あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

季節のご挨拶

明日はもう8月・・・
暑さはこれからが本番かしら。
もう暑さ疲れしちゃってますが頑張りましょう~。

RaERtCVCBkoG1L81406697705_1406697918_convert_20140730142606.jpg

冷たい物の飲み過ぎ 食べ過ぎで少し胃の調子が悪いワタクシです。
服の上から手を当てると温かくて気持ちいいのは冷えてるからよね。
冷たい物は控えめに・・・かな?
アワアワ以外はね。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


右見て左見て・・・

また蒸し暑さが戻って来ちゃいましたね。
少し動くと汗が流れます。
台風も発生したとか・・・
その影響でしょうかね。

IMG_5797_convert_20140730094758.jpg
右見て・・・何か言いそう・・・

IMG_5803_convert_20140730094901.jpg
左見て・・・ペロンッ!

IMG_5677_convert_20140729142818.jpg
右見て・・・べ~~~っ!!

IMG_5685_convert_20140729142748.jpg
左見て・・・またまた何か言いたいのか?

IMG_5656_convert_20140729142951.jpg
もしかして・・・もしかして・・・おかわりって言ってる?

今朝のさんちゃんでした。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

バジラー

大きなスウィートバジルが手に入ったので・・・

IMG_5778_convert_20140729090023.jpg
バジラー!!

本日イタリアンな気分  by さんた


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ちょっとだけよ。


先週末の猛暑からは解放されたようで今朝は爽やかな朝でした。
毎日こんな朝ならいいのに~。

週末は2日続けて法事。
お墓参りは暑かったわ~~。

今朝のさんちゃんは・・・
初ホリホリ。
カマクラにまるで興味を示さなかったのに突然目覚めたのかホリホリ。

IMG_5693_convert_20140728101609.jpg

IMG_5690_convert_20140728101510.jpg

IMG_5691_convert_20140728101529.jpg
さんちゃん
お顔が見えないよ~。

IMG_5692_convert_20140728101550.jpg
ちょっとだけね。


[広告] VPS


いつまで続くかしら・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました



写真だけ・・・

あつっ!!
そんな言葉しか出ませんわ。

さんちゃん
今朝はスーパーピーチとグレープフルーツ。

IMG_5631_convert_20140726141733.jpg

IMG_5632_convert_20140726141754.jpg

IMG_5633_convert_20140726141815.jpg

IMG_5653_convert_20140726141955.jpg

IMG_5658_convert_20140726141900.jpg

写真を見ただけでも美味しいのがわかる。


本日は読み逃げさせていただきます。


ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

猛暑のせいかも・・・

今日も猛暑!!!
掃除が終わると汗ダラダラ・・・
洗濯を干してたら頭痛?
危険だわ~。

さんちゃん
月曜日に去勢の手術をしましたが何事もなかったように
すっかり元通り・・・
元気に走り回りいっぱい食べて・・・ほっとしました。

IMG_5476_convert_20140725090933.jpg
元気に動き回るから~

IMG_5477_convert_20140725090914.jpg
だから~ じっとして。

IMG_5478_convert_20140725090954.jpg
ほら~。

IMG_5489_convert_20140725091036.jpg
お願いだから~。

IMG_5481_convert_20140725091016.jpg
ありゃ。
お尻だけ・・・

こんな写真ばかり撮れますよ。
これも猛暑だからでしょうか。

IMG_5498_convert_20140725090841.jpg
違うと思うよ。
ウデの問題・・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

本日も・・・

お暑うございます。
朝から猛烈に暑いまーず地方。
きっと今日は猛暑日だわ。
汗ダクダクで家事を済ませました。
こんな日に限ってやることが多くてね~。

さんちゃんは・・・
IMG_5526_convert_20140724103556.jpg
朝はおやじとこんな格好でくつろいでました。
傷がすれて痛くないのかな~?

暑いから少し水分多めのお野菜。
IMG_5509_convert_20140724103631.jpg
バクバク食べてます。

元気でよろしい・・・


あまりの暑さに髪をバッサリ切りました~。
スッキリいたしました。
お店はもちろん「6うさ」ちゃんち。
DSC_0108_convert_20140724104037.jpg
子麦ちゃん 子粒ちゃんにご挨拶。
ふわっふわがたまらない・・・

それから・・・
たんぽぽさんから届いたお手紙。

IMG_5528_convert_20140724103527.jpg
さんちゃんと・・・
ぱんださんちのまめちゃん。
らびったーさんちのチョコちゃん。
すずたんさんちのつくしちゃん。
可愛いね~。
ありがとう~たんぽぽさん。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ただいま~ 応援 ありがとうございました。

昨日梅雨明けし 今日は大暑。
朝から暑いです。

さんちゃん
昨夜 病院から帰ってきました。
元気ですよ~!!

IMG_5236_convert_20140723090532.jpg
みなさん 応援ありがとうございました。
ボクチン 元気です。

IMG_5456_convert_20140723090332.jpg
食欲バッチリ。
大きな●もコロコロ。

IMG_5461_convert_20140723090359.jpg
やっぱりうちはいいな~。
って ぜったい思ってる。
帰ってきたら至る所に匂い付けしてあちこち匂いをかぎまくってました。


まだ術後2日目。
昨夜はおやじの腕にカクカクしようとからみついてました。
ただ・・・
マーキングが・・・
毎日7~8カ所 シッコをしていたのに昨夜はゼロ~~~。
でも今朝は1カ所。
それに牧草補充中に腕にがぶっ!!

日にちが経つにつれコレもなくなるでしょう。

手術前の血液検査で肝機能に問題があったのですが
手術自体には影響ないという先生の判断で行われました。
麻酔の効きも良く さめるときもスッキリ~だったそうです。
肝臓自体が悪いと麻酔の効きも悪く さめにくいそうです。

肝機能の異常。
肝コクシジウム。

ショップから我が家に来た翌日 検便で腸コクシジウムは検出されませんでしたが
肝コクシジウムは検便では見つからないことがあると・・・
今回 手術のために血液検査をして見つかってラッキーだったわ。
これから10日間抗菌剤を飲みます。
1ヶ月後また病院で検査して出なければOK。
だそうです。

それから意外なことが・・・
さんちゃん
どうやら「ガラスのハート」をお持ちのようで・・・
私たちがいる間は普通にしていたのに帰ってしまったら
落ち着きが無くなってソワソワしていたとか。
可愛いやつだ。

去勢して性欲が無くなると食欲が出てくるらしい・・・
これから体重管理が課題です。
あらっ!ワタクシと一緒。

手術前に先生に去勢で変わることについてお話を聞きましたが
ワタクシが「この ソワソワ落ち着かないやんちゃな性格もかわりますか?」と聞いたら
「この性格は変わらないと思うよ さんちゃんはここが可愛いのよ」と言われました。
これでいいのか・・・
ちょっと恥ずかしい思いをするけれど。

そんなわけで皆様に応援していただいた去勢手術 無事終了致しました。
ありがとうございました。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

そんなわけで・・・ちょっと行ってきます。

3連休最終日。
まーず地方は曇ってます。
明日あたり梅雨明けとか・・・
梅雨明け前に庭の手入れが終わって「ホッ」。

さんちゃん
今朝はモモとキウイ。

IMG_5336_convert_20140721084743.jpg
はやくはやく~~。

IMG_5342_convert_20140721084820.jpg
はい どうぞ。

IMG_5380_convert_20140721084858.jpg
うめ~~!!
このモモ。
うめぇ~~~!!

IMG_5399_convert_20140721084921.jpg
甘くて美味しいよ。

さんちゃん
「ガウガウ」言いながら食べました。

IMG_5404_convert_20140721084941.jpg
ここに落ちてない?

もうありませ~~~ん。



さんちゃん
今日 夕方病院へお泊まり致します。
「去勢手術」

さんちゃんはうさぎらしいうさぎ。
男の子らしいうさぎ。
なので飛びチッコもマーキングもカクカクもすごいです。
それに威嚇して「ガブッ」って噛みつくことも・・・

これからずっと仲良く暮らしていくために「去勢」をいたします。

我が家がお世話になっている病院は「去勢や避妊」の手術は夕方入院して
翌日夜退院します。
手術後のケアをしっかりして頂くために・・・
以前は翌朝退院だったのですが夜まで様子を見た方がお互い安心できるとのことで
夜まで預かって下さいます。

そんなわけで・・・さんちゃん・・・行ってきます。

頑張れ!さんちゃん!!!


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

今日は働きます。

梅雨明けも近そう・・・
その前に庭の手入れをしなくちゃ。

さんちゃ~~~ん。
今日は庭の草取りをしますよ。
IMG_5299_convert_20140719093418.jpg
ふ~~~ん。

IMG_5300_convert_20140719093315.jpg
まぁ~ 頑張って・・・

頭に葉っぱを乗せた子に「頑張って」って言われてもね~~~。

とりあえずがんばろ~~~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

プチ贅沢で暑い夏を乗り切ろう~。

今日は雨が降ったりやんだり 少し晴れたりと忙しい。
涼しい割には湿度が高くて気持ち悪い・・・

さんちゃん
今朝はスーパーサニーレタスと大葉を食べました。
IMG_5270_convert_20140718102035.jpg

IMG_5271_convert_20140718102123.jpg
これのどこが「スーパーサニーレタス」なん?

それはね・・・
それは・・・
スーパーで買ったからですよ

IMG_5281_convert_20140718103055.jpg
失礼いたしました~~~。

昨日は久しぶりに「大宮」まで遠征してきました。
お友達のみーままさん たろさままさん こうさんとランチ~。

DSC_0101_convert_20140718102232.jpg

DSC_0102_convert_20140718102432.jpg

DSC_0103_convert_20140718102214.jpg

ケーキ・・・どっちにしようか悩んで・・・
ワタクシは上のピーチにしたのですが・・マンゴーも食べたかった。

DSC_0104_convert_20140718102407.jpg
瓶に入った「何とかヴァージンモヒート」・・・名前は忘れちゃいましたが
おしゃれ~~な飲み物です。

いっぱい喋って いっぱい笑って今回も楽しい時間をありがとう。
また会いましょうね~。

暑い夏を乗り切るには時々楽しいことと 美味しいこと。
コレに限ります!!

さあ~明日から3連休。
学生達は夏休みかしら・・・
うちは夏休みの予定はありません。
何も変わらない毎日だと思う・・・
涼しくなったらまたあそぼ~~~っと。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

お暑うございます。

今朝は昨日より暑い。
朝9時前にエアコンのスイッチ ON でした。

IMG_5245_convert_20140716101632.jpg
お暑うございます。
汗がタラタラです。

こんな日は・・・
IMG_5259_convert_20140716101713.jpg
ダレッといたしましょう。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

ズルズルッと食べてみる。

いや~~。
今日も暑くなりそうですね。
まだ 梅雨明け前なのに・・・

さんちゃん
ミニセロリを食べてみました。
IMG_5169_convert_20140715090854.jpg

IMG_5170_convert_20140715091014.jpg

IMG_5171_convert_20140715091045.jpg

IMG_5172_convert_20140715091111.jpg


まるでそばでも食べているようです。

ミニでもセロリ臭い・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

気がつけば・・・7月も中旬だった。

週末ダラダラと過ごしていました。
暑くてね~。

さんちゃんも・・・
IMG_5117_convert_20140714090553.jpg
ダラダラおくつろぎ中~~。

IMG_5123_convert_20140714090652.jpg
さあ~
お野菜食べようか~。

IMG_5145_convert_20140714090835.jpg
いい顔してるね。
今日も可愛いぞ!!

IMG_5124_convert_20140714090714.jpg
ごちそうさま~。
と 帰っていきました。



週末は「ちょっとお茶しようか?」で・・・
DSC_0101_convert_20140714091850.jpg
麦汁入り炭酸水。
「ジュワ~~~ッ」
「うまっ」
ファミレスでアイスコーヒー代わりに・・・

さあ~今週もがんばろ~~っと。


ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

美味しい顔。

台風のち猛暑日のまーず地方です。
雨も風もほとんど影響なく台風は遙か遠くを通過していきました。
で・・・
今日は猛暑。
いや~~~ 体が辛いわ。

台風が離れていったからでしょうか早朝からポキポキ ガサガサ牧草を
食べる音が聞こえました。
さんちゃん
完全復活ではないけれど前日よりは牧草を食べてます。
「ホッ」

でもやっぱり野菜の方がいいらしい・・・
IMG_5029_convert_20140711100811.jpg
セロリ・・・

IMG_5030_convert_20140711100903.jpg

IMG_5027_convert_20140711100841.jpg

IMG_5043_convert_20140711100928.jpg
美味しかったぁ~。

良かったね。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

台風に備えましょう~。

まーず地方・・・台風が近づくのは明日の朝とか・・・
通勤時間かしらね・・・
そうだっ!!
今日は台風に備えて買い出しに行かなくちゃ!!

IMG_4966_convert_20140710090603.jpg
ボクチンのうまうまもよろしく・・・

さんちゃんは牧草があれば大丈夫~!!
いっぱいあるよ。


昨日から牧草の食べがイマイチ。
オーツヘイは喜んで食べるのにチモシーが減らない。
時々ポキポキ食べているけれど・・・う~~~ん
昨日湿度が高くて少し体調を崩したか?
その割にはペレットも野菜もモリモリ バクバク。
気になるわ。

IMG_4948_convert_20140709161230.jpg
美味しい牧草を食べさせたらそっちの牧草入ればかり顔を突っ込んでる。
空になった牧草入れをジッと見つめ仕方なさそうにチモシーの入ったかごに顔を突っ込み
仕方なさそうに 本当に仕方なさそうに食べてる。
食べない訳じゃないんだよね~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

恥ずかしいったらありゃしない。

さんちゃん
昨日は病院で健診でした。

人見知りせず 怖い物知らずのさんちゃん。
やっぱりね~。

DSC_0098_convert_20140709094039.jpg
お尻周りの毛に盲腸糞がくっついていてなかなかとれなかったので
はさみでカット。
ついでに大事なところ周りも風通し良くしてもらいました。
さんちゃん
案外毛深い・・・

IMG_4954_convert_20140709094529.jpg
キャ~~~!!
こんな写真。
ボクチン恥ずかしい~~。

恥ずかしいのはワタクシです。
診察中もあっちへウロウロ。
こっちへピョコピョコ。
先生の手をスルッと抜けて探検してます。
病院のうさちゃん「ピノちゃん」と「コタロー」ちゃんがさんちゃんを見つけ
アピールしますが無視。
周りが気になって仕方ない。
色んなところに潜り込みホリホリ シャカシャカ。
なんと落ち着きのない子なのでしょう~。
先生は「可愛くてよろしい~」って言って下さいますが
母としては・・・「あ~~~あ」です。

さんちゃん
体重は1450グラムになりました。

大きくなったね~。


たーちゃんちのとーちゃんへ。
まだ2㎏になりません。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

今日は大丈夫だった~。

猛烈な台風の被害が出ませんように・・・
怖いな~。

さんちゃん
今朝もお野菜モグモグ。
IMG_4912_convert_20140708083845.jpg

IMG_4915_convert_20140708083909.jpg
今日は大丈夫だった~。

さんちゃん
今日は病院です。
暑いからしっかり準備していかなくちゃ・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

七夕。

今日の織り姫と彦星のデートはどうなっちゃうのかしらね。
年に一度なのに・・・

さんちゃんのうまうま動画なのですが・・・

[広告] VPS


このお耳がピコ~~~ッ!ってやっぱり喉に詰まりそうになったから
なのかしらね?
オエッ!ってしているようなんだけど・・・
もう少し小さく切らないとダメなのかしら?



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

あじさい

梅雨時の花と言ったら・・・
「あじさい」

IMG_4899_convert_20140706101327.jpg
それ 食べられる?

残念!
食べられません




IMG_4904_convert_20140706101349.jpg
うひょ~~。
綺麗だね。

そうでしょう~。
雨の中 撮ってきたんだ~。


IMG_4902_convert_20140706101415.jpg
んじゃまた~~。

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

今朝のさんちゃん。

今日も雨ですよ~。
昨日 雨がやんでいたのでお出かけしたら途中で
ザァ~ザァ~降ってきた。
さんちゃんのシッコお漏らしマットを外に干していたので
「も~~~っ!!」って気分でした。

今朝も盛大にマーキング。
マットもカーペットもびしょびしょ。
乾かないよ~。

IMG_4796_convert_20140705093622.jpg

ふ~~~ん
そうなんだ~。

って・・・ひとごと?

IMG_4799_convert_20140705093645.jpg
あま~~いサクランボ。
おいしいよ。

IMG_4824_convert_20140705093836.jpg
美味しいと鼻の穴も広がります。


さんちゃん
サクランボを食べるときに「フンガフンガ」言いながら食べます。
ワタクシには「うまいうまい」って聞こえるのです。
明日は動画を撮ってみよう~。

IMG_4843_convert_20140705093807.jpg
しっこたれぞ~のさんちゃん。

ただいま おしり祭に参加しています

IMG_4794_convert_20140704213845.jpg


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

放せ~~!!

スッキリしないお天気です。
そんな時は・・・

IMG_4756_convert_20140704102235.jpg
こんな可愛いポーズで・・・

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

納得できないけどね・・・

毎日のことです。

「さんた~~~ おいで~~」と呼ぶおやじ。
IMG_4720_convert_20140703093243.jpg
膝の上の座布団にピョ~~~ン。

IMG_4723_convert_20140703093310.jpg

IMG_4732_convert_20140703093342.jpg

IMG_4726_convert_20140703093420.jpg
満足そうな顔・・・

う~~~ん 納得できないな~。
ご飯も病院もちっこのマット洗いも全部 ぜ~~~~んぶ私なのに・・・
おやじはナデナデだけなのに・・・

こんな格好はワタクシにはいたしません。
ワタクシが座布団を持って近づくとへっぴり腰でクンクンして去って行きますわ。
納得できない !!

ブラッシング嫌いのさんちゃん。
この時間にバシバシ毛を抜かれます。
それも嫌がらない。
ジッとしてます。
ワタクシがブラシを持って近づくと威嚇しますよ。
納得できないな~。

そんな毎日です。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

お庭情報。

さんた農園でビックリ ギャ~~~ッ!!
( 注   虫が出てきます)

IMG_4690_convert_20140702092454.jpg
パセリについたムシムシ。
虫嫌いのワタクシ。
ギャ~~~~ッ!!でした。
もうパセリはダメなのかしら?

こちらは・・・
IMG_4691_convert_20140702092515.jpg
人参の花。
料理で使った人参の端っこを水につけておいたら芽が出ました。
それをプランターに植えたところ大きく育ち
さんちゃんのお腹を満たし 暫くしたら花が咲きました。
人参の花って初めてみました。

頂いた種から・・・
春先にうさささんから頂いたベビーマラカスの種。
IMG_4692_convert_20140702092534.jpg
芽が出ました。
大きく育て~~!!

IMG_4686_convert_20140702092412.jpg
ってことで・・・

IMG_4689_convert_20140702092433.jpg
今日はここまで・・・
では~~~


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

お野菜シリーズ最終回。

カレンダーは七夕や花火の絵や写真に変わりました。
7月ですね~。
今日は晴れてます。
暑いです。

何回か続いたお野菜シリーズは最終回です。
今朝はセロリ。
IMG_4619_convert_20140701094856.jpg
セロリは「洋」かしら・・・

IMG_4625_convert_20140701094925.jpg
美味しそうに食べて満足そうなお顔。

お口に鼻を近づけると「セロリ臭い・・・」
IMG_4641_convert_20140701094958.jpg
失礼な!!

IMG_4646_convert_20140701095027.jpg
近づかなきゃいいのに・・・

そうですね~ こりゃ失礼。



やっと見つけました。
IMG_4614_convert_20140701094750.jpg
パイのような食感。
なかなかいけますよ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。