あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

老けない方法。

昨夜のこと。
おやじが「まーずちゃん 虹の橋の話って知ってる?」
「知ってるわよ まーずの時に知ったのよ」

虹の橋ではあぽろもまーずもいつか私たちが会いに行くのを
待っている。

でも・・・
私たちが会いに行く頃には相当年をとっているはず・・・
どんだけ生きるんだ~って思うけどおじいちゃん おばあちゃんになって
会いに行ったらわかるのだろうか・・・と言う話になった。
外見ではわからなくても匂いでわかるんじゃないの?
「オレ 相当臭くなってるかも・・・」
「かっ 加齢臭か~~~!?」
だったら諦めなさい・・・
そんなくだらない話で盛り上がった夜でした。

あぽろやまーずにわかってもらえるようにこれ以上老けないようにしないとイケナイ。
どうしたら良いんだぁ~。

IMG_8399_convert_20130922071340.jpg
相変わらずおバカなことを言ってるね~ おかんは・・・

イヤイヤ おかん本気です。

それにはまず元気でいなくちゃね。
今日もエネルギーチャージに行ってきます。
すぐそこまで・・・
お散歩くらいのところ・・・


IMG_9250_convert_20131121085751.jpg
玄関にあぽろの写真を飾りました。
今までまーずの写真だけだったのですがあぽろも一緒に・・・
いらっしゃるお客様が皆さん・・「本当にうさぎ?」と聞きます。
「はいっ!!かわいいかわいいうさぎです」と答えます。

皆さん うさぎがこんな表情をするって知らなかったようです。
モショモショ動いているだけだって・・・
違うんだな~ 可愛いのよ。うさぎって・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

22 Comments

くるみ says...""
大丈夫よ! 大丈夫!!
加齢臭プンプン 元気でいきましょうi-199
あぽろくんはま~ず兄ちゃんと何を話しているのかな

こんなに素敵な表情はしてくれないの
美味しい物は静かに食べたいでしょうに
はりついて見ていても
じゅるじゅる果汁は垂れないし…
ストロベリーリップもなし…
あぽろくんの「ちょっとおくさん」はたくさんの友人に
披露しちゃいました
2013.11.21 09:41 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
あはは(^_^;)そこまで考えたことなかった(^_^;)

まぁ?歳とってても?きっと見つけてくれるでしょ(^_^)

大好きな家族だったんだから(^_^)
2013.11.21 10:36 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
おおびるげ says...""
エリック・クラプトンの「ティアーズ イン ヘブン」を思い出しました・・・(YouTubeで検索してみてください)

父が、天国に先に召された息子に時が来てあったとき、キミは、覚えているだろうか・・・今、ボクは、そこに行くことができないんだ・・・そんな曲です・・・

うさぎの表情や行動の可愛らしさは、飼った人でないとわかりませんよね・・・
2013.11.21 11:51 | URL | #- [edit]
松 says...""
私も考えたことなかったー!!
いや、でも、うさぎさんは元気になって走り回っているとゆーことは、若くなっているかもしれない!
とゆーことは、私たちも虹の橋へ行ったときは、ベイビー達と会った頃に戻るのではっ?!
ベイビー達の記憶にある私たちと会うんじゃないかしらっ?
2013.11.21 12:29 | URL | #NAV2wPrs [edit]
菫(すみれ) says...""
アハハ~加齢臭!?
大丈夫よ~、パパさん!
まーずさんも。。。
きっと一番に見つけてくれますよ!!
見つけてくれるより、すぐに傍に来てくれますから!

老け・・・私も考えるわ~~
もう、これ以上老けないで~~~って!笑
2013.11.21 12:33 | URL | #YFk12D96 [edit]
ちょっQ says...""
玄関のいい『welcome picture』ですね^^

一日に何度も通る玄関で
おとん・おかんに
行ってらっしゃ~いとお帰り~するんだから
おジジとおババ(すげ~失礼?)になったってなんてことないさって
まーずくんもあぽろくんも笑って言ってるよ(*´∀`*)


2013.11.21 12:40 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
まーずさんは永遠の〇〇歳ですもの
ず~っと そのままですよ
虹の橋で待ってくれますよね
我が家の先代も

きょうはいいお天気ですね~
お散歩日和ですね
可愛い写真に見送られて お出かけですね
2013.11.21 13:15 | URL | #- [edit]
ぼたん母 says...""
まーずくん、あぽろくんは特にかわいいからね!玄関も明るくなるよね、この表情があると(*^^*)

まーずさんは永遠の何歳だか?だから大丈夫♪・・・多分
2013.11.21 14:17 | URL | #- [edit]
kirika says...""
自分が虹の橋を渡る時には、好きな年齢になれると言いますよ~。
だから大丈夫!
絶対わかると思います♪♫♬♫♪

お写真、可愛いですね。
色んな表情しますよね。
沢山沢山の人に見てもらえるといいですね(^^)

2013.11.21 14:21 | URL | #- [edit]
emi says...""
わたし達が年をとっても、
あの子達はきっとすぐに分かってくれますよ~。
だって、心でつながっているもの。

あの子達が見つけてくれるより先に
わたしが見つけて駆け寄ってあげられたらいいな*^^*

いつも玄関でまーず君とあぽろ君がお出迎えをしてくれるのですね♪
あんなにかわいい笑顔で迎えられたら
お客さんもにっこり笑顔になりますね♪
2013.11.21 14:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.21 15:44 | | # [edit]
リューネ♪ says..."素敵なお出迎え♪"
そういえば 私わんちゃんって どんなにメークしても
臭いとかでわかってくれると思ってたんですけど
テレビで 大変身して(女性が男装して かつらかぶってメイクして)
気づくのか?ってやってたんですけど
わかるにきまってるじゃ~んって思ったら
わからないワンちゃがほとんどなのが 衝撃でしたよ~i-183
見た目も大きいんですね~i-84

まーずさんも旦那様も すぐに見つけてくれますv-352
お互いに すぐにわかると思いますi-175
運命の赤い糸でつながっていますからi-175
いつまでもお美しいまーずさんでいてくださいv-352
まーずくんや あぽろくんから あれれ~
おかんさらにきれいになってるや~んって言われちゃいますねi-237

玄関で かわいいまーずくんとあぽろくんがお出迎えi-179
思わず お客様もにっこりなりますねi-179
2013.11.21 17:48 | URL | #/Owiz3dU [edit]
さとり says...""
まーずさん、こんばんは。
私は別のことを心配していました(笑)

旦那より長生きしたい(笑)
でも、それだと、旦那のほうがぴょん太君と虹の橋を渡っちゃう。
う~ん・・・・・。
私は虹の橋の向こうで、旦那と巡り会う自信ないなぁ・・・・・・。
ということは、ぴょん太君とも会えないってこと?
え~、それは嫌だぁ。
ってことは、旦那より私のほうが先に死ぬしかない。
う~ん、それもどうよぉ~。

なんてことを、真剣に悩んでいます。
2013.11.21 18:05 | URL | #gjQoZYig [edit]
みなぼ~ says...""
虹の橋を渡るときは、いちばん幸せだったときの姿で
渡るはずだから、きっとわかりますよ~♪
すっ飛んでくるはず。うん。

うさぎさんの表情や仕草があんなにも豊かって
一緒に暮らさないとわからないですよね~
2013.11.21 19:40 | URL | #- [edit]
さわさわっ says...""
面白いご夫婦ですね~^m^
私は自分が虹の橋を渡る時は、きっと若~い姿になっていると勝手に思ってますよ☆ぴっちぴちの若者です。
そして、どんな姿になってもまーずさんの心が虹の橋では見えるんじゃないかな?なのできっとわかってもらえるはず。

確かにあぽろ君の表情はうさぎさんの中でも特に表情豊かって思いますよ。あの笑顔、最高に可愛いです(*^_^*)
2013.11.21 21:25 | URL | #- [edit]
やんママ says...""
良い会話ですね~(笑)
大丈夫だよ、うさぎは大好きな人の匂いは分かってるもんね。
何年経っても同じだって。

確かに老けないように・・・考えますねぇ。
気持ちだけは、いつでも若くかしら。
気持ち次第で老けこみますからね。
2013.11.21 21:32 | URL | #WLLrP7ig [edit]
らびったー says...""
だいじょうぶ大丈夫!いくつになっても、おかんはオカン、おとんはオトン!まーずくんにあぽろくんはしっかり分かってくれるハズ!
そうそう、まーずさんはなんて言ったって永遠の28歳なんですから!
2013.11.22 00:55 | URL | #RRN2oX6M [edit]
刹那 says...""
大丈夫!果物を忘れずに持っていれば!
あっ違った!姿形形が変わっても分かってくれるよ!
うん?フォローに成って無いなぁ(^^ゞ
オカンやオトンの雰囲気や優しさで分かってくれるよ(^_-)-☆
きっと、あぽろちゃんの方から走り寄って来るさ♪


↓B母さんを懲らしめときましたハイ(笑)
2013.11.22 02:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.22 08:49 | | # [edit]
なっちゃん says...""
あぽろくんのこの笑顔、ウサギちゃんが表情豊かといっても
なかなかないですよ~。
コロンはここまで笑ってくれたことないよ~(笑)
ほんと笑顔だもんね~。とっても可愛い。
加齢臭…そうかも~そうなるかも~(笑)
でもきっとあぽろくんそしてまーずくんはわかります!
まーずさんと旦那様見つけてすっ飛んできますよ~。
まーずさんの笑顔はきっと今と変わらないもの(^-^)
笑顔で、可愛い笑顔のあぽろくんとまーずくんに会いましょう!

2013.11.22 09:14 | URL | #- [edit]
ぴいまま says...""
げっ!?
そんな事考えたこともなかったなぁ…
老けるし加齢臭もね(ーー;)

でもね逢えるその日まで
まーずくんもあぽろちゃんも
ずっとずっと見ててくれてるから
わかるに決まってるわよ^^

いつか来るその日に恥ずかしくないように
素敵に歳を重ねて行きたいね♪

エネルギーチャージ出来ましたか?
報告待ってるね~☆
2013.11.22 09:38 | URL | #kpjYxc8I [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.24 12:17 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/352-3708fff7