あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

増えた。

今日もよ~~く晴れてるまーず地方。
車の中は暑かった~!

朝イチでだいちゃんの健診に行ってきました。
IMG_9635.jpg


生後3ヶ月と17日。
体重は・・・
DSC_0545.jpg
うは~~~っ!!
増えたね~。
見た目も大きくなったとは思っていましたけれど・・・
まだ4ヶ月にもなっていないけれど・・・
1.17㎏。
この調子でいくと・・・
2㎏になるのかな?

しっかり筋肉がついていてきちんと成長していると褒められましたわ~。

だいちDSC_0546

体重計の中がお気に入り・・・
我が家の子・・・代々ココがお気に入り。

だいち
でもね。
あまりにも動き回り探検しちゃうので健診が終わったら即 撤収~~。
この中が安全だもんね。

前回
心臓の雑音が気になると言われ一ヶ月後にまた心臓の音を聞かせてねと言われていました。
心拍数も少なかったし・・・
今回
前回より心拍数も増えコレはOK。
まだ少し雑音が聞こえるのでもう少し様子を見ましょう~ってことで
一ヶ月後また病院です。

前回ペレットについて相談したところサンプルを何種類かいただき試食させました。
どれもすんなり食べてくれたので・・・
IMG_9639.jpg
このペレットに変えてみることにしました。

つなぎに小麦粉を使っていないこと。
4つに小分けされていて鮮度が保たれること。
コレが理由かな。

体に優しいが一番だもんね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










見ちゃった。

昨日のまーず家。
午後4時。
だいちのケージ周り・・・

IMG_9515.jpg
暑かった~~。
今日は昨日より暑いらしい・・・
マジか?
まだ4月です。

今朝のだいちゃん。
元気よ~~!!

IMG_9568.jpg

IMG_9569.jpg

IMG_9570.jpg

IMG_9572.jpg

IMG_9573.jpg
あっ!

IMG_9573だいち
踏み外した・・・

怪我しないでよ~~!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



大きな明日葉。

今日も気持ちいいお天気~。
冬物整理が捗ります。

だいちゃん。
初明日葉。

IMG_9438.jpg
大きいよ~。
一気にお口の中に吸い込まれていきます。

IMG_9476.jpg
あっと言う間に完食。

IMG_9494.jpg
美味しかった~~~って言ってるわ。

今のところ食べないのはパセリだけ。

もう少し種類を増やそうね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


またですよ~。

外構工事も今が一番賑やかなとき。
朝から工事の人がドタバタ ガタガタ。
だいちゃんのお耳は立ちっぱなし。

そんなだいちゃん。
今日もやってくれました。

IMG_9417.jpg
もう止められない。
下に座布団を敷くことにしましたわ。
少しでもショックを和らげるために。
あ~~も~~~!!
困ったわ。

IMG_9382.jpg
でへっ!!
今朝もやっちゃいました。

さあ サファリレポも今日で終わりにしましょうね。
一気にお気に入りをアップします。

IMG_9094.jpg

IMG_9072.jpg

IMG_9070.jpg
なぜか後ろ姿ばかり・・・

IMG_9109.jpg

IMG_9041.jpg

IMG_9045.jpg
ラクダっておもしろい顔~~。

IMG_8896.jpg
「逆さんま~~!!」って笑っちゃいました。

IMG_8878.jpg
サファリで一番長く見ていたのはココかも・・・
可愛かった~。
やっぱり小さい子には癒されるわ。

明日からGWに突入ですね~。

暫くはお天気がよさそうなのでどこかにお出掛けしようかな・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






リベンジ

スッキリ晴れて気持ちいい朝です。
選挙カーが朝から賑やかですが・・・

昨日 小松菜を初めて食べただいちゃん。
一昨日食べなかったパセリにまたまた挑戦。
今朝は大葉付き。

IMG_9292.jpg
さあ~どっちから?

IMG_9318.jpg
大葉からいきました~。
いい顔してるね。
こんな顔を見ることが出来て幸せだわ。

で・・・
パセリは・・・
IMG_9337.jpg
やっぱり残ってる。

パセリは×だってことね。
ハイハイ。

サファリの続きよ~。
猛獣編。

IMG_8944.jpg
この肉球はだ~れ?

IMG_8949.jpg
はいっ!!
この方達の誰か・・・

ホワイトタイガー
ホワイトタイガー。
ペロンッと見える舌が可愛い。

IMG_8979.jpg
エサをあげられるのよ。

いつまで続くんだぁ~って思われた方。
ごめんなさいね。
たくさんありすぎてなかなか終わりませんのよ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


パセリがダメなら小松菜で。

昨日はパセリ 撃沈だったので今朝は小松菜で・・・

IMG_9246.jpg
くわえました~。

IMG_9249.jpg
食べました~。

やったぜ!!

明日はもう一度パセリに挑戦してみよ~~~っと。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





パセリ

13日で3ヶ月になっただいちゃん。
そろそろお野菜デビューしようかと思い今朝 挑戦しました。

IMG_9160.jpg
パセリ。

IMG_9167.jpg
なんだコレ。

IMG_9162.jpg
クンカクンカ。

IMG_9166.jpg
お皿をスリ~~~。

IMG_9161.jpg
パセリ 撃沈!!

残念。



EAL続き・・・

IMG_8768.jpg
この「おばさん顔」が笑える。

ウォーキングゾーンでバスを降り園内散歩。

IMG_8846.jpg
くりくりおめめが可愛い~。

IMG_8838.jpg
たーちゃんに似てたよ。


では  また・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







『EAL』

だめっ!って言われるとますますやりたくなっちゃう。
だいちゃん。
ホリホリ カジカジが大好きなんだけど・・・
IMG_9133.jpg
マットに潜り込み下のカーペットをカジカジ ホリホリ。
カーペットがダメになるのはかまわないけれどお腹に入ったら大変。
4重に重ねてあるのに潜って行く~~!!

IMG_9149.jpg
だって・・・楽しいんだもん。

IMG_9155.jpg
反省してるふりしてまたすぐにホリホリ カジカジ。

困った子ちゃん!!!

週末関西では「ERL」が開催されたそうですね。
実は・・・
関東では日曜日に「EAL」が開催されましたのよ。
エンジョイ アニマル ライフ(笑)
ほんの一部でですが・・・

みーままさん Peachさんとサファリパークに行って来ました。
バスに乗って園内を回ります。

IMG_8739.jpg

IMG_8756.jpg
こんな大きな体のサイなのに・・・
走るのが速い速い。

300枚ほど写真を撮ったので整理してからのんびりアップしていきますわ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






どうしたものか・・・

週末にこんなにいいお天気だなんて久々~~。
今まで出来なかった冬物の整理も出来そう。

だいちゃん。
とうとうココも乗り越えた。
IMG_8639.jpg
70㎝はある白いフェンス。
先日台の上に乗ってしまったので手前にフェンスを移動したら・・・
ココを飛び越えた。
おやじの目の前で・・・
「おおおおお~~~っ!!」って叫んだおやじ。

どうしたものかと考えて・・・
段ボールで台の上に壁を作ったらそれ以降ジャンプして挑戦することは無くなりました。
ただ・・・
登れるところはたくさんあります。
高いところが好きなんだろうか?
飛び降りたら骨折だってあるかも・・・
IMG_8661.jpg
だいち~~。
ドキドキ ハラハラさせないで。

IMG_8680.jpg
それが何か?
って・・・思ってるかも。

どうしたものか・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



長崎に行って来た・・・最終日

今日は曇り・・・
また不安定な天気らしい。
降らなきゃいいな~。

さあ~
楽しかった長崎旅行も最終日。

前日ハウステンボスで目一杯遊んで夜はぐっすり眠り
朝ご飯の時間に遅れそうになったワタクシ。
最終日は朝から雨。
でも・・・
お出掛けする頃には小降りになり途中からはやみました~。
さすが!!
晴れ女健在!!

半日しか観光する時間がなかったので・・・

グラバー園へ。

IMG_8581.jpg
稲佐山は雲の中。

IMG_8593.jpg
まだ桜が咲いていました。

IMG_8602.jpg

IMG_8614.jpg
異国情緒たっぷり・・・

新地中華街に戻り・・・

IMG_8624.jpg

もふもふさんおすすめのお店へ・・・
IMG_20150413_135724.jpg
ちゃんぽんです。
一番お高いちゃんぽんを頂きました~。
フカヒレも入ってるよ。

DSC_0550.jpg
もちろんビール付き。

目一杯楽しんだ長崎旅行。
あと何日 あと何日って待っていたのにあっと言う間に3日間は過ぎていきました。
楽しかった~~!!

ご一緒して下さったたろさママさん。
現地集合で3日間笑わせて下さったぴいままさん。
長崎でいろいろお世話して下さったもふもふさん。
本当にありがとうございました。
楽しい思い出がまた1つ増えました。

また 次もどうぞよろしく~。

今回急遽キャンセルしたMままさん。
次は是非ご一緒に。

今日も出番がなかっただいちのおしり。

IMG_8683.jpg
ふわっふわ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









長崎へ行って来た・・・ハウステンボス。

昨日はお天気がコロコロ変わってビックリでした。
今日は久々にいいお天気。
気持ちいいな~。

長崎2日目はハウステンボスへ行きました。
写真ばかりですがどうぞご覧下さいませ。

DSC_0547.jpg
ハウステンボス駅を降りるとすぐに見えるホテルオークラ。


水陸両用バスで海側からハウステンボスを見られます。

IMG_9050.jpg

IMG_9064.jpg

バスを降りてから・・・
IMG_8476.jpg

IMG_8486.jpg

IMG_20150412_151637.jpg
喉が渇いたので・・・いっただきま~~す。

IMG_9108.jpg
トリックアートの世界。

夜には・・・

IMG_8546.jpg

IMG_8557.jpg
この船に乗り光の王国を楽しみました。

IMG_8575.jpg
展望台からの夜景。


夜遅くまで楽しみホテルに帰ったのは11時過ぎ・・・
頑張ったわ~!私たち。
まだまだ元気です。

IMG_8659.jpg
今日も出番がなかっただいちです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


長崎へ行って来た。

11日 12日 13日と長崎へ行って来ました。

DSC_0544.jpg
6年ぶりの長崎。

空港からホテルへ・・・
そして長崎駅から・・・
DSC_0546.jpg
カモメに乗って・・・

IMG_8353.jpg
この子に会いに行きました。

「あんた達 誰よ?」って~~~
怒っている訳じゃないのです。
めめちゃん
絶賛換毛中~。
ブログで見ているより大きかったわ。

少しずつ慣れてきて側に寄ってきたり私の太股に手を乗せたり・・・
IMG_8358.jpg
カステラ王国の女王様と楽しい時間を過ごしました。

IMG_8367.jpg
ここは長崎の眼鏡橋より古いそうです。
この日つつじ祭り開催中でした。

お花を見ながらお散歩しながら次の場所へ。
IMG_8370.jpg
多国籍料理のお店を予約しておいて下さって「うふっ!!」
楽しい宴会の始まりよ~!

IMG_8371.jpg
まずは「かんぱ~~~~い」
1年半振りくらいかしらね~。
一緒に乾杯するのは。
これから延々と続くおしゃべり。

美味しかった楽しかった。

続きはまた~。

IMG_8298.jpg
今日は出番がなかったから拗ねてやる byだいち。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



まさか・・まさか~~!!

今日もお天気が悪いですね。

土曜 日曜 月曜とお出掛けしていたので洗濯物がたくさん。
どうしましょう~。

今朝のだいちゃんですが・・・

IMG_8628.jpg
この段ボールの後ろのフェンスによじ登り横の台の上に乗っちゃいました。
危ないので段ボールでカバーしたのですが・・・

IMG_8629.jpg
かじる囓る。
ボロボロ。

なのでスノコでカバー。

IMG_8632.jpg
どうしても上に行きたいらしい・・・

IMG_8635.jpg

さあ~どうするのかな。
今回は諦めたかな?

IMG_8633.jpg

IMG_8636.jpg

IMG_8637.jpg
普通にジャンプしてまた乗っちゃいました。

仕方ないのでここに入れないようにサークルの位地を変えましたわ。
まったくぅ~~~!!


今回のお出掛けは飛行機に乗ってビュ~~ン。

IMG_8359.jpg
この子に会ってきました。

続きはまた・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いろいろ。

今日も寒いね。
昨日は晴れるって言っていたのでいっぱい洗濯したら・・・
まーず地方 曇ってました。
どうすりゃいいんだぁ。
乾かない洗濯物・・・

IMG_8323.jpg
挟まる。

IMG_8325.jpg
笑う。

IMG_8326.jpg
泣く。

失礼致しました~。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





音がする。

昨日はホント 寒かったですね~。
昼頃は雪混じりの雨でした。
また週末は寒いらしい・・・
春はどこへ行った~!?


だいちゃん
外の音が気になってます。

IMG_8314.jpg
ピピピとかガタガタガタとか・・・

外構とカーポートの工事の準備中で少し賑やか。
数日で終わるでしょうが暫くはうるさいかも・・・

IMG_8297.jpg
音がしてるよ。

そうだね~
少しだけうるさいね。
でも・・・
怖くないよ。


IMG_8294.jpg
音がしてるよ~。

気になるだいちゃんです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



また冬だわ~。

冬が戻って来ちゃいましたね~。
コタツとストーブが活躍しています。
これからお出掛けなのに何を着たらいいのやら・・・
ダウンはクリーニングに出しちゃったし厚いコートもクリーニングに出してるし・・・
寒いよ~~!!

IMG_8261.jpg
寒いよね~。
真冬の寒さだってよ。

IMG_8251.jpg
とりあえず暖かいお部屋でゴロンチョしとこ・・・

IMG_8282.jpg
おかんの膝の上だけどくっついてるとあったか~~い。

ワタクシもあったか~~い。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



パン屋さんでお買い物。

だいちゃん・・・
お友達のふみちゃんとパン屋さんにお買い物に行ったんだって・・・

IMG_8249.jpg
たんぽぽちゃんから届いたカワイイカワイイ葉書です。

IMG_8250.jpg


IMG_8159.jpg
ふみちゃ~ん!!
パン!美味しかったね。
また一緒に行こうね~。

CA3C2586.jpg
あれ?
ふみちゃん
パンよりレタスが好きなのかな?ふふふ

たんぽぽさん。
ありがとう~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



のほほ~~んと。

桜も終わりですね。

IMG_8233.jpg
ちらほら葉っぱが出てきました。

IMG_8231.jpg
桜の木の下はピンクの絨毯。
朝からぼ~っっと見ちゃいました。

これは・・・
DSC_0540.jpg
昨日お邪魔したお宅のお庭の「吉野桜」。
お庭で花見でした。

IMG_8208.jpg
おやじの手の上に顎をのっけてペロペロ ペロペロ。
お互いに満足そう・・・

IMG_8224.jpg
ワタクシには・・・
背中に乗ってくれます。
まだ軽いわ~。

ケージの中では・・・
IMG_8220.jpg
カマクラの上に乗って脱走計画中。

日々成長中のだいちゃんです。
あまりにも●が大きすぎるので本当にこの大きさで良いのか
気になっています。
今度病院へ行ったら聞いてみよう。

昨日はお友達に会ってお口周りの筋肉強化に励んできました。
楽しかった~。
今月はお友達に会う機会が多いので楽しみ~。


では また・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ピンク。

リビングから見える満開の桜。
IMG_8187.jpg
今日は少しハラハラと花びらが舞っていました。

IMG_8158.jpg
だいちもケージからお花見中。

IMG_8188.jpg
数日するとピンクの絨毯かな?

それもまた綺麗なのよね。

IMG_8155.jpg
だいちはピンクのお布団。


インフルエンザもやっとどこかに行ってくれたようで熱も下がり食欲も戻り
普通に動けるようになりましたわ。
ご心配下さってありがとうございました。
ワタクシにしては本当に珍しく4日もアワアワを飲みませんでした~。
ビックリです。
きっと肝臓がすっかり綺麗になったと思うわ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





そっち側。

4月になりましたね~。
この調子で行くとあっと言う間に夏が来てすぐにクリスマスですね。キャハッ!!

毎朝・・・
IMG_8149.jpg
フェンスの向こうで・・・

IMG_8150.jpg
お出掛け準備中のおやじと息子を見ているだいちゃん。

IMG_8151.jpg
そっとつぶやくのです。

だいちも行くぜ!!って・・・

IMG_8148.jpg
この子ならそれもあるかも・・・と心配なワタクシ・・・


驚き桃の木サンショウウオに笑いましたわよ~Hさん。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。