あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

行ったり来たり。

今日も雨です。
乾ききったお肌が潤うかしら?

さあ~
さんちゃん
今日は何して遊ぶ?

IMG_6592.jpg
ココ 気になる~。

IMG_6593.jpg

IMG_6595.jpg
と・・・入っていった。

IMG_6596.jpg
と思ったら・・・

IMG_6597.jpg
戻ってきた~~。

IMG_6598.jpg
行ったり来たりも楽しいよ。


おまけ・・・
IMG_6565.jpg



拍手コメントありがとうございます。
嬉しいわ~!!

本日もコメント欄は閉じています。
申し訳ありません。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


ルッコラ。

連休明けは雨です。
さんちゃん・・・
初ルッコラ。
ちょっぴりごまのような味のするハーブ。
無農薬で一袋45円。

さあ~
食べましょう。

IMG_6521.jpg
グハッ!!
歯が見えちゃってる。

IMG_6522.jpg
勢いよく食べてるね~。

IMG_6523.jpg

IMG_6539.jpg
いいね~。これイケル。

IMG_6545.jpg

IMG_6547.jpg
はい。
ごちそうさまでした。



只今 コメント欄は閉じています。
読み逃げ中にもかかわらず拍手コメントありがとうございます。

もう暫く読み逃げが続きます。
お許し下さいませ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ニヒッ!!

3連休3日目。

IMG_6496.jpg
明日葉食べてニヒッっと笑ってみる。
うん!!
今日もかわいい・・・


拍手コメントありがとうございます。
只今コメント欄は閉じています。
そして・・・読み逃げが続いています・・・
お許し下さいませ。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

初めて記念日。

昨年の今日。
さんちゃんに初めて会いました。
本日は「初めて記念日」です。

CIMG6719_convert_20131124093229.jpg
1ヶ月と10日ほど・・・
小さくて触ったら壊れちゃいそうなくらい。

CIMG6714_convert_20131124093253.jpg


それが・・・
IMG_0168.jpg
こんなに大きくなりました。

違う子みたいだわ。


昨日からうさフェスですね。
今年も行けなくて残念!!
「土曜日に出没してます」ってコメントもいただきましたが・・・
お会いできなくて本当に残念!!


拍手コメントありがとうございます。
読み逃げばかりなのにありがとうございます。
もう暫く読み逃げが続きます。
お許し下さいませ。
本日もコメント欄はお休みです。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

叱られてしか~られ~て~。

おやじと遊んでいたさんちゃん。
何を思ったかガブリッ!!
「こらっ!痛いだろう~!!」
叱られちゃった。

IMG_0145.jpg
叱られたら逃げる。

IMG_0147.jpg
横目でチラッと見てる。

IMG_0141.jpg
上目遣いに見てる。

IMG_0143.jpg
あ~~あ。
叱られちゃった。


拍手にコメントありがとう~。
読み逃げばかりなのにありがとう~。
嬉しいです!!!
もう少し読み逃げが続きますがお許し下さいませ。
本日もコメント欄を閉じています。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

秘密基地パート2

曇り空のまーず地方。

先月1歳の誕生日を迎え今月初めて会った記念日があり
来月お迎え記念日と・・・
記念日続きなので一つ大きなプレゼントをさんちゃんへ・・・

IMG_0116.jpg
新しい秘密基地。
カウンターテーブルの下にピッタリサイズ。
さあどうするかな?

IMG_0120.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0127.jpg
上手に使ってくれました。
よしよし!!

IMG_0132.jpg
中にも入りますよ~。


寒くなってきたので肩こりが酷い・・・
頭も痛くなるよね。


只今 コメント欄を閉じています。
申し訳ありません・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

明日葉。

明日葉がスーパーに出始めました。
昨日は1束188円。

IMG_0083.jpg

私は明日葉の天ぷらが好き。


只今コメント欄を閉じています。
申し訳ありません。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

今年も始めました。

良く晴れて風も冷たくて・・・
空気が乾燥してまーず地方らしい晩秋です。
お肌がカサカサしちゃいそう・・・

今年も・・・
IMG_0054.jpg

IMG_0053.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0055.jpg
クリスマス飾り・・・始めました。
毎年少しずつ買い足して飾るのが楽しいです。
今年も何か見つけて来ようと思います。

さんちゃんは明日葉をもらって・・・
IMG_0064.jpg
ごきげんさん。



今 いろいろ忙しいためコメント欄は閉鎖中です。
申し訳ありません。



ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

やったぜ。

曇って寒い朝です。
風が冷たい・・・

トコトコやってきたさんちゃん。
IMG_0031.jpg

IMG_0032.jpg
ぴょこんっと顔を出し・・・

IMG_0033.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0035.jpg
やったぜ!
ココはボクチンの場所。

IMG_0036.jpg

IMG_0037.jpg
そう宣言して去っていきました


只今 コメント欄は閉鎖中です。
申し訳ありません。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

簡単に・・・

晩秋らしく朝晩は寒いまーず地方です。

ぬくぬくのお部屋でさんちゃんは・・・
IMG_9980.jpg
食べてます

IMG_9986.jpg
おっと・・・
お口に詰め込みすぎて「オエッ!!」
バカだね~。
そんなに慌てなくてもいいのに。

IMG_9998.jpg
満足したらナデナデ要求のわがままちゃん。



簡単更新でございます。
それから・・・
今日もコメント欄はお休みです。
申し訳ありません。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

お立ち台にて・・・

今朝は寒かったですね。
この秋 初めて暖房のスイッチを入れました。

IMG_9946.jpg

IMG_9947.jpg
トンネルはくぐったり中に入ったりするだけの物ではありません。
上にだった登れるのです。

IMG_9948.jpg
モデル風。

IMG_9949.jpg
横からも攻めてみたりして・・・

IMG_9945.jpg
後ろ姿だって見せてくれます。

IMG_9944.jpg
いかがでしたか?
ボクチンのトンネル活用法。



只今 コメント欄は閉鎖しております。
申し訳ございません。



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

釣りたくなるよね~。

今日は北風ピュ~ピュ~ゴ~ゴ~のまーず地方です。

お野菜を食べているのを見ているとついつい・・・
IMG_9907.jpg
釣りたくなるのよね~。

IMG_9911.jpg
プププ 歯が見えてる。
そう言えば・・・
先日の健診で・・・「前歯 綺麗だね~」って言われました。

IMG_9916.jpg
あっ!!
食べられちゃった。

IMG_9903.jpg
お野菜は普通に食べさせて欲しい~~!!
と・・・訴えられそう。

さんちゃん
お鼻のところだけ色が濃いね。
「鼻~~!!」って主張してる


只今 コメント欄は閉鎖中です。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

本当にホーランドロップ?って聞かれちゃいました。

さんちゃん
昨日も病院でいっぱい笑わせてくれましたわ。
DSC_0353.jpg
待合室にて・・・出る気満々。
何か良からぬ事を考えてるね きっと・・・

DSC_0355.jpg
キャリーを開けたとたん・・・
探検開始。

DSC_0356.jpg
ぴのちゃん こたろーちゃんの側を通るも関心なさそう。
関心があるのはその奥にあるワンコのご飯。

先生に強制収容されちゃいましたわ。
DSC_0357.jpg
オチリの周りに盲腸糞がくっついていたのを綺麗してもらってる図。
はずかしい~。

先生が・・・
「さんちゃんは純正のホーランドロップよね~?ビビリじゃないし気が強いし間違ってない?」って・・・
「今までの子達と全然違うね~。
逆だよって・・・
でも・・・これくらいの方が安心していられるよ ビビリは気を遣っちゃう」ですって・・・
これって褒められたのかしらね。
あまりにも自由奔放なので昨日も笑われたさんちゃんでした。

体重1.65㎏・・・少し増えた~。



引っ越し前からの重要案件でバタバタしています。
訪問 コメントが出来ない日も多くなるかもしれません。
なので・・・暫くコメント欄を閉じておくことにしました。
お許し下さいませ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました




配置転換。

昨日は車に乗っていると暑いくらいだったのに
今日は寒そう~。
さんちゃんとお出掛けなのに・・・
って・・・
楽しいお出掛けではなく病院です。
きっとまた恥ずかしい思いをするんだろうな~。

さんちゃんの秘密基地にあるトンネルを外に出してみました。
今朝もおやじの足を「ガブリ」としちゃったので配置転換です。
IMG_9834.jpg
匂い付けをして確認中。

IMG_9847.jpg

IMG_9846.jpg
すぐに慣れちゃいました。
この子は環境の変化にも動じないようです。

これだけは嬉しい・・・


足の指・・・やっぱり病院かな~?
骨折だとしても固定する以外無いでしょうけどね。


さあ~
着替えてさんちゃんの病院へ行って来ま~す。

ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

定位置。

スッキリ晴れました~。
風が強いけれど暖かいです。
今日は洗濯物が乾くわよ。

3兄弟。
定位置に鎮座致しました
IMG_9833.jpg

さんちゃんの定位置は秘密基地。
IMG_9823.jpg

IMG_9824.jpg

IMG_9825.jpg

IMG_9828.jpg
ココ ボクチンの秘密基地だよ。

IMG_9831.jpg

そこはおやじの椅子だよ。
あんなに仲良しなのに秘密基地に近づくとおやじにも「ガウッ」
今朝は噛まれてました。
「アッチャ~~!!」

何か解決策はないかな?


引っ越しした日の夜。
右足の中指をドアにぶつけました。
声も出ないくらい痛かった~~。
1週間たって腫れも内出血もだいぶひいてきたのですが
まだ痛い・・・
固定しておくと楽って事は骨折かひびが入ったってことかな~?
ナンテコッタイ!!ですわ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

秘密基地を守れ。

雨の日曜日です。
おうちの中もやっと片づきゴミの山が出来ました。
今週の収集日は大変!!
さんたの手も借りたいくらいです。

さんちゃんの秘密基地。
今日も警備に忙しい。
IMG_9815.jpg
さあ~パトロール。

IMG_9816.jpg

IMG_9817.jpg
異常なし!!
パトロール終了~。

さんちゃん
ここが大変お気に入りのようでワタクシが椅子に座ってトンネルに足を入れると
「ガウッ!!」と言いながら襲いかかる。
基地を守るのはいいけれど「ガウッ」はやめて~!!

IMG_9811.jpg
ボクチンの基地に入るな。
ですかね・・・

さあ~
パトロールの後はお食事お食事。
IMG_9791.jpg



カウンター「200000」を踏んだあなた。
おめでとうございます。
そして・・・ありがとう・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました

本日の365カレンダー。

FC2の写真縮小機能が使えないの・・・
どうしたのかしら?

サイドバーの365カレンダーはあぽろです。

で・・・
今朝のさんちゃん。
page1.jpg
爆食!!
気持ちが良いね~
食べたら・・・冒険にしゅっぱ~~~つ。

page2.jpg
私的にはこの後ろ足が好き。

新居なのにさんたの囓り防止であちこち凄いことになってますわ。
囓られるよりはマシかと諦めてます。

カウンターが200000までもう少し。
どなたかな~~~?

今週も読み逃げ週間です。
ごめんなさい。


ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

ボクチンは元気です。

IMG_9700_convert_20141105183211.jpg
ぬんっ!!
さんたです。

おひさしぶりぶり~~~。

IMG_9677_convert_20141105182822.jpg
よく食べ よく飲み よく寝ています。
さんちゃんはまるで変わらずマイペース。
いろいろ探検 冒険が忙しいようです。
時々「おっとっと!!それはやめて~」ってこともしています。

IMG_9680_convert_20141105183014.jpg
新しく遊び場を作ったら気に入ったようで楽しそうに遊んでいます。
今までより狭いけれど楽しそう~。
ホッとしているワタクシです。

忙しいときには突発事項が起こるもので今週も大変忙しくしています。
今まで通りの更新が出来ません。
暫くは読み逃げが続きますがお許し下さいませ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




 今日もありがとうございました

月から見てるかな?

引っ越しも無事終わりまだまだ片づきませんが何とか生活できる
状態になりました。
ネットも開通したのでそろそろブログに戻ろうかしら。

本日はあぽろの命日です。
あれから1年。
P1160076_convert_20131020083328.jpg
どうもどうも・・・
お久しぶりです。
あぽろです。

IMG_8425_convert_20131001220406_convert_20131117094704.jpg
オレ様
月でも楽しくやってます。
心配しないでね。

IMG_8429_convert_20131001220454.jpg
美味しいおやつもいっぱいだよ。


そっかそっか~~~
楽しくやってるなら安心だわ。



もうすぐカウンターが200000になります。
誰だろうな~。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。