あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

牧草2。

昨日届いたお試し牧草。

IMG_8831.jpg

まず・・・
うさチモ2番刈り。
とりあえず食べるが1番刈りと変わらない食べ方。
途中から1番刈りを食べていた。

次に・・・
ワードルースーパープレミアムチモシー1番刈り。
これはなかなかの食いつき・・・と思ったけれど・・・
見た目もうさチモ1番刈りとほぼ一緒。
でもしっかりした牧草だわ。

そして・・・
今朝・・・
APDチモシーハイファイバー1番刈り。
これはオーツヘイと同じくらいの食いつき。
ガツガツ食べていた。

きっと美味しいんだと思うけれど・・・
お値段がね~~。
いつも食べている物の倍くらい。

おやじがね。
ますます贅沢なうさぎになっちゃうな~。
でも食べるならそれでも仕方ないんじゃないかって・・・

だって~~倍よ!倍!!

我々の食費を減らせばいいと・・・
毎日ふりかけご飯だって・・・

まだ他の物は試していないので順次お試し致しましょう。

お試し牧草の隣にいつもの1番刈りを置いておくがなかなか減らない。
でも・・・ぼちぼち食べてはいるのよね~。

IMG_8692.jpg
テーブルの上はもう楽々乗っちゃう。
おりるときはおやじが抱っこしておろす。
また乗る。
抱っこしておろす。
そんなことを繰り返している毎日です。

IMG_8695.jpg
またそんなところで~~!!

今日もスッキリしないお天気で肌寒いね。
体調を崩しませんように・・・
ワタクシ 風邪をひきまして昨日病院で薬をもらってきました。
喉が痛い・・・
薬を飲むと汗をかく。
で・・・さむい・・・
そんな繰り返し。
日曜日までに治さなくちゃ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

チョコ says..."あはは"
うさぎはグルメだからね~
美味しいのを覚えると前のは食べなくなるよね
それでどれだけの牧草を捨てて来た事か!
困ったモンだ~
毎日おつけ物とふりかけもね~(笑)
2015.06.19 13:26 | URL | #- [edit]
says..."らびったー"
ありゃりゃ、まーずさん風邪ですか・・・。
演奏会までに気合いで治さなくっちゃね。お大事に~!
だいちくん、段々グルメになって来たね~。
グルメリポーターになるには、まず、美味しいものを自ら食さないとね!
おかんのアワアワ代削減のピンチ?(笑)

2015.06.19 14:05 | URL | #RRN2oX6M [edit]
みったんママ says...""
だいちゃんセレブうさぎになっちゃったね
若いうちは硬いの食べなきゃだめよ
年取ると食べれなくなるからね
おかんのアワアワ代が・・・
こりゃたいへんだ(笑)
2015.06.19 14:29 | URL | #jPVj35ko [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
やっぱりうさぎさんも
グルメなんですねー。

高いご飯をあげるために、
自分たちがふりかけごはん。
優しいなー…。

私は、真似できないかも…。 (^^ゞ
2015.06.19 14:55 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
美味しい物は分かっちゃうのよね
だい君 グルメなのね~
牧草は大切ですもの たくさん食べないとね
たれもよく食べます
チビなのに たーより食べてます
ショップでは アメリカンチモシー1番狩り
見た事無いメーカーの物を食べてました

でも イタライが好きみたいです
モリモリ食べてます

まーずさん風邪ですか お大事に
早く治さないと 日曜日が来ますよ~
2015.06.19 18:47 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
まーずさん、この大事な時期に風邪ですか~!?
それは大変です。
とにかく、本番までにしっかり治さないといけませんね。
今は練習よりもまず体を休めて、栄養とって体調を整えて下さいね。
2015.06.19 22:37 | URL | #- [edit]
says..."ひつじ"
風邪、早く治りますように〜
昨日は四月なみの肌寒さだったとか…

牧草 いっぱい食べてくれると嬉しいよね
うちhsオーツヘイを食べなくて〜。
2015.06.20 17:17 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
たくさんのサンプルが届きましたね♪
うちの子はうさチモ1番&2番をその日の気分で選んで食べていますよ。あとAPD2番を少々。←ここのはちょっとお高いですよね…。
ミントのお里がAPD1番をベビー時代から与えていたので、安心感があるのですよ。でもこれでも季節や品番で食いつきが変わっちゃうワガママな子に育ってしまいました(^_^;)
さんちゃんの愛くるしさにパパさんはメロメロですね♪でも協力してくれるなら心強い!!うちの主人にも聞かせたいなぁ。
今日もテーブルのさんちゃん。すっかり定位置になっちゃいましたね(*´艸`*)

2015.06.20 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/769-bd3811d8