あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

口にくわえている物。

今朝もツバメ観察から・・・

シュ~~~っと飛んできて周りに誰もいないことを確認してから・・・
IMG_5968つばめ1
巣に入り口にくわえていた材料で巣作り。
泥なのか草なのか・・・
よく見るとうさぎの●のような形をしている。
どんな物なのか見てみたい。

そっと近くに行くと逃げます。
暫く見ているとまた様子をうかがってから・・・

IMG_5971つばめ2
巣に戻り巣作り。

ストレスを与えては可哀想なので遠くから撮影。
少しでも姿が見えると逃げるから車の影にかくれつつ・・・
まるでストーカー。
子供達が巣立つまで毎日ストーカーです。

だいちゃんは・・・
IMG_5973だいち0513
今日も食べてる写真。

IMG_5978だいち0513
このときだけ大人しい・・・

IMG_5984だいち0513
くわえているのは乾燥たんぽぽの葉っぱ。


ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

HIRO1 says...""
丸っこい、泥の塊みたいのを、レンガみたいに
重ねていってるよね〜(*´ω`*)

何回、往復すると、巣が完成するのかしら?

だいちゃんの、触覚みたいな2本のまゆ毛みたいな毛が
なんとも、かわゆいな(*´Д`)
2016.05.13 12:26 | URL | #- [edit]
まみぽん says...""
またせっせと巣作りしてるんですね
よかったです(*^^*)

だいちゃん、美味しそうに食べてますね
ぱりぱりと音がきこえてきそうです
わっしゃとくわえた口元が可愛いな
2016.05.13 14:22 | URL | #kSi.wH62 [edit]
チョコ says..."だいちゃん~♪"
だいちゃんってまだ子供の頃の面影が有るね
なんか可愛い~♪
で?食べてる時だけ?
かなりいたずらっ子なのかなぁ
見た目はおっとりした男の子に見えるんだけどね
2016.05.13 21:03 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
鳥って賢いから、色んなものを上手く巣作りに使うんですよね。
丈夫な巣をつくって、しっかり子育てして欲しいですね。

私もヒナが元気に飛び立つ日までしっかり見届けたいから、ストーカーよろしくねe-348

だいちゃんは食べてる時のお顔が本当に表情豊かだわ(*^。^*)
今日の写真なら、下から2番目のカメラ目線のお顔が最高に好き~e-349
2016.05.13 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1058-fd09404a