あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

お行儀悪いぞ。

雨が止んで涼しいまーず地方。
ですが・・・むしむし。
悩みは髪の毛がまとまらないこと。
あ~~ん。
昨日カットしたばかりなのに~~。

躾が出来ていないからですね。
これは・・・

IMG_8354.jpg
テーブルにのる。
新聞を読む邪魔をする。

IMG_8355.jpg
こらっ!!ティッシュはダメ!!

IMG_8357.jpg
も~~っ!!
ゆっくり新聞も読めない。

IMG_8361.jpg

テーブルからおりなさい!
IMG_8363.jpg

こんな事の繰り返しです。
子供達には「テーブルにのってはいけません」って教えたのよね。
だいちにも言ってるんだけど・・・

大きな耳は何のためについているんだ~。




エレクトーンのコンテストまであと9日。
今回は10日前になってレジスト変更とか色々あって未だに完成せず・・・の状態。
先生は「来年につなげればそれで良し!」とか言ってるけれど演奏する私たちは必死よ。
出来ないことはとっても悔しいし・・・
とりあえず美容院へ行ってカットをし見た目だけは準備OKなのよね。
さあ~もう少し頑張ってみるか・・・

そんなわけで読み逃げ中~~。
ごめんなさいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

HIRO1 says...""
あら、だいちゃんったら、ジャンプしてテーブルに
乗ることができるのね。
すごいジャンプ力ね( ´∀`)bグッ!

うちは、コタツ布団がかかっていれば、
よじよじ登って行くことができるくらい。

わたし、子供の頃オルガン習ってました。
その教室に、1台だけエレクトーンがあったんですよ。
ちょっと、あこがれたなぁ(*´ω`*)

コンテスト、楽しんできて下さいね♪
2015.06.12 11:10 | URL | #- [edit]
チョコ says..."え!?"
テーブルに?
そこまでいきなりジャンプ出来るの?
だいちゃん凄いね~
家は椅子の上から乗ってたわぁ
もちろんすぐに降ろしたけどね
骨折が怖いからね~
神戸は昨日の雨からの今日は晴れ
だから湿気がもの凄い
ジメッと暑いよ~
2015.06.12 13:28 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
だいちくん、いったいどうやってテーブルの上に?
ひょっとして大ジャンプで登れちゃうの?
だいちくんも新聞読むんダネ~。いいニュースはあったかな?
え?チラシで野菜の特売のチェックしてるの?

まーずさん、発表会までいよいよカウントダウンですね!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
2015.06.12 14:38 | URL | #RRN2oX6M [edit]
ももまる says...""
だいちゃんは元気いっぱいの男の子(*´艸`*)
いたずらする姿もママに注意される姿も、やんちゃな男の子だなぁ❤って思って眺めてしまいますよ。
そうそう(笑)たれ耳ちゃんって大きなお耳なのに、勝手な時には閉じちゃっているでしょ。うちの子もよ〜〜〜くやりますよ(ノ∀`)アチャー

いよいよ発表会が近づいて来ましたね。
出るからにはやっぱり頑張っちゃいますよね。
いっぱい楽しんでくださいねヽ(=´▽`=)ノ
2015.06.12 16:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.12 16:15 | | # [edit]
エンヤ says...""
だいちゃんテーブルから
上手に飛び降りてますね
ホッチは、よく飛び降りる時に滑って
足をぶつけるのでハラハラします(^▽^;)

新聞を読んでると絶対にお邪魔しにきますよね(笑)
2015.06.12 17:08 | URL | #afXvPe0k [edit]
おおびるげ says...""
だいちゃんの体は、こたに骨格も似てて色違いの兄弟かもって思ってますが・・・似てないのは、身体能力!この身体能力は、みみ!!みみも・・・ここに登れるんだと感心してしまう高さに・・・一応「そこはいけないって言ったよね」と、言いますが・・・聞くわけないし・・・私もにっこりしてしまうのです
2015.06.12 18:36 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
ダイニングテーブルですか? 椅子を経由ではなく直接?
そうならばすごいです! だいちゃんジャンプすごいんですね~(^◇^)
何にでも興味いっぱいなんですね。元気だな~。
コンテストもうすぐなんですね! 
まーずさん ファイト!(∩´∀`)∩
2015.06.12 19:13 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
もうすぐですね 楽しんで 頑張ってくださいね

新聞を読んでると 邪魔しにか 一緒に読みたいのか
新聞の上に乗って来ますよね
だい君のジャンプ力 凄いね~
いけないって言われる所は 行きたい所なのよね~
2015.06.12 21:49 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
ティッシュがあると咥えて出しまくりますよね~
もったいないからやめて~って言うんだけど、もちろん、ウチの子も全然聞いてません^^;

コンテストまであと10日ですか。
まだ自分では納得できてないとなると、焦りますよね。
でも、これまでの練習を信じて、いつものまーずさんらしく来るなら来い!!って感じで立ち向かって下さい。
きっと上手くいきますよe-257
リラックス、リラックス♪
2015.06.12 23:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.13 08:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.13 12:22 | | # [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
うさぎさんのジャンプはすごいですね。

うちは炬燵兼テーブルですが
やはり乗りますし
読んでいる雑誌なんかには
乗ってくるしで
基本、だいちゃんと同じこと
してますよ(^^ゞ
2015.06.13 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/764-84068366