あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

友来る・・・

雪が降ってきました~
積もりませんように・・・

昨日は我が家にお客様。
DSC_0419.jpg
酒好きの2人でかんぱ~~~い。
「しっぽさん ようこそ我が家へ」

2年ぶりくらいかしらね お会いするのは・・・
たくさん笑って楽しい時間を過ごしました。
しっぽさん・・・ありがとう~。

さんちゃんに会って貰えなかったのが残念!!

昨年も今頃 若いお客様が遊びに来てくれたのでした。
IMG_0237.jpg

IMG_0245.jpg

うさぎが繋いでくれたご縁です。


では また・・・


Pu まま様

ご無沙汰しています。
そこ・・・リストにありますよ~。
もちろん2号店も・・・
詳しい情報をありがとうございました。


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



連絡。

H様。
連絡ありがとうございます。

教えて頂いたアドレスにメールを送ったのですが
ホストが見つかりません・・・と帰ってきてしまうのですが~
どういたしましょう?

IMG_8882.jpg

迷惑でなければサイドバーにあるメールフォームからメールを送って頂けますか?

2回目の月命日。

今日はさんちゃんの2回目の月命日。

IMG_0222.jpg
2014年1月28日のさんた。

月にもパセリはあるのかな?


では また・・・

今日もありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

早速旅に出ました。

うさぎとの出会いを求めて早速旅に出ました。

高速で1時間ちょっと・・・
小さいショップでしたがネザーとホーランドロップのお店。
中に入ると・・・
デビューしたばかりのちっちゃい子や4ヶ月くらいの子。
もう少し大きい子もいました。
ロップのオレンジの子がすぐに反応して「おばちゃ~~~ん」と
声をかけてきた。(と・・・思ったような・・・)
なかなか人懐っこい可愛い子。
でも・・・女の子だった~~。
私たちの希望は男の子。
残念!!

11月生の一番小さい子はネムネムの時間なのかあまり反応せず。

1時間ほどお店の人と話をして・・・でも・・・
この子と思える子はいなくて・・・

この日は旅終了~・・と思ったのですが・・・
「そうだ!!宇都宮でギョウザを食べよう~」って話になり
宇都宮へGO!!

今は高速があちこち繋がってるから便利よね~。

DSC_0415.jpg

DSC_0414.jpg

DSC_0413.jpg

時間も遅かったのでお店は空いていました。
昼時は行列も出来るとか・・・


ただ・・・やっぱりギョウザ。
どこで食べてもギョウザはギョウザでした。
私は「ホワイト餃子」が一番好きだわ。
知ってる?
ホワイト餃子。
コロンッっとして皮がもっちり。
美味しいですよ。

そんなわけでうさぎと出会う旅は餃子の旅になっちゃいました。
DSC_0416.jpg
帰る頃はこんな時間でした。
おうちで待っている子もいないのでそこは安心。

また旅に出ます。

IMG_8882.jpg
だそうです。


拍手鍵コメのH様。
いつもありがとうございます。
そのショップ・・・リストに入っていますわ。
その時は是非!!
でも・・・連絡方法がわかりません(涙)


では  また・・・

今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



思い出  2014年1月のさんた・・・3

ちょうど1年前の今日・・・
うさ友さんがさんたに会いに来てくださいました。

IMG_0051.jpg
迫られてる(笑)

IMG_0047.jpg
パパラッチされてるし・・・

IMG_0041.jpg
周りでワイワイ ガヤガヤしていても眠っちゃう大胆さ。
大物だったね~さんちゃん。



最近感じていたこと。

おうちでの会話が減った。
そんな思いをおやじに言ってみた。
「たしかに・・・」
元々無口な夫はうさぎと暮らすようになって少し変わりました。
得意そうにあんなことした こんなことした こうすればいいよ・・・
などなどうさぎのことに関して楽しそうにしゃべっていたのに
さんたがいなくなってまた元の無口なおやじに戻りました。
そろそろ考えなくちゃね。

私の希望はさんたと同じホーランドロップ。
残念なことにまーず地方にはロップちゃんを扱っているショップはありません。
少し遠出をしないといけないのです。
また旅に出ようか・・・うさぎ探しの旅。


では また・・・

今日もありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


『部活』動物編・・・最終回。

長々とお付き合い頂きましたが『部活』のお話しも
今日が最終回です。

IMG_6839.jpg
園内に放し飼いにされているマーラ。

IMG_6849.jpg
後ろ姿がおじいちゃんのようでかわいい・・・

IMG_6893.jpg
派手な色のフラミンゴ。

IMG_7043.jpg
木の上で眠っているレッサーパンダ。

IMG_7125.jpg
この子も木の上で眠っているのですが落っこちちゃいそうなコアラ。

IMG_7196.jpg
カメラ目線のカンガルー。

この子は・・・マヌルネコ。
IMG_6921.jpg
目つきが悪くて・・・
「おおお~~っ!目つきわるっ!」っと大笑いでした。


久々の動物園は楽しかった~。

暖かくなったらまた行こう~~~っと。


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




『部活』動物編・・・カピバラ温泉

今日は大寒。
一年で一番寒い時期だそうですが昨日より暖かい気がする。
寒いときは温泉がいいわよね~。

ここは・・・
IMG_7135.jpg
カピバラ温泉。
この季節だけ見られるのです。

IMG_7151.jpg
あったかいんだからぁ~
だよね(笑)

このゾーンではワラビーが同居しています。

IMG_7166.jpg
ここも放し飼い状態で側まで来るのです。

IMG_7169.jpg
右の子が持っている葉っぱを真ん中の子が食べちゃってる~
「ほらっ!よそ見しているから盗られちゃったじゃん!!」って思わず声をかけちゃいました。



では また・・・


今日もありがとうございました


人気ブログランキングへ


『部活』動物編・・・ペンギン

はいっ!!
ペンギン好きのH様。
お待たせ致しました。
ペンギンちゃんです

扉を開けると・・・
お出迎えですよ~。
IMG_7055.jpg
おばちゃん・・だれ?

IMG_7056.jpg
ねえ~ おばちゃん誰よ?

IMG_7059.jpg
ねえねえ おばちゃん!!

って~~
おばちゃんおばちゃんって言わないで~!

そんな感じで近づいてきましたが・・・

IMG_7065.jpg
私の横を通り過ぎみーままさんの元へ・・・
やっぱり若い方がいいのか?

と思ったら・・・
そこもスルー。

マイペースだね~。

IMG_7072.jpg
プールに入っていくのだけれど・・・
この日は寒かった~。
見ている方が「ブルッ」。

こんなに近くで見られるのが嬉しい・・・

では また~


今日もありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



『部活』動物編・・・プレーリードッグ ミーアキャット

昨日は少し雪が降ったまーず地方です。
もうすっかり溶けちゃいましたが・・・

さあ~
部活の続きです。
今日はちっちゃい子に登場してもらいましょう~。

IMG_6931.jpg
カメラ目線のミーアキャット。

IMG_6922.jpg
何度もこのポーズで笑わせてもらいました。

次は・・・
も~~~可愛いったらないの。
たまらない可愛さ。

IMG_6996.jpg
プレーリードッグ。

IMG_7030.jpg
ここだけでどれだけ写真を撮ったことか・・・
次に行くときは専用のSDカードが必要かも・・・

IMG_7037.jpg
おうちに持って帰りたかった・・・


では また・・・

今日もありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



節目。

雪が降るのかしら?
寒いな~。


今日はさんたの49日。
節目の日です。
うさぎも49日があるのかどうかはわかりませんが・・・


IMG_6633.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6645.jpg

このすぐ後に具合が悪くなったったのよね。

かわいいかわいい私のさんた・・・


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



『部活』動物編・・・キリン

先週後半から3連休はお出掛けや法事 新居のお披露目と
忙しい日々を過ごしていました。

やっと自分の時間が出来たので昨日はお友達のみーままさん
久々に『部活』・・・カメラを持ってお出掛けでした。
行った先は埼玉県こども動物自然公園。
昔むか~~~し行ったことがあるのですが・・・
たぶん・・・29年ぶり。

平日は空いているのでのんびり写真を撮れます。

まずは・・・
IMG_6772.jpg
シマウマ

IMG_6811.jpg
キリンもスリスリするのね~~。

IMG_6817.jpg
仲良しだな~。

IMG_6792.jpg
優しい目をしています。


1日で500枚ほど撮りました。
まだまだたくさん動物たちが映っています。
続きはのんびり更新で・・・


ここには猛獣はいないので癒しの場ですよ。
動物は良いな~。

では  また・・・


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




思い出  2014年1月のさんた・・・2

さんちゃん
1月9日に病院デビューしたのよね。
病院へ行く前にうさ友さんのところへご挨拶。

CIMG6774.jpg
Rさん。

CIMG6782.jpg
Kさん。

可愛がって下さってありがとう・・・

で・・・
病院では・・・

CIMG6789.jpg
こんな事してました~。


話はまるで変わりますが・・・
冬と言ったらお汁粉。
某ブログでお汁粉を見たらどうしても食べたくて・・・
「モス」

IMG_20150106_113002.jpg
ごちそうさまでした~。


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



思い出  2014年1月のさんた・・・1

賑やかだったお正月も過ぎ平常通りになったとたん・・・
なぜか無性にさんたに会いたくなった。

IMG_9801.jpg
まだベビーなので毛がもしゃもしゃ・・・柔らかくて気持ちよかったな~。
天使の羽があるね!

IMG_9790.jpg

IMG_9795.jpg
どこでも寝ちゃうんだぁ~。

会いたいな~さんちゃん。

そんなしんみりした朝・・・
みつけちゃった~。

IMG_6760.jpg
お気に入りの靴下に穴。


しまむらで靴下を買ってこよ~~っと。


今日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



私のお正月。

気がつけばもう4日だわ。
明日からまた普通の生活に戻れる~~!

私のお正月。
毎年毎年同じです。

元旦
いつものメンバーで・・・
IMG_6740.jpg
飲んで飲んで 食べて食べて・・・

2日
息子家族と・・・
IMG_6745 annri2
飲んで食べて踊って(笑)

3日
実家で・・・
飲んで飲んで・・・

と・・・まあ~毎年よく飲んでますわ。

IMG_9711.jpg

今年もいっぱい飲むぞ~~!!
正月じゃなくても飲むぞ~~!!

IMG_9722.jpg

では また・・・


本日もありがとうございました。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






今年もよろしくお願いします。

2015年1月1日。

今年もどうぞよろしく~

IMG_9847.jpg
さんたで・・・

IMG_9846.jpg
初日の出・・・ぷぷぷ



本日は例年のごとく元旦より大宴会が開催されます。
これから準備にかかるので本日は読み逃げ致します。


本日もありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。