あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

穴あき。

昨日はナンテコッタイからヨカッタ~までの忙しい1日でした。

だいちゃん・・・
だいち1202IMG_5960
大好きなのよ~~おやじのことが・・・

だからね。
だいち1202IMG_5915
大好きマークをつけました。

やめてくれ~~!!

だいち1202IMG_5921
ニヒッ!
つけた。



昨日は叔母から呼び出されちょっとお出掛けして昼寝の時間を邪魔された(笑)
「よしっ!!夕方からイルミネーションを見に行くぞ!!」って思った。
高速を使って1時間ちょっとで行けそうだったので3時半に家を出た。
家を出たところでパンクした(涙)
ナンテコッタイと思ったけれど高速じゃなくてヨカッタ~っと思ったわ。
考えたら怖いわ~~。
さあ~この車どうしましょうって事でディーラーに電話したら
タイヤは用意できるからJAFを使って車を持って来て~~と言われた。
初JAF。
30分ほどで自宅に来て下さりおやじの車にあったスペアタイヤに交換してもらった。
おやじと私の車・・・同じ車種。
なので使えたのよ~~。
JAFのお兄さんは親切だったわ。
コレで自走出来るから大丈夫と・・・
料金はタダでした。
会員なのでね。
で・・・
ディーラーでタイヤを交換することになったのだけれどタイヤがモデルチェンジになったとかで
旧タイプが2/3くらいの値段になってた。
溝も減って交換時期になっていたので4本交換したけれどかなりお安くなったわ。
ってことで昨日はナンテコッタイからヨカッタ~なのでした。

おかげで午後から夕方までバタバタでした。
あ~疲れた・・・

ではまた
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

HIRO1 says...""
あらあら、大変な一日だったのね。
でも、初JAF…ちょっとだけ、いいなって思っちゃった( ´,_ゝ`)プッ

まだ、一度も呼んだことないのよね、JAF。

イルミネーションは、見に行けなかったのね。
どこのイルミネーションを見るつもりだったのかしら(´∀`*)ウフフ

だいちゃん、いたずらっ子のお顔ね♪
2015.12.02 10:51 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
うちでも同じ光景がいっぱいです (。-艸-。)
そうそう。大好きのマークですよね。
ちなみに私にはありません…。

事故でなくて、本当によかったです ε-(´∀`*)ホッ
ピンチの時に親切に対処してもらえると心強いですよね。
やっぱりイルミネーションは無理だったのかな。冬の夜は寒いけど、イルミネーションは冬が綺麗ですよね♪
2015.12.02 11:15 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
ホント、高速乗ってる時じゃなくて良かったですよ~。
危ない。危ない~。
JAFの方も親切に対応して下さって良かったですね。
ハラハラして疲れちゃったけど、とにかく良かった♪

だいちゃん、パパさんに大好きマークだね~^^
ウチも大好きマークがついた服がいっぱいです~。
2015.12.02 11:26 | URL | #- [edit]
みったんママ says...""
高速乗ってるときじゃなくてよかったですね
大事故になりますものね

だいちゃんすきすきマークつけたんですね
うちも穴あきがいっぱい
ほとんどこまちがつけたのですが(^^♪
2015.12.02 13:52 | URL | #jPVj35ko [edit]
おおびるげ says...""
お疲れ様でした

私は、出先(元夫の実家付近)の郵便局でタイヤに新品の釘が~とか・・・・・法廷点検を終えて高速で帰宅中音がする・・その音がだんだん激しくなる・・ディーラーに電話して音を聞かせるとすぐ寄せてと・・・点検で、ボルトをしめた奴が甘く締めてて・・一本のタイヤのうちの1個のボルトが脱落して行方不明・・ほかのボルトもゆるかった・・・そりゃ大騒ぎでした・・

2015.12.02 15:07 | URL | #- [edit]
*ぱんだ* says...""
「ニヒっ!」のお顔が可愛すぎるよ~だいちゃん♪
なるほど~大好きマークかぁ~♪
そう思ったら穴開きでもちょっと嬉しいかも。。。かな(^^ゞ(笑)
大変でしたね~でも本当に高速に乗っている時じゃなくて
良かったですね!
2015.12.02 17:01 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
高速に乗る前で良かったですね。
ちょっと出費はかさんじゃったけど、あわや大事故なんてことにならなくてホント良かったですね。

あははっ・・・。だいちくん、おやじさんの服に見事な大好きマークつけちゃったね。うちのウサーズは決まって服のファスナーを狙ってきます・・・。何着やられたことか・・・。
2015.12.02 17:27 | URL | #RRN2oX6M [edit]
たろさママ says...""
大好きマークなのね~
マークの付いた服 私もありました
たろさが付けてくれたのよね
デニムは 穴あきでも履いてます
たれたれには まだやられてないですね

まーずさん事故にならなくてよかったです
新品タイヤで イルミを見に行ったのかな
2015.12.02 18:57 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
まぁ~危ない
タイヤはたまにチェックしないとね
高速だったら大変だったよね
無事で何よりです
しかし!だいちゃん
パパさんのTシャツを・・・
前のわんこには手当たり次第やられましたが
まろんは抱っこ出来ないので無事です
(良いのかなぁ?)
2015.12.02 21:34 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
高速じゃなくて、本当によかったよ~
ツイてたよね。

それにしてもまーずさんの車、もうパンクって早いね。
まだ新車買ってからそんなに経ってないよね?
それだけよく走ってるってことね^m^
さすが、行動派のまーずさんだわ♪
2015.12.02 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/905-251343f3