あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

通院記録。

昨日はさんちゃん 2度目の病院です。
健診を兼ねて気になることを診ていただきました。

IMG_1208_convert_20140305093456.jpg
キャリーの中でホリホリ中。
寒い季節はこのキャリーが活躍してくれます。

CIMG6814_convert_20140305093518.jpg
またきちゃった。
暴れちゃうよ~。

と 宣言通りあちこち歩き回り いろんな物に匂いを付けて
おまけに●をポロポロ撒き散らしています。
「すみませ~~~ん
「うわ~~~っ!ごめんなさ~い
も~~~っ!!
やんちゃ坊主の母の気分・・・

先生は笑っていますが・・・

CIMG6815_convert_20140305093537.jpg
タラコちゃんが出現してきましたよ。
順調に大人になっています。

CIMG6816_convert_20140305093555.jpg
爪も切ってもらいました。
何日か前に抱っこをしたときに鼻の下を引っ掻かれたワタクシ・・・
やっと傷が目立たなくなってきました。
爪が伸びるのが早いさんちゃんです。

CIMG6820_convert_20140305093615.jpg
歯は大丈夫。

体重は2ヶ月前の健診の時740グラムでした。
今回は1110グラム。

順調です。
最近 大きくなったな~って感じていましたがやはり体重が増えていました。
良かった・・・


そして気になっていたこと。

1月末に鼻水が出て少しくしゃみをしていたので点鼻薬を1週間使い
収まってきたので様子を見ていましたが2月の大雪の頃からまた鼻水が出始め
たまに「ふんっ!ふんっ!!」とくしゃみをしていたので酷くならないうちにと
診ていただきました。

結果 今回はお薬を飲むことに・・・
2週間分処方されました。
お野菜や果物に振りかけるか水で溶いてシリンジで飲ませるか・・・
病院ではシリンジで飲みました。
さんちゃん 美味しそうにごくごく。
先生に褒められちゃいました。
それならおうちでも・・・と・・・シリンジを差し出すと・・・
やっぱりごくごく。
本当に手のかからない良い子です。
(シッコ以外はね)

2週間で治ると良いな~。

相変わらず食欲旺盛なさんちゃん。
嬉しいです。

[広告] VPS




ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

菫(すみれ) says...""
遅れましたが「うさぎの日」盛り上がりましたね!
まーずさんも、さんちゃんもお疲れ様~

病院行ったんですね。
おお~~タラコちゃん出ましたか!!!
おめでとう、さんちゃん。オトナの階段上り始めましたね♪
体重も増えてすくすく成長してる。。。
鼻水、何でだろうね・・?
スナッフル?
お薬がんばって飲んで早く治ります様に。
2014.03.05 10:16 | URL | #YFk12D96 [edit]
みなぼ~ says...""
さんちゃん、すくすく育ってるんですね♪
タラコちゃんもお目見えしたとか・・・(*/∇\*)キャ
さんちゃんも立派なタラコ持ちになってねww
お薬も上手に飲めてエライね~
いいお坊ちゃんだこと。
2014.03.05 10:19 | URL | #- [edit]
カレン says...""
順調に育ってますね(^^)
タラちゃんもお目見えして ますます男の子らしくなりますね〜(^^)

さんちゃん お野菜食べるの 早いなぁ〜!(゚o゚
あっと言う間に お口の中に入っちゃったね(^^)
2014.03.05 10:36 | URL | #- [edit]
jas says...""
病院お疲れ様でした!
さんちゃん大きくなりましたね〜(*^^*)まだこれから大きくなるのかな?

お薬上手に飲めてお利口さんですね☆さんちゃんオシッコ以外に手がかからないなんて‥
うちのうさぎーずは一体‥‥(´・_・`)
2014.03.05 11:12 | URL | #- [edit]
Misuzu says...""
順調順調、嬉しいな♪(^^

最近我が家の兎も、シッコたれ蔵です。。。
2014.03.05 12:41 | URL | #etbfE.eg [edit]
おおびるげ says...""
ちびっこいタラコちゃんが出たのね・・・

がおのタラコちゃんを見たとき、「ちっさ」と、笑ったっけ・・・

お薬ですか・・・最初の2週間のお薬が効かないと、苦いのになるらしく・・・さんちゃん!2週間で治りなさい!!おおびるげおばちゃんからの命令です!

うさぎさんは、使えるお薬がとっても少ないそうで・・・

我が家は、本日・・・これからむぎお嬢様の病院です!
2014.03.05 16:31 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
さんちゃん、順調に大きくなってるんだね。
いい事だe-454

な、なんと、タラちゃんもこんにちは♪してきたんだねe-348
さぁ、いよいよカクカク祭りも間近かな?
あぽろ君とどっちがすごいのか、まーずさんの体験談を期待してま~すe-440
2014.03.05 17:32 | URL | #- [edit]
emi says...""
さんた君、体重もしっかりと増えてくれて
順調に成長してくれているのですね♪♪

クシャミはどうしたのかな~?
牧草の粉がお鼻をくすぐることもあるようですが
続く・・と心配になりますものね。
お薬がしっかりと効いてくれますように~!

さんた君、ごくごくお薬が飲めるなんてえらい、えらい!
ちゃすけはシリンジを見ただけでピョ~ンと逃げて行きましたよ~。
いい子で頑張ってるもの。きっとよくなるよ~。
2014.03.05 17:52 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
病院お疲れさまでした。。。
悪い所が無くて良し良し♪

お薬をゴクゴク飲むなんて良い仔だなぁ~
手が掛からないって、母想いの仔じゃ♪
お野菜もモリモリ食べて、見てるだけで嬉しく成っちゃうな(^_-)-☆
2014.03.05 18:06 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
さんちゃんにまーずさん、病院お疲れ様でした。病院でも動じないさんちゃん、やっぱ大物ですね。そう言えば、あぽろくんも女医先生に「コレ飲んでいき~」ってよく一杯ひっかけて帰ってきてましたね。春に近ずくにつれ、花粉とかの影響もあるんですかね・・・。さんちゃん、早く治るといいね。
2014.03.05 18:20 | URL | #RRN2oX6M [edit]
ぷーモ子 says...""
遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました!
子粒麦とも遊んでいただき、ありがとうございます(^O^)

病院お疲れ様でした。さんちゃん、着々と大人になってますね。
食欲旺盛で何よりです!
お鼻の方も早く治るといいですね。
お薬も嫌がらず、上手に飲んでくれるみたいだし、
優秀ですね~(^。^)y-.。o○




2014.03.05 18:25 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
さんちゃん鼻水?大丈夫かな~(^_^;) 完全に!

治りますように~(^_^) 動画の!さんちゃん!食べるの!

早いね~(^_^)
2014.03.05 19:03 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
たろさママ says...""
さんちゃん お野菜美味しいのね
食べるの早いね~
どんどん大きくなってるね~
手のかからない 良い子さんなのね

2014.03.05 20:39 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

さんたくん 鼻水出ちゃって~って言ってましたね…。
良くなったって言ってたのに、また出てきちゃったんですね・・・。
心配ですね・・・。
お薬ちゃんと飲んでくれて 本当いい子ですね~(*^_^*)
さんたくん すくすくと成長されてますね♪
次に会う時は、もう大人になってる頃なんでしょうね~i-236
あ~仰向けにされてる~(*´艸`)
お手手ピーン!! 可愛い~e-266
まーずさん ・さんたくん 病院お疲れ様でした(^‐^)
2014.03.05 21:08 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.05 21:13 | | # [edit]
やんママ says...""
さんちゃん、物怖じしないんですね。
ぷりんは、ビビりっぱなしで・・・
病院に行く前は、嫌々入ったキャリーなのに、自ら入ろうと必死ですから^^;;

お薬も嫌がらずに偉いね。
早く良くなりますように!
2014.03.05 21:35 | URL | #WLLrP7ig [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.05 21:59 | | # [edit]
エンヤ says...""
病院お疲れ様でしたm(_ _)m
さんちゃん、病院で●さんを
撒き散らすなんて大物ですね~
ホッチはへっぴり腰で
なかなか動きませんでしたよ~(笑)

鼻水、心配ですね。
早く治りますように。
お薬ちゃんと飲んでくれるなんて
さんちゃん偉いです!
2014.03.05 23:28 | URL | #afXvPe0k [edit]
kirika says...""
通院お疲れ様でした。
さんちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。

お鼻の方は、ちょっと気になりますね。
でも、手がかからなくて、毎回格闘にならなくてよかったです。

まーずさんの傷は大丈夫ですか?
そちらも早く治りますように・・・☆
2014.03.06 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/440-7508de92