あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

つばめ災難。

今朝のこと。
外で鳥の声が賑やかだったので夫が覗いてみると・・・
ツバメの巣をカラスが襲っていたそうです。
ツバメが大騒ぎで追い払ったようですが・・・

IMG_5545つばめ1
少し壊されていた。
中に卵があったかどうかはわからないけれど・・・

IMG_5546つばめ2
これでは卵も産めないかも。

目の前の電線にとまってるツバメ。
IMG_5550つばめ3
様子をうかがっているようです。

もうここには来ないかもしれない・・・
自然界のことだから仕方ないのかもしれないが哀しいね。


だいちゃん・・・
当分お散歩はやめよう。
カラスが襲ってくるかもしれないから。

IMG_5563だいち0509

IMG_5580だいち0509
こんな可愛い子だからきっと狙ってくるわ。

IMG_5600だいち0509

IMG_5601だいち0509
こわいこわい。


喉の心配をして下さってありがとう~。
ずいぶん良くなりました。
もう少し・・・


ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

チョコ says..."可哀想に"
こちらも毎年
カラスとツバメの知恵比べ状態ですよ
本当にゴミはつついて荒らすし
カラス被害は困ったモンです
2016.05.09 16:28 | URL | #- [edit]
まみぽん says...""
カラス><
怖いですね
ツバメさん可哀想に・・・
でもこれに懲りずに巣に戻ってくれるといいな

だいちゃん、目がくりっくりで舌ぺろん
可愛いですね
おめめがガラス玉みたいです、とても綺麗

まーずさん喉お大事にしてくださいね
2016.05.09 16:51 | URL | #kSi.wH62 [edit]
HIRO1 says...""
(´ε`;)ウーン…カラスって、そんな家の側までやって来るんだ。
ヘビに襲われる場合も、あるみたいね。

ツバメって、そういう外敵から守ってもらう為に
人の家に巣を作るから、きっと、帰ってくると思うわ♪

まぁ、カラスも頭がいいから、
また襲ってきそうだけど…

だいちゃん、何食べたのかしら?
キウイかしら(´∀`*)ウフフ
2016.05.09 17:03 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
ずっと、昔・・・昔々・・・飼っていた猫が持ち帰った巣がわがやの猫の毛だったことが・・・

今、どぶが時間を決めてベランダにいますが、最近!出すとすぐにねらったようにカラスが旋回します

わかってるんだろうな・・
2016.05.09 18:34 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
たまたま雛の居た近くだったんだけど
昔カラスに襲われた事が有ってね
頭に狙いを付けて、両足で鷲掴みの様にされて
メッチャ痛かった記憶が有るよ(^^ゞ

ツバメの巣。帰って来て巣の修復をし
卵を産んで欲しいな。。。

だいちゃん、舌ぺロが良いね♪

2016.05.09 21:54 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
カラスめ~e-449
ツバメさんの大事なお家を破壊するなんて許せない!!

でも、カラスにはカラスの事情があるのかなぁ。。。

自然界って本当に辛いものですね。

だいちゃんもカラスに狙われると大変なことになるから、しばらくはお家の探検だけにしておいた方がいいかもね。
2016.05.09 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1054-1abdbcef