あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

ゆきりんご。

GW2日目の昨日。
風が少し強くて空気も冷たくてこんな日はおうちでマッタリかしら?
って思ったらおやじからドライブのお誘い。
美味しいランチとお花がいっぱいの山までGO!!

IMG_5733_convert_20130428181645.jpg IMG_5734_convert_20130428181758.jpg

IMG_5735_convert_20130428181817.jpg

お勧めはこの食パン。
外はパリパリ 中はもっちり。
何もつけなくてもこのまま美味しくいただけます。
IMG_5737_convert_20130428181857.jpg

IMG_5738_convert_20130428181916.jpg IMG_5739_convert_20130428181935.jpg

お腹いっぱい!!

お店にはうさぎの置物がたくさんありました。
トイレの中まで・・・
IMG_5740_convert_20130428181954.jpg
うさぎ・・・


近くの公園は桜が散ったばかり・・・
いくつかはまだ残っています。
IMG_5744_convert_20130428182035.jpg

IMG_5743_convert_20130428182012.jpg
藤の花はこれからです。

IMG_5745_convert_20130428182056.jpg
公園の南側の山は緑に変わっていくのに北側は・・・

IMG_5756_convert_20130428182135.jpg
雪が残っています。

公園の片隅にはうさぎがいっぱい。
IMG_5747_convert_20130428182116.jpg
小屋はオス メス別々に飼育されていました。



近くの物産店で買ったのはあぽろのお土産。
「ゆきりんご」
秋に収穫したりんごを雪の中に保存しておきます。
春に取り出しお店に並ぶそうです。
そのため数はわずか・・・

お味は・・・
「甘い」。
甘みが凝縮されたようです。

IMG_5765_convert_20130429080328.jpg
美味しそうに食べていました。
気に入ってくれて嬉しい・・・

GW前半は今日まで・・・
今日もチョットだけお出かけしてきます。


ブログランキングに参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

刹那 says...""
おやじさんとドライブ良いですねぇ~♪
美味しい物食べて可愛い動物見て
綺麗な景色を見て。。。羨ましいゾィ!(^^)!

オス、メスが別々に飼育されてるのは良い事だ
管理がきちんとされてる様で安心安心(^O^)/

あぽろちゃん雪中林檎堪能したかなぁ♪
2013.04.29 12:17 | URL | #- [edit]
風太とココのお世話係 says...""
ご夫婦でお出かけ、いいですね~
のんびりまったりうまうまうさうさ♪
あーーっ!パンが美味しそう!
私のお昼はヤ○ザキの食パン、6枚切で¥98でしたよ。(笑)

雪りんごも美味しそうです。
雪下ニンジンなら知ってますが
りんごも雪の下で春を迎えるんですね。
あぽろくんもグルメだなぁ。^m^
2013.04.29 16:16 | URL | #ZtyhQPTk [edit]
もふもふミッフィー says...""
GWにおデートなんて、ニクイねぇe-440
おまけにとっても美味しそうなメニューv-271
これで、ちょっと凹んでた気持ちもバッチリ凸ったかな?

ゆきりんごっておいしそうですね~
雪の中に保存すると、白菜とかも甘くなるっていうからね。
あぽろ君も味の違いが分かったかな?
2013.04.29 16:23 | URL | #- [edit]
ぷーモ子 says...""
わあ~、旦那様からのお誘いだなんていいですね♪
お天気もよかったし、ステキなデートコースですね。
きれいな景色&空気においしいお食事。こんなにかわいい子達も
いるなんていいなあ。ちゃんと男の子と女の子別々の部屋なのは安心ですね。

ゆきりんご~おいしそう☆
イイ子にお留守番していたおみやげだもんね♪
2013.04.29 18:13 | URL | #- [edit]
リューネ♪ says..."おいしそう~♪"
すてき~旦那様からドライブのお誘いですか~i-175
うらやましい~i-237
うちのおやじは ひきこもり大好き人間なので
だめです・・・ε=(>ε<) プーッ!!

素敵なランチに 素敵な景色i-189
お腹が満たされるって しあわせですよね~i-175

かわいいうさぎさんグッズにいやされて~i-178
かわいこちゃんたちにもいやされて~i-178
なんといっても あぽろくんにいやされて~i-175
やっぱり うさぎさんパワーは絶大ですねi-189
あぽろくん おみやげのゆきりんごさんは
いつものりんごさんよりも おいしかったのかな~i-189i-264i-189
2013.04.29 18:55 | URL | #/Owiz3dU [edit]
ももまる says...""
とっても癒されるコースへお出かけされましたね♪
うちの近所ではもう藤の花は綺麗に咲いていますよ。
うさぎさんもいっぱい。過ごしやすい季節になったし、元気でいてほしいですね。
あぽろくんは美味しいリンゴを食べて嬉しい一日だったかな。
2013.04.29 23:27 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
へぇー、ゆきりんごって言うのがあるんですね!
秋に収穫したりんごを春に楽しめるって、自然の神秘ですね!
甘さも雪の下で眠っている間にギュッと閉じ込められちゃうのかな!
あぽろくん、いいお土産もらえてよかったね!
GW前半戦、ステキなドライブ満喫できてよかったですね~。
2013.04.29 23:56 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
美味しそうなランチ~v-271

ここはどこかしら??

ゆきりんごって 初めて聞きました~i-228
名前から なんだか甘そうな感じi-236

あぽろくん 美味しいお土産良かったねi-237

今日も お出かけ日和で よいドライブ出来たのでは??i-228
2013.04.30 01:07 | URL | #6facQlv. [edit]
なっちゃん says...""
旦那様優しいですね。 まーずさんをねぎらってくれてるのかしら。
誘ってくれるのがいいなぁ。
みのさん、誘ってくれないですよ(-"-)
どこか行くのも、いつも私から言ってる気がする~。
たまには計画から全部考えて誘ってほしいと思うもの。
美味しいランチに良い景色。ウサギさんにも会えて楽しいドライブでしたね(^-^)
ゆきりんご、食べてみたい。
甘味が凝縮されてるなんて、絶対美味しいよね~!
2013.04.30 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/176-fd9fee55