あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

春バージョン。

強い風が吹いているまーず地方。
満開になったさくらが風に揺れてますよ~。
満開のさくらを撮ろうと神社まで行ったのですが・・・
この強風の中 近所のばーちゃん達がみんなで仲良く
お花見していました。
写真も撮らずに帰って来ちゃったワタクシです。
つかまると話が長いので・・・
そんなわけで満開の写真・・・ありません

さんちゃんが我が家に来たときに「ごろ寝ソファー」を買ってあげました。
初日から使ってくれてお気に入りになり今あるのは3代目。
でも・・・そのソファーもきつくなってきたようで・・・

IMG_1789_convert_20140331094529.jpg
こんな格好で寝ています。
そこで・・・

IMG_2068_convert_20140331094745.jpg
マットに変えたら・・・
のびのび~~。
ゴロンチョもゆったり~。

IMG_2069_convert_20140331094805.jpg
囲われていなくて落ち着かないかと思ったけれど
大丈夫でした。

IMG_2070_convert_20140331094848.jpg
はみ毛もします

大きくなったのね~  さんちゃん!!

IMG_1987_convert_20140331094637.jpg
ずっと使わなかったカマクラもホリホリ始めました。

大人になったのね~  さんちゃん!!


日々進化中のさんちゃんです。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


隠れ食い・・・さくら情報 その6

逃げなくてもいいのに~。
IMG_2038_convert_20140330084845.jpg
野菜をくわえて逃げていった~。
盗らないって!!

IMG_2051_convert_20140330084923.jpg
へんっ!!
信じられないよ・・・って目で見ています。

トラナイトラナイ。

IMG_2041_convert_20140330084906.jpg
ホントかな?


昨日の暖かさでもう5分咲き。
IMG_2061_convert_20140330084947.jpg

IMG_2062_convert_20140330085010.jpg
毎日 お花見しています。

ご近所のしだれ桜。
IMG_2065_convert_20140330085033.jpg
見事です。




ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

土曜日のさんちゃん・・・さくら情報 その5

そろそろいちごの季節も終わりかしら・・・

IMG_2002_convert_20140329092909.jpg
いちごブクブクも見納めかな?

IMG_2028_convert_20140329092938.jpg
この後ろ姿がたまらなく可愛くて追いかけ回して
嫌われているワタクシです

足裏の黄色いのが少し薄くなってきたかな・・・

今朝のさくらです。
IMG_2032_convert_20140329092638.jpg

IMG_2033_convert_20140329092726.jpg

IMG_2036_convert_20140329092704.jpg

IMG_2035_convert_20140329092746.jpg


今日は最高気温25度の予想ですが・・・
ゆっくり咲いてなが~~~く見せて欲しいわ。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さくら情報その4  そして・・・畑直送おやさいがいっぱい。

がび~~~んっ!!
書いた記事が消えた・・・
マウスの横のポチッと出たところに手が当たったら消えた・・・

さあ~
気を取り直して。


咲きました。
IMG_1979_convert_20140328100529.jpg
ヒャッホ~~~!!
咲いた咲いた。
さくらが咲いた。

IMG_1997_convert_20140328100550.jpg

IMG_1996_convert_20140328100615.jpg
今日の予想最高気温23度だそうです。
一気に咲くかしらね。
来週末はお花見だ~~~


朝6時。
家の裏から声がする。
「おはよ~~~ まーずちゃ~~~ん」
窓を開けると近所のお友達がお野菜を抱えて立っていた。
今 畑から採ってきたのよって・・・
IMG_1998_convert_20140328100636.jpg
春キャベツは柔らかくて甘くて美味しいよね~。
このままバリバリ食べるのが好き。
塩をパラパラッ。
マヨネーズをタラ~リ。
今夜のつまみです。

IMG_1999_convert_20140328100656.jpg
ブロッコリー大好きの我が家。
もちろん葉っぱもいただきましたわ。

さんちゃ~~~ん。
食べるぅ~~?
IMG_1957_convert_20140328100417.jpg

IMG_1958_convert_20140328100443.jpg
ブロッコリ~~~~~!

IMG_1959_convert_20140328100503.jpg
食べました。

さんちゃん
それは葉っぱだよ。




ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

うさぎ部屋再開  そしてさくら情報その3

今朝のさくらの木。
IMG_1952_convert_20140327091909.jpg
開きかけてるのもありますね。

IMG_1954_convert_20140327091933.jpg
こっちはもう少しかな・・・

なかなか頑固なさくらです。


あぽろがずっと使っていたうさぎ部屋。
いなくなってから閉じられたままでした。

さんちゃんを迎えたらいつかは使おうかな~と思いつつ寒いので
やはり閉めたままでした。
いつの間にか物置状態だったのを暖かくなった昨日
お片づけいたしました。

さあ~ 
さんちゃん。
どうぞお使い下され~~。

IMG_1813_convert_20140327092034.jpg

IMG_1814_convert_20140327092056.jpg
走る走る
まるで幼児が意味もなく走っているようだわ。
楽しんだろうな~。

IMG_1869_convert_20140327092133.jpg
あまりにも早いのでPモードでもボケボケ。

IMG_1888_convert_20140327092210.jpg
目の前をピョ~~~~~~~~~~ン。
長距離ジャンプ。

走り疲れたのでしょうか。
息子の横にいきなりゴロンッ。

IMG_1909_convert_20140327092238.jpg


めめちゃんと一緒だわ。

相変わらずマーキングはしています。
広くなった分 マーキングの場所も増えました

ここは違うようだわ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さくら情報 その2

都内では開花宣言されたそうですね~。
まーず地方の今朝のさくらは・・・

IMG_1777_convert_20140326093327.jpg
もう少しだ!
頑張れ~~!!

IMG_1780_convert_20140326093348.jpg
今日か明日あたり開花かしら?

やっぱり今日も・・・
IMG_1760_convert_20140326093307.jpg
食べて。

IMG_1769_convert_20140326093243.jpg
笑って。

IMG_1743_convert_20140326093529.jpg
寝て待つ。

IMG_1744_convert_20140326093505.jpg
このお手手が可愛いのよね~~。

さんちゃん。
お花見・・・もうすぐだよ。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さくら情報

我が家の前の小さな神社の大きな桜の木。
毎年ベランダからお花見ができます。
今朝も様子を見に行くと・・・

IMG_1727_convert_20140325091929.jpg
まだつぼみが固そう。

IMG_1734_convert_20140325091953.jpg
こっちはピンクになってきた。

今日も20度を超えそうだから一気に開花しちゃうかも・・・

さんちゃん。
もうすぐお花見ができるよ。

CIMG6849_convert_20140325092046.jpg
それまで・・・寝て待とう・・・

あっ!!
その前に・・・
IMG_1709_convert_20140325092115.jpg
食べとかなくちゃ。


プププ 歯が見えてるよ~!!

我が家の庭も春になってきました。
IMG_1738_convert_20140325092014.jpg



ポッチリしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

行って帰って・・・だけですか~。

昨日のまーず地方。
晴れてはいましたが風が冷たくて薄着で出かけて
寒かったです。
でも・・・所々桜が開花していたりして
春ですね~。
お花見が楽しみ~


おっと!!
漏れちゃう・・・
IMG_1688_convert_20140324092733.jpg
と駆け込んだけれど・・・

違った~
IMG_1692_convert_20140324092827.jpg

IMG_1689_convert_20140324092751.jpg
と 飛び出してきた。

そうでしょそうでしょ!!
今 あなた・・・そこのマットにしたでしょ

IMG_1691_convert_20140324092810.jpg
かわいこぶってスリスリしたってダメよ。


おかん・・・
今日も・・・

マットセンタクスルンジャ~ブラックに変身です。


3連休の〆に中華で乾杯。

CIMG6842_convert_20140324092559.jpg
無性に小籠包が食べたくて中華のお店に・・・

CIMG6847_convert_20140324092624.jpg
あつあつ。

CIMG6844_convert_20140324092645.jpg
エビぷりぷりチャーハンは美味しかった~。

CIMG6843_convert_20140324092700.jpg
みそラーメンも美味しかった~。

一番美味しかったのはやっぱり・・・ビールだね。

今度は横浜中華街で小籠包を食べてみよう。
いつ行くか・・・今でしょ!!
今日は無理だわ・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

おやがめこがめ。

換毛中でついに甲羅ができちゃったさんちゃん。
IMG_1650_convert_20140323091029.jpg
子ガメだわ。

IMG_1651_convert_20140323091051.jpg
抜けます 抜けます ポワポワ舞います。

さぁ~。
ブラッシングしますよ~!

IMG_1663_convert_20140323091115.jpg
ヤダッ!!ベ~~~ッ。
と 逃げ回りますが今日もトイレで捕まえた!!

抱っこでシュッシュッ。
最初は逃げようとしたけれど慣れてきたのか大人しくなった。
終わる頃にはワタクシの手をペロペロしてました。
ありがとう・・・なのか・・・
もうやめて・・・なのか・・・
わからないけれど逃げる様子もないのできっと「ありがとう」だと
勝手に思ってます。

IMG_1665_convert_20140323091137.jpg
終わったらやっぱり不満顔。

少し遊んであげましょう。
IMG_1669_convert_20140323091200.jpg
背中に乗って得意そう。

親亀の背中に乗った子亀です。


3連休最終日。
少し遠出をしようかと思ったら高速は混んでいるとニュースで言ってました。
近場に変更だわ。



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

換毛中につき・・・

昨日は強風の1日でしたね。
お墓参りに行って飛ばされそうになったワタクシです。
ウソです

さんちゃんにも換毛の季節がやってきました。
ブラシでちょっと撫でただけでも抜けます。
ところが・・・さんちゃん。
ブラッシングが嫌いなようで手で抜くと逃げる。
ブラシで撫でると逃げる。
逃げて逃げて逃げまくる。
最後にはトイレに逃げ込むので・・・チャンス!!
確保です。

M0lbQPEiTHFTSMB1395447080_1395447144.jpg
抱っこして一気にシャッシャッシャッ!!!
目が怒ってるし ブサイクだし・・・
笑っちゃいます。
なるべく短時間ですませるようにシャッシャッシャッ!!!
嫌われたっていいさ~。
毛がお腹に入っちゃうよりね。

終わったら・・・
IMG_1639_convert_20140322091023.jpg
やっぱりトイレに逃げ込み・・・睨んでるわ。
ヘヘ~~~ンだぁ。
睨まれたって怖くないよ。


さあ~
美味しいフルーツでご機嫌なおして・・・
IMG_1641_convert_20140322091425.jpg
やっぱり睨んでる??

また明日も頑張ろう~。



ポッチリしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

今日の予定。

本日は1枚のみ・・・

IMG_1612_convert_20140321090102.jpg

今日は実家の母のお墓参りに行ってきます。

では・・・



ピー様
さんたの鼻ですが・・・
2週間お薬を飲んで状態も良くなったので
あとは様子を見ましょうと言うことになりました。
心配して下さってありがとうございます。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ふんっ!フンッ!!フンガッ!!!

雨ですね~。
こんな日でもマットを2枚お洗濯。
乾かないよ~。

洗わないで置いておくと臭いよね。
でも  さんちゃんにとっては臭ったほうがいいのかな?
そんなことを考えながらせっせとお洗濯。
どこに干そうか。

IMG_1585_convert_20140320091608.jpg
得意そうに「ふんっ!」

IMG_1586_convert_20140320091633.jpg
ちょっと意地悪そうに「フンッ!!」

おまけは~
IMG_1587_convert_20140320091652.jpg
「フンガッ!!!」

IMG_1595_convert_20140320091713.jpg
さんちゃんのお顔っておもしろいね・・・

最近 さんちゃんの顔が長くなってきた気がする。
やっぱり犬っぽいわ。





ポッチリしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

お外へGO!

関東地方では昨日 春一番が吹いたそうです が・・・
まーず地方 風が吹き始めたのは夜になってから。
朝から暖かく時々雲が出てお外で遊ぶにはちょうどいいかも・・・
と思ったので・・・

さんちゃ~~~ん。
お外へ行ってみる?

キャリーに入れてハーネスをつけようと思ったら~
「ぴょ~~~ん」と飛び出しちゃう。
仕方ない。
今回はサークルに入れておこう・・・

IMG_1553_convert_20140319091404.jpg
芝生が緑になったらもっと気持ちいいよ。

IMG_1562_convert_20140319091429.jpg

IMG_1557_convert_20140319091341.jpg

IMG_1556_convert_20140319091321.jpg

IMG_1571_convert_20140319091459.jpg
お隣のワンコが鳴いたら・・・お耳ピコ~~~ン。

IMG_1576_convert_20140319091526.jpg
周りが気になって仕方ない様子。

さあ~
次はしっかりリードをつけてもっと走り回ろう。


その前に・・・
ワタクシがハーネス装着の練習をしなくちゃだ。






ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

毎日のことです。

朝から・・・

kBEUIHpXaeZjrxu1395099280_1395099407.png

あ~~~あ・・・・
またです。
これはたぶんお漏らしじゃなくマーキング。
先日病院で「さんちゃんはおとこのこらしい男の子ですね」って言われました。
こういうことなのでしょうか・・・?
この後もあちこちマーキング。

このマットの下にはおねしょシーツを敷いてありますが
マットは洗わなくちゃでしょう。
毎日洗濯がいっぱいで・・・あ~~あ・・・ですよ。

IMG_1550_convert_20140318081332.jpg
怒ってる?
怒ってないよ。
あきれてる・・・


IMG_1552_convert_20140318081350.jpg
こんな顔を見たら怒れないか・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

休日の過ごし方。


春のお楽しみ。
休日は・・・
IMG_1517_convert_20140317091231.jpg
そろそろ花見の季節かな?と新聞で確認し・・・

お散歩へ・・・


IMG_1539_convert_20140317091506.jpg
早咲きの桜がちらほら咲き始め・・・

IMG_1536_convert_20140317091428.jpg

IMG_1534_convert_20140317091412.jpg

花粉症なので「ブシュン!ブシュン!!」とくしゃみをしつつ・・・

お腹がすいたら隠れ家的なお店に潜り込み・・・

CIMG6832_convert_20140317091258.jpg

CIMG6836_convert_20140317091623.jpg
喉を潤す・・・
「うまっ!」

帰ってきたらお昼寝をする。
IMG_1486_convert_20140317091341.jpg
そんなのんびり過ごす日も大事です。

IMG_1531_convert_20140317091531.jpg
んじゃ また~~!!





ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

初 オレンジ

さんちゃ~~~ん。
オレンジ食べてみる?

さあ~ 召し上がれ~。

IMG_1428_convert_20140315094135.jpg
クンクン クンクン。

ぼくちん・・・
IMG_1429_convert_20140315094154.jpg
いらな~~~い。
これ 好きじゃないかも~。

エエ~~ッ!!
エエ~~ッ!!
そんな そんな~~~。
美味しいよ。
みずみずしいよ。
甘酸っぱくて爽やかだよ。
おかん 好きなんだけど・・・
さんちゃんも好きだと思ったのに~~~。

お~~~い。
戻っておいでよ~~~!!


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
おおっ!!
戻ってきた~

さあさあ 遠慮せずにどうぞ。

IMG_1427_convert_20140315094220.jpg
食べた。

IMG_1436_convert_20140315094243.jpg
おや~~。
ブクブク出てるね。

IMG_1439_convert_20140315094306.jpg

IMG_1447_convert_20140315095423.jpg


IMG_1440_convert_20140315094330.jpg
ホレホレ・・・垂れちゃうよ。

IMG_1476_convert_20140315094403.jpg
ね~~~っ!!
美味しかったでしょう?


では また明日~。



ポッチリしていただけると嬉しいです。


 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

明日葉食べよう~。

手元の明日葉を見て・・・
[広告] VPS


さあ~
明日葉を食べましょう。
IMG_1408_convert_20140314090713.jpg
フフフ うさぎ釣りをしちゃったけれど・・・

IMG_1415_convert_20140314090740.jpg
普通に食べたいよね。

許して~!!

IMG_1418_convert_20140314090817.jpg
さあ どうぞ召し上がれ~。

IMG_1422_convert_20140314090843.jpg
茎までポキポキ。


また 明日~。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

こんな気分。

午後から雨らしい・・・

IMG_1389_convert_20140313095259.jpg
そんな日は~

こんな・・・
IMG_1383_convert_20140313095223.jpg
気分。

ホゲ~~~ッ。




ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

5ヶ月です。

今日は暖かくなるそうですよ~。
でも・・・花粉がたくさん飛んでいるようで・・・
お出かけ日和なのにね。

さんちゃん
本日12日 生後5ヶ月になりました

CIMG6719_convert_20131124093229.jpg
1ヶ月。
さんちゃんとの出会い。
初めまして~。

IMG_9594_convert_20131224084635.jpg

2ヶ月

IMG_9869_convert_20140114080833.jpg
3ヶ月

IMG_0642_convert_20140216081037.jpg
4ヶ月
大きくなりました。

IMG_1376_convert_20140312092824.jpg
今朝のさんちゃん。
5ヶ月です。

IMG_1377_convert_20140312092912.jpg
何でもよく食べます。


元気でやんちゃで甘えっ子。
ますますパワーアップしています。


我が家のエネルギーのもとです。
おやじはこの子がいなかったら働いてくれないかも・・・プププ。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

やっぱり褒めると調子に乗る子だったぁ~。

昨日 さんちゃんのチッコの失敗が少なくなった
とお知らせ致しましたが・・・・
申し訳ありません!!
撤回させていただきます

昨夜から今朝にかけて・・・
NPkUxfRFNPEvMy51394493862_1394493965 (1)
ココです。
シートの横。
シートはきれいなままです。
ケージの中もあちこちに・・・

IMG_1364_convert_20140311082017.jpg
しまった~~~!!
やっちまった!!!

IMG_1365_convert_20140311082058.jpg
チッ!!
おかん みんなに教えちゃってる~~~

IMG_1370_convert_20140311082037.jpg
おかん!!
内緒にしておいてよ~!!


あ~~~あ。
せっかく褒めたのに。
やっぱりチッコタレゾーだわ。
でも・・・
「悪そ戦隊破壊スルンジャー」のマクンジャーブルーとしては
このままでいいのかしら?

マクンジャーブルーの武器は「飛ばしチッコと撒き黒豆」

元気だから許すか・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

得意そうに・・・でも・・・

北風ビュ~ビュ~のまーず地方です。


IMG_1342_convert_20140310094320.jpg
ぬぬ・・・
漏れそう~~。

IMG_1339_convert_20140310094303.jpg
走れ~ 漏らすな~!!

IMG_1343_convert_20140310094338.jpg
ふ~~~っ。
間に合って良かったね。

IMG_1344_convert_20140310094420.jpg
サークル内のトイレはおシッコシートを洗濯ネットに入れた物。
最近はココにするようになりました。
だんだん場所が決まってきたようで確率は70%くらいでしょうか・・・

IMG_1345_convert_20140310094441.jpg
得意そうに報告に来ましたよ~。
「ぼくちん できる男」

そうだねそうだね~。
できたね~。

でもね。
その前にシートの横にしていたのですよ。
まあ~ 横ってことで許すか・・・
ちょっとはずしちゃっただけってね。

いつか90%くらいになってくれることを願ってます。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

一緒のつもり?

休日の朝はたっぷり遊んでもらえるさんちゃん。
おやじが・・・
「今日のランチはどこへ行こうか?」と探していると・・・

IMG_1319_convert_20140309094049.jpg
「ココ おいしそう~ ぼくちんも行くよ」
とでも言っているように覗いてる。
ざんね~~~ん!!
さんちゃんは無理!!!

IMG_1320_convert_20140309094024.jpg

IMG_1316_convert_20140309093853.jpg
ペロペロ手をなめたり顔をなめたり
のんびりな朝を楽しんでいる初老の男とうさぎ。

IMG_1318_convert_20140309093815.jpg
さあ~。
どこに行こうか・・・。


楽しい企画に参加させていただきました。
チョコさんのブログで「悪そ戦隊破壊スルンジャー」の隊員を募集していました。
お仲間に入れていただいちゃいました。

t02200169_0780059912868053800.jpg

カッコイイでしょう~(笑)

最近あちこちで見かける2円切手。
我が家にも届きましたよ~。

3円切手!????
20140308044238b94.jpg
らびったーさん作。
実際にあったらいいな~~~。


みなさんのアイデアが素晴らしいわ~。
ありがとうございました。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ブクブク ジルジル

昨日は「結婚記念日お祝いコメント」をたくさんありがとうございました
とりあえず来年まで頑張ります


昨日お友達から苺をいただきました。
まーず地方・・・先月の大雪であちこちの苺ハウスが倒壊して
毎年行っているお宅も半分以上がダメになってしまいました。
今年は採れたて苺が食べられないのかと思ったら・・・
IMG_1315_convert_20140308082945.jpg
手のひらサイズの苺です。

おやじが一言・・・「さんたが喜ぶな~」ですって。
私だって嬉しい!!!

さあ~
食べていただきましょう。
IMG_1291_convert_20140308083150.jpg

IMG_1292_convert_20140308083208.jpg


IMG_1294_convert_20140308082858.jpg
言葉はいらないね~。

そうでしょ そうでしょ~。
美味しいよね。

IMG_1303_convert_20140308082921.jpg
おっ!!叫んだ~。
「うま~~~~い!!」

今日もおいしくいただきました。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

褒めて伸びる子 調子に乗る子。

真冬並みの寒さが戻って来ちゃっていや~ね~。
この間の暖かさですっかり気分は春~だったのに。
来週は暖かくなりそうですね。

先日病院で小さなタラコちゃんをみつけてから
さんちゃんが少し成長しました。
さーくるんぽ中のシッコタレタレが無くなったのです。
今朝もおやじと遊んでいる途中でトイレに駆け込みちゃんとシッコ。
褒めて褒めて褒めまくったそうです。
う~~~ん。
やればできるじゃん!!
って話していたのに・・・



私と遊んでいる最中 2回もマットにシッコをしちゃったのです。
ダメじゃん!!

結局成長していなかった・・・
褒めて褒めて褒めまくったのにね。

褒めて伸びる子!?
さんちゃんは褒めたら調子に乗る子だった。

IMG_1249_convert_20140307093955.jpg
ぼくちん・・・シッコ出た~。

IMG_1250_convert_20140307094030.jpg
マットの上に・・・

って 報告してるんじゃないわよ!!!
そんな暇があるならトイレに行って~~!!

IMG_1280_convert_20140307093838.jpg

IMG_1281_convert_20140307093903.jpg

IMG_1284_convert_20140307093920.jpg
今日も食べました。


お薬も最初の日は喜んで飲んでいたのに不味いのがわかったのか
嫌がるようになったので抱っこして強制的に飲ませています。
好きな物にふりかけても良いって言われていたので「キウイ」に
パラパラ~ッとかけて出したら・・・
皿をひっくり返した~

少し賢くなったかな?



ふーこ画伯の妄想シリーズ。
あぽろです。
20140305185702c54.jpg
そのまんまなのが嬉しい!!


おまけは・・・さんちゃん。
先日のうさぎの日。
20140303172508d81.jpg
可愛すぎ~~!!

いつもありがとうございます。



今日は結婚記念日なのです。
人生の半分以上をおやじと過ごしています。
コレもすべてワタクシの忍耐の賜  イヒヒヒヒ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

今朝のさんちゃん。

強い北風が吹いてゴ~ゴ~と音がしている
まーず地方です。
今日こそは自分の用事で出かけようと思っていたのに・・・


今朝のさんちゃんの様子。

IMG_1227_convert_20140306092938.jpg
ハート柄のおパンツのお友達とご飯を食べて・・・

IMG_1272_convert_20140306093018.jpg
一緒にトンネル遊びをして・・・

IMG_1273_convert_20140306093039.jpg

IMG_1274_convert_20140306093105.jpg

IMG_1242_convert_20140306093314.jpg

IMG_1275_convert_20140306093229.jpg
得意そうに報告に来て・・・

IMG_1263_convert_20140306093338.jpg
んじゃ また・・・と帰っていきました。

ど~ってことないひとときでした。

ではまた明日・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

通院記録。

昨日はさんちゃん 2度目の病院です。
健診を兼ねて気になることを診ていただきました。

IMG_1208_convert_20140305093456.jpg
キャリーの中でホリホリ中。
寒い季節はこのキャリーが活躍してくれます。

CIMG6814_convert_20140305093518.jpg
またきちゃった。
暴れちゃうよ~。

と 宣言通りあちこち歩き回り いろんな物に匂いを付けて
おまけに●をポロポロ撒き散らしています。
「すみませ~~~ん
「うわ~~~っ!ごめんなさ~い
も~~~っ!!
やんちゃ坊主の母の気分・・・

先生は笑っていますが・・・

CIMG6815_convert_20140305093537.jpg
タラコちゃんが出現してきましたよ。
順調に大人になっています。

CIMG6816_convert_20140305093555.jpg
爪も切ってもらいました。
何日か前に抱っこをしたときに鼻の下を引っ掻かれたワタクシ・・・
やっと傷が目立たなくなってきました。
爪が伸びるのが早いさんちゃんです。

CIMG6820_convert_20140305093615.jpg
歯は大丈夫。

体重は2ヶ月前の健診の時740グラムでした。
今回は1110グラム。

順調です。
最近 大きくなったな~って感じていましたがやはり体重が増えていました。
良かった・・・


そして気になっていたこと。

1月末に鼻水が出て少しくしゃみをしていたので点鼻薬を1週間使い
収まってきたので様子を見ていましたが2月の大雪の頃からまた鼻水が出始め
たまに「ふんっ!ふんっ!!」とくしゃみをしていたので酷くならないうちにと
診ていただきました。

結果 今回はお薬を飲むことに・・・
2週間分処方されました。
お野菜や果物に振りかけるか水で溶いてシリンジで飲ませるか・・・
病院ではシリンジで飲みました。
さんちゃん 美味しそうにごくごく。
先生に褒められちゃいました。
それならおうちでも・・・と・・・シリンジを差し出すと・・・
やっぱりごくごく。
本当に手のかからない良い子です。
(シッコ以外はね)

2週間で治ると良いな~。

相変わらず食欲旺盛なさんちゃん。
嬉しいです。

[広告] VPS




ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さあ~ 次は何を?

今年 最初のうさぎイベント「うさぎの日」も終わっちゃいましたね。
あちこちで開催されるうさぎイベントはなかなかいけなくても
この「うさぎの日」なら誰でも参加できてみんなで楽しめますね。
来年もあるのかしら・・・?

さんちゃんに「うさぎの日」のプレゼント。
明日葉よ~!!
IMG_1206_convert_20140304130530.jpg
お店の棚にあった物を買い占めました。
さあ~ 乾燥させましょう。

イベントのあとはこ~~~んなかんじよね。
IMG_1202_convert_20140304130433.jpg
「ふわぁ~~~」
「やる気無し~」

IMG_1203_convert_20140304130514.jpg
ダレ~ッと寝てしまおう。

IMG_1207_convert_20140304130455.jpg
ダレ過ぎ~!

本日のワタクシの気分です。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

3月3日はうさぎの日。

ちらほらと「うさぎの日」のタイトが見られますね~。
ワタクシもアップせねば。

さんちゃ~~ん。
今日は「うさぎの日」だよ~。

IMG_1185_convert_20140303081325.jpg
ほよよ。
うさぎの日?

IMG_1186_convert_20140303081440.jpg
のんびりしてはいられない。

IMG_1169_convert_20140303081524.jpg
ひゃっほ~~!!
うさぎの日だぁ~。

IMG_1173_convert_20140303081256.jpg
うれしいピョ~~~ン。




幸せなうさぎさんが増える事を願います。




ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





今日もありがとうございました

似てるかな?

「おもちゃが少ないよな~」とあまあまおやじがつぶやいた。
見つけたのがコレ!
似てる・・・

IMG_1152_convert_20140302094340.jpg
泥棒ひげが似てるわ。

でも・・・怖いらしい・・・
ワタクシが動かすと飛び跳ねる。
そして・・・逃げる。

IMG_1167_convert_20140302094428.jpg

IMG_1168_convert_20140302094407.jpg

IMG_1147_convert_20140302094457.jpg
嫌だ!!

だそうです。
残念!!



暖かくなったので髪を切った。
結構伸びていたのですが思いっきりバッサリ。
普段 髪を切っても気づかないおやじが「髪 切った?」と・・・
あら珍しい・・・わかる?
「短くなったね~」
って言われるくらい切りました。
スッキリ。

そしてココではもちろん・・・
CIMG6809_convert_20140302094526.jpg
子麦ちゃん 子粒ちゃんと遊ばせていただきました。



IO_65TwPFVsu8JB1393721267_1393721384.jpg


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ブクブク出た~~っ!!

3月になりましたね~。
で・・・今日は土曜日。
修行の日。
本日は今が旬 「いちご」です。

IMG_1118_convert_20140301091847.jpg
ブクブク ブクブク。

IMG_1122_convert_20140301091914.jpg
うま~~~~っ!!

IMG_1123_convert_20140301092008.jpg
決まった!!
ぼくちん 「できる男」。


いちごを食べてブクブクが出るのはいちごの種類にもよるようだわ。


uFgTPre54tMiZF61393633307_1393633425.jpg


ピー様
遠い所より訪問して下さりありがとうございます(笑)



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。