あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

牧草。

今日は雨が降ったり止んだりで涼しいです。

だいちゃんも食欲バッチリ・・・
IMG_8812.jpg
明日葉・・・うまっ!!

IMG_8821.jpg

IMG_8825.jpg
お野菜 ペレット オーツヘイはガツガツ モリモリ食べています。
が・・・
暑くなってからチモシー1番刈りの食べが悪い。
少し前までは1日に何度も追加するほどモリモリ食べていたのに
何が気に入らないのか少ししか食べません。
これは困ったぞ!と思っていたら・・・
昨日は涼しかったせいかいつもよりは多めに食べました。

暑いからなのか?
気に入らないからなのか?

とりあえずお試し牧草を何種類かお取り寄せすることに・・・
今日届くので気に入ったものがあると良いのだけれど。

オーツヘイはガツガツ食べるし袋の音を聞くだけで
大騒ぎするので体調が悪いわけではないと思う。
相変わらず大きな●が出てるしね。

IMG_8828.jpg
新しい牧草・・・美味しいかな?


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

菫(すみれ) says...""
やはり気候のせいかなぁ・・?
家も平均食べがいま一つよ・・
牧草の減りも悪いわ。
この時期、気を使うね。
みんな元気に乗り切って欲しいわ。

だいちゃん届く牧草いっぱい食べてね♫
2015.06.18 10:08 | URL | #YFk12D96 [edit]
HIRO1 says...""
涼しいんだけど、こう湿度が高いと
ちょいとイライラしますな( ´ー`)フゥー...

だいちゃんは、歯が見えることがおおいよね〜♪
うさぎさんって、歯のイメージがないから、
なんか、楽しいわ(´∀`*)ウフフ

新しい牧草、美味しいといいね、だいちゃん。
2015.06.18 11:42 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。

明日葉食べてるんだ。
野菜何でも大好きなんですね。

ちっこい歯がかわいい(*^_^*)
新しい牧草、お口に合うといいですね。
2015.06.18 12:37 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
明日葉モリモリ食べてますね^^
モグモグしてちょこっと見える歯が可愛い~。

梅雨のせいかしら。
暑かったり涼しかったり気温差があるからね。
新しい牧草、気に入ってくれるといいですね~。
だいちゃん、モリモリ食べるんだよ~^^
2015.06.18 13:42 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
今日はコチラも涼しいです。まぁ~カラッとした涼しさじゃないけどね・・・。
やっぱ天候とか湿度の関係でかな・・・。
お試し牧草で目先を変えてみる作戦もいいかもね。
だいちくんのお気に入りが見つかるといいね!

2015.06.18 14:08 | URL | #RRN2oX6M [edit]
チョコ says..."好みが・・・"
うちも一番刈りは食べてくれないです
いつも2番刈りですね
オーツヘイは美味しいみたいでみんな好きですよね~
カロリーが高いとかで時々しか買わないけどね
2015.06.18 16:09 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
やっぱり涼しいと牧草の食いつきが
違いますよね♪
ホッチも湿度や気温が高いと
食べが悪くなります。
牧草、ロットが変わったりすると
食いつきが悪くなったりするし
あとは、飽きるのか
他の牧草を混ぜたりして少し気分転換すると
また食べるようになったりと
いまだに謎だらけです(^▽^;)

だいちゃん、可愛いお顔で
明日葉を食べてますね♪
白目なだいちゃんも可愛いです!
新しい牧草、美味しいといいですね♪
2015.06.18 22:50 | URL | #afXvPe0k [edit]
もふもふミッフィー says...""
大ちゃんは、ちょっぴりオトナになって、味の好みが出てきたのかな。
ちゃんと好きなものは喜んで食べるから、体調悪い事はなさそうだよね。
色んな味を楽しめるようになって、喜ぶべきことかもよ(^_-)

でも、牧草はキッチリ食べてもらわないとね~
お試しの中にヒットがあるといいね。
2015.06.18 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/768-6603c0d7