あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

また始まっちゃった。

北風ビュ~~~!ビュ~~~~!!だった昨日。
洗濯物が埃っぽくなってた
いっぱい洗ったのに~~~。

今朝は久しぶりに寒いっ!!
まったくこの変化についていくのは大変だわ。
そのせいかしらね?
お腹が空いてお腹が空いて~
朝からおかわりしちゃいました。
お腹がいっぱいになると眠くなる。
おやじが出勤した後ちょっとだけゴロンッったしたら
いつのまにやらぐっすり眠ってた
しまった~~

なんてこったい。


あぽろ・・・またまた始まっちゃいました。
換毛!!
ナデナデしてたらポワポワ ポワポワ毛が舞ってますよ。
IMG_5985_convert_20130508091549.jpg
Vパンもモシャモシャに乱れちゃってます。
この時期 あまりペロペロして欲しくないのよね。
毛がお腹に入っちゃうから・・・

IMG_5992_convert_20130508091705.jpg
おかん。
頑張ってブラシします。

IMG_6001_convert_20130508091734.jpg
ヒャッホ~~イ。
ブラシ頑張って~~!!

ハイッ。
頑張ります~
じぇじぇじぇ!!!
あぽろや~
お顔が変だよ。



ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

菫(すみれ) says...""
そうねー2度寝は気持ち良いのよね~~
寝れる時は寝ましょう。。。

換毛ですか・・・。
うん、そんな時はペロペロして欲しくないですよね~!!
家もこないだ、ボディ清拭剤とラバーブラシ買いました!
スプレーしてブラシしたら凄く抜けて、毛も見違えるようにフワフワ♪
ダニ防止にもなるらしいんです!お勧めかも!!
2013.05.08 10:11 | URL | #YFk12D96 [edit]
しっぽ says...""
昨日の風はすごかったですよね~(>_<)
マジで飛ばされるかと思いましたわ~♪
そうそう、お洗濯物も埃っぽくなってました・・・。
ブンブンして仕舞いましたけどね(笑)。

寒いとお腹が空いて眠くなるのです!!!
体がそういう命令をだしてるから、仕方がないのです(笑)!!!

あぽろくんは換毛ですか~♪
大事なVパンをキレイにしなきゃですね^m^
お顔がニンマリで可愛いですわん♪
2013.05.08 10:21 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
あれ?あぽろくんも?シオンも珍しく?お尻の方が?換毛

してきました(^_^;)昨日は撫でまくって?抜きましたけどね

(^_^;)そういう季節なのかな?
2013.05.08 10:47 | URL | #9DxokN4k [edit]
刹那 says...""
此方も風が凄かったですよぉ~
日々変わる、お天気日本と付いて行くのが辛い。。。

二度寝は何故か気持ちが良いので
寝過ぎちゃいますねぇ~(^^ゞ

換毛になると心配が増えるよね
ママさん頑張ってブラシしておくれね♪
2013.05.08 12:24 | URL | #- [edit]
ayamama says...""
大阪も・・朝晩気温が下がって寒いですぅ・・
何だか・・色々な物が(目に見えない?)外を飛んでいるようですわねぇ!困りものですぅ・・
我が家も少し落ち着いていた換毛・・始まりましたよぉ!!
そうです!母が頑張らねば!!
昨年体調を崩したので・・ナメナメ始めると?
ナデナデ~しながらブラッシング!さすけ逃げる!!!
の繰り返しですわぁ!
ママさん頑張りましょうねぇ!!オゥ!アハハ
2013.05.08 13:24 | URL | #AIML8fSM [edit]
ももまる says...""
あぽろくんのおでこ辺りは換毛かしら?
うちでもナデナデで毛が舞うし、すのこ下のトレーにもフワフワ毛がいっぱい!!もうしばらくは要注意しなきゃダメですね…。
鼻もムズムズするし、アレルギーの薬を飲むと眠くてしかたない。恐ろしい季節だわ〜。
2013.05.08 14:16 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
こっちはここ数日、夏日ですv-278
でも、朝、夜はまだ寒いので、一日の中でも寒暖差が激しくってたまりませ~ん!!

私も最近、食欲がすごいんですけど、この変な気候のせいかしら。。。

あぽろ君、換毛でVパンがもしゃもしゃってどんなんだろう?
あ~、なんか妄想がぁぁぁe-350
2013.05.08 15:49 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
お腹がいっぱいになると眠くなる~そうなんですよね(-_-;)
ゴハン食べて、ソファでごろ寝の誘惑に勝てないです(笑)
それじゃダメなのにね~。
あぽろくん換毛ですか。
換毛の時は、ペロペロやめt欲しいですよね。
触れば毛が抜ける状態なのに~って。
あぽろくん、まーずさん ブラッシング頑張って~!
2013.05.08 17:47 | URL | #- [edit]
ぷーモ子 says...""
風がスゴイですよね(汗
私、昨日高速で大きな板が飛んできて
ぶつかりそうになって、とんでもなくびっくりしてしまいました(汗

衣替えスタートなのですね!
うちも衣替え真っ只中です!
ブラッシングって大変ですよね。お互い頑張りましょう♪
2013.05.08 18:01 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
あぽろ君も換毛ですか Vパンがモシャモシャなの
たーは顔が ボコボコです
部屋には抜け毛が舞ってま~す
お掃除しなきゃね~~
ブラシしなきゃね~~
2013.05.08 19:56 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
あぽろくんも遂に衣替えの季節がやってきましたか・・・。
人間チームの衣替えは、ホンマにいつになるんでしょね。
気まぐれな気候に体がついていきませんよね。
こんな時期はヒトもウサちゃんも気をつけておかないとね!
換毛シーズンはペロペロされるとヒヤヒヤしちゃいますよね・・・。まーずさん、グルーミング頑張ってねっ!
あぽろくんの変顔、久々かも~。
2013.05.08 21:19 | URL | #- [edit]
やんママ says...""
そろそろ換毛の時期ですね。
まだそんなにでもないけど、多少は・・・。
お腹に入る量は最小限にしたいですね。
絶対入れないぞ!!くらいの勢いでブラシ・・・
いけない、そんな事したら、絶対ハゲにしてしまう^^;;
なかなか難しい( ̄へ ̄|||)
2013.05.08 21:37 | URL | #WLLrP7ig [edit]
風太とココのお世話係 says...""
あぽろくんも換毛期に突入ですか~
風太も手でつんつん抜いてます。
が、逃げられます。。。(^^;

自分でペロペロは止めて欲しいですよね!
ウチ、ぺロペロどころかムシってます。
それお腹の中に入れちゃやーよ~!!ですよ。(涙
温度差もあるし換毛もするしで、
この時期体調には要要注意しましょうね~!
2013.05.08 21:52 | URL | #ZtyhQPTk [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

今朝は本当寒かったですね。。。
だからなのか 布団が暖かくて~
なかなか布団から出れず 少し寝坊してしまいましたi-229

2度寝って気持ちいいんですよね~e-261

あぽろくんも換毛始まっちゃったんですね~i-282
ペロペロして 毛を食べちゃわないように お互いブラッシングを頑張りましょうi-184i-228
2013.05.08 22:40 | URL | #6facQlv. [edit]
さわさわっ says...""
奇遇ですね。私も最近お腹がすいてすいて。
なんなんですかね。気温の変化で、身体に肉をつけないとという事でしょうか(^_^;)
そして換毛。これまたお揃いですね。なっちゅもマフマフから面白いくらいに毛が抜けます。
気分は黒ひげ危機一髪のようです(笑)
2013.05.10 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/184-b931783e