あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

12月31日。

今年も今日で終わりですね。

IMG_4218.jpg
1年間 本当にお世話になりました。
この1年 我が家は嬉しいことも悲しいこともたくさんあったけれど
なんとか元気にやっています。

IMG_6738.jpg
「コメドコロ」から年越し救援物資(笑)も届き無事新年を迎えられそう・・・

年末とは言っても今年は大掃除の必要もなく時間もあったので昨日は
東京スカイツリーへ・・・
年末それも30日はたぶん空いているんじゃないかと思ったのですが・・・
確かに街の中は普段より人も車も少ない・・・なのに・・・
スカイツリーは混み合っていました。

展望台にあがるのに必要な当日チケットを購入するには
購入するために並ぶための整理券をもらわなければならない
そして指定された時間に並ぶのです。
11時前なのに指定の時間は午後2時。
整理券をもらってから浅草をプラプラ・・・

page asakusa

のんびりまったりと時間を過ごし展望台にも無事あがれましたが・・・
ワタクシ 高いところは苦手。
怖かった~~。

そんな1日を過ごし今日は今年最終日。
さあ~ スーパーへ買い物にでも行くことにしましょう。


新しい年が皆様にとって平和で穏やかな年になりますように・・・

また 来年もよろしくお願い致します。


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




一ヶ月。

さんちゃんが月へ帰って今日で1ヶ月。

いろいろ慌ただしく過ごしていたので気づけば一ヶ月。
いない生活にも慣れ朝晩のお世話が無くなって時間が余っちゃう・・・
でも・・・寂しさは増してきたみたい・・・

IMG_9703.jpg
話を良く聞いてるのよね~。

IMG_9707.jpg

IMG_9709.jpg
今頃 何してるかな?

そうそう・・・
クリスマスには皆さんのところへさんたがお邪魔致しまして・・・
お土産のアワアワがたくさん届きましたよ~。
つまみもたくさん(笑)
ありがとうございました。
皆さんのおうちの子と楽しく遊んで頂いてお騒がせしました。


さて・・・もう今年も残すところあとわずか・・・
昨日からおやじの9連休が始まりました(涙)
毎日一緒におうちにいるのも退屈なので昨日はランチに・・・
横浜中華街まで。
yokohama.jpg

胃の具合がイマイチなのでおかゆ・・・
と・・・ビール。
美味しかった~~。

ついでに東京駅周辺を散策。
今日まで東京駅のライトアップとやらで混んでいましたわ。
page.jpg
警視庁なんか見ちゃったりして・・・
右京さんがいるかと探したけれどいませんでした(笑)

年末と言っても何もすることもないけれど世間が慌ただしいとこちらも気分が慌ただしい。
事故に気をつけなくちゃ・・・

では また・・・


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

イヴ。

メリークリスマス

あわてんぼうのさんちゃんはきっともうあちこちのおうちにお邪魔してるね

IMG_9650.jpg
ダ~~シュッ!!!

IMG_9585.jpg
こんな帽子を被った子がお部屋の隅にいたらそれはさんたです。
どうぞいっぱいナデナデしてやって下さいませ。


あちこち寄り道したらおうちに帰っておいで~。
こんなきらきらが見えたらおうちは近いよ。
IMG_6729.jpg


さんたがお邪魔してもおやつの心配は必要ありませんわ・・・
もし・・・もし わたしにってお土産を持たせて下さるなら・・・アワアワ1カンで結構です ウッシッシ。


今日もありがとうございました。
素敵なイヴになりますように・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



家族になった日。

2013年12月21日。
さんたが家族になった日です。

IMG_9618.jpg
家族になりました~。

IMG_9617.jpg
ボクチンのおうちなのでトイレも使ってみました。

IMG_9614.jpg
おっきなアンヨでカイカイだってします。

IMG_9612.jpg
お気に入りのベッドで・・・

今日はさんちゃんが家族になって1年経った記念日。

離ればなれで暮らしていても大事な家族です。

今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





思い出  2013年12月のさんた・・・3

昨日までの強い風はやんだけれど空気が冷たい・・・
お日様のおかげで暖かいけどね。

今日は我が家にやってきて3日目のさんた。

IMG_9578.jpg

IMG_9587.jpg

IMG_9586.jpg
今年のクリスマスはこの帽子を被ってもらう予定だった・・・残念。



今朝・・・頑張ってお掃除をしました~~。
トイレも綺麗にねっ・・・って・・・頑張ったら・・・
腰がピッ!!!
いたたたた~~~っ。
ってな具合です。

まいった~~!!


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


思い出   2013年12月のさんた・・・2

大荒れのお天気になるとの予報・・・
今朝はまだ穏やかだったまーず地方ですが風が強くなってきました。
どうか大きな被害が出ませんように。

さてさて・・・
今日は我が家にやってきた日のさんちゃん。

IMG_9548.jpg
我が家に到着した瞬間。
「さあ~今日からここがあなたのおうち」

IMG_9553.jpg
トイレの確認は忘れない・・・が・・
ほとんど使えなかった(涙)

IMG_9551.jpg
ベッドに速攻入り込みおくつろぎなされたさんちゃん。
可愛いったらありゃしない。

1年間で撮ったさんちゃんの写真は1万枚を超えてます。
ブログで紹介できなかった写真の方が多いのでこうしてお披露目していきますわ。



☆☆☆☆☆

小さなラッキー。
IMG_6718.jpg
忘年会の抽選会で当たったタブレット。
以前   i padminiを使っていましたが引っ越しでプロバイダーを変えたりして
処分したので「あら!!ラッキー。」

こうして小さなラッキーで運を使い果たすことが私の常です。
毎年 宝くじを買おうか買うまいかと迷い買わず終い。
今年も小さなラッキーはたくさんあったので大きなラッキーは無いだろうな~。
だから・・・宝くじは・・・買いません。
金曜日までだそうですよ。


ブログに訪問してもなかなかコメントを残せず申し訳なく思っています。
コメントの書き方を忘れちゃったようです・・・
もう少し読み逃げになりそう・・・


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



思い出  2013年12月のさんた・・・1

今朝はこの冬一番の寒さだったとか・・・
やっぱり~~。
布団から出るのが辛かったもの。

今日はショップでのさんちゃん。

CIMG6738_convert_20131201092536.jpg
2回目のご対面。
最初にあったときにこの子にしようって決めていたので
成長の様子を見に行きました。
もし・・・先にどこかのおうちに行ってしまったらご縁がなかったのだと・・・

いました・・・

CIMG6739_convert_20131201092551.jpg
やっぱりやんちゃそうな顔だわ。

CIMG6741_convert_20131201092605.jpg
抱っこもOK。

これは昨年の12月初旬。

ちっちゃかったな~~。
色も今より薄かった・・・

また次もロップちゃんにめぐり逢えますように・・・


☆☆☆☆☆☆


日曜日の昨日。

IMG_6655.jpg
新居に初めてやってきた女王様。

今までワタクシが女王の座にいたのに・・・
彼女に奪われた!!
可愛いから許す。


今日もありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






準備はOK。

今夜あたりから大寒波が来日するそうですよ。
忘年会シーズンで夜遅い方もいらっしゃることでしょう。
暖かくして風邪などひきませんように・・・

前回の記事でうさぎの虚弱体質と書いたところ・・・
うちもです!!
って方がたくさんいらっしゃいました。
皆さんのご苦労 心配がよ~~~くわかります。

前回は書かなかったのですがさんたも不正交合でした。
2回目くらいの健診から2ヶ月に1回くらいの割合で歯をカットしていました。
ホント・・・あちこちいろいろありました。

と・・・今思い出していますわ。

IMG_8918.jpg


「八方塞がりになったら見えない壁をたたき割る」
「起こった出来事は変えられないが受け止め方は自分次第」
これ・・・ある方の言葉なのですが大好きです。
ワタクシ・・・こんな性格ですから・・・
だからって・・・寂しくない訳じゃないのですよ。

さんたがいなくなって2週間。
父のことも落ち着き時間が余って仕方ない。
そうだ・・・久々にピアノを弾こう~とピアノの前に座ったのですが・・・
指が動かない 集中できない と悲しい事態になっていました。
これはなんとかせねば・・・

うさ友さんからたくさんのお花が届きケージ前がいっぱいに・・・
さんたが見えません。
IMG_6652.jpg

IMG_6650.jpg
このトナカイさんについていたメッセージに笑っちゃいました。

「あわてんぼうのさんたちゃん。クリスマスはこれからだよ。イヴには絶対トナカイさんに乗って
帰ってきてね」ですって・・・

さんた~~~!!
準備は出来たよ。
あわてんぼうのさんたさん。
あわてんぼうついでにもうこのトナカイさんに乗って帰ってきたら?
こちらは受け入れ準備出来ています。
あっ!!
途中で寄ってほしいってお友達がたくさんいるから寄り道OKよ。


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






ありがとうございます。

さんたの旅立ちにたくさんのコメントをありがとうございました。
こんなに可愛がっていただいてたなんて光栄です。

さんたは地上にはいなくなってしまいましたが月からきっと
こちらを見ていると思います。
そして・・・感謝しているはずです。

IMG_0167.jpg
みなさん・・・ありがとう~。

さんたがうっ滞になって今日で2週間。
時間に余裕が出てきていろいろ考えるようになりました。
少しでも変だと思ったら即 病院へ・・これが我が家の決まりでした。
すぐに病院へ行き適切な処置をしたにもかかわらずこんな結果になったことは
本当に残念なのですが・・・

今 思うこと。

さんたが我が家に来て2週間ほど経った時に健康診断を受けました。
その前に●の中にコクシジウムがいないかとの検査も済ませています。
健診の時に言われたのは「さんちゃんは虚弱体質ね」でした。
うさぎの虚弱体質・・・それって何?
「でも・・・気が強そうだからきっと頑張れるよ。乗り越えられる」
ええっ!?
何それ?
こんな事を予想していたのだろうか?
今も怖くて聞けません。
さんちゃん
生まれたとき 兄弟の中で一番からだが小さかったそう・・・
やはり小さい子は体力がないのかな。
体が弱いのかな?

健診の時に目の中に傷があり1ヶ月ほど目薬で治療。
それが治った頃鼻水が出始めあっと言う間に白いドロッとした物に変わっていった。
またまた薬 点鼻薬で治療。
白いドロッとした物は出なくなりましたが時々鼻が濡れていることがあり
完治はしていませんでした。
暫くは問題なく過ごし夏に去勢手術をしたときのこと。
血液検査で「肝コクシジウム」が発覚。
またまた薬を飲む日々。
それから・・・気が強いと思われていたさんちゃん。
実は「ガラスのハート」の持ち主だった。
私が病院にいる間はやんちゃぶりを発揮していたのにいなくなったとたん
落ち着かなくなったそう・・・
なんと可愛いやつだ。
「ガラスのハート」の持ち主だったから今回は乗り越えられなかったのだろうか?

そんなことを考えていたら・・・
だったら健康な子ってどうやったら見つけられるのかって結論になった。

きっとまたうさぎと暮らすだろうが健康な子を見つけるって難しい・・・
悩むわ。

IMG_0161.jpg
仲良しの兄ちゃんと・・・
「ボクチンのお野菜・・・盗るなよ!!」って・・・

暫くはさんたの思い出に浸る事にします。
ボチボチ皆さんのところにもお邪魔致しますわ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





あわてんぼうのうさぎのさんた。

気がつけばもう12月も三分の一が終わります。
今年もあと3週間ほど・・・
やっとPCを開くことが出来ました。
10月末から慌ただしい日々を過ごし11月末に色んな事が
終わりを迎えました。

その1

入院中だった父が11月30日に旅立ちました。
病気が発覚してからわずか1ヶ月。
慌ただしい旅立ちでしたが娘として出来るだけのことはやったかな・・・
「じぃちゃん お疲れ様でした」

その2

これは想定外。



昨年12月。
クリスマス前に我が家にやってきた「さんた」
IMG_9556_convert_20131221210057.jpg
ほんとうにほんと~~~に可愛くて・・・

そんなさんた。
11月27日に初めてのうっ滞を経験。
朝 いつものようにペレットを食べ 野菜を食べ・・・
IMG_6627.jpg

たくさん遊んで・・・
IMG_6641.jpg

IMG_6642.jpg
いつもと変わらず・・・と・・・思ったのですが・・・

そのすぐ後。
ゴロンチョがいつもと違う。
あっちでゴロンッとしてはすぐに起きあがり
こっちでゴロンッとしてはすぐに起きあがりを繰り返していました。
さんちゃん 今日はちょっとおかしいね・・・
どうしたかな?
などと声をかけていましたがそのすぐ後に秘密基地に籠もっちゃいました。
これは絶対おかしい・・・
そのままキャリーに入れ病院へ・・・

レントゲンと触診で「うっ滞」。
ただまだお腹はそれほど張っておらずガスも少しだけ。
痛み止めや腸を動かす注射をしました。
先生のお話でこれで動けば大丈夫とのこと・・・
けれど・・・少し気になるところがあると・・・
盲腸のあたりがやけに固い。
閉塞していなければいいのだが・・・と言われドキドキ。
何かあったらすぐに連絡を下さいとのこと。
家に帰り様子を見るがまだ●が出ない。
水も飲まない。
気になるのだが父のところにも行かねば・・・と2時間ほど留守にする。
いつもなら暗くなるまで病院にいるのだけれどさんたが心配なので帰ってきました。
夕方になってもなかなか回復せずなのでもう一度受診。
今度は朝より強い薬 点滴 マッサージなど2時間ほどかけて治療していただきました。
そのおかげで少しずつ●が出てきたので一安心。
先生が「今できる治療のすべてをしました あとはさんちゃんが頑張るだけよ」って
さんたに話してくれました。
先生も父のことを知っていたので「まーずさん 疲れた顔をしているね しっかり食べるのよ」
っておっしゃっていただき涙が出そうでしたわ。
●が出てきた時点で閉塞ではなくて良かったな~と一安心したのです。

動き回った方がお腹が動くから今夜は部屋に出したままで私が見守るから・・・
と・・・夜12時過ぎに夫も寝ました。
ちょこちょこっと動いては少しずつ●やシッコをしていたので朝になったら片づけようと
動くさんたを見ていました。
2時近くになり少しウトウトしてしまったのですがさんたの「キュンキュン」と言う声で
目が覚めました。
私の顔をジッと見つめ「キュンキュン」と言うのです。
「大丈夫!私はココにいるよ。側にいるから・・・」と撫でながら声をかけていましたが
何かおかしい・・・
寝ていたおやじと息子を起こしみんなで見守りました。
それからすぐに痙攣を起こし私の腕の中であっと言う間に旅立っていきました。

それから2日後 父も旅立ったので正直 さんたのことを悲しんでいる暇がありませんでした。
父のおかげでどっぷり悲しみにつかることもなく今日まで来ました。

これだけ日にちが経つと悲しいと言う気持ちはなくただ寂しい・・・だけです。

今までさんたを可愛がって下さった皆様。
本当にありがとうございました。


IMG_6648.jpg


昨年クリスマス前にやってきたあわてんぼうの「さんた」
今年はクリスマス前に月へ帰っていきました。
どんだけあわてんぼうなんだ・・・。

さんちゃん
私たちの元に来てくれてありがとう・・・
そっちでの修行が終わったらまた私の元に帰ってきてね。
また必ず会おうね。
約束だよ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。