あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

あぽろ災難 おかんも被害

今朝のまーず地方。
青空が出たかと思うと曇ったりと忙しいです。
でも少し蒸し暑い・・・

昨日 あぽろの健診の予約をしようと病院へ電話。
運良くキャンセルが出たとのことで午前中に診て貰えることに・・・
ワタクシにとってはラッキー。
あぽろにとっては災難。

おやじと一緒に病院へGO!!!
IMG_5093_convert_20130407090241.jpg
オレ様・・・またドナドナ?って不安そう。
車の中では呼吸が速くてこっちまでドキドキ。

CIMG5366_convert_20130407090146.jpg
前回1.60㎏。
ダイエットの効果が出て2ヶ月半で20㌘減ってました。
やった~~!!

CIMG5370_convert_20130407090202.jpg
先生の膝の上で踊ってます!?

その頃・・・おやじは・・・
病院のコタちゃんのブラッシングをしていました。
何故かコタちゃんに好かれちゃったらしくずっとナデナデ。
先生もビックリ!

CIMG5372_convert_20130407090219.jpg
爪切り 歯のカット 耳掃除 臭いところのお掃除 お腹クニュクニュ。
またまた腸の動きが悪い。
車に乗ることがストレスのようです。
「今日も一杯飲んでいってちょうだい」と腸を動かす薬を飲みました。
毎回ですわ~。
甘くて美味しいらしくゴクゴク ゴクゴク。
その後は先生に抱っこされて甘えてました。
それを見たワタクシ・・・
今なら抱っこOKかしらって抱っこしたら・・・
後ろ足でキ~~~ックッ!!
首筋に2本のひっかき傷。
痛いよ~~。
このやろ~~!!です。

CIMG5364_convert_20130407090033.jpg
その後先生のお宅の庭でにわんぽを試みるも・・・
このへっぴり腰。
キャリーから出てきませんでした。

おうちに帰ってくるとそそくさとケージに入っていきました。
そして・・・
あ~疲れたとでも言うようにゴロンチョ。
内弁慶なあぽろです。

ワタクシもおやじも「あ~疲れた。」ってゴロンチョ。
みんなでゴロンチョしてました~~。


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

17 Comments

みなぼ~ says...""
あらら( ̄▽ ̄;)…
たしかに、あぽろくんにとっては災難だったかもね。
それなのに抱っこまで・・・うさキックも出ちゃうってかww
みんなでゴロンちょ。幸せな光景が目に浮かびます♪
2013.04.07 10:36 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
あぽろちゃんの災難とおかんの災難。。。ありゃりゃ~
でもおかんの頑張りが有って20g減!おめでとう♪
あぽろちゃんのお腹の動き悪いか。。。
でもお家に帰って来たら良く成るよね(^^ゞ
内弁慶でも良いサ♪元気が一番(^O^)/
2013.04.07 11:31 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
あれれ?うさキック?もらっちゃいましたか(^_^;)

お大事に(^_^;)ダイエット成功なんだね!

良かったね!あぽろくん(^_^)
2013.04.07 11:56 | URL | #9DxokN4k [edit]
もふもふミッフィー says...""
あぽろ君、体重そんなもんでいいの?
ウチは最近、1.56Kgだけど、もっと増やしたいと思ってます。
まぁ、体重は個人差があるからね。
ミッフィーのベスト体重は1.66Kgくらいだと思ってるんで、頑張って食べて貰ってますよ~

あぽろ君、先生には全く嫌がらずに抱っこされるんですね。
どうやったらこんな風に大人しく抱かれてくれるんでしょう。
私もミッフィーを抱っこしてみたいなぁ。
2013.04.07 12:00 | URL | #- [edit]
風太とココのお世話係 says...""
そちらは蒸し暑いんですね~
こちらは寒ッ!朝から暖房入れましたよ。

あぽろくんは災難かぁ・・でもダイエット成功、素晴らしい♪
移動がストレスにならなければもっといいのにね。

風太も爪切りに行って体重を計ってもらわないと。
多分あぽろくんと1kgくらい差があるかもしれません。^^;
うさキック、まーずさんも災難でしたね。
私もココちゃんにさっくりやられた傷が未だ消えませんわ。。。(多分もう消えません 涙)
2013.04.07 14:57 | URL | #ZtyhQPTk [edit]
らびったー says...""
あぽろくんに、まーずさん、パパさんも今日は検診お疲れ様でした!
あぽろくんも良く頑張ったね。
ダイエットの成果も出てきたみたいでホントよかったね~。
病院はどこの子も苦手だよね・・・。
うちの子もめったにお出かけしないから、車はとっても苦手。
まーずさん、あぽろくんのウサキック食らっちゃいましたか・・。
ひっかきキズってイッテ~し、しかも爪痕って消えにくいですからね・・・。お大事に・・・。
2013.04.07 18:17 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
やっぱりまーずさんにはアポロ君…オレ様うさぎさんなのかしら。でもそれだけ心許せる存在なのですよね。
健診お疲れさまでした。
実はミントも土曜に健診予定だったのが、強風情報を聞き延期に…。なのにこちらはとっても穏やかな週末でしたよ。来週は覚悟を決めてもらいます!!
2013.04.07 19:22 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
ご家族で通院 お疲れでした
抱っこに挑戦して キックされたのね
まーずさん災難でしたね
首筋って目立つかな

あぽろ君ダイエット効果ありね
たーも減量成功しましたが
次に量ったら戻っているかな

風が凄かったようですね
たー地方は たいした事無かったです
2013.04.07 19:54 | URL | #- [edit]
やんママ says...""
ドナドナドナド~ナ~♪
と歌ってしまった^^;;
大丈夫、あぽろくんは売られませんから^^

それは災難でしたね。
腕のミミズバレがなかなか消えなくて・・・。
って、首筋ですか?痛い~><
2013.04.07 21:19 | URL | #WLLrP7ig [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

まーずさん あぽろ君 健康診断 お疲れ様でした(^‐^)

あぽろ君災難でしたね(^_^;)
ダイエット成功してすごーい/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
風も・・・痩せなきゃ・・・かな・・・v-356

病院だとあぽろ君 大人しくしてくれるんですねi-277
仰向けにされちゃって・・・なんか 可愛い(*´艸`)

あ~i-183 家族に抱っこされるのは嫌なのですね・・・i-229

首大丈夫ですか・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
しばらく 痛いかもしれませんが・・・(>_<)


コタちゃんは 大人しい子なのですね(*^。^*)

2013.04.07 21:43 | URL | #6facQlv. [edit]
ぼんじり says...""
はじめまして。
昨日からミニウサギの女の子と一緒に暮らし始めた、ぼんじりと申します。
うさぎさん初心者なので、いろいろ参考にさせていただきたいと思って、すべての記事を読ませていただきました^^*
あぽろくん、とっても懐いていて羨ましい…私もはやく、うちの女の子(こはる、と言います)とラブラブできるように頑張ります♪
これからも読ませていただきますね。長文失礼いたしました!
2013.04.07 21:47 | URL | #- [edit]
ぼたん母 says..."まーずさん、お気の毒(T-T)"
今朝、コメント書いたのに、どっかに行ってしまって、立ち直れずに(-.-)


今朝のコメよりよっぽどコンパクトなコメで!!あぽろくん、やっぱり今年もにわんぽは無さそうだね(≧∇≦)
2013.04.07 22:18 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
健康診断、お疲れ様でした♪
ダイエットの効果もでて偉いなぁ。
私のダイエットはちっとも成功してません(笑)
先生に抱っこされてるお顔が甘えん坊の
お顔でとっても可愛いですね~
これはおもわず私が抱っこしても平気なんじゃ
ないかって思ってしまいますよね(^▽^;)
2013.04.07 22:48 | URL | #afXvPe0k [edit]
フーママ says...""
あぽろ君、病院お疲れ様でした
病院で先生に抱っこされる我が子の姿、羨ましくて仕方がないですよね~
チャレンジ精神大切ですよね

2013.04.07 23:09 | URL | #sCdCES4I [edit]
リューネ♪ says...""
あれれ~先生にはだっこOKなのに
まーずさんには うさキック・・・あ~ぁ~i-282
ひっかき傷 シャワーでしみませんように~i-238

あぽろくん 歯のカットするんですね~i-183
歯のカットって 麻酔するのですか?
病院によって したりしなかったりって聞きますi-41
臭いところのお掃除って なんですか???
どうするんですか~???
おしえてくださいm(_ _)m

あぽろくん ダイエット成功おめでとう~v-314
まーずさんの努力の賜物ですね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
2013.04.08 00:56 | URL | #/Owiz3dU [edit]
なっちゃん says...""
健康診断でしたか~
あぽろくん、まーずさん、お父さんお疲れ様でした。
あぽろくんは先生に抱っこされて嬉しかったの?
な、なのにまーずさんには蹴り~?なぜ~?
でも……コロンもきっとそうでないかと思われます(笑)
抱っこしたいのにね~先生にはダッコされてるのにね~
ちょっとショックですよね。
でも、ダイエットも成功してるみたいだし、健康だったでしょう?
良かったですね(^-^)それが一番!
2013.04.08 08:58 | URL | #- [edit]
ayamama says...""
あぽろ君!ママさんパパさんお疲れ様でしたぁ~(。>д<)
…ってママさんチャレンジなさったのに?(;゜゜)
引っ掻き傷のプレゼント…Σ(-∀-;)
本当にダッコ難しいですよね!(-。-;)
お薬をごくごく?(ーー;)フフ
あぽろ君!のお口に会うのでしょうね♪(*´ω`*)ウフフ
本当にお疲れ様でした!(* ̄∇ ̄)ノ
今日はママさんとマッタリ過ごしてね♪(*^^*)
2013.04.08 12:57 | URL | #AIML8fSM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/154-1caff64a