あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

台風接近中。

大きな台風がすぐそこまで来ています。
時折 雨が勢いよく降ってそのたびに雨樋が溢れ
裏庭に雨水が溢れている我が家。
た~いへん。

こんな雨なのに出張から帰ったおやじの洗濯物が
山ほど・・・
もう干すところがないよ。

そんなことはまるで関係なさそうなさんちゃん。
今日も食べてます

IMG_8713_convert_20141006094353.jpg

IMG_8716_convert_20141006094308.jpg

IMG_8717_convert_20141006094329.jpg
美味しいよ。

それは良かった!!

台風が近づくとなぜかアレルギーの症状が酷くなるワタクシ。
さんちゃんは体調も崩さず元気でよかったね。

今夜は十三夜じゃなかったかしら?
夜には晴れそうだからお月様が見られるかな。

とりあえずお土産の「萩の月」を食べてましょ。
IMG_8735_convert_20141006095346.jpg



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

菫(すみれ) says...""
まーずさん地方雨も酷そうですね。
大阪は雨はそれ程でもなかったけど風がきつかったわ。
まーずさん気をつけてね。。。

アレルギー辛いね。。。
さんちゃん台風は平気なのね!そうね、ママがついてるもんね♪
ママの為にも早く台風さん消えろ~~

そうそう今夜は13夜よ♪
お月様見れるといいね。
2014.10.06 12:55 | URL | #YFk12D96 [edit]
チョコ says...""
無事に通過してくれる事を祈ります
神戸は空が明るくなってきました
我が家も鈴鹿から大量の洗濯物を持参し
旦那が帰ってきました
ね~乾きませぬ
2014.10.06 13:06 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
今回の台風も大きいみたいですね。
まだまだ影響は大きそうなので、まーずさんご家族、さんちゃん。みなさんでくれぐれもご注意くださいね。
でもさんちゃんの表情を見ていると元気かな。
我が家は昨日、少しだけミントが体調を崩しましたよ。やっぱり低気圧のせいかな…。と思っています。もう復活しましたよ♪
まーずさんも気圧の影響かな。敏感な方は影響が出やすいそうなので、無理をしないようにしてくださいね。洗濯物に埋もれたって生きてはいけますから。経験者は語ります(笑)

萩の月は美味しいですよね。冷やして食べるのが大好きです❤
2014.10.06 13:33 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
台風接近してるみたいですね。
気を付けて下さいね。

あらっ、まーずさん、台風アレルギー?
初めて聞きました。
台風が過ぎれば落ち着くのかな?
お大事に~

さんちゃんはそんな皆の心配も関係なく、今日もオイシイお野菜をモグモグしてるんだね。
それが一番、皆を笑顔にしてくれるんだから、今のまんまでいてね。
2014.10.06 15:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.06 19:32 | | # [edit]
刹那 says...""
大型台風の様なので気を付けてね

うん?台風アレルギーって。。。
埃等を風が運んで来るからかい?
表情が悪化しませんように。。。アレルギーは辛いもん

さんちゃんってグリーンの色が
お顔に映えるね(^_-)-☆
2014.10.06 20:02 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
台風は大丈夫でしたか
鎌倉は避難勧告が出たりしましたが
風雨がすごかったのは2~3時間で
午後からは晴れましたよ

初めての避難勧告で高齢者は 早めの避難をって
私たちは高齢者なのか 悩んだりして
でも あの雨の中の避難は無理ですよ
今日は振替休日だったので 家から出ませんでした
2014.10.06 20:10 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
おかげ様でこちらは台風の影響もなく、ホッと胸をなでおろしておりますが、まーずさんのところは大丈夫でしたか?
さんちゃんには、食欲の嵐がやってきたみたいだね(笑)食欲があるっつーことはいい事ダヨ!
2014.10.06 20:29 | URL | #RRN2oX6M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/621-8a5fca9b