あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

青梗菜でピコッ!

6月最後の日。
もう今年も半分終わっちゃいましたね~。

はいっ!
今朝は中華です。
青梗菜・・・こっそり「佐藤錦」が入ってます。
気がつくかしら?
IMG_4558_convert_20140630082005.jpg

IMG_4559_convert_20140630082026.jpg

IMG_4572_convert_20140630082048.jpg
うきゃ~~っ!!
唇が・・・「みどり」

IMG_4585_convert_20140630081119.jpg
陰に隠れていたサクランボを見つけパクリッ!
その瞬間。
いやん。
お耳がピコ~~~ンッ。

美味しすぎたのか?
はたまた喉に詰まらせそうになったのか。

IMG_4612_convert_20140630082204.jpg
ごちそうさまでした。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


アメリカンな休日。

まーず地方。
晴れました。
が・・・
湿度が高くムシムシです。

「和」の次は「中華」との声がたくさんでしたが・・・
申し訳ございません。
「アメリカン」でいかせていただきます。

IMG_4387_convert_20140629092842.jpg
アメリカンチェリー~~~~

豪快にたべてます。

IMG_4466_convert_20140629092952.jpg


IMG_4444_convert_20140629092923.jpg

うは~~~っ!!
怖い顔だね。

IMG_4527_convert_20140629093212.jpg

素敵な休日になりますように・・・

さあ~ 今日は中華のお野菜をさがしに行こう~~!!



ポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました






和。

イタリアンの次は・・・
「和」。

IMG_4376_convert_20140627092238.jpg
三つ葉と大葉・・・

ねっ!
「和」でしょう?フフフ

IMG_4377_convert_20140627092258.jpg
まだ続ける?

はいっ!!
もちろん。


次は何にしようか?


今日はこれから芝刈りです。
終わったらアワアワが待ってるぜ


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

イタリアンな気分。

ボクチン 本日はイタリアンな気分。
お野菜もイタリアン。

IMG_4305_convert_20140626081128.jpg

イタリアンって~~
バジルとトマトじゃん!!アハハハハッ。


IMG_4311_convert_20140626081150.jpg

さんた農園のバジル。

IMG_4330_convert_20140626081219.jpg
オレンジ色のトマト。

IMG_4345_convert_20140626081244.jpg
ペロンチョといかにも満足そうだけど・・・

IMG_4357_convert_20140626081309.jpg
トマトが残ってます。
あまり好きじゃないのかな?


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

お手手。

昨日は突然の豪雨。
近くの川は氾濫危険水位に達するおそれがあるとかで
中学校に避難所を設けたらしい。
我が家はその川からは離れているから大丈夫だったけれど・・・
何年かまえの台風の時は水位が橋まで達して知らずに通って
怖い思いをしました。
今日もまだ荒れ模様。
何もありませんように・・・

さんちゃんとおやじだけの楽しい時間。
IMG_4278_convert_20140625091535.jpg

膝の上に乗りおやじの手に自分の手(?)前足(?)を乗せ
撫でてもらうのが習慣。

ワタクシには絶対にしません!!
なぜだぁ~。

IMG_4277_convert_20140625091513.jpg
ちょっぴり妬ける。
が・・・見ているだけでもフフフって笑っちゃうくらい可愛い。

小さなお手手は本当に可愛い。
IMG_4293_convert_20140625091718.jpg

その手の持ち主。
IMG_4291_convert_20140625091657.jpg
今日で生後3日目。

女の子です。

新入りです。



昨日のスマホからPCへについて。
たくさんのアドバイス ありがとうございました。
無事 送れました。
メールに添付して送ろうとしたら「そのアドレスには使えない文字 記号が含まれています」
って表示が出て何度やり直してもダメでした。
が・・・それでもしつこくやっていたら送れた~~。
粘り勝ちか・・・あはっ!!
そんなことはないですね。
何だったのかはわかりませんがきっとスマホが意地悪したのだと
思うことにしました。へへへ


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

くせ者。

今日は突然の豪雨にご注意ですって・・・

誰もいない部屋にポツンッ。
IMG_4276_convert_20140624091518.jpg
遠くから見たらゴキブリよ。
大声を出すところだったわ。

よ~~~く見ると・・・
IMG_4276-crop_convert_20140624091411.jpg
クワガタ。

ビックリだわ。
なぜ家の中に?
不思議だな~。

IMG_4285_convert_20140624091202.jpg
ちん入者?
くせ者?

IMG_4281_convert_20140624091240.jpg
ボクチンのおうちにこっそり入ってきたらダメッ!!

こちらは新入りさん。
IMG_4287_convert_20140624091306.jpg
頂き物です。
また一つ宝物が増えました。
我が家のうさぎコーナーは賑やかです。
ありがとうございました。

単純な疑問。
スマホからPCへは写真は送れないのかしら?
「アドレスがどうたらこうたら」とメッセージが出てしまうのです。
どうしたものやら・・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

身も心も軽々・・・

まーず地方 晴れてます。
爽やか~~!!
2月末から準備していたイベントが昨日終わりました~。
スッキリ~~!!
右手首は腱鞘炎で痛いけど・・・
スッキリ~~!!

今日はのんびりです。

さんちゃ~~~ん。
お野菜だよ。

IMG_4274_convert_20140623092206.jpg
ん??
呼んだ?

うん!呼んだ呼んだ。

IMG_4275_convert_20140623092224.jpg

IMG_4273_convert_20140623092241.jpg
うさぎ まっしぐら。

IMG_4267_convert_20140623092123.jpg
今日も大葉が美味しいよ。


昨日は「エレクトーンアンサンブルコンクール」
これで金賞になると次の大会に進めるのですが・・・
残念ながら「銅賞」。

コンクール。
アンサンブル部門 フリースタイル個人部門 フリースタイルアンサンブル部門があります。
私たちが参加したのはアンサンブル部門。
エレクトーン演奏のみで競います。
見ていて楽しいのは「フリースタイル」
エレクトーン演奏以外に他の楽器やダンスなども取り入れて競います。
来年は「フリースタイル」で参加予定。
色んなアイデアが出てきて話し合っているだけでもワクワク。
さあ~ またこの1年 頑張ろう~!!

さあ~
暇になったわよ。
遊びましょ!!!



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

気づいたこと。

読み逃げ週間にもかかわらずいつもコメントをありがとうございます。
嬉しいです!!!!!

さんちゃん
今朝はアメリカンチェリーをお召し上がりになりました

IMG_4253_convert_20140621092942.jpg
近くで見ていると色んなお口の表情をしているのに上手く写真に
撮れない。
これはワタクシの腕が悪いのかと思ったのですが・・・

さんちゃんのお口は撮りにくい形をしていたのです。
あぽろとは少し違うんだな~。
あぽろのような表情を撮ろうと思ったらさんちゃんを高いところに乗せ
下から撮るしかない・・・

さんちゃんはグルメリポーターにはむかないかも・・・

IMG_4255_convert_20140621093010.jpg
フンッ!! ボクチンやれば出来る子。
やってやるさっ!!

まぁ~ 頑張っていただきましょう~


いよいよ明日だぁ。
なんだか今日はイライラしてる~~。

申し訳ありませんが・・・
今週は読み逃げ週間とさせていただきます



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

そこにあるはず。

金曜日。
ふぅ~~~  あと2日だわ・・・


IMG_4208_convert_20140620085537.jpg
高いところからもっと上を目指すさんちゃん。
カッコイイ~~!!
なんてね。
実は上にあるウマウマを狙っているのです。
いつかここからジャンプで飛び乗るのではないかと少し心配・・・
さんちゃんならやっちゃうかも・・・

IMG_4209_convert_20140620085604.jpg
あるよね。
この上にあるよねって訴えてます。

あるけど・・・あげないよ!!


申し訳ありませんが・・・
今週は読み逃げ週間とさせていただきます。



ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

何かご不満でも?

週末からまたお天気が悪くなるそうで
この晴れ間を有効に使わなくちゃ・・・
さんちゃんの今朝のワルワル。

IMG_4190_convert_20140619094618.jpg
こんな可愛いお尻なのに・・・
飛びチッコ あちこちマーキングとやりたい放題。
あまりにも酷いのでケージに撤収したら中からワタクシにむかって
飛びチッコ~~~。
コノヤロ~ですよ プンプン!!!

この2日ほどお水を飲む量が増えたのですが
飛びチッコのために飲んでいるように思えるのです。
飲んでは出す 飲んでは出す!です。

IMG_4193_convert_20140619094636.jpg
「何かご不満でも?」


申し訳ありませんが・・・
今週は読み逃げ週間とさせていただきます


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ちょっぴりうれしいこと。

あと5日。
ドキドキ ハラハラな毎日です(笑)

今朝もさんちゃんはお野菜を食べました。

IMG_4160_convert_20140617090013.jpg
カメラ目線はいいから~。
さあ召し上がれ。

IMG_4166_convert_20140617085920.jpg
さあ~ 遠慮せずどうぞ。

IMG_4159_convert_20140617085856.jpg
美味しいかな?

さんちゃんが食べたバジル 大葉。
IMG_4174_convert_20140617090324.jpg
バジル。

IMG_4175_convert_20140617090211.jpg
大葉。
花が咲いてます。

バジルの花って初めて見たわ~~

先日 さんちゃんが美味しそうに食べている写真をデジブックで紹介しましたが
それが今週のおすすめ20冊を紹介する枠「ショーケース」に選ばれました。
嬉しい~~~!!
きっと今週はいいことがあるわ。

先週の土曜日。
うさ友さんのみーままさんが手作り・クラフトフェアに出店されていたので
ちょっと遊びに行ってきました。
IMG_4157_convert_20140617090039.jpg
このバッグ 以前ワタクシがこんな感じの物があったらいいな~って言っていたのを
覚えて下さっていて作って下さいましたのよ。
早速 購入~。

IMG_4156_convert_20140617090137.jpg
水色・・・
これから活躍しそうです。

慌ただしい中でも嬉しいことがチョコッチョコッと・・・
これもうさぎと生活しているからですよ ふふふ。


申し訳ありませんが・・・
今週は読み逃げ週間とさせていただきます。


ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

こんな格好で・・・

最近どこでもいつでもゴロンチョさんちゃんですが・・・

IMG_4148_convert_20140616091632.jpg
そんなところで?

IMG_4150_convert_20140616091653.jpg
こんな格好で・・・

IMG_4151_convert_20140616091712.jpg

IMG_4152_convert_20140616091730.jpg
こんな顔して・・・

IMG_4153_convert_20140616091749.jpg
失礼致しました・・・(笑)



申し訳ありませんが・・・
今週は読み逃げ週間とさせていただきます



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

甘いもの。

週末にこんなに晴れるなんて久しぶり~。

今朝のさんちゃん。
メロンを食べました。
IMG_4131_convert_20140615094946.jpg
鼻の穴を広げて喜んでいるのかと思ったら・・・

IMG_4132_convert_20140615095009.jpg
残してる・・・

嫌いだって鼻の穴を広げたのか~~
甘い果物はあまり好きじゃなさそう・・・

IMG_4133_convert_20140615095046.jpg
甘い者。
それはおやじ・・・
さんちゃんにあまあま。
あ~~~あ~。

今日の甘いおやつ。
あんみつ・・・
IMG_4136_convert_20140615095027.jpg
川越土産。
ごちそうさまでした~。
美味しかった~~~


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

デジブック。

晴れましたね~
ヒャッホ~~~って気分です。
布団を干して洗濯干して窓をぜ~~~んぶ開けて風を通し・・・
ですが・・・
今 我が家はおうちの工事が始まり外は大きな機械がガーガー。
うるさいです。

デジブックが出来たのでご覧下さいませ。


先日 お気に入りのブログで見かけた「ロールちゃん トロピカルフルーツ味」
IMG_4098_convert_20140613093317.jpg
「いまだけだぜ」ってロールちゃんが言ってますがロールちゃんは男の子だったのですね。
知らなかった~。
お味は・・・今までの中でこれが一番好き。
と・・・ワタクシの感想です。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


うふっ!

雨が降らないと困るけれどこう毎日降られるのも困る。
洗濯が乾かない 家の中がジメジメ 気分もどよ~~~ん。
なにより髪の毛がスッキリまとまらない。
「んん~~~っ!もう~~~っ!!」って気分です。
そんな時は・・・
IMG_4083_convert_20140612094640.jpg
この顔を見て「うふっ!」っと笑って気分転換。

今日はさんちゃんが8ヶ月になった記念日なのですが
PCの調子がイマイチ。
「デジブック」を作ろうと思ったのに・・・
これも雨続きだからかしら?

そんなわけで1枚だけです。

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ある日の記録。

ここ何日かお出かけすることが多くて・・・
必然的にランチも・・・ってなってしまい・・・

ある日
CIMG6909_convert_20140611091301.jpg
31階から外の景色を眺めつつ・・・
石焼きカレー。

CIMG6905_convert_20140611091916.jpg
ビール付き。

CIMG6903_convert_20140611091404.jpg
美味しいおそば屋さんで・・・

CIMG6902_convert_20140611091421.jpg

ランチメニューのみむぎとろ付き。
CIMG6901_convert_20140611091454.jpg

こりゃ~~~太るわ。

IMG_3888_convert_20140611091601.jpg
美味しく食べられればいいのさ・・・

そうだよね~

IMG_3883_convert_20140611091628.jpg
さんちゃん
ひんやりストーンに上手に乗ってます。

おみごと・・・

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

大きな葉っぱ 2

朝からムシムシ・・・
ちょっと動くと汗がジワ~~~ッ。
洗濯物が乾かなくて家の中はジメジメです。
さんちゃんのマットが足りなくなってきた・・・

さんちゃんは朝からムシャムシャ。
IMG_4062_convert_20140610091859.jpg

IMG_4064_convert_20140610091928.jpg

あはっ!
ぶれぶれ。

[広告] VPS



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

大きな葉っぱ。

西の方から送られてきた大きな葉っぱ。
こんな新聞紙にくるまれていました。
IMG_4055_convert_20140609083927.jpg
どんだけ阪神好き~~!?

中から出てきたのは・・・
IMG_4023_convert_20140609083544.jpg
さんちゃんの体くらいある大きなブロッコリーの葉っぱ。
ぴいちゃんのおじいちゃんが愛情たっぷり込めて作ってくれているのだそうです。

IMG_4022_convert_20140609083607.jpg
さあ~どうぞ。

IMG_4030_convert_20140609083633.jpg
こらこら 奪うな~~!!

IMG_4036_convert_20140609083658.jpg

IMG_4037-crop_convert_20140609083716.jpg
葉っぱをくわえて逃げ込んだ先は・・・
ケージの裏側。

IMG_4043_convert_20140609083739.jpg
こんな暗いところで・・・

IMG_4041_convert_20140609083809.jpg
誰も盗らないわ。

IMG_4047_convert_20140609083840.jpg
小さく切ってあげましょうね~。

IMG_4051_convert_20140609083907.jpg
たいへん美味しく頂きました。

ごちそうさまでした~。



もふもふさん。
昨日の赤いのは「アメリカンチェリー」ですよ。


2週間後に迫った一大イベント。
準備は進んでいますが・・・完璧ではない。
そんなわけで・・・読み逃げが多くなっています。
ごめんなさい



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

モデル 4 美味しい顔ってこんな顔。

美味しい物を食べている顔は人もうさぎも幸せそう・・・

IMG_3945_convert_20140608092225.jpg

IMG_3950_convert_20140608092248.jpg
おっとっと・・・

IMG_3971_convert_20140608092311.jpg
ダラリン。

IMG_3976_convert_20140608092340.jpg
ジュルリジュルリ。

IMG_4015_convert_20140608092406.jpg
ペロリンッ。

IMG_4018_convert_20140608092431.jpg
お皿もペロリンッ!!!


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

モデル 3 「梅雨時の過ごし方」

週末なのに雨ですね~。

IMG_3886_convert_20140607092347.jpg


こんな日はスルメでもかじりながらグビグビ~~~ッといきたいところです。

あっ!
さんちゃんがかじっているのは「オーツヘイ」です

ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

今日は上手くできた!

梅雨入りしましたね。
今日はしっかり雨が降ってます。
出かけなきゃならないのに・・・嫌だな~。

さんちゃんはゴロンチョがあまり上手じゃない。
コロンッとしたとたん1回転したり 仰向けになっちゃったり・・・
見ているワタクシは可笑しくて仕方ないが・・・
さんちゃんは真剣。

IMG_3893_convert_20140606093314.jpg

IMG_3894_convert_20140606093334.jpg

IMG_3895_convert_20140606093354.jpg

IMG_3917_convert_20140606093424.jpg

ふぅ~ うまくいった。
だれっ?
へたくそだなんて言ったのは!!


エッ!?
へたくそだなんて言ってませんよ。
あまり上手じゃないって言ったのよ ふふふ


本当は・・・
毎回 失敗するのを楽しみにしているワタクシです。
だって~~~ おもしろいんだもの~。
あっ!!
違った。
可愛いンだもの~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

モデル 2

ただいま 撮影会開催中(笑)

今日のお気に入り。
IMG_3847_convert_20140604092300.jpg

来年のカレンダーに使おうかな・・・


本日は簡単更新です~~。

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

モデル。

今日も元気だ 牧草がうまい   by さんた

IMG_3831_convert_20140603092317.jpg

IMG_3832_convert_20140603092337.jpg

IMG_3833_convert_20140603092454.jpg

IMG_3836_convert_20140603092408.jpg

IMG_3838_convert_20140603092426.jpg

今日もかわいいね  by  まーず




ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

最初に食べる?あとまでとっておく?

昨日 ついに35℃を超えたまーず地方。
今日も暑いらしい・・・
「暑いね~」って挨拶は梅雨明けからじゃなかったかしら?
まだ 梅雨入り前なのに~

お隣の家庭菜園のいちご。
「今年はもうこれで終わりです」っていただきました。
小粒だけど甘い・・・
ハウスで出来た大きな綺麗ないちごとは違いお日様をたっぷり浴びたいちごは
本当に甘い。
さんちゃんにも1粒。

IMG_3764_convert_20140602091829.jpg

さあ~どうぞ。

IMG_3767_convert_20140602091858.jpg
ん?
明日葉からですか・・・

IMG_3772_convert_20140602091922.jpg
いちごがあることに気がつかないのかな。

IMG_3783_convert_20140602091952.jpg
やっと見つけたね。

いやもしかしたら最後までとっておいた?

IMG_3788_convert_20140602092020.jpg

IMG_3804_convert_20140602092048.jpg

IMG_3818_convert_20140602092133.jpg
垂れちゃった果汁も・・・

IMG_3820_convert_20140602092155.jpg
綺麗にペロペロ。

おいしかったね~。

さんちゃんは美味しい物は最後に食べる派かな。
ワタクシは最初に食べる派。

来年は我が家もいちごを植えてみよう~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

赤は嫌だけど黄色は好きよ。

とうとう6月になってしまいました・・・
昨日は34℃だったまーず地方。
湿度が低いので日陰は涼しいけれど・・・やっぱり暑い・・・
今日も同じくらいらしい・・・
夏はどうなるのかしらね。


暑くなったら美味しいのがスイカ。
さんちゃんはスイカ・・・嫌いなのよね。
5月のこどもの日に初物をあげたけれど・・・
IMG_3025_convert_20140504153928.jpg

残してました。
IMG_3049_convert_20140504154036.jpg

今回もダメかしら?
IMG_3732_convert_20140601092023.jpg
黄色いスイカです。

さあ~どうぞ!!
IMG_3733_convert_20140601092049.jpg
パクッっていったじゃないの。

IMG_3735_convert_20140601092227.jpg

IMG_3740_convert_20140601092135.jpg
ほらほら 果汁が垂れちゃう。

IMG_3745_convert_20140601092208.jpg
次から次からお口へ吸い込まれ・・・

IMG_3763_convert_20140601092249.jpg
満足顔。

赤は嫌だけど黄色は好きなのね。
ちなみに・・・ワタクシは水色が好き。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。