あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

暑いからね。

梅雨明けを思わせるような暑さのまーず地方。
花の水やりのために少しだけ外に出ていたらもう汗がタラタラ・・・
日に灼けるし・・・

昨夜 おやじが泊まりだったのでだいちと一緒のお部屋で寝たら・・・
朝4時半に起こされました。
一緒の部屋で寝るのは体とお肌に悪そう・・・

だいち712IMG_9865
4時半に起こしただいちです!!

だいち712IMG_9816
水分補給にセロリの葉っぱ。
葉っぱにピントを合わせちゃったみたいね。
だいちがボケボケ。

だいち712IMG_9844

だいち712IMG_9860
得意そうに食べてます。

だいち712IMG_9873
今日は庭の草取りをしたかったけれどこう暑くてはそれも無理。
のんびりします。





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

ももまる says...""
私はここ3日は朝4時位に蒸し暑さで目が覚めます…。大ちゃんはどんなサインを送ったのかな。でも大ちゃんは涼しいお部屋で寝ているのかな。
まーずさん。暑い日は無理せず、お家で大ちゃんとゴロゴロしてくださいね。本当にここ最近の暑さはグッタリしちゃいます。私なんて引きこもりの日が続いています(ノ∀`)アチャー

セロリの葉っぱ。カッコイイお顔で食べていますね。水分もとれて、お腹にもよくって、食べてくれるとお助け野菜ですよね♪
ついついセロリは、軸より葉っぱがきれいなものを買っちゃいます(*´艸`*)
2015.07.12 12:21 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
朝から暑いですね~ 7月半ばですものね
雨はいやですが 暑すぎるのもね
庭の草むしりなどは してはいけません
倒れちゃいますよ お部屋でのんびりしましょうね

だい君 セロリの葉っぱに
イタリアンパセリ たれと同じだ
美味しいお顔は だい君の勝ち
たれは無表情なのかな よく分かりません
モリモリ完食するから 美味しいのよね
食いしん坊なだけかしら
2015.07.12 14:21 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
あら、休日に、早起きなさったわね(´∀`*)ウフフ

ところで、だいちゃんは、どうやって
まーずさんを起こすのかしら。
ドタバタと暴れ回るのかしらね?

こんなに暑い日は、お外でお仕事しちゃダメよ。
まだ、暑さに身体が慣れてないし、ぶっ倒れちゃうわよ。

そうそう、のんびりが一番(*´ω`*)
2015.07.12 15:10 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
あらっ、昨日はだいちゃんとふたりっきりの夜を過ごしたのね^m^
それはダンナ様も妬けちゃうんじゃないかしら。

だいちゃんは早起きなのね。
ウチは夜中にカジカジしてるけど、朝はそこまで早くないかな。
それに私が朝寝坊だから、めめも少し慣れてきたみたいです^^;
2015.07.12 16:35 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
こう暑いと草刈りも無理ですよね。
炎天下で倒れたりしたら大変ですものね。

得意そうに食べているお顔も
かわいいよ( ´艸`)

でもだいちゃん、何でも食べてえらいね\(^o^)/
おばちゃんはセロリ苦手なんだよ(^・^;)
2015.07.12 17:43 | URL | #- [edit]
チョコ says..."夏ですね~"
私も昨日前の家にちょこっと行って掃除をしたのですが
一戸建てでもちろんエアコンなんて無い
少し動いたら額から汗が・・・
今は湿度も高いから余計に辛い
こんな時期に草むしりなんてしたら熱中症になっちゃいますよ
無理しないで・・・
だいちゃんは美味しそうに食べますね~♪
前歯が可愛い
2015.07.12 20:59 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
昨日今日と暑かったですね~。こちらも32度位までになったと思います。
夜明けが早くなると、うさぎさんの朝も早くなりますよね~。
こう暑いと庭作業の時も熱中症に気をつけなくっちゃね!
だいちくんもちゃんと水分補給するんだよ!
2015.07.12 21:11 | URL | #RRN2oX6M [edit]
めぐゆき says...""
4時半中途半端に起されちゃいましたねw
お庭のお手入れもお疲れ様です!
だいちゃんたくさん食べて大きくなろうね!!
2015.07.12 23:18 | URL | #wOK9B4G6 [edit]
たんぽぽ says...""
やだ~4時半はちょっと早くない?笑。
得意そうに食べてるお顔すごく可愛いです。
2015.07.13 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/784-629eda15