あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

たまにはいいか・・・

あぽろが旅だって2週間。
たった2週間なのにすご~~~~~く長く感じる。
今朝も「もう2週間なんだね~ もっと長く感じるよ」って言ったら・・・
「なんでこんなに早く逝っちゃったのかな~」とおやじ・・・
「あ~~~ん。久しぶりに涙が出たよ~」ってワタクシ・・・
久々に泣きました・・・ほろりと・・・

ここのところ楽しいことが続き笑いが絶えませんでしたが
やはりいないことは寂しいです。
そこで・・・
毎週月曜日は「ほろり」と泣く日に決めました。

P1160076_convert_20131020083328.jpg
「おかん・・泣くより美味しい物お願いします」って言われそうだけど・・・



昨日のTシャツ。
オレンジがワタクシですよ。
刹那さん リューネさん 大当たり~~~!!

みーままさん ぴいままさんをご存じの方はわかるでしょう。
わからない方・・・お二人のブログをのぞいてみて下さいませ。


昨日もうさぎエネルギーを注入しに出かけました。
まだ1ヶ月に満たないネザーちゃんがいました。
こんな小さくて大丈夫なのかと心配です。
それと・・・
ケージの給水ボトルの位置が低すぎて飲みにくそうにしていたので
お店のお姉さんにお願いして位置を変えてもらったり・・・
ワタクシ ただいまうさぎパトロールしてますわ。
あちこちのお店に要注意人物として写真を貼られる日も近そうです


次の子を迎えたいと思っています。
元気な子。
まーずが旅立ったときも3週間ほどであぽろを迎えました。
たとえ次の子を迎えたとしても・・・
まーずはまーず あぽろはあぽろ。
愛おしく 大事な子 可愛いのには違いないのです。
そう思っています。


追記

ぼたん母様の指摘で・・・
刹那様へ・・・
オレンジのワタクシは当たっていますがほかの二人は違ってました~


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

24 Comments

菫(すみれ) says...""
おはようございます。

もう2週間ですか。家は3週間ですね。。。
私もまーずさんと、まだ同じですよ。
泣きます。胸が痛いです、まだ。。。
まーずさん、泣く日は決めないで泣いたら良いんですよ。。

そっか、次の子お迎えする事に決めたんですね!!
そう、まーずくんはまーずくん、あぽろくんはあぽろくん!!
みんな可愛いんです!
きっと、次の子お迎えしたら、まーずくんもあぽろくんも喜んでくれますよ。だって、それでまーずさんが笑顔出せるんですもの。。。
可愛い子の出逢い早くあると良いですね!

↓のTシャツ・・・私も持ってます~~~!紺色!
兎人チームに入りた~い♪
2013.11.18 09:12 | URL | #YFk12D96 [edit]
♪ドナルド♪ says...""
おはようございます

あぽろくんが虹の橋に旅立ち
びーちくんが旅立ち、その都度
来夢に伝えてたんですが、伝えるたびに
甘え方がエスカレートしてます。私が毎週末
あぽろくんのグルメレポで癒されてたように
今度は息子が癒してくれてる気がします。
2013.11.18 09:15 | URL | #- [edit]
かんな says..."嬉しいです^^"
どれだけ時間が経っても、寂しいものは寂しいです。
私も、2年半も前に旅立った、たった25日しか一緒にいられなかった先代を想って、未だに涙が出ます。
その子の事は後悔ばっかりだったから、というのもあるかもしれないけれど。

次の子をお迎えする気持ちになれたのですね。
まーずくんもあぽろくんも、きっと喜んでいますよ^^
私も嬉しいです。
やっぱりうさぎさんの存在、必要ですよね。
毎日もふもふしないとやってられない(´-ω-)
うさぎ中毒です、きっとw
2013.11.18 10:47 | URL | #9XlUtjPo [edit]
ももまる says...""
うさぎさんエネルギーの注入!!癒やしをくれて、元気の源になります(^_-)-☆無理せず泣いて、いっぱい笑ってください。

新しい出会いが訪れること。まーずさんご家族がお迎えされるお気持ちになられたこと。まーずくんもあぽろくんもまーずさんに自分たちに家族が増えることを喜んで見守ってくれていますね。素敵なご縁がありますように。
2013.11.18 12:04 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
新しい家族!お迎え予定なんですね!また!楽しい子が!

迎えられますように(^_^)
2013.11.18 12:42 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
なっちゃん says...""
2週間ですか…まだまだお辛いですよね。
涙も出ちゃいますよね。 泣いていいと思いますよ。
ガマンしちゃダメですよ(^-^)
Tシャツ姿のお三人素敵です! 
やっぱりこれはみんなで着て、一緒にお出かけじゃないですか~?^m^ 
注目間違いナシですね!
新しい子お迎えしますか?
まーずさんがそう思えるようになったのなら、お迎えする時がきたのですよ。
きっとあぽろくんが後押ししてくれたんですよ。
うさ友さんでウサギちゃんが旅立ったけれど、新しいウサギちゃんをお迎えした方もいます。
でもウサギちゃんへの愛情はそれぞれ。今でも旅立った子も
ブログに登場しますが、それもいいなぁと思います。
きっと素敵な出会いがありますよ。
まーずさんのもとへやってくる運命の子が。
会えるのが楽しみですね(^-^)
2013.11.18 14:24 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
前に進まても、忘れたくない命ですね・・・

離乳をしてない(最低でも生後6週)仔を売り場にデビューさせるのは、かわいそうですね・・・私も、最近・・・見たの・・・お店の人は「可愛いからすぐ売れちゃうから、予約だけでも」だって・・・見てるその場で2羽売れていったけど、生後一ヶ月も経っていないのに・・・

仕事で、ペットが亡くなったことで、ペットロスに・・・それが重症でうつ状態になった人を見たことがあります。自分自身も、先代さんが亡くなったときは、泣いたし、次の仔なんて考えられなかったけど、ミィフィオと出会って、お迎えして、後悔してません・・・
2013.11.18 15:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.18 15:50 | | # [edit]
がじゅう says...""
無理して笑うことないですねもの
泣きたい時はまた泣いてまた笑って
きっと素直な明るいおかんが好きだったと思うから

まーずくんもねあぽろくんも
新しいちびっこが来てくれたらって
今頃探してくれているかも?
きっとまたいい出会いがあることでしょう
2013.11.18 16:27 | URL | #- [edit]
ぼたん母 says...""
まーずさん!私が指摘って(゜ロ゜)えー、言いつけたみたいにぃ(  ̄▽ ̄)


私もまーずさんとみーままさんはわからないの、いつかお会いしたいな(*^^*)ぴぃままさんは1度お会いしたことあって背の高い方だからこちらかなって(≧∇≦)


もうもうもう!いじめっ子じゃないわよ、私(*^^*)恥ずかしがりやだから鍵コメしたじゃん!←どーもぴぃままさんは信じてくれないみたいだけど(  ̄▽ ̄)
2013.11.18 16:40 | URL | #- [edit]
みみ says...""
沢山泣いていいと思います。
だって、大事な大事な家族だもん!
何年経っても、絶対に忘れることもないし、ずっといます!

まーずくんもアポロくんも妹かな
?弟かな?とよろこんでますよ、

新しい家族が増える、素敵です!
2013.11.18 18:13 | URL | #- [edit]
さとり says...""
初めまして。
さとりと申します。

ぷいぷいmamaさんのブログからこちらに来て以来、ちょくちょく遊びに来させてもらっていました。

ぷいぷいmamaさんが、あぽろ君と一緒に、我が家のぴょん太君のことにも触れてくださっていて、思わずこちらに寄せていただいてました。

我が家のぴょん太君は、10月1日に亡くなりました。
あと4日で3歳になれたところでした。

我が家は彼が亡くなった2週間後に、ちも太君という弟をお迎えしました。
ぴょん太君はネザーでしたが、ちも太君はロップちゃんです。
とても可愛いです。

可愛いのですが、まーずさんがおっしゃる通り、ぴょん太君はぴょん太君、ちも太君はちも太君です。

ぴょん太君が亡くなって、もう四十九日も過ぎたというのに、私はまだ毎日のように泣いています。
いつ落ち着くのか、自分でもわかりません。

でも、同じ経験をした方々が、愛するうさぎさんの死を乗り越えていらっしゃることが、心の励みになっています。

あぽろ君のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

また遊びに来させていただきますね。
2013.11.18 19:32 | URL | #gjQoZYig [edit]
くるみ says...""
いつでもたくさん泣いちゃっていいと思いましたよi-87
要介護の子の前でも泣いてもいいよタイムを作っていました…
不安な気持ちを見せてはいけないとわかっていましたが 泣くことを開放して すごく私が楽になりましたi-228

ぼたん母さんが「鍵コメ」しちゃったの? 
恥ずかしがり屋さん? 人見知りさん? 
誰がぁ~  私も信じていないよ
いじめっ子(子?)かも(笑)  だからいいのよね 

「兎人」Tシャツ欲しいな
2013.11.18 19:36 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

今日であぽろくんが旅立ってから2週間ですね~。
楽しい事がたくさんあって 気が紛れてるかもしれませんが、
やっぱり 思い出すと寂しいですよね・・・。
毎日泣いてるのは、あぽろくんに心配かけちゃうけど、
たまに泣くのは いいと思います。
泣きたいのに我慢しなくていいと思いますよ(^‐^)

新しい家族 お迎えする気持ちになったんですねi-277
やっぱり うさぎさんがいないとさびしいですもんね。
新しい子をお迎えして 元気になれるのなら
良いと思います(*^_^*)
次の子はどんな子かしら??
私も昨日 風の出身のお店へ行って
うさぎさん見てきました(^‐^)
先代のうさぎさんのような ダッチ柄の子ウサギさんが
いて癒されてきました(^_-)-☆
また、新しい子の成長が見れる事を楽しみにしてます(^‐^)
あっ! 新しい子が来たら 遊びに行こうかな~i-228
2013.11.18 20:34 | URL | #6facQlv. [edit]
リューネ♪ says..."オ~レンジ♪"
わ~い あたった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
やっぱりオレンジがまーずさんv-352
太陽の笑顔 あぽろくんカラーはやっぱりオ~レンジv-379

うさぎパトロールお疲れ様ですm(_ _)m
私も うさぎパトロールしてすでに要注意人物ですi-229
お水が設置されていなくて どうして
お水ないんですか?って店員さんよんで言ったら
あばれちゃうので ちゃんと時間きめてあげてますよって
きれぎみに言われて・・・ボトルだと大丈夫じゃないんですか的な・・・
愛情もってお世話できないなら 動物にかかわる仕事を
しないでって心から思いますi-231

まーずさんのような愛情深い方が 次のうさぎちゃんを
迎えられるときくと うれしく思いますi-228
だって まーずさんの家族になれるうさぎちゃんは
絶対幸せになれるんだものi-237
幸せなうさぎちゃんが増えることを心から祈りますi-178
2013.11.18 20:41 | URL | #/Owiz3dU [edit]
たろさママ says...""
うさぎパトロールお疲れ~
うさぎさんを見るとついチェックしちゃいますよね
私も始めて行ったペットコーナーで
お水がカラッポだったので 店員さんに言っちゃいました

素敵な出会いが早いといいですね
2013.11.18 20:58 | URL | #- [edit]
みなぼ~ says...""
いい顔してるなぁ、ホントに。
泣き笑いになっちゃうわぁ(ρ_;)

新しい子をお迎えしても
前のうさぎさんを忘れちゃうわけじゃない。
それぞれに愛おしい子。
まーずさんにまた素敵な出会いがありますように。
きっとあぽろくんが見つけてくれるはず。
楽しみですね。
2013.11.18 21:00 | URL | #- [edit]
シロップ says...""
答えが出たあとで言うのもなんですが、私も正解でしたよ。オレンジってわかってました!
また、ビビビっと運命の出会いがあるといいですね♡
2013.11.18 21:40 | URL | #- [edit]
風太とココのお世話係 says...""
ビタミンカラーのオレンジ色のTシャツいいですね~
あぽろくんも暖色系のフルーツ大好きでしたし^^

泣きたいときは泣いて
そして笑って前に進むまーずさんは素敵です。

まーずくんはまーずくん
あぽろくんはあぽろくん
それぞれ唯一無二ですよね。

新しいかわいこちゃんとの出会いがありますように!
2013.11.18 22:16 | URL | #ZtyhQPTk [edit]
もふもふミッフィー says...""
泣きたいときは泣いて、笑いたいときは笑う。
これが一番ストレスがない生き方ですよ。
まーずさん、それでいいんですよ、きっとねe-348

うさぎさんパトロール、しっかりやってね~
その内、まーずさんの手配写真がそこらじゅうに貼られるくらい、やってくれると、きっとお店のうさぎさんの生活も向上するよ。

新しい子、早く見つかるといいですね。
きっと、運命の子がいるはずですからね。
ビビビッと来たら、即お迎えですねe-266
2013.11.18 22:28 | URL | #- [edit]
こう says...""
今度はどんなお顔を見せてくれる子が
来てくれるのかな。

まーずさんなら、まーずさんを待ってる「その子」を
ちゃんと見つけ出せると思います。
早く見つけてあげてくださいね^^
2013.11.18 23:06 | URL | #- [edit]
kirika says...""
「泣く日」を決められるなんて、まーずさんは強いなぁ。
そして、次の子を迎えるという決心も。
もし、それができるのであれば、私はとても賛成です。
その時は、まーずちゃんや、あぽろ君が「この子やで」と、ピピピと教えてくれると思いますよ(^^)

良いご縁がやってきますように。
2013.11.18 23:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.19 06:52 | | # [edit]
らびったー says...""
さすが兎人だけあって、細かなとこまでしっかり見ておられますね。きっとそのうさちゃんもお水が飲みやすくなって喜んでることと思います。
まーずさんに素敵なご縁がありますように!
新しいご家族となったうさちゃんに「はじめまして!これからもヨロシクね」とコメント出来る日を楽しみにしてますね。
2013.11.19 15:56 | URL | #RRN2oX6M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/350-4f700c47