あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

興味津々。

何でも一応匂いを嗅いでみる。

IMG_1882だいち0330
この後 鍵盤に手をかけたら音が出た。
だいちビックリ。

だいちはピアノの音が嫌いです。
私がピアノを弾くと足ダンします。
そんなにヘタなんだろうか?私のピアの・・・



よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村









ジュルジュル。

スーパーいちご。


IMG_1946だいち0329
ジュルジュル。

スーパーいちごってスーパーのいちごだよ。
今回はイマイチだったな・・・



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





笑顔で食べる。

朝からバタバタしていてやっと座ることが出来た。
とりあえずコーヒーとシュークリーム。

IMG_1891daiti0328.jpg

温かいコーヒーを飲んだら落ち着いた。



よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




入っちゃダメ。

あ~~っ!
そこはまだフェンスを置いてないから入っちゃダメ!!

IMG_1571だいち0327

可愛いおしりを見られた「けつようび」。
ラッキー!!



よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




雨の日曜日。

雨の日曜日。
また冬に戻っちゃったみたいね。
寒いから今夜は「鍋」決定!!

IMG_1865だいち0326
ラクチンだもんね


よろしかったらこちらもどうぞ→☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






アンヨ。

もう痛くないよ~。

IMG_1839だいち0324

昨日はビックリしちゃったけれど大丈夫なようです。

ご心配いただきありがとうございました。




よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



爪が折れた?

だいちが歩いたらマットに血が・・・
足を見るとビックリ!!

IMG_20170323_082855_709.jpg
血が出てる!

IMG_20170323_082855_708.jpg
朝から興奮していたのでケージに撤収したときに引っかけちゃったかな?
血は止まったけれど気になるらしく時々なめてる。
病院に電話して治療が必要か聞いてみた。
血が止まってジクジクしていなければ大丈夫って・・・
ジクジクってどう確認するのかな?

とりあえず様子見だわ。
アンヨでカキカキするときに痛いのかもしれない。

朝から大騒ぎでした。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2代目。

どうぞよろしく。

だいち0322IMG_1778
2代目です。
使いすぎて変形しちゃった初代ボールちゃんに代わり2代目登場。

仲良くしてね。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



気分は月曜日。

雨です。
花粉症の私には嬉しい雨。

IMG_1721だいち0321
だいちはマッタリンコよ。

休み明けだから気分は月曜日。
そして慌ただしい・・・
休み明けって忙しいよね。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



自分の匂い?

クンクン クンクンしてます。

IMG_1697だいち0319
床に写った自分をクンクン クンクン。

朝一でいちご農家にいちごを買いに行って来ました。
美味しい美味しいいちごです。
だいちが私から離れません。
仕方がないのでスーパーで買ったいちごをあげました


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







休日前。

我が家は明日から3連休。
私には関係ないけどね。

お彼岸だからお墓参りに行く予定・・・

IMG_1586だいち0317
あとはグダグダ・・・かな?

明日になったら気が変わってお出掛けって事もありか?


よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





活発!

今日は暖かくて過ごしやすそうね。

IMG_1552だいち0316
暖かくなったからだろうか?
動きが活発。
見ていて嬉しい・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





何事もなかったように・・・

昨日は昼近くまで足ダンの嵐だっただいち。
何が気に入らなかったのか?

やっと落ち着いて牧草をモリモリ食べ水を飲み始めた。
でも・・・足ダンしてる時って緊張状態にあるわけだから
●が出ない。
出たと思ったら歪な小さいのが4個。
これは病院か?と思ったが夕方に通常より少し小さいけれどある程度
出てきたので一安心よ。

IMG_1561だいち0315
出て良かったよ~~!
なんだったんでしょうね?

うさぎと暮らすってドキドキハラハラから逃れられない。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



足ダンがとまらない。

どうしちゃったのかしらね。
朝から足ダンがとまりません。

IMG_1530だいち0314
コタツの中でダンダン!!

興奮状態は危険なのでケージに入れてもダンダン!
私が動くとダンダン!!

どうしたんだ?


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



月曜のご挨拶。

今週も頑張りましょう~~!!

IMG_1502だいち0313
月曜日はけつ曜日

全国うさぢり愛好会


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



休日の楽しみ方。

日曜日~。
今日は風が無いかな?
昨日 風は弱いって天気予報で言ってたので
お出掛けしたら風が強かったよ~~!!
マスクをして正解。

IMG_1483だいち0312
ボールと戯れる休日!?
毎日だと思うけど



よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

では失礼いたします。

ネタがないからね~~

だいち0310IMG_1261
失礼いたします。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



喜ぶ。

イタリアンパセリをもらって喜ぶ。
本当に嬉しそうだ。

私は・・・
朝からクシャミがとまらない。
今がマックスか?

つらいな~~花粉症。

IMG_1299だいち0309
クシャミをするたびに耳がピンッ!
そろそろ慣れてもいいと思うよ。



よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



だから言ったじゃない。

すっかりパセリがお気に入りになっただいち。
慌てて食べてる・・・
そんなに詰め込んだら「おぇ~っ」ってなっちゃうよ。

IMG_1279だいち0308
ほら~~。
だから言ったじゃないの。



よろしかったらこちらもどうぞ→☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



バリバリ バリバリ。

昨日は騙された感じで食べてたけれど
今日は違います。
セロリの葉っぱオンリー。

IMG_1270だいち0307
バリバリ バリバリ食べましたよ~~。
セロリもいけるね。

お口はセロリ臭でしたが・・・ふふふ。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




騙された?

セロリは嫌いだったはず・・・

イタリアンパセリに混ぜてみた。

IMG_1230daiti0306-1.jpg
食べた!!
騙されたかな?ふふふ・・・

今日は色が微妙だね。
どうしたかな。
でもおもしろいかも・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



入ってます。

ペロンチョしたら舌の先が・・・

IMG_1016だいち0305
鼻の穴に入ってるよ



よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



うさぎの日。

今年もやってきました。

「うさぎの日」

IMG_0993だいち0303-1
だいちが健やかに過ごせますように・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



落ち着く場所。

いよいよ明日はうさぎの日ですよ~!

だいちの落ち着く場所。
それは・・・

IMG_0990だいち0302
散らかったお部屋


よろしかったらこちらもどうぞ→☆



3月3日はうさぎの日です。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



カウントダウン。

3月になりましたね。
3月って春ってイメージよね。
なのに・・・今日はお日様が出ていなくて寒いです。


IMG_0934だいち0301
金曜日は「うさぎの日です」ってだいちも申しております


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


3月3日はうさぎの日です。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。