あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

後半の予定。

5月だと言うのに少し寒いです。
明日からGW後半。
GWも関係ないお仕事の方もたくさんいらっしゃるので
ウキウキ浮かれているのも申し訳ないような・・・
で・・・・
我が家ですが・・・
後半は・・・

おうちにお籠もり決定

昨日仕事から帰ってきたおやじ。
「今日 デスクの上の書類をとったら腰がピキッ!」
動けるけどこんなことやあんな事が辛いのだとか。
腰痛持ちのワタクシ よ~~~くわかります。
毎朝5時に起きてあぽろと遊ぶのも今朝は辛いらしくワタクシが代わりに・・・
今 ねむいです。

そんなわけで後半はお籠もりだわ。
最後の方で美味しいご飯くらい食べに行けるかな~?
前半にお出かけしておいてよかった~~!!

まあ~
仕方ないですね。
前半ワタクシにお付き合いしてくれたのだからいいわよ。
ゆっくり休んで下さいませ。

さて・・・
昨日 こんなプレゼントが届きましたわ。
IMG_5806_convert_20130502091303.jpg
DVDをお願いしていたらおまけにスペシャルビール お菓子 あぽろのおやつを送って下さいました。
こうさん
いつもありがとう。
早速あぽろに葛の葉を食べさせてみましたよ。

IMG_5808_convert_20130502091415.jpg
バリバリ バリバリ

IMG_5809_convert_20130502091434.jpg
バリバリ バリバリ

IMG_5810_convert_20130502091452.jpg
モグモグ モグモグ

IMG_5812_convert_20130502091509.jpg
アッという間に無くなっちゃいました。

こうさんの作る乾燥明日葉。
とっても綺麗に出来ています。
「あぽろくん 生野菜も食べられるようになったから生で送ろうか?」って言って下さったのに
ワタクシ 「生も好きだけど乾燥したのはもっと好き」って・・・
これっておねだりだったかしら?

あぽろ・・・乾燥明日葉もバリバリ食べています。
もったいないから少しずつあげているのですが・・・棚の上を見上げては
「そこにあるだろう~」って見てますよ。

本当にありがとうございました。


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

刹那 says...""
ご主人の腰が速く良く成ります様に。。。
チョットの角度で痛みが走るので、ゆっくりして下さいね

乾燥明日葉を咥えてるお顔が
メンコイよあぽろちゃん♪
美味しくモリモリ食べたのね^m^

お友達もお強請りに応えてくれて
乾燥にしてくれたなんて優しいね
まーずさんもゆっくりティータイムかな!(^^)!
2013.05.02 10:59 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
旦那様、腰ですか~。それは大変ですね。
せっかくのお休み~って思うけど、お休みだからこそ
ゆっくり休めて良かったかもしれないですね。
お仕事ある時だと、休みとれなかったりするし。
最後の日に、まーずさんのために美味しいもの食べられるように、
旦那様お大事になさってくださいね。
素敵なプレゼントですね~。 あぽろくん、明日葉美味しいね!
美味しいお顔がカワイイよ(^^♪
2013.05.02 12:43 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
今日は風が強いですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

旦那様 腰痛大丈夫ですか・・・i-230??
腰痛は 本当につらいんですよね・・・(>_<)
自分も腰痛もちなので 辛さはわかります…e-263
安静にして ゆっくり休んでください(^‐^)

まーずさん 朝早くから お疲れ様ですi-236

素敵なプレゼント~v-353
あぽろくんのおやつもたくさん(^‐^)
美味しそうなお顔で食べてくれると
嬉しいですね(^_-)-☆
2013.05.02 16:59 | URL | #6facQlv. [edit]
ayamama says...""
あらあら~!お大事に無さって下さいねぇ!!
わたくしも・・腰痛持ち!きっとぎっくり腰寸前だと思いますわぁ!!安静が第一ですからねぇ!ウンウン
お籠り一番喜んでるのはあぽろくんかもですねぇ!ウフフ
大好きなママさんとパパさんが二人ともずっと一緒に居られるんですものねぇ!!
あぽろくん!楽しいGW後半を過ごして下さいねぇ!
2013.05.02 17:21 | URL | #AIML8fSM [edit]
風太とココのお世話係 says...""
旦那さま、腰は辛いですね〜
せっかくのお休みですがゆっくり静養なさって下さいね。

うまうま宅配便。
うさ友さんの愛の詰まった乾燥明日葉
そりゃあ美味しいよね、あぽろくん♪
で、くまモンの飲料に釘付けな私。
パッケージがカワイイ〜
2013.05.02 17:39 | URL | #ZtyhQPTk [edit]
たろさママ says...""
旦那様お大事になさってくださいね
あぽろ君と遊ぶのも辛いなんて 大変ですね
まーずさん 朝からあぽろ君とお楽しみね
GW後半は あぽろ君とお家での~んびりですね
2013.05.02 17:40 | URL | #- [edit]
ぷーモ子 says...""
旦那さま~日頃の疲れが出たのでしょうか?
お大事になさってくださいね。

わあ~、たくさんのおみやげ♪
ステキなお籠もりセット?ですねv-411
まーずさんもゆっくりお休くださいね~☆
2013.05.02 18:33 | URL | #- [edit]
やんママ says...""
同じく腰痛持ちでございます~。
こんな事でなる?って事もありますから。
旦那様、日頃の疲れも取ると思って、まったりとお過ごし下さいませ。

美味しい、パッケージも可愛いプレゼントですね。
これなら楽しくお籠もりできますね^^
2013.05.02 21:22 | URL | #WLLrP7ig [edit]
もふもふミッフィー says...""
おやじ様、大変な事になっちゃいましたねv-11
私も腰痛持ち、その痛み、良く分かります。
どうぞ、ゆっくり休んで早く治して下さいませ。

まーずさん、人混みでいっぱいのGWにお家でまったりして過ごすのって、結構いいですよ~e-348

おっと、コチラにもニラさんから届きましたね~
私も沢山頂いちゃいました。
もう、すでにお菓子は半分食べちゃったけどねe-440
2013.05.02 22:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.02 23:16 | | # [edit]
リューネ♪ says...""
旦那様 大丈夫ですか~?
朝のあぽろくんとのラブラブタイムもできないくらいに
傷むんですね(>_<)
ゆっくりしてくださいi-185
早くなおりますようにm(_ _)m

あぽろくん すてきなプレゼントよかったね~i-72
おいてあるところわかってるんだねi-189
かしこいね~v-314 危ないからとろうとしたらだめだよ~i-185
2013.05.03 01:14 | URL | #/Owiz3dU [edit]
こう says...""
本来の目的は株主優待ビールです♪
明日葉は最初から乾燥で用意してたんですよ!
そしたらいきなり生で食べてるから「?!」でしたよ^^;;
で、生の方がいいのかなぁ?と思って確認したんです。
なんでおやつの場所だけはしっかり覚えてるんでしょうね~

オヤジ様、当分つらいですね。
ギックリ腰の痛みって、普通の腰痛とはまた違うんですよね~
私もちょっとハサミを取ろうとして手をのばしたらギックリ腰に。
思いもかけないところでギックリ腰になってしまったことに
年齢を感じて悲しくなりました@@
オヤジ様がんばれー(笑) お風呂とトイレかな^^;;
2013.05.03 03:54 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
パパさんの腰、いかがですか???
腰は字の通り、体の要ですからねぇ・・・。
お大事になさってくださいませm(__)m

まーず様家にもステキなプレゼントですね♪
あぽろくんのお目目がキラキラですわ☆

GW後半はのんびりまったりで過ごして下さいませ♪
しっぽ家もほとんどお家で過ごしますよ(^-^)
一日だけちょいと近場へお出掛けです♪
2013.05.03 14:04 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
あちゃー、パパさんギクッとやっちゃいましたか…。らびったーもギックリ腰キャリアなだけに、その辛さは、よーく分かります。一に安静、二に安静、お大事になさって下さいね。
2013.05.03 14:58 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
旦那さまは腰の調子はいかがかしら。ギックリ腰かな?つらいそうですね…。
あぽろくんはみんながお家にいてくれ、美味しいお届けものがあって大喜びかな?
早くよくなって、ちょっと気分転換のお散歩でもできるといいですね。お大事にしてくださいね☆
2013.05.03 15:16 | URL | #- [edit]
みなぼ~ says...""
腰痛はつらいですね~
旦那様、お大事に。。。

うちもほぼお篭りですわw
せいぜい近くの公園行こうかってぐらいです。
どっちも人混み嫌いだから( ̄ω ̄;)

あぽろくん、明日葉美味しかった?
いいお顔で食べてるね~♪
2013.05.03 18:58 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
綺麗な乾燥明日葉ですね♪
あぽろくんも美味しそうに食べてますね!!
棚の上にあることもちゃんとチェックしてあるのね
あぽろくんは、賢いわ~♪♪
2013.05.03 22:23 | URL | #afXvPe0k [edit]
ぼたん母 says...""
あぽろくん、食べてるのは葛の葉?乾燥明日葉?うまうま、美味しいって、いいお顔ですね(*^。^*)


で、乾燥明日葉ならわかるんですが…葛の葉だったら…これは、生?半生くらい?どういう状態でこうさんは送られてこられてるのですか?(こうさんに聞きなさいって!?)だって葛の葉って、とってもすぐに萎れちゃうんですよ(T_T)田舎には山盛りあるんで(特に今は新芽の季節♪)都会の方に送るためにはどうすれば…!?どうなってるのかなって、写真見ながら…聞いちゃえ!!まーずさん、教えてくださったら送りますよ( ^∀^)山盛りの葛(T_T)…我が家の明日葉は、まだ、発芽したばかり♪
2013.05.04 07:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/179-14376068