あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

順番は?

久々にいいお天気の週末でしたね。
仕事が捗ったわ~。

さんちゃん。
今朝のお野菜は青梗菜と大葉。
さあ~何から食べるのかしら?

IMG_9236_convert_20141020092252.jpg
おっ!!
まずは青梗菜だね。

さあ~次は?
IMG_9246_convert_20141020092217.jpg
大葉いきました~!

残るのは青梗菜の茎の部分。
ここは残す子が多いらしい・・・
さあ~さんちゃんは?

IMG_9268_convert_20141020092352.jpg

ボクチン グルメリポーター見習い。
何でも食べるさ。

IMG_9274_convert_20141020092414.jpg

IMG_9303_convert_20141020092451.jpg
ここもうめぇ~。

うめぇじゃなくて「美味しい」だよ。

リポーターは正しい言葉使い 綺麗な言葉使いじゃなくちゃね。

IMG_9280_convert_20141020092521.jpg

さんちゃん
茎も完食いたしました。


おやじが出張で熊本に行って来たのでおみやげ。
IMG_9074_convert_20141020092109.jpg
いきなり団子。

初めて食べます。
ワタクシ・・・草餅は苦手。
順番は紫 白 の順に食べました。

草餅はきなこがまぶしてあるなら食べられるんだけどな~。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

こう says...""
じゃあ、きなこかけましょ!(笑)
さんちゃん見習ってなんでも食べなきゃ(^w^)
草餅おいしいのにな~

さんちゃんはホントお野菜大好きね(*^^*)♪
2014.10.20 11:36 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
草もちにきなこ・・・私は、当地に引っ越してきてはじめてしったのでした・・・

青梗菜・・・茎残してもいつの間にかどの仔だかわからないけどなくなってます・・
2014.10.20 12:59 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
さんちゃん、ちゃんと全部食べてて偉いね。
あとは言葉遣いだけだね^m^

「ここもうめぇ~。」って叫んでるさんちゃん、お鼻がパッカリ全開で本当に美味しさが伝わって来たよ~
もう一人前のリポーターだね。

あ~、いきなり団子!!
私の大好物です。
でも、紫とか緑とか初めて見ました。
熊本にももう20年位行ってないので、色んなものがすっかり変わってしまったんだろうなぁ。。。
2014.10.20 15:21 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
さんちゃん、茎の部分もちゃんと食べてお利口さんだね。今日も食欲あってバッチリ、頼もしいね~。こうしてしっかり食べてくれる姿を見るとホント安心できるよね!
おっ!今日は和のスイーツですね~。餡系もいいですよね!
2014.10.20 16:13 | URL | #RRN2oX6M [edit]
カレン says...""
お野菜を綺麗に完食するさんちゃん お利口さんだね~
美味しいお顔 かわいいな(*⌒∇⌒*)♪

あ!いきなりだんごだ♪
私なら 草餅が1番で 次が紫~(*⌒∇⌒*)♪
2014.10.20 23:33 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
わっ!!いきなり団子だっ!!
私も去年の熊本出張のおみやげに買って帰りましたよ。確か熊本駅に隣接しているお店のお団子でした。
中にサツマイモが入っているでしょ。大の芋好きの旦那さんに大好評でした♪
この前からまーずさんのお家のお土産には飛びついてばっかりです(笑)
2014.10.21 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/631-c3619484