あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

元気は出すのじゃなく作り出す。

もう1週間がすぎてしまったのだな~と少ししんみり。
もともと楽天的な考えの持ち主。
「悩んだって仕方ないから悩まない」って考えが大好き。
寂しくて 悲しんだけどどうにもならない。
どうにもならないから少し目線をかえて・・・
置かれた環境をかえて・・・
どうしよう。
そうだ!!お出かけしましょう。

と・・・いつもの仲良し4人で「いざ!江ノ島~」

昨年 鎌倉江ノ島七福神巡りをしましたが最後の江ノ島だけ残っていたので
すっきりさせなくちゃと・・・
IMG_9218_convert_20131111100139.jpg
この右下の「結願」。
これで全部回りましたよ~って印です。

気がかりだったことが1つ解決。

IMG_9169_convert_20131111100212.jpg
ここからスタート。

IMG_9174_convert_20131111100234.jpg
松潤が歩いた橋。

IMG_9184_convert_20131111100302.jpg
松潤が食べたおまんじゅう。

これが目的ではありません!!!

IMG_9189_convert_20131111100357.jpg
ココです。
階段を登って登ってやっとつきました。

IMG_9195_convert_20131111100419.jpg
頂上まで登りたこせんを食べ・・・

IMG_9201_convert_20131111100653.jpg
展望台に登ったのですが・・・
昨日はあいにくのお天気。
低気圧の影響で風が強い!強すぎる~~~!!
展望台が揺れて揺れて船酔い状態。

そそくさと見学をすませランチだよ。

IMG_9203_convert_20131111100445.jpg
やっぱりこれでしょう~。
美味しかったぁ~。

IMG_9212_convert_20131111100605.jpg
その後 鶴ヶ岡八幡へ・・・

さあさあ この季節4時過ぎには少しずつ暗くなってきます。
急いでおうちに帰りましょう~。

とは言っても待っている人は誰もいません。

ってことで・・・

地元駅前で。
IMG_9216_convert_20131111100626.jpg
乾杯。

元気は出すのではなく作り出す!!って言って下さった方がいました。
そう思います。

IMG_8429_convert_20131001220454.jpg
私もこんな笑顔に戻らなくちゃ・・・



今年 特に夏以降・・・
仲良くしていたうさちゃんやこっそりのぞいていたうさちゃん
あぽろ・・・
そしてブログを始める前からのファンだったびーちくん。
なぜかみんな急いで虹の橋に旅立っていきました。
そんなに急いで行かなくてもいいのに。
そう思えて仕方ありません。


連絡

みみ様
いつもコメントありがとうございます。
あぽろはいなくなってしまいましたがうさぎのお話しなら
これからもたくさんできますよ。
また遊びに来て下さいね。

ありがとう。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ももまる says...""
まーずさんが少しでも外の景色が目に入ってお出かけされたこと。とても嬉しく思っています。
あぽろくんも心穏やかに見守ってくれていますね。
美味しいものを食べて、お友達とたくさんおしゃべりをして、元気の素をいっぱい作り出してください。素敵な言葉ですね。
今日も一段と寒くなったので、風邪をひかないようにしてくださいね。
2013.11.11 14:05 | URL | #- [edit]
リューネ♪ says..."(T_T)(^o^)"
今日はとてもうれしい気持ちになりましたi-228
1番おつらいまーずさんが おでかけされて
うまうまやビールを(・・・ビールはまーずさんにとったら
お水のようなものでしょう~きっとi-53
いただいて 元気を作り出そうと
されたことが すごくうれしいですi-179

私は・・・うれしいのに涙がでてしまいますi-241
あぽろくんの笑顔に泣いて、かわいさに笑って
顔 ぐっちゃぐちゃです(>_<)
元気は作り出すもの・・・素敵な言葉ですねv-352
元気をだしてっていわれたって でるわけないじゃんって
おもうような時でも 元気は作り出す物だよって
言われたら がんばって作り出さないとって思えそうな気がしますi-228

あぽろくんは まーずさんがおでかけされているのを
笑顔で見てくれていると思いますv-530
おかんが元気じゃないと おれさまも
元気がでないぜって 言っていますよねv-530

明日から また一段と冷えるそうなので
風邪などひかれませんようにm(_ _)m
2013.11.11 16:02 | URL | #/Owiz3dU [edit]
ぼたん母 says...""
おお!潤くんが歩いた橋!潤が食べたおまんじゅう!えっ?これが目的ではないの?
いってみたいなぁ~


ホントにみんなそんなに急がなくてもいいのにね(..)
この映画見たときはまだあぽろくんもビーチくんも元気だったね・・・明日はわからない、毎日を大事にしなきゃね♪
2013.11.11 16:28 | URL | #- [edit]
菫(すみれ) says...""
こんにちは~!

まーずさんの更新見ようとしてたんだけど、何故か表示されなくて、やっと今、見れました~!!

お出かけされたんですね!!
私もまーずさんがお出かけする気持ちになった事、凄く嬉しいです!!!
こういう時にお友達の力って嬉しいですよね。。

本当・・・心春から、あぽろくん、びーちくん、一週間ごとに虹の橋に・・・。
みんな急ぎ足すぎる。。。
2013.11.11 16:52 | URL | #YFk12D96 [edit]
シオンパパ says...""
江ノ島・・・何十年行ってないやら(^_^;) でも?

そんなに?変わってないかな(^_^)

まーずさんが!元気なら!あぽろくん!きっと喜ぶね!

明日の寒さで風邪ひかないようにね!

あぽろくんの為に(^_^)
2013.11.11 17:05 | URL | #9DxokN4k [edit]
たろさママ says...""
元気は作り出すものね いい言葉
素敵な提案をしてくれるお友達ですね
カンパイして 美味しい物食べて
いつものまーずさんに なりつつあるのね
うれしいです あぽろ君も安心してるね
2013.11.11 17:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 18:20 | | # [edit]
kimi says..."こんばんは(o^^o)"
江ノ島‥‥松潤‥‥
映画ですね(^_−)−☆
美味しそうなご飯にビール♪
酔っても良い様に、ビールは地元で!ですよね(●≧艸≦)
2013.11.11 20:38 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
まーずさん気分転換されて元気そうで良かったです。
やっぱり元気なまーずさんがあぽろ君も一番好きだと
思います!(^^)!

元気は作りだす♪うんうん、そうよね♪
作りだしちゃえばいいのよね~なるほどって思ったよ。
2013.11.11 20:51 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
江ノ島か~

おバカ息子が、江ノ電モナカのお店に行きたいと言って、行ったのが・・・15年は前だ~

ちなみに、おおびるげのお車は・・・そこの近くの鵠沼海岸にある車屋さんで買ったのだ~

ビール飲みて~な~

一昨日、豆っこ喧嘩が耐えなくなり・・・昨日・・・銀豆が血だらけに・・・尻尾からおびただしい血!で、ジャングルから小さな鳥かごを出して、分離・・・でも、血が・・・・で、獣医に・・・今日、おおびるげのせつね~ほどつれ~検査の合間に、獣医のところとケージを買いに行き、完全分離・・・

せつね~えげつね~検査で、喉が枯れてるだ~その声を聞いてミィフィオさん逃げただよ~今日は、ビールはのめね~な~
2013.11.11 21:04 | URL | #- [edit]
さわさわっ says...""
まーずさんのそんな明るさが大好きです(^-^)
やっぱりあぽろ君が陽気で可愛いのはまーずさんに似たのですね。
明るく笑っているからと言って悲しくないという訳ではないですもんね。
辛くても悲しくても笑顔でいれば、自分も周りも明るくなれると思います。
そんな頑張っているまーずさんをあぽろ君はお空から見ているのかも~(^-^)
2013.11.11 21:16 | URL | #- [edit]
やんママ says...""
元気は作り出すもの
なるほどね~。良い言葉ですね。
確かに、自分でその気にならなきゃ何事も前へは進みませんものね。
外へ出て、お友達と過ごした時間で元気になれ、そんなお話を聞けて嬉しいです。
ご一緒したお友達も嬉しかったですよね^^
2013.11.11 21:19 | URL | #WLLrP7ig [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 22:05 | | # [edit]
ナオミ says...""
こんばんは。
まーずさんお出かけされてたんですね(^^)
私は花ちゃんがお月様へ行った後しばらく家から出なくて、
外に出ろって周りの人にすごく言われて出かけました。
やっぱり外に出たら前向きになれますよね。
あぽろくんも、まーずさんが元気にされてたら
嬉しいと思います。
でも今日は風が強かったでしょうね~(^_^;)
2013.11.12 00:09 | URL | #KxwGyqDc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/345-47a1d0a4