あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

ハロウィンだそうですが・・・

10月最終日。

徒歩2分の新居への引っ越しは順調に進んでいます。
でも・・・疲れたので今日はお休み~。

今週はおやじが出張で留守のため一人で頑張ってるワタクシ。
自分で自分を褒めてますわ。
新しいおうちの鍵を渡してないので早く帰ってこないと
入れてあげないんだぁ~。
大きな荷物は3日に運んでもらいそれで終了。
その前に細々したものは片づけておこうかと・・・
でも3日ってお天気悪そう・・・午前中だけでも雨が降らないことを祈るわ。

IMG_9597_convert_20141031093023.jpg
じゃ~~~んぷ!!

IMG_9644_convert_20141031092942.jpg
おかんは本当に頑張ってるよ。
「やればできるじゃん!!」

IMG_9632_convert_20141031092913.jpg
今日はハロウィンだって言ってるけれどボクチンには関係ないよ。
いろいろ着せられるのは苦手さ。

んじゃ・・・また・・・

今週は読み逃げ週間とさせていただいております。

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


いきなりですか?

今日は9月下旬の気温だそうです。
日に日に暖かくなってる?
この間の寒さは何だったんだぁ~。

今朝のさんちゃんです。

IMG_9566_convert_20141027090923.jpg
おはようございます。

IMG_9567_convert_20141027090947.jpg
ずんっ!!

IMG_9569_convert_20141027091031.jpg
ずんずんっ!!

近づいてきて・・・

IMG_9570_convert_20141027091053.jpg
可愛いおちりを見せてくれた。

と・・・思ったら・・・

IMG_9571_convert_20141027091113.jpg
いきなりゴロンチョ。

おもしろいぞ!さんちゃん。


今週は読み逃げ週間とさせて頂きます
申し訳ありません・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

今朝のさんちゃん。

いよいよ秒読みに入った引っ越しのあれやこれやで
バタバタ ドタドタしています。

さんちゃんにはまるで関係なさそうですが
新しいお部屋に慣れてくれるかが少し心配。

今朝はリンゴを食べました。
IMG_9456_convert_20141026100956.jpg
果汁ぽたぽたを期待したけれど「ジュワッ」で終わってしまいました。

IMG_9497_convert_20141026101026.jpg
少し大人になったから「ポタポタ」はやらないのかな。
あれ・・・好きなんだけど・・・

IMG_9502_convert_20141026101050.jpg
ポタポタを期待するよりおかわり~だって・・・


今週は読み逃げ週間になってしまいそうです。
お許し下さいませ。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

さあ~ 釣ってみよう。

晴れました~。
晴れたらあったか~~い。
張り切って洗濯しています。

さんちゃん 三つ葉を食す。
IMG_9391_convert_20141024094229.jpg

IMG_9393_convert_20141024094248.jpg

IMG_9401_convert_20141024093610.jpg
うわっ!
とられちゃった。

続いて~
大葉です。

IMG_9412_convert_20141024094338.jpg
パクリ。

IMG_9416_convert_20141024093727.jpg

IMG_9417_convert_20141024094207.jpg
またまた食いちぎられた。
むふっ!


やったぜ!って顔をしているさんちゃんです。

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

もう冬なの?

お寒うございます。
まだ10月なのに・・・寒いです。

IMG_9332_convert_20141023093125.jpg
暖かいマットに半分だけ乗ってあたたまってます。
後の半分は冷たくて良いのか?

そんなさんちゃんの・・・
IMG_9068_convert_20141023094116.jpg
おしりです。
ふわっふわ。

明日の朝が一番寒いらしい・・・
風邪ひかないでね。

今夜は「おでん」だね


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

驚かせないで~!

昨夜のこと。

ボクチン・・・
IMG_9354_convert_20141022100323.jpg
突然パニックになりまして~

部屋の端っこで寝ていたさんちゃん。
突然猛スピードで走り回る。
走ると言うより「バビュ~~~ン」と飛んでいるように・・・
部屋を3周ほど回った頃「さんちゃん だいじょうぶだよ~」
「怖い物はいないよ~」「さんた~~~」と声をかけ何とか落ち着かせ・・・
自らケージに入っていったのでナデナデしましたが呼吸は荒く目はまん丸。
大好きな牧草ペレットを差し出すが食べようとしない・・・
これはまずいかな?と思ったら・・・ポリポリ食べ始めた。
それからまた暫くナデナデ・・・
その後お顔をクルクル綺麗にし始めたのでどうやら大丈夫そう・・・

その後ケージから出てきて部屋の真ん中でゴロンチョしたのでもう大丈夫。

ビックリしたわ~
ドキドキしたわ~

IMG_9357_convert_20141022100405.jpg
お騒がせしました・・・

IMG_9367_convert_20141022100252.jpg
今朝はもうスキップスキップランランランと何事もなかったかのように
元気にしています。

も~~~っ!!
突然ってやめて~!


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

トンネル遊び。

スッキリしないお天気ですね。

昨日 洗濯物が雨に濡れちゃって洗い直しをしました。
ナンテコッタイ!!

今朝のさんちゃん
さすが穴うさぎ・・・
トンネル遊びが得意です。

IMG_9310_convert_20141021092720.jpg
エプロンの中。
かじってますわ

IMG_9314_convert_20141021092623.jpg

IMG_9316_convert_20141021092742.jpg

IMG_9318_convert_20141021092807.jpg
ふぅ~・・よく遊んだ。

今日もゲンキゲンキ!!


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

順番は?

久々にいいお天気の週末でしたね。
仕事が捗ったわ~。

さんちゃん。
今朝のお野菜は青梗菜と大葉。
さあ~何から食べるのかしら?

IMG_9236_convert_20141020092252.jpg
おっ!!
まずは青梗菜だね。

さあ~次は?
IMG_9246_convert_20141020092217.jpg
大葉いきました~!

残るのは青梗菜の茎の部分。
ここは残す子が多いらしい・・・
さあ~さんちゃんは?

IMG_9268_convert_20141020092352.jpg

ボクチン グルメリポーター見習い。
何でも食べるさ。

IMG_9274_convert_20141020092414.jpg

IMG_9303_convert_20141020092451.jpg
ここもうめぇ~。

うめぇじゃなくて「美味しい」だよ。

リポーターは正しい言葉使い 綺麗な言葉使いじゃなくちゃね。

IMG_9280_convert_20141020092521.jpg

さんちゃん
茎も完食いたしました。


おやじが出張で熊本に行って来たのでおみやげ。
IMG_9074_convert_20141020092109.jpg
いきなり団子。

初めて食べます。
ワタクシ・・・草餅は苦手。
順番は紫 白 の順に食べました。

草餅はきなこがまぶしてあるなら食べられるんだけどな~。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

写真だけよ。

バクバク バクバク食べるさんちゃん。
あまりにも可愛いので・・・
IMG_9002_convert_20141017103307.jpg

IMG_9003_convert_20141017103336.jpg

IMG_9005_convert_20141017103403.jpg

IMG_9006_convert_20141017103430.jpg

IMG_9032_convert_20141017103458.jpg
親ばかでごめんなさい


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

3兄弟。

14日はまーずの命日でした。
その夜・・・さんたがしきりに足ダン!!
きっとまーずが来ているのだと思って「大丈夫!兄ちゃんが来てるのよ」って
教えてあげました。
おやじと「前の晩はあんなことしてたよね」と思い出話。
一番気を遣ってくれた長男でした。
on_the_moon_convert_20141016092728.jpg
今はこうして月の上から見てるんだな~(毎年命日はこの写真です  笑   )

その14日に届いた素敵な『3兄弟』

IMG_8973_convert_20141016093427.jpg
chako*chakoのemiさんに作って頂きました。
この子達をどうしても新居に迎えたくて・・・

さんたとご対面~。
IMG_9048_convert_20141016092804.jpg

IMG_9050_convert_20141016092831.jpg
あ~っ ちびっ子さんたを倒しちゃって~。

IMG_9055_convert_20141016092855.jpg
さんちゃんが一番気になっているのは「あぽろ」・・・

IMG_9055_convert_20141016092855.jpg
グルメリポーターの先輩です。

IMG_9064_convert_20141016092942.jpg
あれ?
気になるのはあぽろじゃなくていちごだった・・・

あぶないあぶない。
食べられちゃう。
お引っ越しまでもう少し休んでいてもらいます。

emiさん・・・
ありがとう~~!!

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

点検してます。

台風が過ぎ去ってつよ~~~~い風が吹いているまーず地方です。

被害がなかったか点検中のさんちゃんです(笑)

IMG_8962_convert_20141014093232.jpg
異常なし!!

IMG_8963_convert_20141014093252.jpg
雨漏り無し!!

IMG_8965_convert_20141014093326.jpg
ここはどうだろう?

IMG_8966_convert_20141014093346.jpg
居心地よし!!

IMG_8967_convert_20141014093408.jpg
うんっ!!
大丈夫。

IMG_8968_convert_20141014093431.jpg
点検終了。
大丈夫でした。

それは良かった。
猛烈な風だから写真がブレブレです


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

お礼。

さんたのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

IMG_8885_convert_20141013092850.jpg
皆さん・・・ありがとう~。
とっても嬉しかったです。


まだまだ甘えん坊のさんちゃんですが・・・
IMG_8947_convert_20141013092753.jpg

IMG_8948_convert_20141013092820.jpg
これからも可愛がって下さいね。

昨夜はみーままさんがまーず地方のイベントに参加していたので
一緒に夕ご飯を食べました。

page4_convert_20141013093042.jpg
あっ!
間違えました。
一緒にお酒を飲みました。

もっとたくさんお料理があったのですがおしゃべりに夢中で写真を撮ったのは最初だけ・・・

おかげでとても楽しいお誕生祝いが出来ました。
主役はいませんが・・・

みーままさん・・・ありがとうございました。

さてさて・・・
大きな台風が大暴れしています。
こちらも今夜から荒れそうです。
皆様・・・お気をつけ下さいね。

さんちゃんはおうちに入って大人しくしていよう。
IMG_8870-crop_convert_20141013095055.jpg

IMG_8871-crop_convert_20141013095031.jpg
ヒョイッ!!

では・・・また・・・


なっちゃんへ
あれはリンゴです。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

1歳のお誕生日。

大型台風が近づいている本日。
さんた・・・めでたく1歳のお誕生日を迎えました。

不器用なワタクシが作ったお祝いプレート。
『1』は簡単よって言われたので頑張りました~
IMG_8910_convert_20141012073948.jpg

さあ~どうぞ。
IMG_8918_convert_20141012074026.jpg

さんちゃんの1年をデジブックに・・・
あっ!!正しくは11ヶ月です。
ショップで初めてあったのが1ヶ月でしたから・・・



嬉しいうれしお誕生日です。


ポッチリしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

むきゅ~~~っ。

大型台風の進路予想を見てビックリ。
まーず地方直撃!?
困ったな~。

うさぎさんのゴロンチョするときの格好が何とも可愛くて
いつも・・・「くるぞくるぞ」「ほら来た~っ」「むきゅ~~~っ」っと喜んでいます。

そんな一部始終。
IMG_8877_convert_20141010095344.jpg
このあたりにしようかな。
っと場所を確認。

IMG_8878_convert_20141010095406.jpg
クンクン怪しいやつはいないなともう一度確認。

そして~
IMG_8879-crop_convert_20141010100823.jpg
ごろんっ!

IMG_8880-crop_convert_20141010100015.jpg
ふぅ~!出来た。

IMG_8881_convert_20141010095505.jpg
どう?
ボクチンのゴロンチョ!!

カワイイカワイイ~
と~~ってもかわいいぞ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

やっぱり欲張りね。

昨夜の皆既月食。
まーず地方は曇っていました~。
7時頃に雲の切れ間から見えましたがその後はすっかり隠れてしまいました。
来年4月にまたあるそうなのでその時に見えると良いな~。

今朝のさんちゃんは・・・
やっぱり食べてます。

IMG_8844_convert_20141009093049.jpg
なんだか昔懐かしいドリフのひげダンスみたいね。

IMG_8837_convert_20141009093117.jpg
いっぱい食べてよろしい!!


引っ越しの日程も決まりこれから忙しくなる予感・・・
なんだか私一人でいろいろやっているような感じだわ。
と・・ちょっとイライラ。

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

おいおい!と言いたくなるような・・・

今夜は皆既月食です。
夕方6時過ぎから始まり8時頃が一番だとか・・・
忘れずに見なくちゃ。

朝のお野菜タイム。
IMG_8784_convert_20141008100439.jpg
こらこら・・・
そんなにいっぺんにくわえなくても~。

IMG_8785_convert_20141008100414.jpg
盗られちゃうと思ったのかしらね~。
くわえながら部屋中を走り回りケージの後ろへ。
こっそり覗いてる(大笑)

盗らないから~
大葉もパセリも好きだけどさんちゃんのものはとったりしないよ。

IMG_8791_convert_20141008100533.jpg
そうそう・・・ゆっくり味わってお食べ。

IMG_8800_convert_20141008100602.jpg
デヘッ!!

おもしろいさんちゃんです。


少し慌ただしい生活をしています。
コメントが残せないかも・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

お月見。

台風も去り今日は青空~。
でも また台風が発生して同じルートをたどるとか・・・

昨日は十三夜でした。
午後から晴れて夜にはお月様が綺麗に見えました。

IMG_8743_convert_20141006181128.jpg

さんちゃんもお月見。
IMG_8777_convert_20141007090523.jpg
見つめていますね~
まーずやあぽろ そしてたくさんのお友達が見えたかな?

IMG_8778_convert_20141007090431.jpg
ヨイショ!

IMG_8768_convert_20141007090459.jpg

IMG_8761_convert_20141007090405.jpg
みんな楽しそうに飲んで歌って踊ってた~。

あらっ!羨ましい・・・
ワタクシも飲んで飲んで飲みたかった~。
あれ?
ワタクシ 間違ってる・・・

飲んで歌って踊りたかった~。

いやそれ以前に月で飲んでるのかしら?



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

台風接近中。

大きな台風がすぐそこまで来ています。
時折 雨が勢いよく降ってそのたびに雨樋が溢れ
裏庭に雨水が溢れている我が家。
た~いへん。

こんな雨なのに出張から帰ったおやじの洗濯物が
山ほど・・・
もう干すところがないよ。

そんなことはまるで関係なさそうなさんちゃん。
今日も食べてます

IMG_8713_convert_20141006094353.jpg

IMG_8716_convert_20141006094308.jpg

IMG_8717_convert_20141006094329.jpg
美味しいよ。

それは良かった!!

台風が近づくとなぜかアレルギーの症状が酷くなるワタクシ。
さんちゃんは体調も崩さず元気でよかったね。

今夜は十三夜じゃなかったかしら?
夜には晴れそうだからお月様が見られるかな。

とりあえずお土産の「萩の月」を食べてましょ。
IMG_8735_convert_20141006095346.jpg



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

3ぺろりん。

朝から雨が降っているまーず地方。
肌寒いです・・・
今年一番の大きな台風だそうで心配・・・

IMG_8702_convert_20141005102133.jpg

IMG_8701_convert_20141005102112.jpg

IMG_8699_convert_20141005102050.jpg
こんなに可愛くぺろりんするのにケージの中ではおこりん坊のいばりん坊。

わがままなさんちゃんです。
そんなさんちゃんもあと1週間で1歳です。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

黄金の桃。

大きな台風が近づいていますね。
こちらは明日から影響が出るのかしら。
被害が出ませんように・・・

黄金桃。
IMG_8611_convert_20141004092252.jpg
スーパーでみつけた美味しそうな黄色い桃。

皮を剥くとマンゴーに似ている。
食感もマンゴーに似ている・・・
さんちゃんに食べさせよう~。

IMG_8616_convert_20141004092323.jpg
うひょ~~~っ!
黄金桃!!
さあ~召し上がれ~。

IMG_8627_convert_20141004092346.jpg
いかが?
IMG_8629_convert_20141004092406.jpg
もうこれしか残ってない。
違うわよ。
まだこんなに残ってる。


IMG_8651_convert_20141004092439.jpg
美味しかった~

IMG_8650_convert_20141004092501.jpg
ごちそうさまでした。

さんちゃん
ご挨拶の方向が違ってるよ。
おかんはこっち!!



おとぼけさんちゃんです。

ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

見つめられて・・・

今日は暑いそうですよ~。
お出掛けしなくちゃだからさんちゃんのところは
エアコン スイッチONだね。


IMG_8590_convert_20141003084412.jpg
手には何も持っていないのに・・・
ジッと見つめるまん丸お目目。
そんなに見つめないで~

IMG_8592_convert_20141003084431.jpg
のび~~っとしたって何も持ってないのよ。
決して意地悪してる訳じゃなくてさんちゃんが勝手に思いこんでいるだけでしょう。

お口モゴモゴって~~。
それってねだってる?


今日は2枚でした(笑)


リューナさん
こんにちは。
コメントありがとうございました。
またイベントでお会いしたときには今度はゆっくりおしゃべりしましょうね。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

うめ~っ!

また台風!?
今週末から一気に寒くなるらしい。
そろそろコタツか?

IMG_8538_convert_20141002093732.jpg
いい顔だね~。

さんたのケージ周りも冬支度を始めなくちゃ・・・

本日は写真は1枚のみです。
明日は2枚か???


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

スランプ。

10月になりましたね。
今年も残りわずか・・・
やり残しがいっぱいだわ。
どうしましょう。

さんちゃん。
出番です。
IMG_8396_convert_20141001095703.jpg

IMG_8397_convert_20141001095243.jpg
はいは~~い。

さんたがボケボケ。

最近写真が撮れない。
今に始まったことではないですが・・・
ますます撮れない。


IMG_8496_convert_20141001095152.jpg
おもしろ顔もこんなです。

IMG_8365_convert_20141001095616.jpg
ただ・・・おしりの写真は撮れてます。

IMG_8331_convert_20141001095550.jpg
こんな写真や・・・

IMG_8374_convert_20141001095216.jpg
こんな少しぼけてるのや・・・

IMG_8491_convert_20141001095731.jpg
ンじゃまた~~~。

ねっ!!
これなんてボケボケ。

あ~~~あ。
どうしたものか・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。