あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

怖いなら見なきゃいいのに。

ムシムシスッキリしませんね。

最近のだいちゃんのお気に入りの場所。
IMG_9045.jpg
ここ。
ここから外を眺めています。

が・・・
これがとんでもないことに・・・

日曜日の朝。
いつものようにここから外を眺めていただいちゃん。
何かに驚いて急に走り出した。
走り出したと言うより逃げ出した。
部屋中を猛ダッシュして何度も何度も回ってる。
時々あちこちにぶつかったりして・・・

「だいちゃ~ん。 大丈夫 落ち着いて落ち着いて」
「だいち。大丈夫だぞ。怖いのはいないぞ」
ってみんなで声をかけるのですが止まらない。

実はこんな時 声をかけると尚更興奮するので黙っている方が良いと先生に言われました。
何周か回ってやっと止まったのだけれど今度はカーテンの陰に隠れ
固まって出てこない。
おやつで釣ってケージに入れて様子を見ていましたが
私は出かけなければならなかったので後はおやじにお任せ。

夜帰ってきたときには落ち着いていましたがまだ時々過敏に反応する仕草も見られていました。

ここのところ暑くなったり湿度が高かったりして牧草の食べも悪くなってきて
お取り寄せしたお試し牧草を食べるようになっていたのにまた食べ無くなっちゃって・・・
ただ・・・
野菜やペレットはよく食べるしオーツヘイも喜んで食べていたので様子見していましたが
昨日 ●の量が普段の80%ほどに減ってきたので病院へ・・・

先生にパニックになったこと 牧草を食べる量が極端に減ったこと ●の数が減ったこと
などを伝え 診察して頂きました。
お腹はしっかり動いているので大丈夫のようです。
少し興奮しやすいタイプかもと・・・

先生に抱っこされているとしきりに匂いをかいでいる。
ん?
独身女性はいい匂いがするのか?と思っていたら・・・
だいちゃんの前に診察した子はフレンチロップの女の子だったんですって・・・
白衣にその匂いがついていて興奮しているみたい。
もう先生から離れません。
そのうちポロポロと大きめな●をし始めました。
どうやらテリトリーを主張して出てきた模様。
「これだけの大きさがあれば大丈夫。状態もいいですよ」
「女の子の匂いで復活できて良かったね~。でもこの恋は叶わないと思うよ。
だって相手はだいちゃんの3倍以上の5㎏もある子だから無理だと思うよ~」
って笑ってました。

今朝もまだ●は少なめだけれど牧草もボチボチ食べ始めたので大丈夫かな。
何かあったらまた病院だわ。

IMG_9044.jpg
怖いくせに外を眺めてる。

だいちゃんさ~~。
怖かったら見なきゃいいのに・・・

IMG_9043.jpg

IMG_9042.jpg
それでも見たいおバカちゃん フフフ。

お騒がせなだいちゃんでした。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

チョコ says..."大丈夫ね~"
一体何をみちゃったのかなぁ?
お外に大きめな鳥でも来てた?
だいちゃんお家の中は安全だからね~
しかし!5キロの女に子に恋しちゃった?
可愛い~♪
2015.06.23 18:33 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
だいちゃんも怖かったでしょうけど、それを見てる方はもっともっと怖かったでしょうね。
とにかく、色んなものにぶつかって怪我しなくてよかったよ。

このパニック、何が原因か分からないのが不安ですよね。
何かいい対策が分かるといいのになぁ。。。

一枚目の写真って、だいちゃんじゃないよね?
誰だろう?
2015.06.23 22:35 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
私も一枚目の写真が誰だかわからないのですが…?
ウサギさんじゃないよね?? 二つのお目目でこっち見てますよね?
鳥さんのようにもみえるのだけど、毛がいっぱいですよね~。
だいちゃん何が見えたのでしょう。 
原因がわからないとこっちも不安になっちゃいますね。
タマにあるんですよね。すごい勢いで家のなか走ること。
なんだなんだ?何があった?って思うけど、結局わからない。
ウサギにしか見えないものじゃなければ、教えてくれれば対策できるのにね。
だいちゃん、それでも外をみているのなら、今は怖いのいないって
ことですよね。 なんだったのか、だいちゃん教えて(*^-^*)
2015.06.24 00:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.24 11:41 | | # [edit]
らびったー says...""
だいちくん、お外に何がいたのかな?
初めて見たものにビックリしちゃったのかな・・・。
まーずさんもだいちくんの突然猛ダッシュにさぞ驚かれたことでしょう。
だいちくん、お家の中のには怖いのん入って来ないから大丈夫だよ。
おかんもおとんも傍にいてくれるから大丈夫、安心してね。


2015.06.24 18:50 | URL | #RRN2oX6M [edit]
たろさママ says...""
何を見ちゃったのかな
猛ダッシュするほど ビックリな物
何なのかしらね~
まーずさんのほうが 驚きですよね
うさぎさんの 不思議ですね

だい君 それでも見るのね
5キロの女の子 会ってみたいかな
2015.06.24 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/771-8e9b2962