あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

体重はこれ以上増やさない!!

床の汚れが気になり掃除のついでにワックスがけをしたら
疲れました~~。
でもピカピカの床はなんだか嬉しい・・・

昨日はだいちゃんの健診日。
IMG_6565だいち0526
行ってきたよ・・・

体重1.78㎏
歯が少し尖っていたのでカットしてもらった。
心臓の雑音は相変わらずだけど悪くもないので経過観察。
珍しくお腹が動く音がしないと言われ甘くて美味しいお薬を飲ませて貰いました。
また1ヶ月半後に健診よ。

IMG_6567だいち0526
これ以上体重は増やさないでねって言われたよ。

どういう訳か病院へ行くとカクカクモードにスイッチが入る。
先生の腕にからみつくこと何度か・・・
去勢も考えましょうかと言われましたわ。
腰を振りすぎて痛めて歩けなくなることもあるそうです。
怖いじゃん!!

IMG_6549だいち0526
本能だからね。
ふんふんふん。

IMG_6570だいち0526



ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

もふもふミッフィー says...""
検診、お疲れさまでした。
特に問題もなくてよかったね。

体重は今がベストってことかな?
うさぎさんの場合はおやつとか控えれば、増やさないようにするのは簡単よね。
でも、人間は自分の気持ちとはウラハラに勝手に手がお菓子に伸びてしまって口に運んでるから、難しいのよね(^_^ゞ

だいちゃん、そんなに先生にご執心なの?
きっと、うさぎ男子を惹き付けるフェロモンが先生から漏れ出てるのね( 〃▽〃)
2016.05.26 10:36 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
1枚目の写真、( ̄ー ̄)ニヤリって笑ってるみたいで、楽しい♪

( ゚Å゚)ホゥ、腰振りカクカクで、歩けなくなる場合もあるのね。
それは、恐ろしい…
だいちゃん、少し、控えめにね(b´∀`)ネッ!

インコの男子を飼ってる時は、激しく腰振りしてたけど
ちゅけは、そういうのないなぁ〜。
2016.05.26 10:39 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
いまがベスト体重なのですね・・・

甘いお薬・・・我が家も好きですよ~


そう・・・カクカクが過ぎると、ヘルニアってか腰痛さんになります・・・ほら!わがやの「がお」が・・1回発症すると、何気ないときにも再発するのです。それが病院のあいていない時間だと大変!今は、そのときセットを持ってますが・・ひやひやしてます・・・・・・・去勢すると、カクカクスイッチも減り^^;1回のカクカクもそう多くなくなるので我が家は去勢してよかったと思ってます・・・
2016.05.26 11:09 | URL | #- [edit]
まみぽん says...""
だいちゃんもまーずさんも検診お疲れさまでした
だいちゃんなにもなくてよかったですね^^
でもカクカクのしすぎで歩けなくなることがあるなんてびっくりです
先生の匂い・・・なにかそそるものがあったのかしら?(笑)
2016.05.26 11:19 | URL | #kSi.wH62 [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
そうなんですか。
かわいいですね。

でもカクカクは良くないのですね。
そうなのですか。

やはりうさぎさんは
デリケートですね。
2016.05.26 12:33 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
だいちゃん、まーずさん。
健診お疲れさまでした‼︎
病院でカクカクできちゃうだいちゃってば、元気いっぱいで頼もしいですね。
でもまさか腰を痛めることがあるなんて。。。(笑)
あまり恐い場所だ。って思っていない。ってことだもの(^O^)
歯のカットも頑張ったね‼︎偉いよ〜♪
お腹は大丈夫かな。
きっと甘くて美味しいお薬の効果で、クルクル音がするよね。変な時は早めにママへお知らせするんだよ( ´ ▽ ` )ノ
2016.05.26 16:29 | URL | #- [edit]
チョコ says..."暑い時期だし・・・"
それに加えて換毛期時期だしね~
男女それぞれ色々気を付けなきゃいけない事が有るんだね
だいちゃんも去勢されちゃうのかなぁ
太りやすい以外に悪い事が無いのならば
それも有りかも知れないね~
でも夏には出来ないしね
2016.05.26 17:13 | URL | #- [edit]
へたうま says...""
ウチのはぐも主治医大好きですよ〜(^ ^)
あんなに嫌なことをしょっちゅうされているのに、不思議ですね〜(笑)多分、声が好きなんじゃないかと思うんです!穏やかで優しい声なんですよ〜

え?男の子って、カクカクしすぎて腰を痛めることがあるんですか(^_^;)?
2016.05.26 21:40 | URL | #QmHJkZRE [edit]
ぷーモ子 says...""
S先生のところ行ってきたんですね〜。まーずさん、だいちゃん、お疲れさまでした。これからはベスト体重キープかな(^^) 美味しそうに食べてる姿って、かわいいですよね〜。私はついあげすぎてしまうので、気をつけないと。来週の体重測定がドキドキです。
2016.05.27 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1069-9bf13ae7