あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

叱られて。

今朝もまた・・・
スイッチ入っちゃって~
「カプッ」とやられました。

「痛いでしょ!!!」
IMG_2208_convert_20121206081436.jpg
大きな声にビックリしたのか逃げた~。

IMG_2206_convert_20121206081329.jpg
逃げた先はヒーターの真ん前。
それって寒いからそこに行っただけ?
「反省しているの?」って聞きたいわ!


昨日のヒーター。
遠赤外線で体の中からじんわり温めてくれる優れもの。
私が買ったお店ではスタンドをつけてくれます。
ケージの下に入れて温めることも出来るそうですが
うちのケージでは出来ません。
我が家ではスタンドにかけケージの外から温めています。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

17 Comments

らびったー says..."No title"
昨日のヒーター、優れものですね。やっぱり、じんわり体の芯まであたためてくれるのがいいですよね。
あぽろくん、今日もスイッチ入っちゃたか…。
らびったーも師走モードのスイッチいれないといけなんだけどな。。。あれっ、スイッチどこいった~。なぁ~んて、お尻に火がつくまですっとぼけてしまいそうな、らびったーでした…。
2012.12.06 10:38 | URL | #- [edit]
のり/わんこ商会 says..."No title"
すご~く以前、まだうしくんにタマタマがあった頃
確かに毎日噛まれていた気がします。
ケージに手を入れるのが怖くて・・
外に出すのが怖くて・・
噛まれる度に
「痛いよ~!」と大きな声で<嘘泣き>してました。
その度に「ごめんよ~」とすまなさそうな顔してましたね。

わかっているのですよ・・・あぽろ君も。
でも本能がどうしようもないのですよ。


内緒話
昨夜、番頭にヒーターの事前交渉したら・・・
あえなく玉砕(号泣)
2012.12.06 11:42 | URL | #- [edit]
しかうさぎ says..."No title"
ケージのヒーター♪
私も気になってました~
あぽろ君暖かですね❤

しかたない事ですがガブっとされるとショックですよね。
本能のままなので・・・
年齢で落ち着くともききますがどうなんでしょう~

元気な証ですね❤
2012.12.06 14:26 | URL | #H6RSI4P. [edit]
ayamama says..."No title"
アララ・・やられちゃいましたねぇ!ウフフ
避難場所は・・ヒーターの前!プププ
あぽろくん頭良いねぇ!ウンウン
遠赤外線・・本当にじんわり温かいですよねぇ!
我が家は・・一時期ブームを巻き起こした・・
ハロゲンさん!これも又じんわり温かですわぁ!!
2012.12.06 15:39 | URL | #AIML8fSM [edit]
*nunu says..."No title"
発情期。。あぽろ君も凶暴な性格に変身しちゃうんですね(>_<)

ごまPも最近噛みつこうとしてくるようになったんですよ!
私がお尻を ペラッ っと触ると逃げる→触る、逃げる・・・・を繰り返して、
追いかけていると反撃してくるんです(笑)
噛まれないように逃げるのですが、たまーにかぷっ!っと(;_;)
血はでなくても、火傷したようなヒリヒリ感。

発情期だから、イライラしてるのか、
私に追いかけられてイライラしてるのか判別は難しいですが(明らかに後者!)
手術のことが頭をチラつきます。。。本当に難しい問題です。

2012.12.06 16:11 | URL | #- [edit]
ぼたん母 says...""
男の子ってそういうときにカプッってしちゃうんですか?うちのウサギが性悪娘だから飼い主が噛まれるのかと思ってた…ケージに手いれると縄張り意識か噛みつかれたりしますよね、ほりほり夢中でしてるときになでこしようとしてたら攻撃してきたり…うちのこが凶暴なんだって思ってました…
そんな腹のたつうちゃぎちゃんたちのためにたかーい赤外線ヒーター用意したり、体にいいもの与えてあげたり、病気になったら心配で心配で夜も寝れなくなるとか…うさ飼いさんたちってみんな心のひろ~い人たちなんだ(≧∇≦)
仕方ない、反抗してくるこのかわいい奴に今日も奉仕しましょう♪
2012.12.06 16:22 | URL | #- [edit]
ももまる says..."No title"
あぽろくんもじんわりと温まっていますか?
どんどん寒くなるので体の中から暖めてくれるのはうれしいですよね。
まーずさんのお家のケージは何ですか?
うちはサンコーの80サイズのケージなので、すのこの下に引き出しが幅半分サイズ×2つ付いています。なので上下をペットシーツでサンドイッチのようにしてヒーターを間に挟んでいます。
引き出しは少し閉まらないけど…。
普段は横に設置する予定なのですが、お腹のガスが抜け切るまでは下から最強で暖めた方が効果的と聞いたので…。でも設置はしにくいですよね☆
2012.12.06 16:34 | URL | #- [edit]
ぼのぼのらいおん says..."No title"
こんばんは^^

うわあ~(;▽;)まーずさん大丈夫ですか?
今度カプッとされたら、痛いという思いを込めて、思い切り「キイー!」と鳴いてみてはいかがでしょう? そして、すぐ手で床をダンッ!と。
忘れちゃいましたが、うさちゃんのことを知りたくて調べていたときに、そんなことを書いていた記事があったような。それから遊びでも噛まなくなったそうです。
飼育本では噛まれても平然としていろと書いてありますが、関係が大丈夫なら怯えたり反撃されないと思うし、「痛い」を伝えても大丈夫だと思っています。
私、ケージの掃除中に構ってとしつこい時は、床ダンしてます。ショボンとしますが、少しペロペロした後に、暫くは大人
しくコロンとしています^^

下記事のヒーター、とても良さそう!
あぽろ君、体の中からぽかぽか。良かったね♪(*^.^*)
2012.12.06 17:27 | URL | #- [edit]
ぷーモ子 says..."No title"
本気で噛まれると痛いですよねv-394
うちはう―ちゃん達のご飯の支度をもたもたとしていると、足元に絡みついている
ぷーやんがにカプッとされますv-405

遠赤ヒーター良さそうですね♪
前から気になってはいるのですが、でもうちはいくつ必要なんだろう。。。v-356
2012.12.06 19:30 | URL | #- [edit]
たろさママ says..."No title"
「カプツ」ってきましたか 痛いですよね
最近はあまり無いけど 最後に噛むのよね
私も怒ってたな~ たーは気にもして無いようでしたね
カクカク攻撃が少なくなったのは 枯れたのかな
シニア世代になったからかしらね
2012.12.06 19:34 | URL | #- [edit]
みーまま says..."No title"
あらら~、カプッてされちゃいましたか~。
つい夢中になってると、加減がきかなくなっちゃうんでしょうねぇ。
みーまんも若い頃には、カプカプよく噛まれました^^;
あぽろくんの避難先は、ヒーターの前なんだね~。
お顔を見ると、ちょっと反省してるように見えます☆

遠赤外線だから、体の芯から温まっていいですね~。
ウチも欲しくなっちゃったなぁ^^
2012.12.06 19:39 | URL | #- [edit]
シオンパパ says..."(^_^;)"
未だにマジがみされたことはないですが?痛いでしょうね(^_^;)先代シオンは男の子でしたが?

全然平和でしたよ?
2012.12.06 19:54 | URL | #9DxokN4k [edit]
kirka says...""
優れもののヒーターなんですね!
アポロくん、いいのを買ってもらっていいなあ!
これで、この冬は、安心ですね。

こんないいものがあるのに、カプしちゃだめだよー!
2012.12.06 20:56 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
今日もやられちゃったんですね・・・(+。+)イタイ・・・
本気で噛まれたら穴が開きます。。。

はやく落ち着くといいですね・・・(-_-;)

ヒーターさん、暖かそうですね。
遠赤外線~♪
スタンドに吊り下げられて使えるのって便利ですねi-237
2012.12.06 21:34 | URL | #6facQlv. [edit]
もふもふミッフィー says..."No title"
1枚目の写真の叱られて、ちょっと拗ねたような、済まなそうなお顔のあぽろ君、とっても愛らしいねv-9
思わず、ギュッと抱きしめていい子、いい子してあげたくなるなぁv-238
あぽろ君自身、どうしたらいいのか分かんないのかもしれないね。

男の子うさぎさんのお話はこの前のうさフェスの時に沢山聞いてすごくお勉強になったけど、やっぱり実際に一緒に暮らしてると実際に流血ものだから大変だよね。
お大事にして下さいv-100

スタンドを付けてくれるなんて、いいサービスですね。
遠赤外線なら、じんわりあたたまって、いいですね。
私も欲しいな~

2012.12.06 21:37 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says..."No title"
うさぎさんって噛むと痛いのよね↓
あぽろ君ヒーターさんの前に行って反省してる様に見えますよ。
あぽろ君、落ち着いてくるといいですよね・・・
2012.12.07 01:29 | URL | #- [edit]
リューネ♪ says..."ピチピチ♪"
あぽろくん 若い証拠だよね~i-189
ピチピチボーイだね~i-189

でも まーずさんかんだら だめだよ~i-240
すっごく痛いんだから~i-241
かたい牧草さんを かみきる すばらしい歯をもっていること
忘れたらダメだよ~v-530

(゚ー゚)(。_。)ウンウン  あぽろくん すっごく反省してる~i-189
ヒーターの前なのは 寒いところで 反省してピーピーになって
汚したら大変だからだよね~i-201  お掃除も大変だしね~v-530
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 親孝行だね~(笑)
2012.12.07 02:26 | URL | #/Owiz3dU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/48-52f3a80f