あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

ピョン。

今日は暑くなるんですって・・・
確か2~3日前は寒かったんじゃないかな~。
まぁ~ さんちゃんのシッコマットが乾いて良いけれど・・・

少し換毛が始まったさんちゃんのブラッシングをしたら・・・
噛まれた。
親指流血~~!!
痛いじゃないか!!


IMG_3220_convert_20140508095238.jpg
元気にピョン。

IMG_3213_convert_20140508095203.jpg
シッコしてピョン。

この座布団に大量のシッコ。
お友達のロバートは濡れずにすみました。

IMG_3212_convert_20140508094706.jpg
あちこちスリスリしたりと今日も忙しいさんちゃんです。



大人の遠足。
4連休の2日目。
海なし県のまーず地方にも水辺でのんびり出来るところがあります。
車で2時間弱。
渡瀬遊水池・・・上から見るとハート形です。

IMG_3072_convert_20140508095428.jpg

IMG_3090_convert_20140508095501.jpg
周辺は緑がたくさんでサイクリングをしている人やジョギングをしている人。
のんびり寝ころんで日光浴をしている人などなど・・・
風が気持ちいいです。

行く途中では雷電神社の春祭り・・・
IMG_3068_convert_20140508095617.jpg

IMG_3064_convert_20140508095847.jpg
なかなか立派な彫刻です。

ここはナマズを奉っているらしい・・・

IMG_3070_convert_20140508095358.jpg
撫でると御利益があるらしい・・・らしい・・ですが(笑)
一応 撫でてみた。

大人の遠足も楽しい・・・



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

17 Comments

ももまる says...""
さんちゃ〜ん。噛んだらダメよ(ノ∀`)アチャー
でもこんなに可愛い姿を見ると怒れない…。
うちもブラシに慣れるには少し時間がかかりました。嫌がることはしたくないけど、ブラッシングは仕方ないですもんね。まーずさん!!頑張ってくださいね(^_-)-☆

大人の遠足♪いいですね♪
ナマズの神様?なかなかご立派なお姿で(笑)
どんなご利益があるのかな。私も画面越しにスリスリさせていただきました(*´艸`*)
2014.05.08 11:27 | URL | #- [edit]
ぴいまま says...""
ピョン写真素晴らしい~/(≧∇≦)\
Pモード?

大人の遠足 
ナマズの神様の向こう側の
可愛い鬼さんたちに目が釘づけだわ( ´艸`)

私はオヤジ達の居るGWを避けて
これからがランチラッシュの始まりよ♪
2014.05.08 11:49 | URL | #kpjYxc8I [edit]
おおびるげ says...""
かんじゃったの~

嫌なのはわかるけどさ・・・

で、おざぶにちっこって・・しっこたれぞうの名前返上できないでしょ・・

がおとむぎは、コームをみると逃げます。でも、捕まります。かなりの抵抗をします。ぶひぶひはぁ~はぁ~言って怒っています。でもね・・・噛まない・・・その後、激しいまでの抗議のほりほりをします・・・

当地、寒くはない・・・でも、風が強い!!おしめが乾く乾く!!
2014.05.08 12:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.08 14:54 | | # [edit]
ポーたんママ says...""
流血ですか~(>_<)
大丈夫ですか?
でも、さんちゃん元気で何よりです。

ポーちゃんもブラッシング大嫌いなので、流血まではいきませんが、とにかく噛むので腕があざだらけになります(-_-;)

池がハート型ってラブリーですね(´ω`)
なまずも拝んでみたい(笑)
2014.05.08 16:37 | URL | #- [edit]
roll says...""
あらら、流血しちゃったんですか・・・
でも、さんちゃんのカワイイ立ち姿に免じて許してあげてくださいね(笑)

渡良瀬遊水地ですか!
懐かしいな~
昔、関東に住んでいた時に
森高千里の渡良瀬川を聞きながら
釣りに行ってたんですよ~
2014.05.08 19:19 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
とうとう、さんちゃんの毒牙にかかってしまいましたか(^^ゞ
ちゃ~んと消毒をして下さいませよ
さんちゃん噛んじゃだめよん、結構、痛いんだ(^^ゞ

大人の遠足満喫したのね♪
良い空気を吸って、ナマズを撫でて
是はご利益が有りますよぉ~(^_-)-☆
2014.05.08 19:25 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
ナマズのご利益って何だろう
分からなくても 私もナデナデしちゃうな きっと
連休中は 鎌倉は混みこみでした

我が家のお出かけは たーの病院だけ
後はの~~~んびりでした
2014.05.08 20:14 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
な、なんと流血事件発生ですかe-452
さんちゃん、子供から大人へと成長していく段階で、自我が目覚めてきたのかしら。
もうちょっとすると落ち着くのかな。
ウチもあんなに特訓した抱っこは殆ど無理になってきました。
これは大人になってもダメなんだろうなぁe-441
2014.05.08 22:12 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
ありゃりゃ、まーずさん、指大丈夫ですか?お大事にね。
大人の遠足に行ってらしたんですね~。池とってますが、それにしても広いですね~。まるで湖みたいです。神社も風格があっていいですね。ナマズさんも皆さんに撫でてもらってピカピカですね。大自然に囲まれて、美味しい空気を吸って、綺麗な景色みて、いいリフレッシュになりましたね!
あれ?今日の座布団地方は局地的な雨だったんですね。(笑)お外は晴れでよかったね!
2014.05.08 22:58 | URL | #RRN2oX6M [edit]
ピー says...""
まーずさんもさんちゃんも
元気そうで何よりです。
こちらも海がないところで
湖ならたくさんありますが
迫力が違いますね。
へび騒動、驚かれたでしょうね。
いなくなってればいいですが、
もしいたら危害加えないように
祈るばかりです。
2014.05.08 23:45 | URL | #qScK2I7o [edit]
がじゅう says...""
なんだか、寒くなったかと思うとまた暑くなって
最近のお天気は本当に読めませんね(^^;;

さんちゃんだいぶ大きくなりましたね(@@)
換毛もう始まったんですか?
早いですね~
換毛が激しいタイプなのかしら?
ロップちゃんはまた違うところがあるので難しいですよね
やんちゃで元気に育っている様子が見ていて笑顔になります
換毛元気に乗り切ってくれますように
2014.05.09 08:14 | URL | #YoKmHhkY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.09 16:51 | | # [edit]
シオンパパ says...""
今日は?お天気!大丈夫でしたか~(^_^;)

平気だったかな~さんちゃん~(^_^;)
2014.05.09 19:10 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
エンヤ says...""
ピョンの写真!お見事です!!
さんちゃん、軽やかにピョンしてますね♪
ホッチのピョンの写真はほとんど無いのです(涙)

まーずさん、指大丈夫ですか
お大事になさって下さい。
2014.05.09 22:57 | URL | #afXvPe0k [edit]
kirika says...""
今日も暑かったですね~~☆
まだ、この暑さは要らないかなって思います(=△=)

さんちゃん、噛みついちゃだめだよ~。
流血、大丈夫ですか?

洗濯物は乾いて良いですよね。
我が家も大物を洗おうと思います。
2014.05.09 23:26 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
まーずさん流血大丈夫?!
さんちゃん、まーずさん泣いちゃうよ~
お手柔らかに~~汗。

なまずさん大きいね~
ご利益ありそうだね!(^^)!
2014.05.09 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/497-85307c06