あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

今年1年・・・ありがとうございました。

今年もあと1日ですね~。
我が家にとってこの1年は激動の年でした。
嬉しいことあり 悲しいことあり・・・
そんな1年ももう終わります。
来年は嬉しいこと 楽しいことが今年より多いことを願います。

さて・・・
さんちゃんは~

IMG_9668_convert_20131230150804.jpg
さーくるんぽに出発。

IMG_9669_convert_20131230150641.jpg
これが~~~へっぴり腰なのですよ。
笑っちゃうほど・・・
そしていろんなところにマーキング。
赤ちゃん用のおねしょシーツを買いました。

IMG_9687_convert_20131230150731.jpg

IMG_9686_convert_20131230150704.jpg
眠くなるとどこででもゴロンチョ。
いいね~~~ 君のまったり顔はみんなを笑顔にしてくれる。

そんなさんちゃんに・・・
IMG_9665_convert_20131230150612.jpg
おおびるげさんからいただいたサンプルの数々。
このペレット。
すぐに食べましたよ。

IMG_9664_convert_20131230150543.jpg
頼りになるうさ友さんのご尽力によりショップから届いたサンプル。
上3つがさんたが食べたもの。

IMG_9663_convert_20131230150519.jpg
kirikaさんから食事の資料を送りますって届いた中に入っていたのは
資料の他に乾燥させた葉っぱや止血剤その他・・・ワタクシが気になっていた物。
以前・・・それが気になるって言ったのを覚えていて下さったそうです。

どれもこれもありがたい物ばかり・・・

みなさん・・・ありがとう~。


今年1年 大変お世話になりました。
今年は今日が最後の更新です。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ~。

この年末に・・・背中の筋を痛めたらしい・・・肩こりかと思ったら
背中が痛い・・・
トホホな年末です


ポッチリしていただけたら背中の痛いのが楽になるかも・・・なんてね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今年もありがとうございました


今日もげんき。

朝のさーくるんぽ。

IMG_9657_convert_20131229092604.jpg
いってきま~す。

IMG_9662_convert_20131229092629.jpg
このおもちゃの数々。
おやじが・・・「サークルで遊ぶときにあった方がいいと思う」って・・・
二人でホームセンターであれこれ選んで購入。
「まるで孫のおもちゃを選んでいるようだな~」ですって・・・
ホントだぁ~。
さんちゃんが遊んでいるのを見て・・・買って正解!!

IMG_9653_convert_20131229092705.jpg
おやじを見つめるんだよね~。
好きなのかな~?
今 一番なついているかも。
ワタクシは時々抱っこするから少し警戒してるようだわ。

IMG_9654_convert_20131229092726.jpg
大きな音がしたら耳が立った。
みんなで大笑い~
立つんだぁ~。
垂れ耳も立つんだぁ~って・・・
重そうだから力がいるんだろうな。


ショップで食べていたペレットを食べなくなったと記事にしたところ
最近ベビーを迎えたうさ友さんが「お試しに・・・」と送って下さったり
いつもお世話になりっぱなしのうさ友さんは「これからココロさんに行くから~」
「サンプルのこと聞いてあげるよ」と・・・
ココロさんから数種類のサンプルをいただけることになった。
病院おすすめのペレットもサンプルをいただき只今 いろいろお試し中です。
おかげで何種類かはよく食べてくれます。

朝 8グラムを入れたところ1時間かけて食べきりました。
一安心・・・
いっぺんには食べきれないのかも。

さんちゃん・・・
お水をよく飲みます。
1日に200㎜。
シッコもたっぷり。

●も1週間前より大きくきれいな牧草色に・・・
年末年始 病院がお休みだから不安要素は少しでも減らしておかないと・・・



ポッチリしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さんちゃんさーくるんぽ

さんちゃん
我が家にやってきて今日で8日目。
昨夜からさーくるんぽ開始。
うさぎ部屋では広すぎるし寒いので暖かいところで
さーくるんぽ。
運動不足もペレットを食べない原因かしらとか思ったり・・・
狭いケージの中だけではストレスもたまるかと思ったり・・・

IMG_9650_convert_20131228095314.jpg
ほてほて走るさんちゃん。

IMG_9652_convert_20131228095342.jpg
ピョンッ!と低いジャンプも・・・

[広告] VPS


おばか夫婦の声はお気になさらずに・・・


楽しそうなさんちゃんを見ているだけで楽しい。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さんちゃん待機中。

今日は金曜日。
ゴミの日。
ゴミ出し前にさんちゃんのケージ掃除しましょう~。

IMG_9623_convert_20131227093731.jpg
おくつろぎ中失礼致します。

IMG_9626_convert_20131227093654.jpg
足裏が黄色い。
牧草の色かしら?
こんなに大胆にくつろいでいるのに本当に申し訳ありませんが・・・

IMG_9630_convert_20131227093806.jpg
こちらでお待ち下さい。
キャリーへIN。

IMG_9632_convert_20131227093828.jpg
景色が違うので周りに興味津々。
飛び出すな!!飛び出すなよ~~。
あぶないから・・・・

きれいになったケージに戻したとたん・・・
真ん中でチッコってどういう事かしら?さんちゃん!!


ペレットをあまり食べないさんちゃんにアドバイスをありがとうございました。
ほかの物も試してみます。
困ったときは聞いてみる・・・これですね。



ポッチリしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さんちゃんいっちょまえ

明日頑張ったら9連休って人も多いとか・・・
我が家もですぅ~

さてさて・・・
今朝のさんちゃん。
IMG_9614_convert_20131226100817.jpg
カイカイしているアンヨが大きい・・・

IMG_9616_convert_20131226100840.jpg
よっこいしょ(と 言ってるかどうかはわからないけれど・・・)ってトイレにあがる。

IMG_9617_convert_20131226100900.jpg
偉いね~トイレでチッコできたね~と大げさにほめてみる。
トイレの確率40%に下がる。
自分の寝る場所(ごろ寝ソファー)以外はほぼトイレ・・・
寝るところだけでもしないって事でとりあえず様子見。

IMG_9618_convert_20131226100918.jpg
恥ずかしいから見ないでね。
そうだよね~。

IMG_9610_convert_20131226100740.jpg
フェンスに手をかけて水を飲む。
可愛いポーズは忘れない。

目が合うとじっと見つめる。
なでろってことかしら。
呼んだ?・・・なでてみる。
気持ちよさそうに歯をカチカチ言わせてる。
えええ~~~っ!!。
いっちょまえのうさぎじゃん。

さんちゃん
2ヶ月14日。
今 682グラム。
大きいのか小さいのかわからない。
ご飯は牧草をよく食べる。
ショップで食べていたベビー用以外にも2番刈りが好きなようだ。
栄養的にはベビー用を食べて欲しいがどっちも食べているのでOK。
一番刈りもポキポキ言わせながら食べてます。

この何日かで何度お取り寄せをしたことか・・・
ただ・・・
ペレットはあまり好きじゃなさそう。
朝7グラム入れると夕方まで残ってる。
2~3グラムくらい食べたかな?

IMG_9613_convert_20131226101142.jpg
夕方この残りを完食し追加で5グラムほど入れる。
朝まで少し残ってる。
こんな少なくて良いのかな~とショップに聞いてみた。
アルファルファを食べさせてみてはと・・・
またお取り寄せです。


さんちゃんが大きくなりますように・・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

メリークリスマス。

うさ友さんから届いたクリスマスカード。
みんな可愛いね~
IMG_9597_convert_20131225094545.jpg
うちも来年は「さんた」のクリスマスカード・・・つくろ~~~っと。

IMG_9598_convert_20131225094611.jpg
ありがとうございます。


らびったーさん企画。
「ムーンライトエクスプレスで月在住の子たちが一夜限り家族の元に帰ってくる。」
そんな素敵な企画のチケットをいただきました。
20131128201925181.jpg
このチケットであぽろとまーずが帰ってくるんですって・・・

3兄弟が揃います。
C4fTNZzw6gZQRTt1387873009_1387873035.jpg
まーず

lgYVLoOtA429UKC1387872794_1387872807_convert_20131224171516.jpg
あぽろ

JFVW_yDexSY4ULi1387872740_1387872757_convert_20131224171407_convert_20131224171441.jpg
さんた

みんなの好きなイチゴを買って準備OK。
さんちゃんはまだ食べられないけれど・・・
今夜は賑やかです。

IMG_9601_convert_20131225094833.jpg

IMG_9602_convert_20131225094700.jpg


大きなイチゴです。
この時期・・・高いのよね~。
ビールを1本減らして買いました。
ムフフ・・・ワインがあるからいいのです。

夜が楽しみだぁ~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

「さんた」になった理由。

クリスマス イブですね。
我が家は昨夜 クリスマスイブイブをしちゃったので
今夜は普通・・・
おやじも遅いしね。

いつかこの帽子を被らせたかったんだけど・・・
IMG_9585_convert_20131224084506.jpg
大き過ぎちゃいました。

IMG_9586_convert_20131224084527.jpg

IMG_9583_convert_20131224084601.jpg
チッ!!
こんなの被りたくないと舌を出しているさんちゃん。
ボケボケだけど小さく出しています。


さんちゃんの名前「さんた」
息子上 命名。

名前を決めるのに迷いました。
まーず家の法則。
宇宙 星座に関する名前。
3文字。
ひらがな。

いろいろ考えてもなかなか思いつかない。
それで・・・息子上とお嫁ちゃま登場。

またまたみんなで頭を抱える・・・

最後に「さんた!!!」
と叫んだ息子。

理由は・・・
太陽のSUNで「さんた」。ここが大事・・・あぽろんに繋がります。
三番目の「さんた」。
土曜日生まれ 我が家にやってきたのも土曜日。
土星はサターン。
ん?さんたじゃないじゃない。
さたーん さたーん さんたーん 「さんた」。
クリスマスが近いから「さんた」。

そんなわけで「さんた」になりました。
このお顔を見ているとカッコイイ名前は似合わない。
だって・・・おとぼけおまぬけ顔の癒し系なのですから・・・
でもさんたって親しみやすい呼びやすい名前です。


あぽろは・・・その名前の通りイケメンでしたのよ。
って~~~またまた親ばかですが・・・

後日 息子からのメール。
さんたって言うよりドロボーだね。
だって・・・
オメガライン周りの濃い茶色の毛がドロボーのようなのだとか・・・

いやいや・・・
ここが魅力的なのよと返信しておきましたが・・・


IMG_9594_convert_20131224084635.jpg
ドロボーだなんて失礼な!!
仲良くしてやらないって思ってるかも・・・
せっかく名前を付けたのにね。


さんちゃん
我が家を照らす太陽のさんちゃん。

楽しい思い出をいっぱい作ろうね。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さんちゃん

みなさま・・・
さんちゃんを歓迎して下さりありがとうございます。
小さな命・・・
しっかり育てねばと少し緊張致します。

我が家に来て2日目。
で・・・このくつろぎぶり。
IMG_9569_convert_20131223074631.jpg
爆睡中。

IMG_9573_convert_20131223074704.jpg
カメラの「カシャッ」に反応して目を開けるもまた・・・

IMG_9575_convert_20131223074726.jpg
爆睡。

いいねいいね~~。
神経質すぎず大らかな子に育って欲しい。

IMG_9564_convert_20131223074601.jpg
お水も上手に飲みます。

教えたわけでもないのにトイレの確率は60%ほど。
良くできた子です。
と・・・今から親ばかぶり発揮しているワタクシです。

そしておやじもまた・・・

ナデナデ魔に変身。
さんちゃんももう覚えたのかおやじが手を出すとペタ~~~ンッとつぶれ
頭を出す。

あ~~~あ。
おやじ~。
すっかりさんちゃんに使われちゃってる。
でも嬉しそう・・・

IMG_9576_convert_20131223074748.jpg
では・・また・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

「さんた」がうちにやってきた。

あわてん坊のうさぎの「さんた」。
クリスマス前にやってきた。
らららららんらんらん・・・

IMG_9556_convert_20131221210057.jpg
ぼくちん 「さんた」
「さんちゃん」って呼んでね。

IMG_9552_convert_20131221210657.jpg
天使の羽を持つさんちゃん。
大物です。
お店からうちに来る間。
キャリーの中で大胆にくつろぎ
ケージの中では爆睡。
目をギュッと閉じて眠ります。

IMG_9555_convert_20131221210128.jpg
「んじゃ また~~~」

また ふわふわ生活が戻ってきました。

可愛がって下さいませ。


ぽっちりしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

年末なのでいろいろ・・・

雪じゃなくて良かった~。
でも・・・寒い 冷たい。

この10日ほどの間にいただいた嬉しいプレゼント。
IMG_9528_convert_20131219100254.jpg

おおびるげさんからいただいたあぽろ柄のコースター。
一つ一つ手作りなのです。
この上に熱いコーヒーカップはちょっとためらいが・・・
だってあぽろが「あっちっち!!」って言いそうで・・・

コメドコロのはぁさんから・・・・

IMG_9533_convert_20131219091937.jpg
私のビール好き・・・なぜわかる?

IMG_9534_convert_20131219092000.jpg
美味しい美味しい洋なし。
人生初 なのです・・・
おいしかったよ~。
あぽろにレポさせたかったな~。

IMG_9532_convert_20131219091917.jpg
これも可愛いでしょう~。

P1160076_convert_20131020083328.jpg
おおびるげさん はぁさん
ありがと~~~。
おかん 大喜びです。


IMG_9545_convert_20131219092031.jpg
みーままさんのショップで売り切れ~の残念な表示を見て
がっかりしていたのですがままさんのご好意で譲っていただきました。
優しい色と形。
ままさんの作品って大好きです。


IMG_9542_convert_20131219100849.jpg

[広告] VPS


これも頂き物・・・
ありがとう~。

こんな嬉しい物に囲まれながらのコーヒータイム。
黒糖仕立てのひよこちゃん。

IMG_9546_convert_20131219092052.jpg
はぁ~。
寒い日はこたつであったかいお茶だね。



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

1つ。

今日は雪になるのかしらね~。
まだタイヤを交換してないけれど大丈夫かな~。

あぽろのケージを洗いました。
サークルを掃除して隠れ場所になっていた大きなキャリーを掃除して・・・
見つけちゃいました。
IMG_9529_convert_20131218073811.jpg
あぽろの置きみやげ。

こんな小さな物でも大事な大事な置きみやげ。
ふっと笑ったあとに涙がぽろり・・・

IMG_8399_convert_20130922071340.jpg
やっと見つけてくれたんだね。

ハ~~イ。
見つけました(笑)





昨日は忙しくて夕方ちょっとだけPCを開いた。
仲良しさんのところは読み逃げでゴメン!と思いながら・・・
こちらも今日は読み逃げだよ~と訪問した先で見たのは・・・
ミィフィオちゃんが突然虹の橋を渡ったと書かれていた。
先日1歳になったばかりなのに 障害を持ちながらも頑張って生きていたのに・・・
突然すぎるよミィフィオちゃん。
寂しすぎるよ。
頑張って生きている姿はいつも私の元気の元だった。
ありがとう・・・また会おうね。


今年は仲良くさせていただいているおうちの子がたくさん
虹の橋へ旅立っていった。
そう言っている我が家もですが・・・
仲良しさんができるって事は辛いこともまた経験しなければいけないのか?
考えただけで怖くなった。
いっそブログもやめちゃおうかなんて・・・
複雑な気分の年末です。



今週中に仕上げなければならない仕事が山積み。
楽しいあとには苦しいことも待っているのね~。
読み逃げでも許して下さいね。


ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うさぎブログじゃなくなってる気がする。

今 我が家にはうさぎちゃまがいらっしゃらない。
したがって・・・心配せず家を留守にできる・・・
って訳で・・・
昨日もお出かけしてきました。

神社巡り・・・
最近のマイブーム。
友人が「お礼参りに行きたいの・・・つきあって~」と。
お礼参り?
どこに殴り込み~?
ってバカなことを言いながらいつもの仲良しとお出かけです。

行き先は「大宮 氷川神社」
昨年ここにお参りした際お願いをしたら叶ったのだとか・・・
内容はともかくお礼参り・・・
ワタクシは初めての氷川神社。
御朱印もいただかなくちゃ・・・

P1170006_convert_20131216094310.jpg
空気が冷たくてでも清々しい・・・

P1170008_convert_20131216094339.jpg
大安の昨日。
結婚式やお宮参りの人で中は賑やかです。
しっかりお参りを済ませ 御朱印をいただき・・・

しばし・・休憩。
青空に向かって~ソフトクリーム。
じゃなくて・・・だんご!
旨い。もちもちしていて美味しいよ。

P1170012_convert_20131216094403.jpg
美味しすぎてぼけてるな~。

昼少し前だったのでこのまま移動。

来ちゃいました。
明治神宮。
一度訪れてみたかった~。
P1170013_convert_20131216094455.jpg

P1170029_convert_20131216094523.jpg
少し前に話題になったパワースポット。
清正井。

P1170030_convert_20131216094617.jpg




P1170035_convert_20131216094643.jpg
この楠は夫婦円満 縁結びの神様なんだとか・・・
我が家 円満だけどお参りしておきましょ。

ン十年ぶりに原宿を歩きました。
疲れました・・・
おばさんには無理。

丸の内でちょっと休憩。
P1170039_convert_20131216094738.jpg
「KITTE」

中にはこんなステキなツリーが・・・
P1170041_convert_20131216094805.jpg
あと少しでクリスマス。

このまま家に帰る私たちではないので・・・
地元に戻り年末恒例の忘年会。

飲む前に飲む!!
P1170049_convert_20131216094828.jpg
居酒屋で「ウコンの力」も売ってるのね~。
びっくり!!

P1170051_convert_20131216094848.jpg
鍋で暖まりまた暫く頑張れるね~とおしゃべりも弾み
おうちに帰ってきました。

あ~~~っ!!
楽しい1日でした。

ほら~~~。
やっぱりうさぎブログじゃありません。
ごめんなさい。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

番外編。

楽しいイベントが終わるとしばし「ほげ~~~」っと
した日が続きます。

今回写真を200枚近く撮ったのでレポで紹介できなかった
お気に入りがたくさんあります。


IMG_9370_convert_20131211172832.jpg
ティータイムクルーズで食べたケーキ。
かなりボリュームがあって食べきれませんでした。
夜に備えて控えたと言う説もあります。

IMG_9374_convert_20131211173258.jpg
陸に上がった潜水艦。
めったに見られることではないと船のクルーの方が教えてくれました。

IMG_9395_convert_20131211172954.jpg
空港が近いので船のすぐ近くを飛行機が飛んでいきます。

IMG_9378_convert_20131211172903.jpg

IMG_9386_convert_20131211172928.jpg
どこでも必ず記念写真。

IMG_9412_convert_20131211173026.jpg

IMG_9413_convert_20131211173057.jpg

IMG_9414_convert_20131211173124.jpg
色が次々と変わる観覧車。

IMG_9415_convert_20131211173153.jpg

IMG_9416_convert_20131211173223.jpg
中華街は賑やかです。
「プチ自慢」
横浜 神戸 長崎の中華街制覇!!
6年ほど前にここの中華街でおやじとご飯を食べましたのよ~。

IMG_9430_convert_20131211173416.jpg
ルミナリエの前にもうこのイルミネーションで気分もアップ。

まだまだたくさんありますがしっかり整理して保存しておきます。
大事な思い出ですから・・・・

さあ~
もう週末。
今週末もいろいろ予定ありで忙しいです。


刹那様
京都タワーで正解。


チビラ様
コメントありがとう~。
もちろん覚えていますよ。
次回はぜひゆっくりおしゃべりしましょう~。
楽しみにしています。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


お出かけの話 最終回

主婦にとって朝食を作らない 片づけないって最高の贅沢です。

ホテルでの朝食。
バイキングなのであれもこれも食べたい。
でも・・いざとなると食べられないのよね~。

IMG_9481_convert_20131211170523.jpg

IMG_9482_convert_20131211170545.jpg
美味しい物を少しだけ・・・それで満足できるお年頃。

さあ~
行きますよ~。
ヘイフェス。
今回 事前告知ナシで行ったのでどれだけの方とご挨拶できるか・・・

IMG_9484_convert_20131211170606.jpg
「うさぎのわ」
早速名刺をペタッ!!

IMG_9499_convert_20131211171707.jpg
10時少し過ぎたばかりなのに会場にはたくさんの人 人 人・・・
年々参加人数が増えているとか・・・
それだけうさ飼いさんが増えているって事かしら。

IMG_9502_convert_20131211171819.jpg
アーティストブース。
賑わってますね。

可愛らしい ステキなグッズがたくさん並んでいます。
見ているだけでわくわく。

IMG_9493_convert_20131211170635.jpg
わ~~~い。
もるつ君だ。
ブログでしか見たことの無かったもるつ君。
カメラをむけると・・・しっかりカメラ目線で。

そのお隣にはルーク君。
IMG_9495_convert_20131211170721.jpg
本物・・・実物。
なんて興奮致しました。

IMG_9506_convert_20131211170852.jpg
「ウサーバックス」でお昼ご飯。
この会場の周りにはご飯を食べられるところがありません。
事前にお弁当を予約してあったのでココでランチ。
IMG_9512_convert_20131211170917.jpg
やっぱりうさぎイベントです。
大根がうさぎの形になってます。
コーヒーを飲みながらしばし休憩。

IMG_9504_convert_20131211171040.jpg
会場は海の上かと思うようなところにあります。

IMG_5474-3_convert_20131211171901.jpg
ここでも恒例の・・・

会場にいたのは4時間ほど。
あっと言う間です。

そろそろ神戸ともお別れの時間が近づいてきました。
寂しいな~。

会場でお会いできた皆さんからいただいた名刺の数々。

IMG_9527_convert_20131212082937.jpg

IMG_9526_convert_20131212082914.jpg

ありがとうございました。

同じ会場にいながらお目にかかれなかったらびったーさんファミリー。
いつかお会いできることを楽しみにしています。


さあさあ~
帰りますよ~。

IMG_9519_convert_20131211171012.jpg
新幹線からこんな景色が見えました。
前日よりは綺麗に撮れたかな?

帰りもやっぱり・・・
IMG_9516_convert_20131211170943.jpg
かんぱ~~~い。

楽しい時間はあっと言う間。
今回もステキな思い出ができました。
同行して下さったみーままさん たろさままさん こうさん
そしておもてなしして下さったぴいままさん 1年ぶりにお会いしたもふもふさん。
本当にありがとうございました。
また必ずお会いしましょう~。
それまでお元気で・・・




ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

お出かけの話 3

話は続きます。

『ルミナリエ』で感激した後はお待ちかねの・・・
モグモグ ぐびぐびです。
ぴいままさんが予約して下さったお店。
「おかん」
思わず・・・私?・・・って・・・

これも「おもてなし」ですね。
ぴいままさんの気持ちが嬉しい・・・

IMG_3025_convert_20131210132543.jpg

中は落ち着いた古民家風。
いいねいいね~~~。

まずは恒例の・・・
何度も そしてどんなときでも恒例の・・・が付いちゃう私たち。
IMG_9471_convert_20131210132621.jpg
かんぱ~~~~~い

おいしいね~~~。
IMG_3030_convert_20131211095021.jpg
ぴいままさん撮影の「ごきげんまーず」
これをアップしなかったら怒りのメールが来そうだわ。

髪飾りに注目です。
ここに行く途中で購入~。
何を考えているのやら・・・

美味しいお料理の数々。
IMG_9474_convert_20131210132735.jpg 

IMG_9476_convert_20131210132820.jpg
居酒屋なのにとても美味しかったお肉。
居酒屋なのに・・・
感激でした。

IMG_9477_convert_20131210132842.jpg

IMG_9478_convert_20131210132903.jpg

IMG_9479_convert_20131210132924.jpg

IMG_9480_convert_20131210132945.jpg  IMG_9475_convert_20131210132758.jpg

飲む飲む飲む。
しゃべるしゃべるしゃべる・・・

気が付くともう11時過ぎ。
4時間以上居たかしら。
どんだけ喋っても足りない。
でも明日があるからそろそろ帰ろうか・・・

また駅までおしゃべりしつつとぼとぼ・・・いやいや・・わいわい。

ホテルについてまた大事件勃発。
これは私のことではないのでぴいままさんのところで・・・

ワタクシはみーままさんと一緒のお部屋。
ここでまた大笑い。
お風呂から出てきた姿。
お互い「兎人」Tシャツと黒のスパッツ。
おまけにベッドの上でストレッチ。
気が合うね~と深夜2時までおしゃべりしていました。
楽しかった~。
まるで修学旅行です。

さあ 明日はあそこに行きますよ。



☆お返事☆

ポン子様

お会いできて嬉しかったです。
おかげさまで楽しい海上散歩ができました。
ありがとうございました。

「ルミナリエ」・・・
こんな写真で良かったらどうぞどうぞ~。
本当に綺麗ですよね。
またいつかお会いできることを楽しみにしています。


MaiMi様

そうでしたか~
あの会場にいらっしゃったのですね。
もしかしたらすれ違っていたかも・・・
残念でした。

いつかお会いできることがありますように・・・




ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

お出かけの話 2

さあ~
旅は続きます。

目的地まで3時間ほど・・・
おしゃべりは止まりません。
IMG_9354_convert_20131209171209.jpg
こんな景色が見えてきて目的地ももうすぐ。
さあ~ここはどこかしら・・・


目的地到着。
あれ?
写真がありませんでした。
そのままホテルにチェックイン。
ホテルロビーでぴいままさん もふもふさんと待ち合わせです。
みんな同じホテルです。
そこからが忙しい・・・・

IMG_9360_convert_20131209171311.jpg
ここから船ににって・・・

IMG_9359_convert_20131209171243.jpg
ティータイムクルーズ。

その前に・・・
恒例の記念写真!
EiMY0oOIgHPZvhB1386577299_1386577563_convert_20131209172645.jpg
さあ出航~。

ケーキとお茶をいただきながらのんびり海の上をおさんぽです。
ワタクシとみーままさん・・・
海を見ると興奮致します。
海なし県在住なので。

IMG_9410_convert_20131209171500.jpg
船を下りる頃にはあたりは暗くなってきました。

さあ~
次 行きますよ。

この日の最大の目的・・・『ルミナリエ』

IMG_9423_convert_20131209172940.jpg
ものすごい人 人 人 人・・・・・
列の最後尾に並ぶもしばらく行くと「ここから45分」の立て札が・・・
ええええ~~~!!
まだ~?

本当に45分くらい行ったところでやっと見えてきました。
IMG_9432_convert_20131209173007.jpg

IMG_9434_convert_20131209173029.jpg

IMG_9439_convert_20131209172856.jpg

IMG_9447_convert_20131209173057.jpg
綺麗です。
本当に綺麗です。
あの待ち時間も許せますわ。

IMG_9463_convert_20131209173200.jpg

IMG_9466_convert_20131209173126.jpg

IMG_9470_convert_20131209173222.jpg

ずっと見てみたいと思っていたこの輝き・・・
見られて良かった。


この写真『Pモード』撮影。
写真の撮り方もいろいろ勉強になりました。

いっぱい歩いて いっぱいおしゃべりをして喉はカラカラ。
お腹はペコペコ。

次は・・・うまうまごっくんです。

長くなりすぎたのでまた明日・・・
申し訳ない。



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

お出かけの話。

7日(土) 8日(日)とお出かけをしてきました。
以前から計画していて楽しみに楽しみにしていました。

土曜日。
東京駅から新幹線に乗り込んだワタクシ みーままさん こうさん。
乗ってすぐたろさままさんからのメールに気付く。
「じぇじぇじぇ」。
こんな時に使うのでしょうか?
「最寄り駅から電車に乗り新幹線の止まる駅まで来る予定だったのに
電車が止まってる~~~!!」

ワタクシ達も焦る焦る。
次の駅はすぐです。
ホームに姿はありません。
もちろん乗ってきません。
「どうする?」
「チケットを持っているから次の新幹線には乗れるね」
「でもこの後の予定はどうなる?どこで待ち合わせしよう」
などなど3人でバタバタ わいわい。
フッと冷静になったときに気づきました。
たろさままさんが乗り込む駅はこの次。
そう!1つ前の駅をすっかり勘違いして大騒ぎをしていたのです。
さあ~次の駅でたろさままさんにあえるのかしら~?

ホームに新幹線が着きました。
いた~~。
いましたよ。
良かった~。
そんなこんなでスタートからバタバタです。
この後はどんなことが待っているのか・・・・

とりあえず安心したので「カンパ~~~い」
(たろさとーちゃんの差し入れです)

IMG_9349_convert_20131209082246.jpg

そして・・・
もう一本。
IMG_9350_convert_20131209082307.jpg
フフフ 楽しいね~。


IMG_8425_convert_20131001220406.jpg
プププ。
おかんはいつでもビールだね。
ハイッ!!

記事が長くなるので今日はここまで・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


お休み~。

この暖かさも今日までだそうですよ。
さあさあ今日も布団干し~。

IMG_9344_convert_20131206101837.jpg
昨日の夕方・・・細い細いお月様。

IMG_9345_convert_20131206101802.jpg
今年は綺麗に咲きました・・・サザンカです。
この花。
年によって綺麗だったりそうでもなかったり。
気まぐれです。

そんなわけで・・・って・・・どんなわけ?
今日はお休みです。

IMG_8650_convert_20131008091730.jpg
お休み~。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

うさぎとりす。

今日は朝から晴れて洗濯 布団干し日より。
嬉しいね~。

某金融機関のCMが気になって・・・

ja4_convert_20131205095715.jpg


似てる・・・
この子に・・・

IMG_8399_convert_20130922071340.jpg
耳の長さが違うだけ。

IMG_8425_convert_20131001220406.jpg
我が家では「似てるよね~ いやいや あぽろの方が可愛い」・・・
ですけどね。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました。

あれから1ヶ月・・・月命日

あれから・・・あぽろが月へ帰還してからちょうど1ヶ月。

もう月の生活に慣れたかしら?
ああ見えて人見知りでビビリです。
隅っこで小さくなってるんじゃないかと心配したり
まーず兄ちゃんやミッフィーちゃん 心春ちゃんたちと楽しくしているのかと
思ったり・・・
母の心配は尽きません。

甘えっ子ですから・・・
CIMG3659_convert_20110521103930.jpg
おかんのエプロンの中に入って仲良ししていた9ヶ月の頃。
懐かしいな・・・



昨日は朝から病院やら銀行やら忙しく動き回っていました。
疲れて立ち寄ったミスド。
おおおっ!!
久しぶりです。
CIMG6746_convert_20131203133456.jpg
黄色いね。

帰りに見つけた大きな銀杏の木。
今が一番綺麗です。
CIMG6748_convert_20131203133531.jpg

CIMG6747_convert_20131203133513.jpg
やっぱり黄色。

木の葉が散ったらお掃除が大変だろうな~と思いながら眺めていました。



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

マラカスの音・・・しません・・・。

春。
うさささんからいただいたベビーマラカスの種。
芽が出て 花が咲いて・・・
さあ どうなる?
実が付いた。
たった二つ。
寒くなり枯れ始めそろそろ収穫かしら?

収穫だなんて大げさだけどどんな風になったのか
興味津々。

IMG_9329_convert_20131202092413.jpg
黄色い花が枯れています。
全部で8本。

IMG_9330_convert_20131202092434.jpg
ここが「カラカラ」音がするのですよ。

[広告] VPS


???????
枯れた葉っぱがカサカサ言ってるだけです。
失敗かしら?

IMG_9333_convert_20131202092505.jpg
あっちゃ~~~。
まだ 乾燥が足りないんだ。
この種の部分が「カラカラ」に乾くときっと音が出るのよね。

では・・・
残った1つをしっかり乾燥させましょう。
IMG_9334_convert_20131202092525.jpg


音が出るようになったらまたご報告します。


P1150443_convert_20121026090022.jpg
お耳 ピッコ~~~ン。
あぽろにも聞かせてあげるね。
マラカスの音。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

うさぎと戯れた。

とうとう12月突入~。
私はこの1年があっという間に過ぎたと思ったのに・・・
おやじは「いろんな事がありすぎて長く感じた」と言う。
人によって感じ方が違うのだな~と思った昨日。

映画「spec」を見てきました。
これでもう本当に終わりなのかしらね。
ドラマの時からファンでね~。
アレを見ると餃子が食べたくなって「明日は餃子だぁ~」って
叫んでいました。
見なくても餃子は大好きですが・・・

そして我が家のお得意・・・「そのついでに・・」
で・・・
またまた某うさぎ専門店へ・・・

CIMG6736_convert_20131201092506.jpg
生後40日ほどのネザーちゃん。
お顔がまん丸でかわいいかわいい。

CIMG6737_convert_20131201092520.jpg

こちらはロップちゃん。
CIMG6738_convert_20131201092536.jpg
もうすぐ2ヶ月。

抱っこもできます。
CIMG6739_convert_20131201092551.jpg

おしりに小さい●をくっつけてヒョコヒョコ歩くのです。
これがまたかわいいかわいい。

CIMG6741_convert_20131201092605.jpg

CIMG6742_convert_20131201092621.jpg
けっこうとぼけたお顔かも・・・


そして金曜日は6うさちゃんのお店へ・・・
CIMG6720_convert_20131201092339.jpg
子麦ちゃんです。
抱っこさせてもらったのに写真がない。

CIMG6729_convert_20131201092359.jpg

CIMG6730_convert_20131201092414.jpg
カメラをむけると突進してきます。
「おやつちょうだい」って・・・

CIMG6732_convert_20131201092436.jpg
子粒ちゃんのおしり・・・

私が麦ちゃんを抱っこしていたらジッとにらんでいます。
「オレの子麦をいじめるな~」って言っているようで・・・
麦ちゃん大好き 麦ちゃんが一番大事な粒ちゃんなのです。


2日間うさぎと戯れ1週間分のエネルギーをチャージしました。

さあ~12月もがんばろ~っと・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。