あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

年末のご挨拶。

IMG_7558だいち1230
今年もだいちを可愛がって下さり感謝感謝です。
皆様。
良いお年をお迎え下さいませ。
また来年お会い致しましょう~。

ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




そっちは?

大好きイタパセ。

IMG_6391daiti1229.jpg
ん?
いい匂い~~。

そっちは何を食べてる?
うふっ!
いちご。
ダイエットを言い渡されただいちは野菜よ。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



好きだけど・・・

色んなだいちを撮りたいのに・・・
最近撮らせてくれない。
オシリ写真は好きだけど・・・

IMG_7463だいち1228
こればっかりじゃね。
ん?
何かチラリ・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



今年最後の健診。

午前中だいちの健診に行って帰ってきたら
疲れて昼寝しちゃったワタクシ・・・

IMG_6358だいち1227
デヘッ!
体重がまた増えちゃった。
1.85㎏
先月より10グラム増えちゃった。
これ以上は増やさないようにって何度も言われてたけどまた増えた
あまり太っちゃうと腸が圧迫されるからだいちのためにも増やさないようにって
きつ~~~く言われたわ。

ハイッ!
気をつけます。

心臓は相変わらずで今日は低気圧のせいか雑音がいつもの倍有るって。

先日お腹イタタタタになっちゃったから安心のためにお腹のお薬をいただいた。
使わないことが一番。
歯も尖っているところがあってカットしてもらったよ。
これで年末年始は大丈夫かな?

次はバレンタインデーの頃に・・・



よろしかったらこちらもどうぞ→☆


ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



今更・・・あせらない。

あらっ!
もう26日。
と・・・焦ることもなくのんびり過ごしてますわ。
ここで焦っても仕方ないしね。
何もしなくても新年はやって来る。

IMG_7450だいち1226
とりあえず体調管理だけはいたしましょう~。
具合が悪くなったら辛いもんね。

週末で必要なことは済ませた私・・・
もちろん年賀状も書いたわ。


で・・・昨日はお出掛けしましたよ→☆こちらからどうぞ


ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



クリスマスイブ。

だいちのお腹イタタタ。
完全回復した模様・・・

IMG_6407だいち1224
こんな写真も撮れました。
ただ・・・
せっかく編んでもらったサンタ帽を被ってくれないのが残念。

イブだけど我が家はいつもと変わらずです。
ケーキもチキンも無いわよ~~!


ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



予定は変更。

昨夜 9時過ぎ・・・
いつものようにへやんぽさせようとケージを開けたが
籠もって出てこない。
おかしい。
どうした。
まずい お腹イタタタか。
何粒か残ったペレット。
うん!
やっぱりイタタタだ。

それからマッサージ ホットタオルで温めるなど繰り返し2時間半過ぎた頃
足や耳をキレイキレイし始めた。
タップリ綺麗にした後伸びをしアクビをしりんごをシャリシャリ食べ始めた。
残ったペレットも食べ牧草もつまみ始めた。
復活したかな?
出せ出せと騒ぐので12時近くからへやんぽ開始。
いつもなら寝てる時間だよ~~。
走りながら小さな歪な●をポロポロ。

ホッとしましたよ~~。
疲れたわ。

IMG_6428だいち1223
40分ほど遊んでおうちに帰って頂きましたわ。

今朝もペレットの食べはイマイチだが野菜やりんごは食べてる。
完全ではないかもしれないので今日は予定変更でおうちにいます。



ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



笑顔。

夜からお天気が荒れるって・・・
お帰りの遅い方 お気をつけ下さいませ。
って~~~お天気おばさんか?

IMG_6384だいち1222
チャームポイントの歯。
本日も綺麗です


年賀はがきを昨日やっと購入致しました。
が・・・やる気無し。
明日は「土竜の唄」を観に行く予定だし・・・



ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





季節はずれの暖かさ。

暖かいね~~。
明日までは暖かいらしい・・・


今日は冬至だって・・・
そんな気分にはならないわ この暖かさでは・・・

窓ふきをしたら汗がタラタラ。
うん!頑張った   わたし。

IMG_6374だいち1221
朝日を浴びてねんね中~~。



よろしかったらこちらもどうぞ→☆


ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ボールちゃん。

カクカク対策のボールちゃん。
病院の先生は辞めなさいって言うけど腕を囓られるよりは
こっちの方がいいわよね。

IMG_6355だいち1220

IMG_6356だいち1220
この後腕に来た

何をやっても同じか?



よろしかったらこちらもどうぞ→☆



ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ストレス発散?

相変わらずガジガジ。

IMG_6332だいち1219

最近また発情中らしくおやじの腕にカクカク攻撃が激しい。
カクカクしながら腕を噛み傷だらけ。
そしてペロペロ舐めてる。
それに興奮状態らしく今朝はケージ掃除中の私に威嚇し跳び蹴りしたよ。
ちょっと動いただけで襲ってくる。
猛獣のようだ。
やっぱり去勢が必要か?
困ったな~~。



よかったらこちらも見てね→☆


ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





チャームポイント。

釣れた

IMG_6321だいち1217
ピンクの唇にニンマリ。


お出掛けの写真はこちら→☆


ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



オレのもの!

毎日やってるよね~。

IMG_5024だいち1206
だいちの匂いがタップリついてると思うけど・・・

匂いって1日経つと消えちゃうのだろうか?



よろしかったらこちらもどうぞ


ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



お休み。

IMG_6135だいち1215
おやすみです。
おしりでお許し下さいませ。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ)ランキングへ



入っていません。

自分のりんごはさっさと食べちゃって・・・

IMG_5100だいち1214
入っていませんよ~~!!
って言ったとか・・・(笑)



ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ



おひさま。

今日はこれから崩れるそうね。
雨量も多いとか・・・
空気が乾燥してるからいいかもね。

まだお日様が出ているまーず地方。

IMG_6111だいち12133
ぽかぽか気持ちいいんだね。
おやすみ~~。



ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ)ランキングへ



プラムの枝。

月曜日。
頑張るぞ~~!!


IMG_6105だいち1212
さあ~どうぞと差し出すと知らん顔。
なのに・・・
誰も見ていないと囓ってる。

IMG_6108だいち1212
必死にガジガジ。

プラムの味がするのだろうか?


よろしかったらこちらもどうぞ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ)ランキングへ



初。

兎生初。

IMG_6083daiti.jpg
生牧草を食べました。
気に入ったらしいわ。
美味しくいただきました。
ありがとう~~!!


ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ)ランキングへ






お出掛け前のチェック。

毎朝・・・


IMG_5066だいち1209
弁当は持ったか?とチェックしてます。

その中に入って一緒に行ってもいいよ。


よろしかったらこちらもどうぞ



ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ


お外警備隊。

朝のお仕事。

IMG_5050だいち1208
お外の警備。
何が見えるのかしらね。


よろしかったらこちらもどうぞ


ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ



いってらっしゃい。

出勤するおやじをお見送り中。

IMG_5000だいち1206
本当はこのフェンスを越えてついて行きたいらしい・・・


よろしかったらこちらもどうぞ


ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ



見てみてみて~。

IMG_4994だいち1206
ちょっとココを見てちょうだい。

                    


「あのもふもふ感がたまらない仕事疲れを癒してくれる愛されペットのうさぎちゃん特集」


だいちが紹介されてるよ

ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ



プリッ。

羨ましいくらいの引き締まったお尻。

だいち1205IMG_4968
プリッ。



よろしかったらこちらもどうぞ


ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ)ランキングへ



空中浮遊?

だいち頑張る!

IMG_4955だいち1204

IMG_4956だいち1204
ウソです


よろしかったらこちらもどうぞ



ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ



わぉ!

土曜日。

IMG_4937だいち1203
くんくん。
ん?これは・・・

IMG_4938だいち1203
わぉ!
りんごだぁ。

お手手が可愛すぎ~~。



ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ



匂う。

IMG_4748だいち1202
クサッ!!
って思うだろうか?



よろしかったらこちらもどうぞ



もふもふ様
アレは先日浅草をプラプラしたときにガチャガチャでゲットしたのよ。



ではまた


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ



めぇめぇ。

12月ですよ~~。
寒いからね。
お帽子をどうぞ。

IMG_4929だいち1201
めぇめぇ。
ひつじさんです(笑)



よろしかったらこちらもどうぞ



ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ペット(ウサギ)ランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。