あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

トイレは安全。

あぽろはどうやら男性が苦手らしい。
昨日 ピアノの調律師さんが来たときのこと。
へやんぽ中だったあぽろ。
いきなりダッシュ。
部屋の隅トンネルの陰に隠れること1時間弱・・・
ナデナデしようがおやつで釣ろうが出てくる気配無し。
調律師のお兄さん?おじさん?が声を発するたびに目をまん丸にして固まる。
そろそろ調律も終わろうという頃やっとでてきました。
P1150447_convert_20121026091535.jpg
ここはオレ様んちだよな~ クンクン。

P1150448_convert_20121026091559.jpg
間違い無いよな~ クンクン。

一生懸命確認しています。
あぽろんちだよ!

やっと安心したのかいつものお気に入りの場所で寛ぐ・・・か・・と思ったら・・・
P1150446_convert_20121026091505.jpg
おにいさんが体を乗り出してのぞき込んだら・・・
ダッシュ!!

P1150443_convert_20121026090022.jpg
トイレに逃げ込んだ。

ここはシェルターか?

うさ友さんが遊びに来たときはすぐに馴染んだのに。
男性は苦手なのかしら?

おやじは男性と見られてないって事か・・・

怖くないのにな~。


ぼたん母様
トイレ枕はあぽろだけかと思っていたら・・・
お仲間がいたのですね(笑)


ブログランキング参加しています。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

リラぽん says...""
ピアノの調律師さん、何故でしょうね・・・・
やっぱり男の人だから??
男同士の無言の戦いがあったりするのかな(笑)??

自分のお家かどうか確認してる あぽろくん。
必死なカンジが出てて、かわいい♪
あぽろくん!!
大丈夫だよぉ!!あぽろくんのお家だから、安心してね!!
2012.10.26 09:56 | URL | #UaldkJJ. [edit]
kirika says...""
あぽろくん、男性が苦手なんですね~。
苦手っぷりが可愛いですが、本人はそれどころじゃないですよね。
ちょっと緊張しちゃって、大変だったね。
お疲れ様(^^)
2012.10.26 11:28 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
やっぱり普段見慣れない客人だから警戒してたのかな。
ご主人様のことは大好きなのにね~。
そういや、今日のあぽろくんのお顔は緊張気味ですね。
2012.10.26 12:12 | URL | #- [edit]
しかうさぎ says...""
あぽろ君は男の人が嫌いなんですね♪

らぶもすご~い人見知りですよ!
男の人も女の人もまん丸お目目になっちゃいます♪
慎重なんですよね❤
いつでもあとむみたいに寝てる方がびっくりですよ(笑)♪
2012.10.26 13:00 | URL | #H6RSI4P. [edit]
ぼのぼのらいおん says...""
こんにちは^^

家族以外の男性が駄目なのでしょうかね~?w(*‘o‘*)w
実家の愛犬は♂と♀(♀は人懐っこい)で、どちらも異性には媚売って同姓は選んでます^▽^;

あぽろ君もダッシュして逃げるのね^m^*
帰った後は警備かしら^^*ふふふ。
たるとは誰が来ても逃げます(笑) 帰ったのが分かるとヒョコヒョコッと出てきます。ふふ、同じだ^m^*
あぽろ君、トイレは安心の場所なんですね~((o(*^^*)o))
2012.10.26 13:37 | URL | #- [edit]
ぼたん母 says...""
あぽろくん、すごく警戒してますねぇ…同性はだめなのか…ま、あぽろくんは女の子にモテモテだからもう十分だよ、世の中に俺様以外の男は要らないぜ!!ね、あぽろくん♪


くつろぐのもトイレ~逃げ込むのもトイレ~俺はトイレが大好きなのさ…私もよ♪って二兎でデュエットさせる!?
2012.10.26 14:04 | URL | #- [edit]
ayamama says...""
アハハ 知らない男の人だったから・・怖かったのかしらぁ??
ウサ飼いさんは・・きっと同じニオイがしたのかもですねぇ!ウンウン
御兄さんも・・覗いて逃げられて・・アハハ
悪気はないのにねぇ!プププ
あぽろくん!怖かったんでは無く!
守ったのですよねぇ!アハッ
2012.10.26 14:34 | URL | #1FzgEuxk [edit]
シオンパパ says...""
あぽろくんに限らず人見知り?多いんじゃないかな^^;

家は知らない人くると?お尻むけてケージで?じっとしてます

(^_^;)

あ?でも?りんらんちゃんとコロンちゃん?平気だったな?

やっぱり?匂いかな?
2012.10.26 15:19 | URL | #9DxokN4k [edit]
しっぽ says...""
やっぱりイケメンなオレ様あぽろくんは、女性が好きなのですね~^m^
男性が苦手って、なんだかあぽろくんらしい(笑)。
ステキ女子の腕を借りてカクカク祭りの方がお似合いですわ^m^

それにしても、トイレを枕にしたり、トイレに逃げ込んだり・・・。
やっぱりトイレは落ち着く場所なのね(^-^)
2012.10.26 15:21 | URL | #- [edit]
*nunu says...""
知らない人は怖いのかな(^-^)?
わが家は、ヒトがあまり家に来ないので(笑)どんな反応するかみたことないです~。

トイレ=安全地帯。。
壁もなにもないけど、自分のニオイがするから落ち着くのでしょうかね(^^)
2012.10.26 16:25 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
あぽろくん、男の人が苦手なんですか~。
ダッシュで逃げちゃうんだ☆
やっぱり、うさ飼いさんは、
うさぎさんの匂いとかで親近感が持てるのかな~。

トイレって落ち着きますよね☆
人もウサギさんも同じだー^^
2012.10.26 16:53 | URL | #- [edit]
菫(すみれ) says...""
知らない人だし、聞いた事のない声だから怖かったんじゃないかな~
家もビビリですよ~!みんな。
トイレは安全みたいですね。
心春もよく驚いたりしたらトイレの上に座りますわ~
2012.10.26 17:31 | URL | #YFk12D96 [edit]
たんぽぽ says...""
あぽろ君男の人が苦手なんだね~
知らない人だしびっくりしたのかな?

トイレは落ち着きますよね。
人間もうさぎさんも一緒なんだね~!(^^)!ふふふ
2012.10.26 19:22 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
あぽろ君の苦手発見だね
人見知りはしない あぽろ君だと思ってたよ
トイレに避難なのね

たーは鈍いのかな
先日ガス器具の点検に来たけど
いつもと同じ 点検のおじさんに
「おとなしいワンちゃんですね」って
犬じゃないですって教えてあげなかったけどね
2012.10.26 20:13 | URL | #- [edit]
Milly says...""
うんうん、トイレは安全地帯ですね。
うちも、トイレは安全地帯=私が手を出さないと決めている場所ですw
あんまり人見知りしないうちの子ですが、たまーに「駄目な相手」が居るようです。
何が基準なのか分からないけれど。。。
きっと、何かを感じてるんでしょうね~。
2012.10.26 22:12 | URL | #- [edit]
リューネ♪ says..."トイレ~♪"
あぽろ君 うさともさんは お嫁さんにするくらい
らぶってくれるのに(*´ェ`*)ポッ
男性は 苦手ですか~i-183
うさぎさんの 本に うさぎさんは男性の方が
すきなのかも~って 書いてある本がありました~i-76
うそっぱち~かなi-237
やっぱり 自分のにおいが1番する場所は
トイレだよね~安心するんだねi-237

ピアノの調律って 響きがセレブ~i-189
エレクトーンも ピアノも ひけるんですか~?
すごすぎる~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
2012.10.27 00:50 | URL | #/Owiz3dU [edit]
風太のお世話係 says...""
あぽろくんは男の人の低い声がダメとか??
家族はちゃんとわかってるから大丈夫なんでしょうね。
いいのいいの
女性を味方に付けていればいいの。
それが一番強力だもの〜(笑)
2012.10.27 01:35 | URL | #ZtyhQPTk [edit]
ぼたん母 says..."わが家もトイレは安全!!"
昼夜逆転の娘(人間)の寝る音で目が覚めてしまった私…皆さんのブログ見てたから…カタカタ…ん?二階で音がする?ぼたん、警戒!!次の瞬間ガタガタガタガタ…地震だ!ぼたん、トイレに跳んでいきました…f(^_^) 西日本はあまり地震がないのでたまにあるとびっくりしてました…ぼたんが地震で警戒するのも見たの初めて(>_<)でもやっぱりトイレなんだぁ(^o^)v
うんうん、わかったよ、トイレは安全だよね、あぽろくんも言ってたもんね♪
2012.10.27 05:18 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

あぽろ君、男の人が怖かったの?
見慣れない人がいるから怖かったのよね?

トイレは安心するんですかね~e-3
風も危険を感じるとトイレの上に逃げます…v-356
2012.10.27 19:34 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/9-671833f9