あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

増えた。

今日もよ~~く晴れてるまーず地方。
車の中は暑かった~!

朝イチでだいちゃんの健診に行ってきました。
IMG_9635.jpg


生後3ヶ月と17日。
体重は・・・
DSC_0545.jpg
うは~~~っ!!
増えたね~。
見た目も大きくなったとは思っていましたけれど・・・
まだ4ヶ月にもなっていないけれど・・・
1.17㎏。
この調子でいくと・・・
2㎏になるのかな?

しっかり筋肉がついていてきちんと成長していると褒められましたわ~。

だいちDSC_0546

体重計の中がお気に入り・・・
我が家の子・・・代々ココがお気に入り。

だいち
でもね。
あまりにも動き回り探検しちゃうので健診が終わったら即 撤収~~。
この中が安全だもんね。

前回
心臓の雑音が気になると言われ一ヶ月後にまた心臓の音を聞かせてねと言われていました。
心拍数も少なかったし・・・
今回
前回より心拍数も増えコレはOK。
まだ少し雑音が聞こえるのでもう少し様子を見ましょう~ってことで
一ヶ月後また病院です。

前回ペレットについて相談したところサンプルを何種類かいただき試食させました。
どれもすんなり食べてくれたので・・・
IMG_9639.jpg
このペレットに変えてみることにしました。

つなぎに小麦粉を使っていないこと。
4つに小分けされていて鮮度が保たれること。
コレが理由かな。

体に優しいが一番だもんね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

おおびるげ says...""
おでかけしたのね・・・

まだ、雑音ですか・・でも、まーずさんがちゃ~んと管理されて健診も怠らないから大丈夫だと・・・・・

我が家も、同じペレットのオトナ用です・・・これにかえてから、むぎの体調が良いのです・・
2015.04.30 15:53 | URL | #- [edit]
*ぱんだ* says...""
病院お疲れ様でした~(*^▽^*)
だいちゃん元気にすくすく育っているね♪
ふふふ~♪ゆずまめの仲間入りかな(*^^)v (笑)
次の検診では心雑音が消えているといいね。
このペレットは病院専門のモノかしら?
いっぱい食べてもっともっと元気になろうね!(^^)!
2015.04.30 16:05 | URL | #- [edit]
チョコ says..."筋肉ついてるよ~"
そりゃ~~あのジャンプ力だもん
かなりなマッチョ君だよ
最近グルテンフリーが増えてきたよね
身体には良いみたいだね
順調に育って元気元気~♪
2015.04.30 17:13 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
大地くんにまーずさん、健診お疲れ様でした!
体つきもガッシリして来て、すくすくと順調に成長して来てますね!
病院でも物怖じせず、体重計にすんなり乗るなんて、大地君も大物になる予感!心音の雑音、次の検診でクリアできるといいね。
2015.04.30 17:43 | URL | #RRN2oX6M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.30 18:23 | | # [edit]
もふもふミッフィー says...""
おっ、だいちゃんも先生に褒められたんだね^^
これからも健康優良児同志、元気で頑張ろうねe-271

心臓の雑音、大人になるにつれ消えるようなものだといいね。

グルテンフリー、私も気になって先日サンプル貰いました。
まだ試してないけど、気に入ってくれるといいなぁって思ってます。
だいちゃんは何でも食べてくれるからいいね。
2015.04.30 22:04 | URL | #- [edit]
kirika says...""
こんにちは。
大ちゃん、とりあえずパスしたんですね。
このまま、何ともないといいですね!!
そう祈ります(^v^)

新しいペレットでしょうか?
知らないのだ~☆
何かよさそうですね。

うちの子も、健康チェックそろそろ行こうかしら?
遊びに伺うと、健康診断に行った子さんの真似っこの参考になるので、助かります(^^)
2015.05.01 03:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/732-b73cb657