あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

予定外だったけど・・・

昨日 テレビで見たお店にご飯を食べに行こうと家を出た。
我が家から1時間ちょっと・・・
11時オープンなので混むことを想定して10時には家を出ました。
11時少し過ぎ・・・着いたわ~~。
ん?
何?
この混雑。
駐車場はいっぱいで車は止められず外には長い列。
なんじゃこれ!?
敢えなく撤収~~!!

暫く走ると標識に「足利」の文字が・・・
あらっ!足利が近いの?
行っちゃえ~~!!

で・・・
やってきました。
足利市。

DSC_0102織り姫神社
予定外だったのでカメラも御朱印帳も持ってこなかった。
残念!!

ここは織姫神社。
一度来たかったんだぁ~~。

DSC_0108足利学校
足利学校。

DSC_0111足利学校2

足利学校3
のんびりしてきました。

お留守番のだいちゃんは・・・

IMG_5543だいち0515
テラコッタはじめました。
暑くなったからね~。


今朝のつばめの巣。
IMG_6064つばめ
こんなに立派になりました。

ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

おおびるげ says...""
テレビに出てしまうと混みますよね・・・

我が家近くにも警備員が出るほどになる店があります・・・え~行ったことはございません!!

足利学校・・・行った気がする・・・確か、近くにさっぱりしょうゆ味のおいしいラーメンやさんがあったはず・・・
2016.05.15 10:25 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
なんで都会の人って行列並ぶの好きなんだろうね~
田舎モンは並んでまで食べんでいいっていうスタンスの人が多いよ。
多分、田舎だと行列作るほどの人数もいないから、経験がないんだよね(^^;

でも、素敵なお庭が見れて結果オーライでしたね(^^)v

だいちゃんももう夏仕様だね。
ウチもヒンヤリグッズ出さなきゃ!
2016.05.15 11:17 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。

予定外で、
行きたかったところに
行けてよかったですね。

だいちゃんも
ぺたんとのんびりですね( ´艸`)
2016.05.15 12:05 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
テレビの影響力ってすごいですね‼︎
私は行列には並んで待てる方だけど、でも駐車場に入れないのは…(ー ー;)
もう少し時期が落ち着けば、またチャレンジできるのかな。

でも予定外のお出かけでも行きたかった場所でラッキー☆でしたね。
まだまだ緑が綺麗な季節なので、とっても気持ち良さそうです。

暑く感じる日が増えましたね。
テラコッタを見るだけでも、とっても涼しそう♪
だいちゃんがのんびりしている様子がよ〜く伝わってきますよ(*^^*)
2016.05.15 14:13 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
行きたい所は 行かなくちゃね~
私も行列は無理だな 
「織姫神社」行ってみたい
足利市って 素敵な所がありますね

だい君はテラコッタ始めましたの
たれたれは 冷え冷えボードです
2016.05.15 16:28 | URL | #- [edit]
チョコ says..."残念"
せっかくだったのにね~
残念だったね
今度平日にトライかな?
で・・・綺麗なお寺さんね
なかなか神戸からは行けないから
こうやって見せて貰えるとありがたいです
2016.05.15 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1060-e623a24e