あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

ボケていてもわかります。

雨ですね~。
沖縄も梅雨入りしたし雨の季節が近づいてますね。
こんな日は頭もボヤ~~ッとしてる。

早朝見たときはツバメが巣の中にいたのに今はお留守。
どこへ行ったのかしら?

だいちゃんのキレイキレイ。

IMG_6001だいち0517
ボケてますが・・・
キレイキレイ始めます。
ペロッて出した舌が笑える。

IMG_6002だいち0517
これもボケてますが・・・
キレイキレイ始めました。
ペロペロしてる~~。

IMG_6003だいち0517
しっぽまで・・・

うさぎさんって一日にどれだけ綺麗にするんだろうか?
そんなにしなくても綺麗だよ~っていつも言ってるわたし・・・
毛がお腹に入っちゃうのが心配で心配で・・・


ではまた



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

たろさママ says...""
雨ですね~ 時々強く降ってます
こんな日は 出かけられませんね
たれたれは あっちこっち そっちこっちで
ゴロンチョしてます 
床で一緒にゴロンチョは 無理ですね
2016.05.17 10:26 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
雨です・・・寒いです・・で、明日は夏日予想(;一_一)

そういえば・・我が家から見えるからすの巣もおとないいな~


舐め舐め・・・我が家では、がおがほかのこも舐めてあげるのでここ数日うんちょすが粗末な小ささに・・下剤攻撃中です
2016.05.17 11:08 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
あら、ツバメさんは、雨の日でも、普通に外出するのね(^ω^)

だいちゃん、身体やわらかいね〜。
まん丸に、なっちゃってるじゃない。

うちも、毛繕いの時間長いよ〜。
で、その中でも、ちゅけタマのお手入れが、念入りよ(*´ω`*)
だいちゃんは、そこのお手入れはしないのかしらん。
2016.05.17 12:11 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
キレイキレイ
丁寧ですね。

可愛い舌も
サービスで!(^^)!

2016.05.17 13:09 | URL | #- [edit]
チョコ says..."うんうん"
だいちゃんの舌が見えて可愛い
そうだよね
こっちは毛を飲み込んだらと心配になるよね
でもうさぎさんは綺麗好き
仕方ないんだろうけど・・・
換毛期にはドキドキヒヤヒヤするよね
こっちは雨も上がってやっと晴れ間が出てきましたよ
2016.05.17 13:32 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
ツバメさん、きっと快適な巣にするための材料を探しに行ったんじゃないのかな。
それとも腹ごしらえかな^m^
いっぱい食べないと丈夫な卵産めないもんね。

うさぎさんがちっちゃな舌でペロペロしてるのってホント可愛いよね(*^。^*)
でも、毛が口に入るのは本当に心配。
ウチも今かなりの換毛期なので、毎日ナデナデしながら必死に取ってますよ~

2016.05.17 17:40 | URL | #- [edit]
deka-mama says...""
つばめさん、低空飛行してかわいいですよね。
お仕事、お仕事~♪って。
でも、雨の日は低空は飛んでない気がします。

だいちゃんのなめなめは高速なのね~☆
素早く動く舌がとってもよくわかります。
でも、そんなにしっちゃったら
ぽんぽんに…ってはらはらしてました。
みなさん一緒ですよね。
2016.05.18 07:31 | URL | #WMNODiD. [edit]
まみぽん says...""
うちのツバメさんもなぜか昼間はいないことが多いです
ご飯をはこんでるのかしら?

だいちゃん、いいなぁとっても綺麗好きで^^

うちの子達にもマネしてもらいたいです
もうチッコできたないんですよ~
2016.05.18 10:06 | URL | #kSi.wH62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1062-d234eb6b