あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

それですよ。

今日も暑くなる予報・・・
梅雨入り前に厚い物をせっせと洗濯しては干すを繰り返しています。
昨日 布団を干したら・・・
どうやら肩胛骨の内側をひねったらしい・・・
左が痛いはずだが右手を伸ばすと痛みが走る。
いやだね~。
コレって「年だから~」でしょうか。

IMG_3702_convert_20140530094016.jpg
その手に持っている物・・・ぼくちんの?

IMG_3696_convert_20140530093906.jpg
それそれ それですよ~。

IMG_3690_convert_20140530093802.jpg
そうそうこれです。

いただき~~~!!

ウマウマだけはすぐわかる。
なのに・・・トイレはいまだにきちんと使えず。
部屋のマットはあちこちチッコだらけ。
1日中洗濯をしているような今日この頃・・・



なっちゃんへ

そう!!
あの貝は「ほんびのす貝」です。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


アワアワばかりで失礼致します。

先週の話ですが・・・
友人の「海鮮浜焼き・・・行こうよ!!」の一声で・・・
行ってきました~ 館山へ・・・

IMG_3570-crop_convert_20140528161102.jpg
ココを通り・・・

IMG_3583_convert_20140528160053.jpg
海鮮浜焼き。

IMG_3587_convert_20140528160029.jpg
ほ~~~ら 焼けました。

浜焼きと言ったらやっぱりビールでしょう。
IMG_3585_convert_20140528160231.jpg
美味しかった~ でも・・・暑かった!!!
汗ダラダラで食べました 飲みました。
デザートは「びわ」食べ放題。
って~~~ そんなに食べられませんが・・・

IMG_3589_convert_20140528160932.jpg

美味しい1日でした。


IMG_3655_1_convert_20140528161423.jpg
走って・・・

IMG_3653_1_convert_20140528161345.jpg
走って・・・

IMG_3490_convert_20140528161658.jpg
ぼくちんは美味しい毎日です。





ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


5年目。

早朝の雷の音で目が覚めました。
雨は降りませんでしたが朝からムシムシのまーず地方。

ワタクシのうさぎブログ・・・本日より5年目に突入です。
IMG_3682_convert_20140528090208.jpg
いつの間にか生活の中心になったうさぎ。

IMG_3686_convert_20140528090403.jpg
どんなフェロモンを出して私たちを魅了しているのでしょうか・・・

うさぎ中毒です。


5年目突入に・・・・
IMG_3591_convert_20140528090258.jpg
かんぱ~~~~い。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

デビューしちゃった・・・

ついにさんちゃんもデビューしちゃいました。
1ヶ月ほど前からその兆候はあったのですが・・・
昨夜ついに。
息子下の腕をガシッとつかみ・・・
デビューです。
カクカクの・・・・

あぽろはおやじでした。
さんちゃんは息子。

なぜでしょう・・・
ワタクシじゃないなんて。

IMG_3668_convert_20140527094130.jpg
「それがなにか?」

IMG_3676_convert_20140527093949.jpg
こんな格好でくつろいでいるし・・・

IMG_3678_convert_20140527094103.jpg
大きくなったね~。

先週 お出かけのついでに「おばさんぽ」

ばら園です。




ポッチリしていただけるとうれしいす。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。

チェリー

昨日は30度を超えて暑かったまーず地方。
今日は曇っているのにムシムシ。
嫌な季節です。
それにしても・・・
まだ5月なのに冷房のスイッチONだなんて・・・

さんちゃんは初めての夏。
昨日は初30度超えを経験し呼吸も荒くなってきて「暑いぜ!」って
態度で示してましたわ。
今年も夏の電気料金が・・・恐ろしい・・・

さんちゃん
初アメリカンチェリー。

IMG_3592_convert_20140526093419.jpg

IMG_3615_convert_20140526093504.jpg
うわ~~っ!!
ブクブクしてる。

IMG_3623_convert_20140526093532.jpg
おっとっとっと。
たれちゃうよ。

IMG_3597_convert_20140526093441.jpg
はいっ!
チェリーリップのできあがり~~。

IMG_3638_convert_20140526093553.jpg
ぼくちん 満足~~

あぽろはサクランボの佐藤錦は食べるけどアメリカンチェリーは食べませんでした。
さんちゃんはアメリカンチェリーを美味しそうに食べました。
そろそろ佐藤錦が出回る季節。
もしかしたら・・・佐藤錦を食べたらアメリカンチェリーを食べなくなってしまうのかな?
なんて思ったりして・・・

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

5ヶ月だね。

雨ですね~。
ここ何日かの暑さからは解放されましたが
肌寒いのもいかがなものかと・・・
明日は晴れるかな~。

昨年12月21日。
家族になったさんちゃんは・・・
[広告] VPS


我が家の箱入り息子。

IMG_3500_convert_20140521093314.jpg
おやじの膝に乗り手で指を押さえ一生懸命「ペロペロペロペロ」。
ご飯代を稼いできてくれるおやじに感謝の「ペロペロ」です。

IMG_3504_convert_20140521093350.jpg


IMG_3505_convert_20140521093410.jpg
お顔クシュクシュも上手です。

そんなさんちゃん。
家族になって5ヶ月の記念日。


これからの1ヶ月はいろいろありまして~
読み逃げポチッが増えます。
ごめんなさい


ポッチリして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

うまい!!

今日も暑そう・・・

さんた菜園で収穫したミント パセリ スーパーで購入した明日葉。
さあ~
召し上がれ~。

IMG_3488_convert_20140520093044.jpg

IMG_3491_convert_20140520093116.jpg
おおお~~~!!
勢いよく食べてるわ。

IMG_3494_convert_20140520093137.jpg
はいっ!
ごちそうさま。

さんちゃんもうまうましてたので・・・
ワタクシもうまうま。
1400546809S3lav_riMcjySSM1400546808.gif
オムライスとハンバーグを食べたいって思ったら
我慢できなくて・・・・
ランチに行ってきました。

うは~~~っ!!
お腹いっぱい・・・食べ過ぎた~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

今朝もエプロンあそび。

今日もさんちゃんのシッコマット洗濯日和です

IMG_3471_convert_20140519092407.jpg
うわっ!!
来たっ!!

IMG_3479_convert_20140519092437.jpg
うふっ!!
出てきた。

IMG_3480_convert_20140519092502.jpg

IMG_3481_convert_20140519092545.jpg

IMG_3482_convert_20140519092612.jpg

IMG_3475_convert_20140519092638.jpg
そして去って行きましたとさ・・・

IMG_3468_convert_20140519092710.jpg
楽しかったね

ここのところ読み逃げが続いています。
ごめんなさいね。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

得意顔。

風もなく静かな日曜日。

さんちゃんは・・・
IMG_3422_convert_20140518101739.jpg
膝の上で明日葉食してます。

IMG_3443_convert_20140518101847.jpg
いちごも食べて・・・

IMG_3441_convert_20140518101808.jpg
得意顔です~。

いや・・・
変顔か?

むふっ!
かわいい・・・・

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

あ~ら不思議!?

晴れた~。
風が強いです!!
洗濯物が飛ばされないように気をつけよう~!

さんちゃん・・・
おや~~~?

IMG_3371_convert_20140516095548.jpg

IMG_3370_convert_20140516095502.jpg
お口からシュルシュルと・・・

IMG_3369_convert_20140516095437.jpg

IMG_3366_convert_20140516095414.jpg
出てきた 出てきた・・・

IMG_3363_convert_20140516095355.jpg

IMG_3359_convert_20140516095330.jpg
あ~~~ら不思議・・・
お口の中から大葉が・・・

まるであの「お口の中からトランプが・・・」のマジックみたいね。
なんちゃって~~~

IMG_3400_convert_20140516095636.jpg
失礼致しました~!!


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

今年もテラコッタ・・始めました。

昨日 気温30度超えをしたまーず地方。
さんちゃんも暑かったのでしょう~
お顔の汗を拭ってました

IMG_3350_convert_20140515094232.jpg
暑い暑い・・・

IMG_3351_convert_20140515094255.jpg
そろそろ冷房スイッチONかな?

その前に・・・
今年も始めましょうか。

IMG_3337_convert_20140515094323.jpg
テラコッタ。

IMG_3338_convert_20140515094343.jpg
ペロンッとひとなめしてくつろいでいました。

なのに・・・
今日は20度くらいですって・・・
どうしましょうかね~このテラコッタ。
せっかく気に入ってくれたのにまた藁マットに戻すのかしら。
温度管理が難しい今日この頃・・・・

どうやら寝違えたらしい・・・
肩こりかと思ったけれど後ろを振り向けない。
痛いな~~。


FC2って・・・変わった?
今日 「新しく記事を書く」をポチッとしたら何か違う・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

手強い子。

今日は暑くなりそうですね
先ほどは地震もあったようだし慌ただしいです。


昨日 病院へ行ったさんちゃん。
IMG_3318_convert_20140513085207.jpg
どこに行くんだろう~とビクビク。

と思ったら・・・
IMG_3319_convert_20140513085233.jpg
お気に入りの牧草をバクバク。

さあ~ 行くわよ。

病院ではやっぱり・・・
あっちへウロウロ。
こっちでがさごそ。
落ち着きがありません。

爪を切るのも大騒ぎ。
耳掃除だって何度中断したことか・・・

先生が・・・
今までの子は大人しかったね~
さんちゃんはロップちゃんなのに一番活発でこれは手強いね~。
ですって・・・

CIMG6878_convert_20140513085016.jpg
換毛が始まっているのでお尻周りの毛を抜かれちゃったり・・・

CIMG6886_convert_20140513084950.jpg
若々しくて綺麗な歯だね~って褒められたり・・・

さんちゃんにとっては災難だったかもね。
少しお腹の動きが悪かったのでお薬を「グイッ」っと一杯飲んできました。


体重は1.36㎏。
(Tくんのとーちゃん・・・まだ2㎏にはなっていませんよ~ ふふふ)



最近はまっているスタバの「バナナ・・・なんちゃら」
CIMG6877_convert_20140513085302.jpg
もうすぐ終わりかしら?
無くなる前にもう一回行かなくちゃ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

そんなわけで・・・

さんちゃん。
あのね・・・
今日は病院ですよ。

IMG_3305_convert_20140512091032.jpg
えっ!!
うそ~~。

イヤイヤ ホント・・・

IMG_3306_convert_20140512091051.jpg
聞いてないし・・・

今 言った

IMG_3314_convert_20140512091108.jpg
そんなわけで・・・よろしく

IMG_3316_convert_20140512091124.jpg
そんなわけで・・・いやです。
どんなわけ?


嫌と言われても・・・行きますよ~!!


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

母の日のプレゼント。

今日は母の日。

さんちゃんから嬉しいプレゼント。

IMG_3285_convert_20140511093706.jpg
可愛い笑顔です。

IMG_3254_convert_20140511093738.jpg
ニヒッって笑ってみたり・・・

さんちゃんが元気なのが一番のプレゼントです。

笑顔と言ったらこの子。
IMG_8429_convert_20131001220454.jpg
あぽろの笑顔は最高!!
さんちゃんもまねできません。

今日は風もおさまって紫外線もたっぷり。
洗濯 布団干しには最適よ。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

真剣。

昨日から風がゴ~~~ゴ~~~のまーず地方です。

さんちゃん 真剣。

IMG_3228_convert_20140510102428.jpg
クンクン。

IMG_3229_convert_20140510102445.jpg
フンガフンガ。

IMG_3230_convert_20140510102503.jpg
あやしい・・・

IMG_3231_convert_20140510102531.jpg
うわ~~!!
くっさ~!!

IMG_3232_convert_20140510102550.jpg
何の匂いだ??


アハッ!!
さんちゃんのチッコの匂いだよ~。



とぼけたさんちゃんです。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ピョン。

今日は暑くなるんですって・・・
確か2~3日前は寒かったんじゃないかな~。
まぁ~ さんちゃんのシッコマットが乾いて良いけれど・・・

少し換毛が始まったさんちゃんのブラッシングをしたら・・・
噛まれた。
親指流血~~!!
痛いじゃないか!!


IMG_3220_convert_20140508095238.jpg
元気にピョン。

IMG_3213_convert_20140508095203.jpg
シッコしてピョン。

この座布団に大量のシッコ。
お友達のロバートは濡れずにすみました。

IMG_3212_convert_20140508094706.jpg
あちこちスリスリしたりと今日も忙しいさんちゃんです。



大人の遠足。
4連休の2日目。
海なし県のまーず地方にも水辺でのんびり出来るところがあります。
車で2時間弱。
渡瀬遊水池・・・上から見るとハート形です。

IMG_3072_convert_20140508095428.jpg

IMG_3090_convert_20140508095501.jpg
周辺は緑がたくさんでサイクリングをしている人やジョギングをしている人。
のんびり寝ころんで日光浴をしている人などなど・・・
風が気持ちいいです。

行く途中では雷電神社の春祭り・・・
IMG_3068_convert_20140508095617.jpg

IMG_3064_convert_20140508095847.jpg
なかなか立派な彫刻です。

ここはナマズを奉っているらしい・・・

IMG_3070_convert_20140508095358.jpg
撫でると御利益があるらしい・・・らしい・・ですが(笑)
一応 撫でてみた。

大人の遠足も楽しい・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

くら~~いトンネルからモゾモゾ。

連休も終わりやっと・・・やっと・・・や~~~~っと普通の生活。
ふぅ~~~!

今朝はさんちゃんとのんびり遊んじゃいました。

IMG_3178_convert_20140507090007.jpg
くらいトンネルの奥の方でモゾモゾ もぞもぞ。

IMG_3179_convert_20140507090028.jpg

IMG_3180_convert_20140507090053.jpg
中からむにゅ~~と出てきたのは・・・

IMG_3181_convert_20140507090114.jpg
ハイッ!!

IMG_3145_convert_20140507090212.jpg
さんちゃんでした
うううっ!!
カワイイ。



少し前・・・
おおびるげさんのブログでおもしろいクイズをしていました。
答えは「はなくそ」だったのですが・・・
ワタクシ 正解しちゃいまして~~~

プレゼントを頂きました。

IMG_3172_convert_20140507090234.jpg
おおびるげさん 手編みのスヌードとシュシュ。

それからさんちゃんに・・・
IMG_3173_convert_20140507090258.jpg
いろいろ・・・

ラッキーだわ~~!!



さあ~ 良いお天気。
溜まった洗濯物をせっせと洗わなくちゃ・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

今日の1枚。

なんとなく・・・

IMG_3098_convert_20140506074551.jpg
可愛かったから・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

こどもの日

5月5日。

早朝の地震には驚きましたがまーず地方・・・
震度4でした。

今日はこどもの日 端午の節句なのですね。

さんちゃんにとっては初節句。
って~~~
実は忘れていました。
先日 もふもふさんにプレゼントを頂き「あっ そうか~」と
気づいたわけでして・・・

IMG_2913_convert_20140505155952.jpg
もふもふさん
ありがとう~。
親戚のおばちゃんにお祝いしてもらった気分です。

そんなさんちゃん。
初物を体験致しました。

IMG_3025_convert_20140504153928.jpg
スイカ・・・

さあ~
食べて頂きましょう。

IMG_3028_convert_20140504154010.jpg


IMG_3031_convert_20140504154137.jpg

IMG_3034_convert_20140504153951.jpg
おいしい~って言っているようだけど・・・

IMG_3049_convert_20140504154036.jpg
結果はコレです。

あまりお気に入りではなさそう・・・


IMG_3052_convert_20140504154106.jpg
連休中。
おやじと遊ぶ時間が長くなりました。
嬉しそうです・・・一人と1うさ。



ポッチリしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

GW後半・・・

GW後半ですね。
コレと言って予定はございませんが・・・

昨日は晴れていたのでせっせとお洗濯。
さんちゃんのマットを洗いましたわ。
乾いたそばからチッコしてましたけど・・・

いっぱい働いたのでご褒美ランチ。

CIMG6874_convert_20140504153707.jpg
うまうま あわあわです。

おやつは・・・
IMG_3002_convert_20140504153745.jpg
クロワッサンたいやき。
う~~~ん・・・・
普通の鯛焼きの方が美味しいと思います。

さんちゃんも・・・
[広告] VPS

いっぱい食べて・・・

[広告] VPS


ネンネです~。

混雑したところに行くよりコレが一番かも・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

こわいこわい。

今日も暑くなりそうですね~。

昨日 午後は急な雷雨で大あわて。
洗濯物をたくさん干していたので取り込むのに
大変でした。
ザ~ザ~降る雨を眺めていてふと軒下を見ると
「ギャ~~~~ッ」ヘビです。
1メートルほどの長くて太いヘビ。
どうしましょう~。
雨が上がりヘビの行方を見ていると床下に潜り込もうとしている。
冗談じゃないわよ。
何とか阻止せねば・・・
で・・・
物干し竿でばたばた周りをたたいてみる。
ギャッ!!こっちを見た。
一人で大騒ぎをしていると裏のおうちのご夫婦が竿を持って
助けに来てくれました。
ヘビは木の切り株の後ろに潜り込んだのですがその後出てきません。
上から見ても横から見ても姿はない。
どこへ行っちゃったのかしら?
モグラの掘った穴にでも潜り込んだのか・・・
こんなのがさんちゃんを襲ったらって思ったらこわくてこわくて。

連休中にお庭の整備をして「にわんぽコース」を作ろうと思っていましたが
やめました。
こんなヘビが出てきたら大変・・・
秋になってヘビがいなくなったらにしましょう。

IMG_2996_convert_20140502100731.jpg
私の心配なんて関係なさそうにモグモグ食べてます。

IMG_2999_convert_20140502100621.jpg
さんちゃ~~~ん。
ちょっとおいで~。

IMG_3000_convert_20140502100635.jpg
なに?

IMG_3001_convert_20140502100648.jpg
あのね。
お庭にはこわ~~~いヘビが出るから
秋までにわんぽはおあずけだよ。


あ~~~!!
怖かった



ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ヌンッ!と出してみる。

今日から5月ですね。

暑くなる予報のまーず地方。
今はもうムシムシしています。
ヒーターを片付けたらすぐに冷房ONになっちゃうのでしょうか?
爽やかな日は無いのでしょうか~。

何となく・・・
さんちゃんの鼻。

IMG_2982_convert_20140501101043.jpg
おっ!
やるかな?

IMG_2976_convert_20140501101129.jpg


IMG_2978_convert_20140501101149.jpg
ムニュムニュムニュって押し込んでくる。

IMG_2972_convert_20140501101101.jpg

手に何か持っていると思っているようだ。

へへへ~。
持ってないよ~。

意地悪してみました。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。