あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

1ヶ月ぶり・・・

昨夜の地震は気持ち悪い揺れ方でした。
ほわ~~~ん ほわ~~んってまるで船に乗っているよう・・・
一瞬 めまいか?と思ったくらいです。
被害が無くて良かった~。

大丈夫?って心配して下さってありがとう~
「大丈夫だよ~~!!」

だいちゃん
朝一で病院でした。
先月の健診の時にまだ心臓の音が気になるから一ヶ月後にと言われていたので・・・

基本・・・元気です。
DSC_0552.jpg
1ヶ月で200グラム増えました。
順調順調~~。
それにもう精巣もおりてきて大人になりつつあります。
どうやら早熟らしい・・・ぷぷぷ。
体重計に乗ったとたんシッコ。
匂いつけのようです。

歯も大丈夫。
耳は多少汚れていたけれどお掃除してもらい
爪を切りお腹の動きを確認。
今日は動きが悪いらしいので「一杯飲んでいってもらおうか~」って
あま~~いお薬をいただきました。
シリンジを見たとたん「パクッ」とくわえごくごく飲んじゃいました。
おかわりまで要求して「うんうん大物だね~」って先生に言われたの。
お薬をもらってから先生にスリスリくっついてました。
どうやら「この人は美味しいものをくれる人」と認識したよう・・・

DSC_0555.jpg
診察が終わったら体重計の中でくつろいでます。

心臓の音は・・・
今回もまだ少し雑音があると・・・
まだ体の筋肉が十分発達していないってことも有るのでそれで響くのかも・・・
と言うことで・・・
次回は1ヶ月半ほどして再受診です。

IMG_7688.jpg
あ~~ つかれたつかれた。
午後はゆっくりお昼寝だぁ~。

って~~だいちゃ~~ん。
私も疲れたよ~。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







野菜をどうぞ~。

朝から晴れて暑いです。
布団でも干しましょうか~。

だいちゃんの日課。
朝のお野菜・・・

IMG_7701.jpg
お皿を持っていると膝の上に登ってむしゃむしゃ。
このポーズが可愛くて・・・おやじ撮影。

IMG_7708.jpg

IMG_7753.jpg
だいちゃん・・・お皿を持って行かれないようにおさえてる(笑)

IMG_7761.jpg
ギョギョギョ!!
もうない・・・・


はいっ!!
また明日~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


これと言って・・・

今日は曇りのまーず地方。
雨は降らないかも・・・
でも涼しくて良かった~。

カエルが鳴いてます

IMG_7686.jpg
今日は特に話題無し・・・です。

ってことで・・・
IMG_7692.jpg

IMG_7698.jpg
では また・・・

話題が無くても穏やかな日ならそれでいいわ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


だいちの毎日。

いや~~ 昨日も暑かった~~。
冷房を入れたら寒かった~~~。
長期予報では7月8月は雨が多いらしいがどうなんだろう。
外構工事が終わり花や木を植えたいけれど土がカラッカラ。
「ラビットラン」も作りたいが暑くてその気になれず・・・
少し雨が降ってくれないかな~。
涼しくならないかな~と・・・ブツブツ言ってるワタクシです。

だいちゃんは絶好調。

IMG_7611.jpg
お野菜をもらってご機嫌さん。

IMG_7624.jpg
嬉しそうな顔を見るとワタクシも嬉しい。
家族揃って「カワイイカワイイ」を連発。
家族揃ってうさバカです

IMG_7629.jpg

IMG_7636.jpg
ご飯を食べたらおうちのチェック。

IMG_7639.jpg
チェックの後は入り口で警備です

毎日こんな感じ~~!!
まるで私と同じ。
ただし・・・誰も「カワイイ」って言ってくれないけれど・・・


また今年もエレクトーンの大会が近づいてきました。
あと3週間ほど・・・
今回は連休中に参加が決まったので準備が出来て無くて・・・
焦るばかり・・・
暫くは読み逃げが続くかもしれませんがお許しを・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





悪戯考え中~。

今日も暑くなりそうですね。
昨夜 部屋の中の温度は26℃。
暑いけれど冷房を入れるほどではない が・・・
だいちは少し呼吸が早くて辛そう・・・
どうしよう。
窓を開けて寝るのも怖いし・・・
で・・・暫く氷をタオルで包み耳に当て冷やしていました。
食欲もあり水を飲むので心配は無いみたい・・・
ちょっとした変化も心配だわ~。
12時近くまで様子を見ていたのでもう今はねむい・・・

IMG_7389.jpg

IMG_7388.jpg

IMG_7351.jpg
また飛び乗ろうとしているみたい・・・

コラコラ 良からぬ考えはおやめなさい。

IMG_7366.jpg
チッ!!バレた?

バレてるよ。

今朝のツバメ。
IMG_7558.jpg
ずっとこうしているのだけれど卵を抱いてるのかな~?
中が見えないのでわからない・・・

IMG_7561.jpg
コチラ・・・今日も監視中~。



菫さま HIRO1様 たんぽぽ様。

「ユスラウメ」ご存じなかった?
赤い実で甘酸っぱくてなかなかいけますわよ。

ももまる様

果実酒ですか~。
私 お酒大好きですがユスラウメの果実酒は飲んだこと有りませんでした。
作ってみようかな?
それには相当量のユスラウメが必要かしら。

たろさママ様

だいちは3ヶ月過ぎた頃から少しずつ食べさせてみました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


梅雨間近・・・

今週で5月も終わりですね。
爽やかな季節からは程遠く暑い日が多かったような気がします。

我が家の前の空き地の片隅に・・・
IMG_7475.jpg
ユスラウメ。
赤くて可愛い実がたくさん。
一粒いただきました。
ユスラウメを見ると梅雨が近いんだな~って思います。

今日のツバメ。
IMG_7476.jpg
おしりしか見えませんが・・・

IMG_7478.jpg
もう1羽は電線からこちらを監視中。

ツバメも梅雨が近くなるとこうしてやって来るのよね。

で・・・
だいちゃんは・・・
IMG_7509.jpg

IMG_7511.jpg
相変わらず食欲旺盛。

季節に関係ないようですわ。

IMG_7546.jpg
んじゃ また~~~。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


出たり入ったりしてみました。

だいちゃん・・・
エプロンが大好き。

IMG_7280.jpg

IMG_7281.jpg

IMG_7275.jpg


時々Tシャツの中にも入ってきます。
ふわふわもこもこでくすぐったい。

IMG_7278.jpg

プリップリのおしりも可愛いよ~。

IMG_7279.jpg

これを飽きずに何度も繰り返します。

私も楽しい~~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



家族になって3ヶ月。

5月21日。
だいちが家族になって3ヶ月。
久々にデジブックを作りました。





IMG_7212.jpg
これからもよろしくね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



可愛いをまとめてみた。

動画が投稿できない。
写真が取り込んだものでないものが表示されてる。
あ~~~ん どうなってるんだ?
この記事も2度目だよ。
途中で消えちゃったの。


気分転換に今朝撮った写真の中から可愛いを集めてみました。
IMG_7133.jpg

IMG_7136.jpg
イタリアンパセリは「うめ~~っ」じゃなくて「ボーノ」だってさ。

IMG_7147.jpg
明日葉は「うめ~~っ」でいいのかな?

IMG_7172.jpg

IMG_7166 だいち


IMG_7182.jpg
この写真が今日のお気に入りなんだけど・・・
顔の中心がボケてるのよね~。

ア~可愛い
さあ~ 今日もがんばろ~~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




天敵。

生まれて初めての換毛。
抜ける抜ける・・・
頭のてっぺんは抜きすぎてちょっぴりおハゲ。

今朝も・・・
IMG_7098.jpg
シャキーーーン。
武器 登場~~。

これを見たとたん・・・
IMG_7108.jpg
逃げる。

IMG_7097.jpg
逃げる。

IMG_7101.jpg
逃げまくる。

でも容赦なく捕まえてシャッシャッシャ。

IMG_7115.jpg
酷い目にあった。

酷い目に・・・じゃないよ。
これもだいちのためよ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



だっこのつもり。

基本だっこは嫌い。
無理矢理抱っこなんかしたらひっかき傷が・・・
でも・・・抱っこしたいよね。

IMG_7062.jpg
野菜で釣る。

IMG_7053.jpg
だいちはお野菜に夢中~~。

私は抱っこした気分

IMG_7051.jpg
ここでもお野菜モグモグ。
やっぱり抱っこした気分


今日のツバメ。
まだまだ巣作りは続いてます。
IMG_7082.jpg
運んできた泥をせっせと積み重ねる。
時々 余った泥を下に「ポイッ!」

IMG_7083.jpg
また泥を集めに行ったみたい・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



イタリアンならOK。

今日もいいお天気ね~

だいちゃん。
パセリは嫌いです。
でも・・・
イタリアンなパセリは食べます。

IMG_7002.jpg

IMG_7011.jpg
ウメ~~ッ!!

だいちゃん・・・
パセリは安いけれどイタリアンパセリはお高いのよ。
出来れば普通のパセリを好きになって欲しいわ。


今日のツバメ。

IMG_6967.jpg
立派な巣が出来ました。
ただし・・・
その下は・・・
泥と糞と・・・
あ~~あな状態。

IMG_6981.jpg
この子かな・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ポケットに入ってるもの。

今日は30℃になるのかしら?
暑いのは嫌いです。

IMG_6929.jpg
ココに何か良いものが入ってるよね。

イヤイヤ・・・
だいちのブラシがこっそり入ってるだけよ。


IMG_6934.jpg
入ってる入ってる~~!!
って・・・ガシガシしているだいちゃんです。

抱っこしているみたいでおやじはご機嫌。

ブラシは大嫌いなのに何でだろう~?

朝からガッツリつかまりブラッシングされてお怒り中だったので
明日葉でご機嫌とってみました。

IMG_6910.jpg

IMG_6913.jpg
あはっ!
笑った。


皆さんのコメントで・・・
ツバメが巣を作るのは縁起が良いのだと教えて頂き
巣立つまで見守ることにいたしました。
今・・・こんな状態。

IMG_6940.jpg
しっかり巣は出来ましたがこんな狭くて良いのかしらね~?
子育てできるのかしら。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





おうちを乗っ取られる・・・かな?

深夜に通り過ぎた台風。
まーず地方は気づかないうちに通り過ぎた感じ・・・
今朝はすっかり晴れて暑くなるようです。

カーポートに車を止めているのになぜか鳥の糞。
上を見上げると・・・

IMG_6853.jpg
ツバメ。

IMG_6850.jpg
半日も経たずに巣を作りました。

お願い・・・
糞を撒き散らさないで~~!!

IMG_6876.jpg
大変だ大変だ~~。
おうちが乗っ取られる。

IMG_6878.jpg
ここは守らなくちゃ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






遊びパート2.

台風が近づいているんですってね~。
被害がありませんように・・・

だいちゃん
またまた遊びを発見。

IMG_6881.jpg

IMG_6883.jpg

IMG_6887.jpg
パンチ パンチ パンチ!!!

IMG_6888.jpg

IMG_6889.jpg

IMG_6890.jpg

おもしろいね~。
どんなことでも遊びにしちゃう。


では また・・・


お返事
もふもふさんへ・・・

うちも無視ですよ~。
自分の事じゃないって思っているように遊んでますよ。

まーずは「どこにいるのかな~?」って言うと
顔を出してくれましたけど・・・

これも個体差でしょうか。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

だ~れだ?

月曜日です。
今朝から気分も通常営業に戻りましたわ。
昨日は凄い風で家の中が何となくジャリジャリ。
掃除・・・頑張るぞ~~!!

最近 新しい遊びに目覚めただいち。
IMG_9955.jpg
だいちはど~こだ?

って・・・外からは丸見え。

IMG_9956.jpg

IMG_9958.jpg

IMG_9959.jpg
出たり入ったり楽しそう~

IMG_6812.jpg
ンじゃまた~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



気分は未だにGW。

うたっちしてみました。
いえ・・・させてみました。

IMG_9935.jpg
お手手がかわいい~~~!!

IMG_9941.jpg
お顔はこんな顔して食べてます。

やっぱり連休気分が抜けてなかった~(涙)

今朝・・・お弁当を作ろうと炊飯器を開けたところ・・・
ご飯が炊けてない。
昨夜 タイマーをセットするのを忘れてた。
アッチャ~~。
おやじの出勤までには間に合うけれど・・・焦ったわ。

今日は金曜日。
また明日 明後日はお休みだわ。
来週から大丈夫だろうか?

IMG_9951.jpg
おかしいね~  へへへ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


月曜日かと思った。

長い連休が終わってやっと普通の生活に戻りました。
で・・・
今朝はすっかり月曜日な気分で家事をこなしてたら・・・
なんと・・・木曜日だった。
ボケボケですわ。

私がボケボケならカメラもなぜかボケボケ。
そんなわけで~
今日はまともな写真が撮れなかった(涙)

IMG_9870.jpg
かろうじて撮れた一枚。
葉っぱがブレブレ。

IMG_9932.jpg
何とか撮れただいち。
後ろにおやじが写ってる。


では また・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


フリー。

連休も今日で終わり・・・(我が家の場合・・・)
だいちゃんにスペシャルな時間をプレゼント。
おうち全面開放~。

なんだけど・・・

IMG_9848.jpg
フローリングも難なくこなし・・・

IMG_9858.jpg
廊下に出て探検開始・・のはずが・・・

なんたってへっぴり腰でしょ~~。
やっと歩いているのにドンドンすすんでいく。
IMG_9862.jpg
怖いもの知らずです。

IMG_9832.jpg
はいっ!!
楽しんできました♪


昨日 こどもの日。
鯉のぼりを見てきました。

IMG_9800.jpg
その数4000匹を超えています。
ギネスに認定されたんですって・・・

IMG_9790.jpg

数は凄かったのですが・・・
一番小さい鯉のぼりなので迫力に欠けるかな~?
と思いつつお散歩をしてきました。


モチロンランチニハアワアワヲイタダキマシタガ・・・
マイドノコトナノデシャシンハアリマセン。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


呼ばれて飛び出て・・・

今日はこどもの日

だいちゃ~~ん。
こどもの日だよ~。

IMG_9764.jpg
ん?
呼んだ~?

IMG_9765.jpg

IMG_9766.jpg
ドッスンッ!!

IMG_9767.jpg
コラコラ 当て逃げだぁ~。



昨日は藤の咲く丘へ行きました。
「ふじまつり」真っ最中でたくさんの人が見に来ていました。
売店のおばちゃんが・・・
「冷えてるよ~~!」って声をかけてきたので・・・
はいっ!
いただきました。
IMG_9708.jpg
藤の花とビールは相性が良い!!

IMG_9719.jpg IMG_9713.jpg

IMG_9721.jpg

いい香りがしてとても綺麗。

いっぱい歩いて花を楽しみ 汗もかき・・・
お腹もすいたのでランチは・・・
IMG_9737.jpg
やっぱりビールでした

美味しい楽しい1日を過ごしました。

ジツハサクヤハソトデゴハンヲタベタノデヨルモタップリノミマシタ。
ドップリビールニツカッテオリマスル


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



すりぬける。

連休3日目。

朝から笑わせてくれるだいち。

IMG_9701.jpg
そこ 無理だと思うよ。

IMG_9702.jpg

IMG_9703.jpg
だから~ 無理だって。

IMG_9704.jpg
おや~?

IMG_9705.jpg
あはっ!!
いけたね~。

IMG_9706.jpg

IMG_9707.jpg
また一つ 遊びを覚えたね。

連休初日。
朝からお出掛けして・・・
ランチは・・・
DSC_0548.jpg
ビール付き~

夜はお友達のみーままさんと・・・
DSC_0549.jpg
やっぱりビール。

確か・・・
お店に入ったときはまだ外は明るかったはず。
なのに・・・
気がつけば23時。
どんだけ飲んでどんだけしゃべってたんだろう~~。
でも・・・
楽しかった。

ずっとおしゃべりしていたので写真は最初のビールだけ・・・
それも飲みかけ

さあ~
今日もいいお天気。
どうしようかな~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ははははは。

今日から5月。
明日から5連休の我が家。
明日は楽しいお出掛け予定・・・むふっ!

だいちゃん
バジルも食べますよ~。

IMG_9579.jpg
前歯。

IMG_9582.jpg

IMG_9583.jpg

IMG_9584.jpg
下の歯。

IMG_9585.jpg

IMG_9628.jpg
可愛い歯。

だいちIMG_9586

だいちIMG_9587
笑顔だよ~。

ははははは(笑)でした。

連休前なので簡単手抜きだわ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。