あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

湿度管理。

6月も今日で終わり。
梅雨真っ盛りでだいちにとっては温度管理だけでなく
湿度管理も重要です。

IMG_6707だいち0630-1
昨日のこと・・・
気温は26度ほどでしたが湿度が65%に近くジト~~ッとした日でした。
だいちを見ると呼吸がいつもより早い。
寝ている場所もいつもと違う。
お腹か?
触ってみたけれど柔らかい。
目の前に好物を置くが見向きもせず。
これはおかしい・・・
病院か?
とりあえず部屋を冷やし湿度を下げてみる。
暫くすると伸びをしアクビもして体をぺろぺろ始める。
おっ!
大丈夫そう・・・
そして置いてあった好物を食す・・・

湿度が高く調子が悪かったらしい。
そんな訳で今朝は朝7時前からエアコンが活動中。

私も快適・・・ちょっと寒いけどね。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


指先から・・・

この指先から・・・

IMG_6751だいち0629
きっと美味しい汁が出るに違いない。
って一生懸命舐めてます・・・シアワセ!


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ねむいから・・・

昨日の午後のこと。

ごろんってしたら勢いつけすぎてこんな格好。
ねむいのでこのまま眠っちゃったよ~~。

DSC_0065だいち0628
足があがったままだし・・・
頭が落ちてるし・・・

可愛いな~~。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ダルダル。

梅雨だもんね。
仕方ないとは思うけど・・・
湿度が高くて・・・

IMG_6655だいち0627
ダルダル。

おまけに頭が痛い・・・
これも低気圧のせいかしらね。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

みんなで守る。

今年二つ目のツバメの巣。
朝から烏が狙ってる。

時々外に出て烏を追い払ってるわ。
負けないぞ!

だいち0626IMG_6674
どうか無事巣立ちますように・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

目で語る。

この匂い。

IMG_6390だいち0623
いい匂いだ~。
って満足そうなお目目。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

すみませ~~ん。

すみませ~~ん。

IMG_6355だいち0622
どなたかいらっしゃいますか~?

誰もいないと思うけど・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ニカッ!!

こんな雨の日は・・・

だいち0621IMG_6254
気分も落ち込むからニカッっと笑って過ごそう・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ポタリ タレルタレル。

今日も暑いね。
そんな日は・・・
スイカ。

IMG_6105だいち0620
ポタリ。
垂れてるよ~。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

きたきた~。

ごはんが・・・
キターーーーッ!!

IMG_6088だいち0618
写真なんか撮っていないで早くクレっ!
だそうです。
はいっ!


よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



1.2.3

今日も元気に・・・・

IMG_5970だいち0616
行くよ。

IMG_5971だいち0616

IMG_5972だいち0616
着地成功!!



よろしかったらこちらもどうぞ→☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

歌いながら・・・

美味しいものを食べる時・・・
鼻歌フンフンだったり。

だいちも・・・
IMG_5810だいち0615-2
歌いながら食べてるだろうか?
それ・・・茎が食べにくそうね。


今年もツバメが育ってます。
10日ほど前。
つばめIMG_5638
写真を撮ろうと近づくと親鳥が攻撃してくるわ。
だからいつも遠くから見守ってたの。

昨日あたりからこの子達の姿が見えない。
もう巣立ったんだろうか?

夫が「寂しくなったな」って言ってたら今朝 以前作った別の巣を修復しているのを発見。
違う子がまた卵を産むのかな?
また観察の日々だわ。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

どっち?

おれとこれ。
どっちが可愛い?

これ・・・

IMG_5528だいち0614
違った。
おれ・・・
目つき悪いけどねwww


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

綺麗にしましょう。

火曜日。
ゴミ出し・・・
雨だよ~。
小降りだと思ってサンダルでゴミ出しに行ったら
足が濡れちゃった。

IMG_5180だいち0613
だいちならこんな風に綺麗に出来るけど・・・
私は・・・タオルで拭いたわ。
スニーカーで行けばよかった・・・



よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


手はおひざ。

今日もご機嫌。
だいちゃん・・・手はおひざ。

_20170612_070425.jpg
違った!
手は太もも。
安定の太さ W(`0`)W


今日は湿度が低く爽やかです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

あんなことやこんなこと。

イジイジ イジイジ。

IMG_5490だいち0609
あんな事やこんな事されちゃってイジイジ。

もっ~!やめてって言ってるのに~~!!プンプン。

だいちゃん。
昨日は健診でした。
体重は1.85㎏。
増減無し。

心臓は相変わらず雑音有りだけど今は問題なし。
お耳が汚れていていっぱい耳垢がとれたわ。
大きなアンヨだから耳掃除が苦手。
歯が尖ってるのがあってカットしてもらった。
毎回 病院から帰ってくるとペレットの食べが悪くなる事を話したら
美味しいお薬をごちそうしてもらったわ。
おかげで帰ってきてからも食欲モリモリ。
爪を切ってもらい綺麗にブラッシングしてもらって昨日の健診は終わり。
また2ヶ月後です。

大好きな女医さんにあんな事やこんな事をされて興奮しちゃって
先生の腕にしがみつき・・・あ~あ 男の子だね~~。

母は恥ずかしい・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



上から・・・

上から見てみる。

IMG_5498だいち0608
「Y」がしっかりわかるW(`0`)W



だいちゃん
今日は健診よ。
いってきま~~す。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


味見。

ここ旨いのか?

IMG_5430だいち0605
一応 味見してみる。

どうだったんだろう?

よろしかったらこちらもどうぞ→☆


「22年目の告白」読み終わりました。
うわ~~~っ!そう来るか~。
映画を見たいと思いました。

ここで感想を言っちゃったらダメよね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

食べてるときの顔。

イタパセお召し上がり中~

IMG_5118だいち0602
いい顔だね~~からの・・・

IMG_5117だいち0602
ワルワル顔(゚д゚)


本・・・買いました。

IMG_5138本
まだ読み始めたばかり・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

6月。

今日から6月ね。
梅雨入りも近いかしら・・・


だいち~~~!!

IMG_5038だいち0601
呼んだ?って顔してるね。
呼びました 呼びましたよ~~。
呼んだだけですが・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。