さな体は負けちゃいました。
悲しくて 寂しくて今はただ泣くばかりです。
応援ありがとうございました。

食欲不振。

連休2日目・・・

昨日は1日お出かけしちゃったので今日はのんびりかな~
とのんきなことを思っていたら・・・
朝から食欲のないあぽろにハラハラしています。

朝 元気に走り回っていたのにご飯の時間になり
与えてみると・・・
一口 二口食べたらあとは・・・

IMG_9148_convert_20131103094021.jpg
食べません。
リンゴの皮も一口だけ。

ペレットは顔のそばに持っていくと「いらないっ!」と
器をひっくり返します。

お腹イタタタかしらと様子を見ながらマッサージもしていますが
そうでもない様子。
走ったり カクカクしたり ホリホリしたり。

少しだけ興奮状態のようで鼻を「ピクピク ピクピク」頻繁に動かしている。

シッコもふつう・・・
●も大きいのが出ています。

ただ食べない・・・
IMG_9149_convert_20131103094041.jpg


IMG_9150_convert_20131103094438.jpg

どうしたんだろう~?

とりあえず様子を見よう・・・


ポッチリしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

今週のにっこり総まとめ。

とうとう11月になりました~。
早速11月のカレンダーを作って頂きました。
201310310058159d6.jpg
らびったーさん作
今月もありがとうございました。

昨日はハロウィン。
USSのメンバーもハロウィンバージョンで登場~~
201310311905480dd.jpg
ふーこ画伯作
こんなに可愛い子たちだったいたずらだって許しちゃう~。

今週初め「ココロのおうち」でお買い物。
いただきましたよ。
バッグとステッカー。
これが欲しくてついついいろいろ買ってしまいました。

IMG_9085_convert_20131101092220.jpg

水曜日は6うさちゃんのところにおじゃましました。
CIMG6696_convert_20131101092143.jpg
子粒ちゃん。

CIMG6693_convert_20131101092127.jpg
子麦ちゃん。

もふもふすぎて写真がボケてる?
いやいや 腕が悪くて申し訳ありません・・・
また遊んでね。

昨日は新しくできたホテルでランチバイキング。
CIMG6698_convert_20131101092048.jpg

CIMG6697_convert_20131101092034.jpg

CIMG6699_convert_20131101092101.jpg
バイキングってついつい食べ過ぎちゃいます。
写真を撮るのを忘れましたがメインは「マダムのラザニア」。
美味しかった~。
ビールは無しでした・・・

この日の夕方・・・
近所のお友達の京都土産。
IMG_9124_convert_20131101091927.jpg
生八つ橋 栗あん。
これも美味しい~。

こんな時は続くものです。
博多に出張していた弟が持ってきたのが・・・

IMG_9125_convert_20131101091946.jpg
北海道土産によくある「じゃがぽっくる」の九州バージョン。
明太子も美味しくいただきました。

で~~~
今朝のあぽろです。
IMG_9123_convert_20131101091908.jpg
朝起きたときのケージの中。
何をしたんだ~。
大暴れしていたようです。

IMG_9121_convert_20131101092010.jpg
オレ し~らない。
オレ様じゃないもんね~。
ってすっとぼけてますわ。

今週はうれしいこと 楽しいこと 美味しいことがいっぱいでした。

明日は映画「SPEC」を観にいこ~~~っと。


今日は長くてごめんなさいね~。

ランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。