あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

あわてんぼうのうさぎのさんた。

気がつけばもう12月も三分の一が終わります。
今年もあと3週間ほど・・・
やっとPCを開くことが出来ました。
10月末から慌ただしい日々を過ごし11月末に色んな事が
終わりを迎えました。

その1

入院中だった父が11月30日に旅立ちました。
病気が発覚してからわずか1ヶ月。
慌ただしい旅立ちでしたが娘として出来るだけのことはやったかな・・・
「じぃちゃん お疲れ様でした」

その2

これは想定外。



昨年12月。
クリスマス前に我が家にやってきた「さんた」
IMG_9556_convert_20131221210057.jpg
ほんとうにほんと~~~に可愛くて・・・

そんなさんた。
11月27日に初めてのうっ滞を経験。
朝 いつものようにペレットを食べ 野菜を食べ・・・
IMG_6627.jpg

たくさん遊んで・・・
IMG_6641.jpg

IMG_6642.jpg
いつもと変わらず・・・と・・・思ったのですが・・・

そのすぐ後。
ゴロンチョがいつもと違う。
あっちでゴロンッとしてはすぐに起きあがり
こっちでゴロンッとしてはすぐに起きあがりを繰り返していました。
さんちゃん 今日はちょっとおかしいね・・・
どうしたかな?
などと声をかけていましたがそのすぐ後に秘密基地に籠もっちゃいました。
これは絶対おかしい・・・
そのままキャリーに入れ病院へ・・・

レントゲンと触診で「うっ滞」。
ただまだお腹はそれほど張っておらずガスも少しだけ。
痛み止めや腸を動かす注射をしました。
先生のお話でこれで動けば大丈夫とのこと・・・
けれど・・・少し気になるところがあると・・・
盲腸のあたりがやけに固い。
閉塞していなければいいのだが・・・と言われドキドキ。
何かあったらすぐに連絡を下さいとのこと。
家に帰り様子を見るがまだ●が出ない。
水も飲まない。
気になるのだが父のところにも行かねば・・・と2時間ほど留守にする。
いつもなら暗くなるまで病院にいるのだけれどさんたが心配なので帰ってきました。
夕方になってもなかなか回復せずなのでもう一度受診。
今度は朝より強い薬 点滴 マッサージなど2時間ほどかけて治療していただきました。
そのおかげで少しずつ●が出てきたので一安心。
先生が「今できる治療のすべてをしました あとはさんちゃんが頑張るだけよ」って
さんたに話してくれました。
先生も父のことを知っていたので「まーずさん 疲れた顔をしているね しっかり食べるのよ」
っておっしゃっていただき涙が出そうでしたわ。
●が出てきた時点で閉塞ではなくて良かったな~と一安心したのです。

動き回った方がお腹が動くから今夜は部屋に出したままで私が見守るから・・・
と・・・夜12時過ぎに夫も寝ました。
ちょこちょこっと動いては少しずつ●やシッコをしていたので朝になったら片づけようと
動くさんたを見ていました。
2時近くになり少しウトウトしてしまったのですがさんたの「キュンキュン」と言う声で
目が覚めました。
私の顔をジッと見つめ「キュンキュン」と言うのです。
「大丈夫!私はココにいるよ。側にいるから・・・」と撫でながら声をかけていましたが
何かおかしい・・・
寝ていたおやじと息子を起こしみんなで見守りました。
それからすぐに痙攣を起こし私の腕の中であっと言う間に旅立っていきました。

それから2日後 父も旅立ったので正直 さんたのことを悲しんでいる暇がありませんでした。
父のおかげでどっぷり悲しみにつかることもなく今日まで来ました。

これだけ日にちが経つと悲しいと言う気持ちはなくただ寂しい・・・だけです。

今までさんたを可愛がって下さった皆様。
本当にありがとうございました。


IMG_6648.jpg


昨年クリスマス前にやってきたあわてんぼうの「さんた」
今年はクリスマス前に月へ帰っていきました。
どんだけあわてんぼうなんだ・・・。

さんちゃん
私たちの元に来てくれてありがとう・・・
そっちでの修行が終わったらまた私の元に帰ってきてね。
また必ず会おうね。
約束だよ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。

51 Comments

kimi says...""
さんちゃん、あわてん坊過ぎです‥‥
2014.12.08 09:23 | URL | #- [edit]
ずちゃん says...""
驚きと悲しみで胸が痛いです。さんちゃん、早過ぎる・・・。
2014.12.08 09:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 09:42 | | # [edit]
もふもふミッフィー says...""
さんちゃん、あわてんぼう過ぎだよ…
でも、たくさんの笑顔をありがとう。
ゆっくり眠ってね。
2014.12.08 10:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 10:56 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 11:02 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 11:20 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 11:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 11:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 12:45 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 13:44 | | # [edit]
カレン says...""
え? なんてことでしょう!
さんちゃんったら 本当に なんて 慌てん坊さんなんでしょう!
驚き過ぎて 言葉がありません…
まーずさんに かける言葉も見つかりません…

「ドッキリ 」であって欲しいです!
2014.12.08 13:44 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

そしてマクンジャーブルーのさんたくん
いつも美味しいお顔で野菜を食べてたさんちゃん
何でそんなに早くお月さんへ行っちゃったの?
寂しいよ~
ママさんがとっても寂しがるよ
でもお月さんでは思いっきりいっぱい美味しいものを食べるんだよ
またママさんの所に帰って来るんだよ
今まで楽しませてくれて本当にありがとう!

さんたくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


まーずさん大丈夫ですか?
急に寒くなってきたしまだバタバタだと思います
お疲れが出ません様に気を付けて下さいね
2014.12.08 13:47 | URL | #- [edit]
めんたいこ says...""
さんちゃん。早すぎます。
ついこの間まで元気で遊んでましたよね。
信じられません。

まーずさん大丈夫ですか?

心よりご冥福をお祈りいたします。
2014.12.08 14:38 | URL | #V5TnqLKM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 16:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 17:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 18:32 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 19:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 20:16 | | # [edit]
らびったー says...""
ウソでしょ?
あまりの突然の出来事で信じられません。
まさかの出来事に、何度も読み返しました。
さんちゃん、そんなに慌てなくてもいいのに。
お願いだからウソだよって言ってよ。
2014.12.08 21:00 | URL | #RRN2oX6M [edit]
みなぼ~ says...""
さんちゃん、あわてんぼう過ぎるでしょ・・・
記事を読んでもなかなか頭が納得してくれなくて
何度も読み返しちゃいました。

さんちゃん、お月様のクリスマスに呼ばれちゃったのかなぁ。
早過ぎるなぁ。。。
2014.12.08 21:40 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
私も信じられません・・・。
さんちゃん・・・嘘でしょ?
本当にあわてんぼう過ぎますよ。
本当にびっくりして何て言っていいか・・・
いい言葉が見つからなくてごめんなさいね。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。

お父様のご冥福もお祈り致します。
まーずさん大変でしたね・・・
私も父が亡くなった時は大変だったので
まーずさんのお気持ちを思うと辛いです。

まーずさん、体調お気を付けください。
寒い時期ですし、休める時にゆっくり休んでね。
温かいものでも飲んで下さい。
2014.12.08 21:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 22:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 22:12 | | # [edit]
やんママ says...""
更新されてて、伺ってみたら…
あまりに突然すぎて、驚いています。

さんちゃん、慌て過ぎ、急ぎすぎだよ。
ただただ、ご冥福を祈るばかりです。
さんちゃん、有り難うね。
2014.12.08 22:19 | URL | #WLLrP7ig [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 22:21 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 22:51 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 23:05 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.08 23:51 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 00:01 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 00:21 | | # [edit]
ベスママ says...""
初めまして。アポロ君の時からずっと楽しみに拝見していました。

サンタ君…。あまりにも早すぎて…。まーずさんの悲しみ、寂しさわかります。私も9月に最愛のうーたんを亡くしました。調子がおかしいと思ってからは早くて。あっという間にお月様に逝ってしまいました。
悲しくて寂しくて…。しばらくは写真を見ては寂しくてたまらなかったです。今、やっと笑って思い出話しをできるようになりました。

サンタ君、まーずさん一家に愛されて幸せだった事でしょう。いつも愛らしいお顔を見せてくれたサンタ君。ちゃんとお月様に着いたかな?
お月様ではうーたんとも仲良くしてね。

長々と失礼いたしました。サンタ君のご冥福をお祈りいたします。
2014.12.09 00:25 | URL | #- [edit]
ピー says...""
まーずさん
時々訪問させて頂いてました。
コメント欄は閉じておられたので
拍手は残してました。

最近お引越しされた
ばかりなのでそれでお忙しいのかと
思っていました。

お父様のこと、心よりご冥福を
お祈り申し上げます。
さんちゃんも旅立ってしまったのですね。
突然のことで、嘘のようです。

いなくなってしまうと、心にまで
ポカーンと穴が開いてしまって
寂しい思いをなさってると思いますが
どうぞ元気お出しになって下さいね。

さんちゃんもさんちゃんのお兄ちゃん達も
まーずさんの元気な笑顔を見ることを
望んでいるでしょうから。。

寒い季節、お身体ご自愛ください。
2014.12.09 01:27 | URL | #qScK2I7o [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 03:24 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 07:45 | | # [edit]
sora says...""
お父様、さんたちゃん、あまりに辛すぎて言葉が見つかりません。

心よりご冥福をお祈りします。

さんたちゃん、いつかお月様で会おうね。。。
2014.12.09 09:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 10:16 | | # [edit]
HIRO1 says...""
記事を読ませて頂き、呆然としてしまいました…

さんちゃん、旅立ちが早過ぎますよ。
月ではなく、この地球に、まーずさんのそばに
もっともっと、いてほしかったよ。

まーずさん、お父様のことやさんちゃんのこと、
とても、お辛いことと思います。
正直、どのように言葉をかけてよいのか、分かりません…

どうぞ、お身体だけはご自愛下さい。
2014.12.09 11:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 12:19 | | # [edit]
嫁子 says...""
昨日 お邪魔しましたが なんて言っていいのか分からず
コメント残さずに失礼しました

今日も 驚きと悲しみでいっぱいです



心よりご冥福をお祈りします
2014.12.09 13:31 | URL | #sBn8.Zfo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 13:59 | | # [edit]
エリ says...""
はじめまして。

長さではないのですよ。
どれだけ悔い無く可愛がるか。

さんちゃんは幸せなウサギさんです。
2014.12.09 19:52 | URL | #GTudrheM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 20:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 20:16 | | # [edit]
ぽんぽこ。 says...""
さんちゃん、お月様に引っ越すなんて早すぎるよ。嘘やって言って。ヘイフェスでさんちゃんの写真見ようと楽しみにしてたのに。仕事中やのに涙が止まらない。さんちゃん、ありがとうね。
2014.12.09 23:05 | URL | #S.LAnYpY [edit]
きゃまだん says...""
初めてコメントしますのが悲報の時で残念です。

いつも元気に飛び回って楽しそうなさんちゃんに癒されて、こちらのブログを楽しみにしてました。
しばらく更新されてなかったのは引越しの残務処理かと思っていたので、今回の悲報に驚いてます。

何よりも、まーずさんと、ご家族のショックが大きすぎるかと拝察します。どうか、お体とお気持ちに無理せずに、泣きたい時は思いっきり泣いてください。その方が気持ちの整理ができますもの。

お父様のご冥福と、さんちゃんのお月様でのしあわせを祈ってます。
2014.12.09 23:15 | URL | #- [edit]
ごえもん says...""
えっ?
さんちゃん お月さまへ行っちゃったんですか?
クリスマスの準備するために帰っちゃったのかな?

お父様とさんちゃんのこと 謹んでお悔やみ申し上げます。。。
2014.12.10 10:45 | URL | #- [edit]
ばばごん says..."悲しいです"
あぽろんさん 初めまして。 さんちゃん天国へ行ってしまったんですね。実は、私の飼っていたウサギ(ミーちゃん)も、10月に天国に行ってしまいました。その後、さんちゃんのブログを見つけビックリ!!ミーちゃんにそっくりだったんです。毎日ブログを見てさんちゃんにたくさん元気を貰いました。今日ブログを見て驚きました。とても悲しいです。さんちゃんありがとう。あぽろんさんありがとうございます。
2014.12.10 22:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.11 03:13 | | # [edit]
ぴっけりんこ says...""
ご無沙汰しております。
うさぎのビッケです。
さんちゃんの慌てぶりに、驚き悲しく思います。
ご冥府申し上げます。
慌てすぎたから、ゆっくり身支度整えて、また帰ってきてくれると信じています!
2014.12.11 15:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.31 01:24 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/658-bc849afb