あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

乾き物。

3月も今日で終わりですね~。
なんだか早かったな。
なんでだ?

IMG_3287だいち0331
今日は乾き物。
いやいや・・・乾燥葉っぱよ。

私は乾き物好きだけど・・・

IMG_3313だいち0331
乾燥たんぽぽの葉っぱよ。

IMG_3319だいち0331
おっと・・・落としちゃった。
モッタイナイモッタイナイ。

今日も桜観察日記。
毎朝桜を見に行ってる私ですが今日はお隣のおばちゃんと一緒になりました。
おばちゃんはビデオに撮ってたわ。

IMG_3349さくら0331
桜の木の下から見上げた図。

IMG_3363さくら0331
お日様の光を浴びてる図。

IMG_3332さくら0331
蕾。

今日も綺麗でした。

昨日引き出しにぶつけた右手小指。
夕方にはしっかり腫れてお箸を使うのが大変だった。
今朝は紫色になってきた・・・
まだ握ると違和感有り・・・

ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

カレン says...""
だいちゃん タンポポも好きなのね(^^)
生のタンポポの葉は食べないの?
お外には 新葉のタンポポがたくさん出てるよ!
桜満開ですね!
凄い綺麗だわ〜!

ぶつけた小指 腫れてるなら念のため病院に行った方が良いのでは?
ヒビとか骨折とかあったら大変だから!

2016.03.31 11:01 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
だいちゃん、美味しそうに、乾燥タンポポ食べてるね♪
ちゅけにもあげてるんだけど、残すことが多いのよね( ´ー`)フゥー...
入ってる量が多いから、なかなか減らないし…

おおっ、めっちゃ、満開ですな(*´ω`*)
桜の花の、ほんのりピンク色が、可愛らしいわね♪

おばちゃん、ビデオで、どんな感じの動画をとったのかしら?
気になるわ(´∀`*)ウフフ

右手小指、えらく強烈にぶつけたのね…お大事にね。
2016.03.31 11:06 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。

ああ、今日も綺麗
本当に綺麗
何度見ても綺麗ですね。
飽きませんわ。

だいちゃん
かわき物美味しそうだね。
私も違う意味のかわき物
好物です。

小指、大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。
2016.03.31 14:30 | URL | #- [edit]
チョコ says..."綺麗なぁ~"
満開!って綺麗よね
神戸はまだまだです
来週かなぁ
で?
ぶつけた所だけど
傷が無ければなんだけど・・・
無塩バターを塗って氷で冷やして
また塗ってを繰り返したら紫色になりにくいんだけど
ごめん・・・遅かったかな?
2016.03.31 14:50 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
まーずさんの桜日記 
毎日楽しみです 綺麗です
どこも満開になって来て 春だね 
3月が終わっちゃう 早いね~

小指 骨折してないかな
病院は行ったのかな
自分の病院は 後回しになりがちなのよね
2016.03.31 14:59 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
もうこんなに咲いてるのですね♪きれいです~
毎年桜を見てますが、その時々でいろいろな思いがあります。
仕事で疲れた時に見上げる桜、うまく行った時に見上げる桜、
父のお見舞い途中で見上げた桜、ふみに見せた桜・・・
いつもきれいだな~と思うのですがいろいろな思いと一緒に見上げてる自分がいます♪

だいちゃん、たんぽぽ美味しそうに食べて偉いね♪
まーずさん、小指、お大事にね。痛そう~~~~
2016.03.31 15:28 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
次の日まで違和感が残るくらいに強く指をぶつけちゃったのですね。。。大丈夫ですか?
腫れが長引くようなら、早めに受診なさってくださいね。

だいちゃんは乾きものが好きなのね。さすが、まーずさんのお家のおぼっちゃま(*^^*)
私も大好きですよ〜。もちろんお供もゴクゴクと欠かしません(笑)

青空が見えなくなる位の桜。見ごたえがありますね♪
こちらはまだそこまでは満開ではないのですよ。
ちらほらと桃の花が咲いているのを見かけます。今日も暖かい一日だったから、桜もどんどん開くかな。
2016.03.31 17:20 | URL | #- [edit]
deka-mama says...""
*乾きもの*をぱくぱく食べてるだいちゃん
お目めきらきら☆キュートだわ~♥

日々のまーずさんのさくらは
お花が好き!オーラがいっぱい!
素敵です♪
これからもどんどんUPして下さいね。

指の痛みが一日でも早く治まりますように。
2016.03.31 21:44 | URL | #WMNODiD. [edit]
もふもふミッフィー says...""
だいちゃんはナマモノも乾きモノもどっちもイケるのね^m^
食通だね~

たんぽぽの葉っぱ、私も気になってたんですよね。
次は買ってみようかな。

桜の木、隙間ないほど花が咲き誇ってますね。
素晴らしい景色ですね。

小指って手の小指だったのね。
私はてっきり、足の小指を箪笥の角にぶつけたんだと思い込んでました。
自分がよくやるからね^^;
でも、相当ひどいみたいですね。
骨が折れてないといいけど。
2016.03.31 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1017-06d8c526