あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

どうしたっ!?あぽろ・・・

それは昨夜のこと・・・
11時過ぎ 
そろそろ寝ようと「あぽろ~ もうねんねだよ~ お休み」と
電気を消し おやじは寝室へ ワタクシはトイレへ・・・
と・・・
ガッタン!
ガッタン!
ガッタン!
リビングから大きな音が・・・
最初は???
何っ?
えっ!!
あぽろ???

おやじが慌ててあぽろの元へ。
ケージの中で暴れていたそうです。
たぶんパニクってた。
周りの柵に顔や体をぶつけていたんですって。
すぐに声をかけ ナデナデしたけれど興奮がなかなか収まらず
息が荒い。
口もずっとモゴモゴ動かしている。
よく見ると鼻のところが赤い・・・血???
違うか~。
ワタクシが近づくとケージから顔を出しまだまだ興奮している。
どうしたんだっ!あぽろ~~。
口の中でも切ったのかな~?
とりあえずおやつのりんごを食べさせてみる。
「ぱくっ」
食べる。
大丈夫かな?
では・・・ペレット牧草を何粒か・・・
これも食べる。
もっとよこせと言ってる。
でもまだ呼吸が荒い。
それから暫くナデナデよ~。
翌朝も早いおやじに「先に寝ていいよ もう少し様子を見てるから」
それからもナデナデをしたり声をかけたり。
暫くケージの前で一緒にごろん!
でもワタクシが起き上がるとまた興奮する。
仕方ない・・・今夜はココで寝ようか・・・
1時間以上一緒にゴロンチョしているうちに落ち着いてきたようで
呼吸も元に戻りどうやら落ち着いた様子。
もう大丈夫かな?
「あぽろ~ ネンネしようね~」と電気を消したけれどおとなしい。

今朝 おやじが早く起きて様子を見るといつも通りのあぽろだったと・・・

あれはなんだったんだろう~。
ビックリしたよ。
CIMG6597_convert_20130705092259.jpg
今はこんなにリラックス。
あぽろだけに見える何かがいたとか?
あぽろだけに聞こえる何かが聞こえたとか?
驚かさないでくれ~!!

CIMG6618_convert_20130705092402.jpg
「何かあった?」みたいな顔をしているけれどおかげで寝不足だよ。

でも・・・
何でもなくてよかったよ~~。
ドキドキの夜でした。



と・・・
話は変わって・・・
昨日は6うさちゃんのお店にお邪魔してきました。
CIMG6608_convert_20130705092327.jpg
子粒ちゃん   子麦ちゃん。
とっても仲良しでいつもくっついています。
この2うさちゃんの間に指を入れても入って行かないくらいギュッってくっついているのです。
もう2人(兎)の世界ですよ~。

CIMG6615_convert_20130705092524.jpg
子粒ちゃんとRさんにお見送りしていただきましたわ。

楽しい時間をありがとう~。


ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

21 Comments

菫(すみれ) says...""
びっくりしました。
発作じゃないのかなぁ・・
様子見て気になるようだったら病院で診てもらった方がいいかもですよ。。。
さゆりも発作直後は食欲もあるし、すぐ平常に戻るの。
何も無ければ良いんだけど。。。心配です。。。
2013.07.05 10:29 | URL | #YFk12D96 [edit]
摩耶 says...""
怖いですね
突然の  何だったのでしょうか
お留守の時でなくてよかったですね
時々 思い当たる理由がなく興奮することがあったけれど
抱いて 「大丈夫!大丈夫!」と静まるのを待つしかなくて…
発作? 
2013.07.05 10:49 | URL | #- [edit]
フーママ says...""
あぽろ君、パニックだったのかな?
取り敢えず無事で本当に良かったですね
寝る前の出来事だけに、心配な一夜で寝れませんでしたよね
留守な時間帯でなくて、あぽろ君を落ち着かせる事が出来て本当に良かったですよね
2013.07.05 10:49 | URL | #sCdCES4I [edit]
なっちゃん says...""
なんだったんでしょうね~?
見てない時に何かがあったのでしょうか?
興奮?パニック? 思い当ることもないと、わかりませんよね。
落ち着いてくれて良かったです。
体の不調じゃないといいですね。
あぽろくん何があったのかな~?
こんな時、お話出来るといいのにね。
2013.07.05 13:02 | URL | #- [edit]
おおびるげ(ミィフィオ) says...""
どうしたんだろう・・・

でも、ケガもなく・・無事でよかった・・・

夢でも見たのかな・・・
2013.07.05 13:58 | URL | #- [edit]
れぃん says...""
こんにちわ♪
あぽろちゃん どうしたことだたんでしょうね
深夜のパニックは ほんとに心細く不安になります
落ちついてくれてよかったです~( *^^)(*^^*)ッ!
私は発作性の頻パク症を持っているので 人ごととは思えずバキバコしちゃいました(*'-'*)"
こういうヘンな気圧も関係あるんでしょうかしら・・^^
2013.07.05 15:00 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ayamama says...""
あぽろ君怪がなくて良かったです!( ノД`)…アゥアゥ
やはり何か見えたのかしらぁ?Σ(-∀-;)イヤァ!(笑)
さすけも以前何度かありましが…なんなんでしょうね!(ーー;)フフ
何度か続き…ビビリのわたくし!
思わず塩を家のベランダと玄関にまきましたわぁ~(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
2013.07.05 15:08 | URL | #7K4QlrJk [edit]
らびったー says...""
あぽろくんにいったい何が?
深夜突然のことだったらビックリしますよね・・・。
お怪我はないんですよね・・・。
あぽろくん心配だよ~。大丈夫ダヨネ???
大事ないことを祈ってます。

2013.07.05 16:30 | URL | #Zj78gIDM [edit]
がじゅう says...""
何か急な音とかしたのかな?
怖かったのかな?(@@;;
怪我がなくて良かったぁ
びっくりしちゃいますよね
お疲れ様でした

蒸し暑くてお天気もまだ変わりやすいですから
体に気をつけて下さいませね
2013.07.05 17:30 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
なんででしょうね?そうゆう話は?たまに聞きますが?

家は?なった事ないですが?相当焦りますよね!

病気じゃないこと!願うだけですね(^_^;)

大丈夫~!あぽろくん!驚かさないでね~(^_^;)
2013.07.05 17:43 | URL | #9DxokN4k [edit]
刹那 says...""
あぽろちゃんにしか分からない事で
パニクッてしまったのかなぁ
怪我が無くて良かった♪ビックリするよね!
ピョンもたまに似た様な事が有るけど
未だに分からずです

でも今は落ち着いてる様で一安心だね(^_-)-☆
2013.07.05 18:02 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
あぽろ君どうしたの~
何があったのかな~
急に私の顔を思い出してびっくりしたとか
一年以上たってるから 忘れちゃってるよね~

まーずさん眠れない夜でしたね
あぽろ君の「何かあった?」みたいなお顔
いつものあぽろ君ですね よかった!!
2013.07.05 18:25 | URL | #- [edit]
風太とココのお世話係 says...""
あらら、あぽろくんどうしちゃったんでしょうね。
突然なにかに反応することがありますが
私達には解からないなにかがあるのでしょうね。。
でも怪我もなくて良かったです。
まーずさんは大変だったでしょうけれど
おうちに人がいるときで良かったですよ。

おかんが一緒で安心して休めたんだよね。
今日はいつものあぽろくんで良かった~^^


あーん、子麦ちゃんに子粒ちゃん。
可愛い~~!ふたりまとめて抱っこしたい!!

2013.07.05 19:30 | URL | #ZtyhQPTk [edit]
もふもふミッフィー says...""
え~、一体何があったんだろう?
確かに何もないのに足ダンしたり、怯えたようにすることあるけど、呼吸が荒くなるとかは見たことないなぁ。。。

怖い夢でも見たのかなぁ。
とにかく、朝は普段通りだったって言うので安心しました。

あぽろ君、いつもおかんが傍に居てくれるから、何も心配しなくていいんだよe-348
今夜はぐっすり眠ってね。
2013.07.05 21:39 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

あぽろくん どうしたんでしょう。。。
なんでもなければ良いのですが・・・心配ですね…i-230
みんなが 居なくなっちゃって 寂しくて暴れちゃったのかな?
このまま 落ち着いてくれるといいですねi-277
急に 暴れられちゃうとビックリですよね・・・。

まーずさん 今日はゆっくり寝れますように・・・。
2013.07.05 21:39 | URL | #6facQlv. [edit]
*nunu* says...""
ひゃ〜´д` ;あぽろくんどうしちゃったかな!?
を!!これは、うちのごまPがエクソシストしちゃった時と同じ状況!!!
ケージ内たったからいろんなところぶつけちゃったね…>_<…
大きな怪我がなくて良かった。。

やっぱり、うさぎさんには見えない何かとか見えちゃうんですかね‥
あぽろ君。痛いところあったら、まーずさんに言うのよ〜!
2013.07.05 22:02 | URL | #- [edit]
リューネ♪ says..."びっくり☆"
びっくりですねi-183
でも 何事もなかったような表情をしている
あぽろ君をみて ほっと一安心i-179

どこかにぶつけちゃったのかな?
それとも あんよがどこかにひっかかって
びっくりして ぱにくっちゃったのかなi-238
どこも痛くないかな?  痛かったらまーずさんにちゃんホウ・レン・ソウだよ~(報告・連絡・相談)i-189

リューネ♪は何もない方 1点をず~っと見て
足ダンの嵐がありました・・・
強い足ダンで あんよがいたくなるって
心配するくらいの 足ダン・・・
実家の2階だったんですけど 1階にいる母親が
心配して かけあがってくるほどの大きな音でしたi-282

まーずさん 寝不足大丈夫ですか~?
あぽろくんの元気な姿見て 安心して爆睡してくださいi-196
2013.07.05 22:45 | URL | #/Owiz3dU [edit]
ぷーモ子 says...""
あぽろくん、びっくりしましたね。
その後は大丈夫ですか?
ぶつかってケガしないか心配しちゃいますよね(;O;)
うちも過去に何回かありました。
“どーしたの?何か見た!?”って、問いかけてましたよ( ・_・;)

まーずさんもゆっくりお休みくださいね☆


また粒麦と遊んでやってください~
2013.07.05 22:52 | URL | #- [edit]
ぴいまま says...""
すぐに気づいてソバに居てあげられて良かったねー。
まーずさんの声と撫で撫でで落ち着いたのね^^

ホントに何に怯えたり驚いたりするのかわからないものね。
大事にならなくて良かった…

子粒ちゃん子麦ちゃん 可愛い~~(*≧∀≦*)
素敵な美容院でいいわね☆
2013.07.06 00:02 | URL | #kpjYxc8I [edit]
たんぽぽ says...""
何があったのかしら?あぽろ君にしか見えない何か?でもふみもお盆の時にテーブルの下に隠れて警戒してたことがあったの。時期も時期だしびっくりでした。それにしてもあぽろ君元に戻って一安心ですね
2013.07.06 01:06 | URL | #- [edit]
lapin♪ says...""
あぽろ君、何でもなくて、ホントによかったですね♪
うさぎさんは耳がいいし、警戒心も強いから、
例えば小さな虫が飛んでるだけで、パニックになったり、
人間には聞こえないくらい小さな音や 気配にも敏感で・・・

うちでも似たようなことが たまにあるんですけど、
以前パニくった際、ケージのスノコに爪を引っかけてしまって、
伸びすぎた爪がもげて大流血してしまったことがあって、
私までパニックになってしまいました。
あぽろ君は ちゃんと爪切ってもらってそうだから、
その点は心配なさそうですね♪
2013.07.06 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/236-00c7fb7d