あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

好きな人。

また梅雨空が戻ってきたまーず地方。
今日で6月も終わり・・・ってことは~
1年の半分が終わりって事ですね。
早いね。

だいちゃんが我が家にやってきて4ヶ月と少し。
このわずかの間に大好きな人が出来ました。
それは・・・おやじ。
だいち6/30ー3
出勤前のひととき。

だいち6/30-4
撫でられながら眠ってます。

「だいち いってきま~す」って言うと後を追いかけて足の周りをクルクルクルクル。
出かけていく後ろ姿をずっと見ているのです。
なんでだろう~?
我が家では代々おやじ好き。
不思議で仕方ない・・・・
と言うより・・・
何で私じゃないんだ?

だいち6/30-2
ねえ。
何で?




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






飛んだよ。

昨日今日とスッキリ爽やかに晴れて気持ちいいわ~。

ツバメたち。
IMG_9127.jpg
こんなに大きくなり・・・

今朝は巣を飛び出した。
IMG_9215.jpg

そして・・・
IMG_9217.jpg
飛んだぁ~!!

鳴き声もしっかり聞こえるわ。

毎朝ツバメの様子を見るのが楽しみです。
それもあとわずかかな・・・

IMG_9170.jpg

だいちにも見せてあげたいね。

土曜日。
みーままさんとたろさママさんとランチをしました。
いつもの時間にいつもの所へ集合!!

6/27ランチ
これは2軒目に入ったお店の抹茶ソフトあんみつ。

1軒目はおしゃべりに夢中で写真は無し!!!
楽しい週末を過ごしました。
また よろしくね~。

さあ~
今週も張り切っていきましょう。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


上を目指せ。

今朝も・・・

IMG_9051.jpg
揺れるカーテンを眺めながら・・・

IMG_9057.jpg
上に行きたいな~って思ったらしい・・・

IMG_9050 だいち
で・・・挑戦しました。



無理だって・・・!!

ツバメの雛たち。

IMG_9112.jpg
1週間でこんなに大きくなりました。
もう立派なツバメ。

IMG_9114.jpg
ギュウギュウに詰まってるけれど・・・

IMG_9116.jpg
ご飯はまだ親鳥からもらってますが巣立ちも近そう・・・


なっちゃん・・・
詳しい解説をありがとう~。
納得致しましたわ。



ところで・・・
ラクダが見えた方へ。
本当はこんな写真だったのですよ。

IMG_9045 だいち

ラクダが見えなかった方へ。
探してからアップしますね。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










ふっか~~~っつ。

だいちゃんの●。
復活致しました。
昨日から数が増えいつもの量に・・・
ホッ!!

IMG_9095.jpg
ホッ!!
牧草は相変わらずオーツヘイがお気に入りのようで
そのほかにAPDを食べ ついでにうさチモ1番刈りも少しポリポリですが
1番刈りに執着せず食べる物なら何でも良いか・・・と思うようにしました。
この時期 牧草も味が落ちてきているようなので新しい牧草が出てくるまでは
このままかな・・・

IMG_9102.jpg
今日もお外が気になります。
只今 小学生が集団登校中・・・

IMG_9107.jpg
走ったりゴロンチョしたり自由気ままなだいちゃん。

IMG_9108.jpg
朝は出勤するおやじを追いかけ離しません。
おやじ・・・嬉しそう~。


前回の記事のコメントにもふもふさん なっちゃんから何やら怪しい物が写ってるって
有りましたが・・・
ん??
私のPCではだいちがカーテンの陰にいる写真なんだけど~。
で・・・
スマホとタブレットで見たら~~。
なんと なんとラクダが写ってるではないか。
何で~。
このラクダ サファリへ行ったときに撮った物だけどここにアップしてないし・・・
怪奇現象か!?

そう言えば時々アップした写真と違う物が表示されることがあって何でだ?って思ってたんだけど・・・
なんでだろう。
PCが悪いのか?
FC2が悪いのか?
なぜだぁ~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


怖いなら見なきゃいいのに。

ムシムシスッキリしませんね。

最近のだいちゃんのお気に入りの場所。
IMG_9045.jpg
ここ。
ここから外を眺めています。

が・・・
これがとんでもないことに・・・

日曜日の朝。
いつものようにここから外を眺めていただいちゃん。
何かに驚いて急に走り出した。
走り出したと言うより逃げ出した。
部屋中を猛ダッシュして何度も何度も回ってる。
時々あちこちにぶつかったりして・・・

「だいちゃ~ん。 大丈夫 落ち着いて落ち着いて」
「だいち。大丈夫だぞ。怖いのはいないぞ」
ってみんなで声をかけるのですが止まらない。

実はこんな時 声をかけると尚更興奮するので黙っている方が良いと先生に言われました。
何周か回ってやっと止まったのだけれど今度はカーテンの陰に隠れ
固まって出てこない。
おやつで釣ってケージに入れて様子を見ていましたが
私は出かけなければならなかったので後はおやじにお任せ。

夜帰ってきたときには落ち着いていましたがまだ時々過敏に反応する仕草も見られていました。

ここのところ暑くなったり湿度が高かったりして牧草の食べも悪くなってきて
お取り寄せしたお試し牧草を食べるようになっていたのにまた食べ無くなっちゃって・・・
ただ・・・
野菜やペレットはよく食べるしオーツヘイも喜んで食べていたので様子見していましたが
昨日 ●の量が普段の80%ほどに減ってきたので病院へ・・・

先生にパニックになったこと 牧草を食べる量が極端に減ったこと ●の数が減ったこと
などを伝え 診察して頂きました。
お腹はしっかり動いているので大丈夫のようです。
少し興奮しやすいタイプかもと・・・

先生に抱っこされているとしきりに匂いをかいでいる。
ん?
独身女性はいい匂いがするのか?と思っていたら・・・
だいちゃんの前に診察した子はフレンチロップの女の子だったんですって・・・
白衣にその匂いがついていて興奮しているみたい。
もう先生から離れません。
そのうちポロポロと大きめな●をし始めました。
どうやらテリトリーを主張して出てきた模様。
「これだけの大きさがあれば大丈夫。状態もいいですよ」
「女の子の匂いで復活できて良かったね~。でもこの恋は叶わないと思うよ。
だって相手はだいちゃんの3倍以上の5㎏もある子だから無理だと思うよ~」
って笑ってました。

今朝もまだ●は少なめだけれど牧草もボチボチ食べ始めたので大丈夫かな。
何かあったらまた病院だわ。

IMG_9044.jpg
怖いくせに外を眺めてる。

だいちゃんさ~~。
怖かったら見なきゃいいのに・・・

IMG_9043.jpg

IMG_9042.jpg
それでも見たいおバカちゃん フフフ。

お騒がせなだいちゃんでした。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





五つ子だったのね~。

ツバメの雛たち。
2羽だと思っていたら・・・

IMG_8928 つばめ
5羽だった~^。
五つ子だったのね。

IMG_8931.jpg
2羽の親鳥がせっせとエサを運んでいるけれどこれはたいへんだ~。

こんな小さな巣に5羽もいて巣からはみ出して落ちないのかと心配しています。
もう羽を広げている子もいるのでますます狭くなっている模様。
無事巣立つまで見守ります!!!

だいちゃん。
今日はさくらんぼを食べました。
「佐藤錦」

さあ~どうぞ。
IMG_8970.jpg
パクリッ!

IMG_8971.jpg


こらこら。
慌てて食べるから喉に詰まらせそうになって~~。
危険危険。

IMG_8972.jpg
ふぅ~ 危なかった。
美味しいから慌てて食べちゃった。


そう言えばさんちゃんも慌ててたべてグウェッってしてたっけ・・・



昨日 エレクトーンのコンテストが終わりました。
2ヶ月ほど緊張した生活をしていたので終わってスッキリ。
結果は今回も残念な銅賞。
まぁ~今回は仕方ないかなと・・・(負け惜しみ~)

これでのんびり出来ますわ。
さあ~!!
遊ぶぞ!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





牧草2。

昨日届いたお試し牧草。

IMG_8831.jpg

まず・・・
うさチモ2番刈り。
とりあえず食べるが1番刈りと変わらない食べ方。
途中から1番刈りを食べていた。

次に・・・
ワードルースーパープレミアムチモシー1番刈り。
これはなかなかの食いつき・・・と思ったけれど・・・
見た目もうさチモ1番刈りとほぼ一緒。
でもしっかりした牧草だわ。

そして・・・
今朝・・・
APDチモシーハイファイバー1番刈り。
これはオーツヘイと同じくらいの食いつき。
ガツガツ食べていた。

きっと美味しいんだと思うけれど・・・
お値段がね~~。
いつも食べている物の倍くらい。

おやじがね。
ますます贅沢なうさぎになっちゃうな~。
でも食べるならそれでも仕方ないんじゃないかって・・・

だって~~倍よ!倍!!

我々の食費を減らせばいいと・・・
毎日ふりかけご飯だって・・・

まだ他の物は試していないので順次お試し致しましょう。

お試し牧草の隣にいつもの1番刈りを置いておくがなかなか減らない。
でも・・・ぼちぼち食べてはいるのよね~。

IMG_8692.jpg
テーブルの上はもう楽々乗っちゃう。
おりるときはおやじが抱っこしておろす。
また乗る。
抱っこしておろす。
そんなことを繰り返している毎日です。

IMG_8695.jpg
またそんなところで~~!!

今日もスッキリしないお天気で肌寒いね。
体調を崩しませんように・・・
ワタクシ 風邪をひきまして昨日病院で薬をもらってきました。
喉が痛い・・・
薬を飲むと汗をかく。
で・・・さむい・・・
そんな繰り返し。
日曜日までに治さなくちゃ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








牧草。

今日は雨が降ったり止んだりで涼しいです。

だいちゃんも食欲バッチリ・・・
IMG_8812.jpg
明日葉・・・うまっ!!

IMG_8821.jpg

IMG_8825.jpg
お野菜 ペレット オーツヘイはガツガツ モリモリ食べています。
が・・・
暑くなってからチモシー1番刈りの食べが悪い。
少し前までは1日に何度も追加するほどモリモリ食べていたのに
何が気に入らないのか少ししか食べません。
これは困ったぞ!と思っていたら・・・
昨日は涼しかったせいかいつもよりは多めに食べました。

暑いからなのか?
気に入らないからなのか?

とりあえずお試し牧草を何種類かお取り寄せすることに・・・
今日届くので気に入ったものがあると良いのだけれど。

オーツヘイはガツガツ食べるし袋の音を聞くだけで
大騒ぎするので体調が悪いわけではないと思う。
相変わらず大きな●が出てるしね。

IMG_8828.jpg
新しい牧草・・・美味しいかな?


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



お口を開けて・・・

昨日のツバメ。

IMG_8686.jpg

IMG_8691.jpg
お口をあけてご飯を待ってます。


IMG_8694.jpg
いっぱい食べるんだぞ!!

ってさ~
だいちゃん。
どこに乗って偉そうなことを言ってるの?

IMG_8698.jpg
ココですか~?
テーブルの上です。

IMG_8699dだいち
それが何か?


コラ~~ッ!!
そんなところでくつろぐな~~っ!!


今日も雷ゴロゴロかしらね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




あばれうさぎ。

だいちゃん。
反抗期かしら?

だいちIMG_8311

だいちIMG_8312
トイレを引っ張り出し中のシートをくわえ振り回す。

IMG_8640.jpg
テヘッ!!
ストレス解消~~!!

動かせないトイレに替えなくちゃ。


読み逃げ中なのにコメントありがとうございます。
感謝感謝!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



見えました~~。

一ヶ月ほど前に軒下にできたつばめの巣。
なかなか雛がかえった様子がなくダメかと思ったら・・・

IMG_8478.jpg
やっと見えました。
2羽・・・

IMG_8471.jpg
親つばめがせっせとえさを運んでは食べさせています。
このまま成長して無事巣立って欲しいです。

IMG_8506.jpg
がんばれ~~!!

IMG_8490.jpg
昨夜 見つけた「ギャ~~^!!」な場所。
誰だ!!
こんな事をしたのは・・・

IMG_8483.jpg
歯を見せながら爆睡中のこの子だな~。

IMG_8486 だいち
こんな顔して眠っていると怒れないのよね~(涙)

そうそう・・・
先日のテーブルは座卓なのであっさり登れちゃうのですよ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



お行儀悪いぞ。

雨が止んで涼しいまーず地方。
ですが・・・むしむし。
悩みは髪の毛がまとまらないこと。
あ~~ん。
昨日カットしたばかりなのに~~。

躾が出来ていないからですね。
これは・・・

IMG_8354.jpg
テーブルにのる。
新聞を読む邪魔をする。

IMG_8355.jpg
こらっ!!ティッシュはダメ!!

IMG_8357.jpg
も~~っ!!
ゆっくり新聞も読めない。

IMG_8361.jpg

テーブルからおりなさい!
IMG_8363.jpg

こんな事の繰り返しです。
子供達には「テーブルにのってはいけません」って教えたのよね。
だいちにも言ってるんだけど・・・

大きな耳は何のためについているんだ~。




エレクトーンのコンテストまであと9日。
今回は10日前になってレジスト変更とか色々あって未だに完成せず・・・の状態。
先生は「来年につなげればそれで良し!」とか言ってるけれど演奏する私たちは必死よ。
出来ないことはとっても悔しいし・・・
とりあえず美容院へ行ってカットをし見た目だけは準備OKなのよね。
さあ~もう少し頑張ってみるか・・・

そんなわけで読み逃げ中~~。
ごめんなさいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







ちっちゃいの。

お友達からいただいたちっちゃい垂れ耳ちゃん。
だいちゃん色を狙ったけれどダメだった~~って・・・
ありがとう~。
このロップちゃんも可愛いよ!!

IMG_8331.jpg
こら~~っ!!
囓るな。

IMG_8335.jpg
お野菜とらないでよ~って言ってます。

IMG_8336.jpg
盗られないように慌てて食べてる 

IMG_8346.jpg
一緒に休憩中だよ。

IMG_8344.jpg
ちっちゃいのは可愛いおとうとです。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






ご飯を食べるとき。

梅雨入りしたけれど今日は晴れて暑くなるそうです。
貴重な晴れ間・・・有効に使わなくちゃね。

だいちゃんがご飯を食べるとき・・・

IMG_8248.jpg
おもしろい顔をします。
じゃなくて・・・

IMG_8250 だいち6/8
ガウガウ言います。
ではなくて・・・

IMG_8254.jpg
いい顔をします。
でもなく・・・

[広告] VPS


おしりをピクピクさせるのです。
他にもいるのかしらね~?
こんな風にする子。


旧宅のあじさいが咲きました。
2年ほど前に鉢植えのあじさいをいただき花が終わったので
庭に直植えしました。
昨年はつぼみもなくて今年もダメかと思ったら・・・
咲きましたよ!!

IMG_8309.jpg

IMG_8308.jpg
葉っぱがちょっと汚いけれど・・・

新居にもあじさいを植えました。
あじさいは好きな花なのでもっと増やしたいわ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









あんな事やこんな事。

まーず地方。
梅雨入り致しました。
雨は降らなきゃ困るけれど豪雨はもっと困る。
ほどほどにお願いしたいですね。

今朝のだいちゃんは・・・
IMG_8292.jpg
走り回る。

IMG_8294.jpg
出勤準備中のおやじを阻止。

IMG_8174.jpg
ピアノの下に潜ろうと頑張りましたがココは無理。

悔しいから・・・
IMG_8303.jpg
椅子をかじった。
やめてくれ~~!!

ピアノの周りで遊ぶだいちゃんですが・・・
ワタクシがピアノを弾くと足ダン!ダンダン!!

ナンテコッタイ・・・

IMG_8301.jpg
遊び疲れてクールダウン。

これの繰り返しです。

昨夜から降っていた雨も止んだ模様・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




アメリカン。

今年もアメリカンの季節になりましたね~。
佐藤錦はまだ早い。
庶民の味方 アメリカンチェリー。

さあ~だいちゃん。
食べてみましょう。

IMG_8186.jpg
一応 匂いをかいで・・・

IMG_8187 だいち6/8
うん!!
いける。

IMG_8202.jpg

IMG_8221.jpg

IMG_8234.jpg
完食いたしました。

またひとつ。
美味しいものを覚えただいちゃんです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


男の・・・

昨夜の雨で埃っぽかった木々も綺麗な緑になりました。
すっかり晴れちゃって今日は暑いのかな?

IMG_8125.jpg
外が気になる・・・

IMG_8126.jpg
何を思う・・・男の背中。

おまけの・・・
IMG_8146.jpg
男の横顔。

どこから見ても可愛いぞ~~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



どうしても気になる。

昨日は晴れて風が強かったまーず地方。
気温は高かったけれど湿度が低いので家の中は
涼しかったですよ~。
昨日もエアコンはお休みでした。

今日は午後から雨らしい・・・
ひょっとして梅雨入り・・・?

だいちゃんって案外あきらめの悪い子かも・・・

ココ・・・
前に飛び乗ったところ。
相変わらず見上げています。
IMG_7993.jpg
なんとかなるんじゃないかって考えてるのかな?

IMG_7994.jpg  IMG_7995.jpg

IMG_7996.jpg  IMG_7997.jpg

背伸びしてるんだけどね~~。
ダメってわかったかな?

IMG_7992.jpg
ちょっぴりいじけてみる(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



雨。

暑い日が続きすっかり乾ききっていたまーず地方。
今朝は雨・・・
土がグビグビ雨水を吸い込んでいきます。
ちょっと埃っぽい匂いも今日はなんだか嬉しい・・・

IMG_7882.jpg
雨だよ~。

IMG_7885.jpg
涼しいね~。

IMG_7887.jpg
今日はエアコンはお休みです。


明日はまた晴れるって言ってますが・・・
梅雨入りは何時?


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




つばめ。

今朝のつばめです。

IMG_7871.jpg

IMG_7874.jpg

IMG_7880.jpg
卵が有るのかな?
鳴き声が聞こえないから雛はまだいないんじゃないかと思う。
早く見たいですわ。

待ち遠しい反面フンで汚れた壁を見るとガッカリだわ~。

IMG_7844 だいち
雛が見られるまで・・・寝て待つ!!


IMG_7846 だいち2
待ってる~~!!

寝顔も可愛いだいちです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





6月。

今日から6月。

昨日の強風で庭は枯れ葉がいっぱい。
家の中も埃っぽいわ。

IMG_7795.jpg
6月も・・・

IMG_7804.jpg
いっぱい食べてファイト~~!!

IMG_7825.jpg
ペロリンの可愛いお顔も見せちゃうわ。

IMG_7826.jpg

IMG_7827.jpg

では また~~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。